大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

年末年始、あまり動かなかったので、レコード大賞から紅白から久しぶりに見ました。
(笑ってはいけない~もチラチラ見てました)
レコード大賞は、知らない曲があるのはいつもの事。
最優秀あたりは流石に聞いた覚えのある楽曲でしたがね。
ノミネートを改めて聞いて、大賞を予測してみて、乃木坂くらいかなあ?と思ったら取りましたね~。
他にピンとくるものが無かったもんね。

昨年から、気になる歌手のPVをネットで見たりしてます。
三浦大知さんとかイイよね!(仮面ライダーエグゼイドの主題歌を歌ってた人)
初めて見た時、ルックスは普通だけど歌とダンスは凄くカッコイイな!と思って、気になるので出ている番組はチェックしていました。昨年から露出が多くなりましたね。エグゼイドのがランキングで1位になったからだね。
パフュームと並んでダンスが凄いです。

パフュームといえば、先日初めてCDを注文しました。
「ちはやふる」の映画主題歌のPYが、めちゃカッコ良かったので!
ヒールであの動き・・素晴らしいです。
武道の型みたいでしょ。もうアスリート並みの身体能力です。
あの曲も好きだしね。

今までアイドル集団の見分けがつかなかったけど、(全部AKBと同じに見ていた)とりあえず乃木坂と欅坂は分かった。
欅坂くらい異色だと分かりやすいけど(しんどそうだなあ・・ファンが体を心配する気持ちわかりますよ)。
欅坂はセンターの女の子の色で、ああいう路線なんだろうなと思う。
顔だけ見れば普通に可愛らしい子が居るけど、それをあえて制服(というか軍服っぽいカチッとしたデザイン)を着せて、笑わずにあんな尖った内容の歌を歌っているてのは。
つい目が惹きつけられますよね。ネットで見ちゃいますよ。

音楽をダウンロード購入するのを、やってみようとして何度か挑戦してみましたが・・出来ません★
何度もパスワード入れた末に、何だかダウンロード出来ないし??
昔一回買った事あるんだけどなあ・・何故出来ないのだ。
むう・・普通にCD買うか・・。
「打ち上げ花火」のDAOKOのアルバムも欲しいかも。
岡村靖幸とのコラボ「ステップアップLOVE」がテレビで見てから好きです。
これも最新アルバムに入ってるらしい。
後は、宝石の国と、まほよめと、十二大戦の主題歌が買いたい・・。
十二大戦の「ラプチャー」はまだCD出てないようですが。

最近うちのiPodミニの調子が悪いです。
スイッチ切っても止まらない時があるので、一時停止ボタンで止めたりとか。
ふと気が付くと音が出てて、いつから鳴ってたんだ?!と驚く時がある。
もうそろそろ買い換え時かもしれません。
シャッフルにしてるのに、同じ曲が何度も流れてるような気がするし。
今度のはもっと大容量にしたいですね。

つい、レビューを休みがちになっております、すみません~。

なりふり構わない怪演ぶりが凄かった壇ですが、とうとう退場したんですね。
脱いで、なかなかの肉体美を披露してくれました。
朝から御馳走さまでございます~

もうちょっとで野望が実現するという所で、最後まで抵抗しようとしていましたが・・。
かなり悔しかったんだろうなあ。
パラドに引導を渡されてしまったので、これからパラドがラスボスとなるのでしょうか。
今まで、イマイチ表に出ない感じだったので(壇が中心だったから)これからの動きが楽しみです。
何を考えているのか、だいたいどういう存在なのか良く分かりませんでしたからね。

永夢の回想に貴利矢が沢山出て来て、懐かしかったなあ。
ここで存在感が出て来るとか、ちょっと盛り上がりました。

永夢や飛彩は医者という立場から、壇を殺さずに救おうとしてましたが、彼は罪を償う気は全然無かったと思うので、情けをかけても無駄だったと思うよ。
(劇中もだけど、ブログなどを見れば明らかだよね~)
無免許医がいうように、壇か、それ以外の大勢か、を選ぶことになってたと思う。
だからパラドが手を下すという流れになったんだろうなと。

