2017.08.15

仮面ライダーエグゼイド 43話

お盆はどうしてもドタバタするよね~というわけで、遅ればせながらエグゼイドの感想です。

正宗がゲムデウスを取り込んで「ゲムデウスクロノス」に変化。
再びゲムデウスウィルスが復活して、患者が次々にバグスターウィルスに変貌してパンデミック再び。
そんな中、クロニクルでラスボスに挑む資格があるのはニコのみ、と正宗はニコをゲームエリアへ連れ去ってしまう。

ニコを助けるため、5年間もバグスターウィルスに苦しめられていた大我は自らの体に作られていた抗体を使って、ゲームエリアへ侵入。ニコの代わりに戦おうとする。
一方、永夢と飛彩は壇クロト神(笑)が開発したチートコードを使ってゲームエリアへ。
スナイプ、ブレイブ、エグゼイドが協力してゲムデウスクロノスを倒したものの、再びお約束の復活を遂げた正宗は、巨大化して暴れ出すのでした。

う~ん、正宗しぶといんだね~。
大我がクロノスになった時には、テンションあがりました。
このまま正宗になり替われれば良かったんだけどなあ。そう上手くは行きませんな。
壇クロトがもう完全にお笑い担当に・・。
天才と何とかは紙一重な感じですか。
嫌いじゃないです(笑)。

さて、そろそろ終わりですが、ドライブの時と同じように味方になっても敵属性は全滅エンドになりそうな。
パラドやピポパポも結局はウィルスだから、危ういだろうなあ。
1回死んだ壇や貴利矢は大丈夫なのかな?
う~ん、データが残ってれば他の患者と一緒に復活出来るかもしれませんから大丈夫かな?
何しろ主人公側だし、元が人間だし。

壇と貴利矢の漫才がもう見れなくなるかと思うと、寂しいなあ。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.08.06

仮面ライダーエグゼイド 42話

ラスボス・ゲムデウスの出現で、ゲーム病患者がパンデミック。
正宗がゲムデウス自らウィルスをまき散らすように、プログラムを書き直していたのだ。
永夢とパラドはライダーに変身し、ゲムデウスに挑むが、苦戦を強いられる。

一方、貴利矢は壇をゲムデウスウィルスに感染させ、抗体を作る事に成功。
そしてついに、壇がゲムデウスに対抗できるガシャットを作り出した。

壇の扱いがヒドイす(笑)。
強引に感染させられ、抗体を作る実験をされ、作り出したガシャットをだまし取られ、身柄は売られる★
貴利矢は仕返しじゃないと言っていましたが、そうじゃなければ嫌がらせか、意地悪だね!

貴利矢に渡されたガシャットで、永夢たちはゲムデウスを追い詰める。
これで勝てる!と思った瞬間、何とクロノスがゲムデウスに止めを。
ゲムデウスが倒されてゲーム病患者は回復したが、ゲムデウスを取り込んだクロノスは、真のラスボスになってしまったのでした。

貴利矢は正式にCRのメンバーに迎えられ、壇もガシャット開発の功績を認められて、取り合えず身柄はCR預かりに。
正宗がしぶとくラスボスに返り咲きました。
テンション高いというか、言動の危なさは流石、壇クロトと親子だね!
そっくりだなあと毎回苦笑してます。


土曜日に仮面ライダー特集の番組ありましたねえ。
「あるある晩餐会」見ましたよ~。
なかなかディープな内容で素晴らしかったです(笑)。
撮影シーンも見られて良かったあ。
もう保存版ですね!
次のビルドも出ましたが、デザインやポーズがWっぽいな~。
今度も大人しめのイケメン主人公ですが、キャストを見ると割と期待が持てそうな気がします。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.07.31

仮面ライダーエグゼイド 40~41話

まとめて40~41を見たら凄いことに!
死んだと思われたパラドは、永夢が自分の体内に入れて助けていました。
正宗に命を狙われたり、永夢に殺されかけたりして死の恐怖を味わったパラドは、今まで気楽に人間の命を奪っていた事を反省。
泣いて謝るパラドに、今度は一緒に戦ってもらうぞと手を差し伸べる永夢。
う~ん、ちょろいぞパラド!
早速2人でW変身してますが、すでに息がぴったりだし、何よりパラドが嬉しそう(笑)。
エグゼイドムテキゲーマーとパラドクスで、ついにクロノス正宗を撃破するものの、リセット機能とか汚い~。
何と、ムテキガシャットが開発される前に戻されてしまったのでした。
クロノスの負けも無かった事に?

一気に形勢不利になったので、グラファイトにもこっち来て欲しいと説得に行くパラドとピポパポですが、グラファイトは拒否。
永夢についたパラドを裏切り者だと責める事もなく、ゲームの悪役としての存在を全うして、戦いの末に消滅・・。
グラファイト・・悪役だけど、カッコ良かったよ・・。
最後までパラドを友だと言ってたのに、ジーンとしました。
味方になって欲しかったけど、グラファイトらしく生きようとしたのだから仕方ないね。

無くなったムテキガシャットは、壇が改めて作り出しました。
壇が久しぶりにぶっ飛んでるなあ、相変わらず顔がヤバい。
ここらは楽しく見てました。

グラファイトを倒して全てのトロフィーを入手した永夢達。
クロノスがゲームをリセットしようとしますが、新しく作ったムテキには、壇がちゃーんとセーブ機能を付けていたのでした。
(今までセーブ無かったのか・・何という無理ゲー!)

そしてついに、ラスボス・ゲムデウスが降臨・・。

いやいや、ちゃんと盛り上がって来ました。
後4話くらいですか?
楽しみですね~。
そろそろ正宗も退場するんじゃないかな?

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.07.17

仮面ライダーエグゼイド  39話

永夢の変身能力を奪う為に、クロノス正宗に執拗に狙われるパラド。
絶体絶命になるも、辛くもエグゼイドムテキゲーマーに救われる。
しかし、ニコがクロノスによって、ゲムデウスのバグスターウィルスで発症。
ニコを治療するためには上級バグスターを倒さなくてはならず、永夢は変身能力を失う事を覚悟でパラドを倒す事に・・。

ニコを救う為とはいえ、死に怯えるパラドが消されるシーンは胸が痛みました。
彼だって意思があって、生きてるみたいなものだったのに。
殺される為だけに生み出された命なんて、悲しすぎるよねえ。

対峙するパラドと永夢のシーンでは、背景の空が風雲急を告げるっていうか、暗雲垂れこめていましたが・・。
CGなの?それとも、あんな天気だったの?
無表情に、怯えるパラドを追い詰めていく永夢が、悪役にしか見えませんでしたね。
いつの間にか次回は40話。
ゲムデウスウィルスも出て来た事だし、ラストスパートですね。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.07.09

仮面ライダーエグゼイド 38話

グラファイトに倒されて重傷を負った大我を救えるのは、天才外科医の飛彩しかいない。
院長からの連絡を受けて手術室に姿を現した飛彩だったが、実は、正宗にわざと手術を失敗するようにと命令を受けていた。
しかし、外科医としてのプライドにかけて、目の前の命を見捨てる事は出来ない・・。
飛彩は正宗の命令に逆らって、大我の手術を成功させていた。

院長がちょっとカッコ良かった。
葛藤の末、恋人を諦めて大我を救った飛彩の決断には・・泣いた。
飛彩が帰って来たのは良かったんですが、恋人の小姫は本当に消されてしまったのかな・・何とか助けて欲しいんですが。

とりあえず大我が死ななくて良かったです。
ニコちゃんも良かったね!

邪魔なライダーたちを始末してしまおうとか、いよいよ正宗が嫌な感じ。
消えたら永夢の変身能力も無くなるというので、正宗からも狙われるようになったパラドも、ヤバいです。
最近は崖っぷちよね。
予告の「俺は人間に殺される為に生まれた存在じゃない!」というパラドの悲痛な叫びに胸を突かれました。
確かに、倒される運命が決まってて生み出されたとか、本人には承服できないでしょうね。

やっとラスボスの影が見えて来た?
さて、どうなるのでしょうか?

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.07.02

仮面ライダーエグゼイド 37話

永夢の変身能力を奪う為に、パラド殺害を飛彩に命じる正宗。
恋人を復活させるためには、正宗が持っているマスターガシャットが必要なのだ。
パラド切除を決心する飛彩に力を貸そうとする大我は、宿敵・グラファイトに挑むが、レベルアップしたグラファイトに圧倒され、深手を負ってしまう。

まだ死んでないだろうなと思ってましたが、峠は来週ですね。
大我を助ける事で飛彩が帰って来る・・という流れになりそうです。
大我を心配するニコちゃんがかわいい。

映画で神の恵みをPRする壇が、変で、好きだなあ。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.06.25

仮面ライダーエグゼイド 36話

正宗が「クロノス攻略イベント」のCMを打ち出した。
絶対ムリゲーで、更に失われるゲーマーの命をエサとしてプレイヤーを増やす計画だ。
永夢は新しく壇が作ったハイパームテキガシャットを使ってクロノスを撃破しようとするも、使いこなせず、ガシャットを奪われてしまう。

永夢がゲーマーエムの力を失っていたから使えなかったという事で、パラドを騙してクロノスとの戦闘中に合体。
エムの力を取り戻した永夢に、正宗側に寝返ったふりをしていた貴利矢がハイパームテキガシャットを取り戻し、エグゼイドはムテキゲーマーにチェンジして、ついにクロノスを撃破した。

永夢も悪知恵が回るようになりました(笑)。
心が躍るね!
ハイパームテキは何処のゴールド聖闘士ですか?という外見でしたね~。
髪の毛ファサ~ッという感じで。

レーザー貴利矢の裏切りで初めてエグゼイドに負けたので、クロノス正宗は焦り始め、残っている飛彩にエグゼイドを倒さないと恋人を殺すと命令を・・。
次回は飛彩が窮地に・・というか、大我がヤバイような予告でした。

貴利矢が戻って来て、仇だった壇との微妙な関係がありますが、クロニクルを阻止するまでは協力するようです。
大我とニコの仲に突っ込む人が居て楽しい。
絶対患者と医者の関係には見えないよね~。
ニコちゃんもハイパーの時にハイタッチで喜び合ってたのに、今更人見知り?