永夢が奇跡を起こして99レベルになったようですが・・何だかもう強さのインフレが起こりそうですね。
いやもう、なってるかね?
(99を初めて見た感想は「巨大ロボかよ!」でした。戦隊ものじゃないんだからさー)
壇を片づけて、今度はパラドがクロニクル完成を目指すらしい。
まあ、仕方なかったね。
壇社長、ドンマイ。

長崎バスが80周年ということで、CMが放送されています。
このところ見てないけど(私が見ないだけかもしれない)3本くらいかな?
こんなローカルな会社のCMなのに、なぜかベテラン大物俳優が出演しています。
役所広司さんですよ!
(なぜこんなローカルCMに出てくれたのか、会社の人も驚いていた)

役所さんはバスの運転手役で、その重厚な演技で、まるで映画のような仕上がりに。
特に姉妹がバスに乗るCMが良いです!
長崎弁もかわいらしい、小さな妹がほのぼのしますよ。

ネットで特設サイトあるので、良かったら見てみてね!

新しいドラマが始まって、予告を見て面白そうかな?と思うドラマの第一回を録画してみました。

「探偵 山猫」 神永学さんの「山猫」?と思ったらやっぱりそうでした。
でも、内容忘れてしまった~あんな話だったっけ?
初回を見た感じでは、まあまあ面白かったかな?見るかもしれません。

「わたしを離さないで」アメリカの小説が原作?
海外ドラマっぽいと言えば、そのような感じ。
イヤな設定の話だなあ・・見るかどうかは未定。

「ヒガンバナ」時々は見るかもしれない。
前見たとき、ちょっと面白かった気がする。

「~火村英生の推理」
まだ見てません(今夜だよね)イケメン2人が主演なので、見るかもしれない。
予告が色っぽかったデス。

後は「相棒」を録画してます。
反町はワイルドなイケメンで目に嬉しい。
前2人が後味悪い終わり方だったから、今度は長持ちするといいなー。

しかし基本的にドラマはあんまり見ませんから、録画しようかと思う作品が多いのは、異例ね。

2016.01.17

解散・・。

世間では「スマップ解散」の話でもちきりですね。
私は別にファンでもなかったけど(CDもグッズも買った事ないし)、5人がそれぞれに好きでしたので、ちょっとショックです。
解散するなんて考えた事もなかったから、青天の霹靂、寝耳に水とはこの事!!
私がこんなに驚いているのだから、ファンの人たちの衝撃はどれほどの物でしょうか。
福山くんの結婚にも驚いたけど、それ以上です。桁違いです。

第一報を聞いた時は嘘だ~と思ってたけど、ジャニーズから文章が出て、どうやら本当らしいと。
先日、鶴瓶さんのトーク番組に香取君が出ていたけど、いつもの屈託ない感じが全然無くて、終始硬い表情だったように思いました。
鶴瓶さんも解散はしてほしくない、みたいな事を言っていましたね。
う~ん、う~ん、本当に解散だけはやめて欲しい。
特に歌が好きな訳じゃないけど、無くなると、やっぱり寂しいのです。

あ~スマスマ終わるのかな~というか、金曜日のスマたちはどうするの?!
一人農業は?!(これだけは好きで・・)

2015.10.12

今秋のドラマ

普通あまりチェックしてないのですが、ドラマが新しく始まりましたね。
ぼんやり見ていたら「掟上今日子の備忘録」に脇役でハート様が出ていました。
相変わらずイケメン。
さっそく次の出演が決まって良かったねえ!
そういえばこのドラマには霧子も出ているようですよ。
ただ視聴するかどうかは未定。

原作が好きだったので「エンジェルハート」1話を見ました。
冴羽リョウ役が川上隆也さんだという事で、割と違和感無かった。
冴子も高島令子ならOKかなと思うし、シャンイン役も知らない女優さんですが悪くないと思います。
ブラザートムのファルコンは・・まあ、ちょっと違うと思うけど許容範囲で★
これは視聴する予定。

他はまあ、見る予定はありませんね。

撮り溜めていたアニメ「俺物語!!」を見ました。
6話くらいまで?

どうみても高校生に見えないゴツイおっさんルックスの剛田猛男が、痴漢にあっていたちっさい女子高生大和凛子を助けた。
その時に一目惚れした猛男だったが、大和がイケメンの親友・砂川誠の方に惚れていると勘違いして助力する事を誓う。
しかし、大和の方も助けてくれた猛男に一目惚れしていて・・という話。
外見はゴリラだけど、誠実で真面目で男らしく優しい猛男は本当にいい男!
そしてちっちゃくて可愛い大和が猛男を好きすぎて(てか、お互いに好き過ぎてる!)わたわたしてるのが微笑ましい。
ほのぼのキュンキュンして止まらなくなって、夜が明けそうになりましたww。
日の出前に墓参りに行くのに!

猛男の親友、砂川もイケメンですが友達思いのいい奴です。
いい人ばかりの優しいお話で、この凸凹カップルが幸せになって欲しいと心から思えて良かった。
猛男君カッコイイよね!
大和は男を見る目があるなぁと思いました。
続きを見るのが楽しみです。

朝のワイドショー見ていたら「ど根性ガエル」がドラマ化するという話題が。
ど根性ガエルというのは、中学生(だったよね?)のひろしがカエルの上に転んでしまったら、セーターに張り付いちゃった!という漫画が原作。
かなり昔の漫画です。40年くらい前じゃない?
アニメ化もされていました。
普通のカエルの筈が、服に張り付いた途端、死なないばかりか人語を話すスーパーカエルになってしまうという、どうしたって漫画な内容ですが、主人公のひろしが松山ケンイチ?!
ええと、アニメから16年後の設定らしいですが・・・とっくにカエルの寿命は超越してますな!

カエルのピョン吉はCGなんでしょうか?
変なクレイアニメみたいだと気持ち悪そう・・。
ピョン吉のルックスには興味がありますが、ドラマ自体には全く興味が持てない(笑)。
大丈夫なんでしょうか?
何故今更、ど根性ガエルなんてドラマ化するのか、訳が分からないよね!

春のアニメが出揃いました。

長崎で始まったのは「アルスラーン戦記」。
早速アニメ化ですが、原作がそれなりの量あるので大丈夫ですね。
コミックはええと、1巻は買いました★
ダリューンがカッコイイ!そしてアルスラーン殿下がほぼロリ(笑)。
メンバーが集まるのにあんまり時間をかけると、それだけで終わってしまいそうなので、なるべくスピーディーに進めて欲しいと思います。
そういえば、2次禁止令が出てるって本当?

NHKで「英国一家、日本を食べる」何となく録画してます。
最近、こういうクールジャパンがテーマの番組多いですね~。
実写かと思ったら、一応アニメだった(外国アニメ風?)。
高橋留美子の「境界のRINNE」は原作は未読、録画してますがまだ見ていません。
地上波で見ているアニメ新番組は・・そのくらいかなあ。

ネットで見ているのは「終わりのセラフ」
時々作画が微妙になるけど、話は面白いかも?
滅びかけた世界で吸血鬼と戦う組織の話・・かな?
まあ、しばらく様子見です。

「グリザイアの楽園」
1期に続いて視聴。主人公の生い立ちが酷すぎる~。

「シドニアの騎士」
2期も見てます、やっぱりこのアニメ凄い!
見応え有りです。新しい大型ヒロイン(笑)可愛いような怖いようなwww。
主題歌が独特なのは相変わらずでした。

「聖闘士星矢 