これなら近々、クロノスを入手出来るんじゃないかと。
そして多分、正宗はラスボスじゃなくなるかも(ラスボスはクロノスではない筈だし)ラスボスを倒すのがゲームクリアですからね。
どんどん盛り上がって来ました、楽しみです。

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.06.04

仮面ライダーエグゼイド 34話

飛彩は恋人を取り戻したい為に、マジ裏切ってしまったようです。
しかし、報酬として甦った恋人は意識が無く、同じ言葉を繰り返すだけ。
データが壊れたりとかしてないでしょうね?
恋人の意識を取り戻す為に、正宗に命じられるまま、永夢からゲーマドライバーを奪い取るブレイブ。

何とそのドライバーから消滅した貴利矢を復活させた?
飛彩と貴利矢が敵に回る事態に、愕然とする永夢だった~。

おおお、貴利矢さん再登場ですか?!
消滅した人のデータが残ってて、復活する話が出て来てから、貴利矢復活は囁かれていましたが。
どうも正宗はデータを好きなようにいじれるようだし、貴利矢に意識が残ってるか分かりません。

奪われたドライバーの代わりは、新・壇クロトが元のを直してくれていました。
頼りになるような・・不安なような(笑)。
まあ、一応、元ゲームマスターだしね。

パラドたちはラスボスの力(ウィルス)を使ってクロノスを封じようとするんですが、貴利矢レーザーターボの出現でその策は破られてしまう。

敵味方、入り乱れておりますなあ。
どうなるんだろう?

先日、Qさまに壇が出たので見ていましたが、邪悪な顔をせず奇声も発しないと、普通にイケメンでした!
いや、変でも好きだけど、イケメンな彼もいいなあ
割と声が高かったけど。
カズレーザーが(美形好きだからね)きゃあきゃあ言ってて笑った。
2位という立派な成績だったし、また出て、今度は優勝して欲しいな!
応援するよ!

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.05.28

仮面ライダーエグゼイド 33話

消滅した人間のデータが入ったプロトガシャットが正宗の手にある事を知った永夢は、明日那と共に返してくれるように直訴するが、「仮面ライダークロニクル」を世界展開しようとする正宗との交渉は決裂する。

時間を止めてしまうポーズの能力を持ったクロノスに、勝つのは難しい。
やがて永夢と壇は何か裏技を考えついたようですが、私には何だか分からないよ!
クロノスと戦ったゲンムが負けて、コンティニューされた時にクロノスの中に入り込み、ポーズの影響を受けないで反撃するチャンスを狙ったそうですが、これでイケると思った時に、なんとブレイブが裏切り!
愕然とする永夢に、何も言わないまま飛彩は背を向ける・・・。

飛彩が本当に裏切ったのかどうか?
怪しい気がしますね。
多少は揺れていましたが、そこまで思い切るほどじゃなかったと思う。
何か考えがあっての事だと思うんですが・・。

クロノスとの力の差にガクブルだったパラドも、永夢たちが有効な手段を考えついたりしたのを見て、反撃の目がありそうだと思い直したようです。
心折れたパラドなんかつまらないので、頑張って欲しいものですね。

そして壇が相変わらず楽しいです。
もう変態にしか見えません、ステキ!
そいえば壇がQさま!に出演するんですね。
ちょっとチェックしようかな。


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017.05.21

仮面ライダーエグゼイド 32話

仮面ライダークロニクルをクリアする為には、力を合わせて上級バグスターを倒さなければならない。
共闘を決心した永夢、飛彩、大我。
だが、パラドたちと決着を付けようとした時、釈放された正宗が現れて仮面ライダークロノスに変身、その場にいた全員を変身解除させ、ラヴリカを消滅させてしまう。
言葉を無くす永夢たちに向かって、クロノスは「これからは私がルールだ!」と言い放つ。

院長の年寄りの冷や水があったり、無免許医とニコちゃんが仲良しだったり、相変わらず壇が絶好調に変な人だったり。
結構明るめながら、今にもラストに突入しそうな展開になっていたので、でもまだずいぶんあるよねえ?と思っていたら・・。
ラスボスが、まだ話の中に現れていなかった、というのでビックリ。
てか、クリアする為にはクロノスが居なくてはダメだとか。
そのクロノスが正宗だとか!お前がラスボスになるのか?!
いやラスボスはゲムデウスというやつでしたっけ。
クロノスになるためには、完全なバグスターウィルス抗体を持っていなくてはならない・・これは永夢にも当てはまるんじゃないでしょうか?
何とかしてクロノスになってもらって、正宗にゲムデウスに進化してもらえばいいのでは。

それにしても貴水くん、仮面ライダーのラスボスをやるようになるとはね!
(アクセスのコンサートに行った事あるんですよね~)
演技がノリノリでしたね!
さて、どうなるんでしょうか?

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

 | HOME |  »

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR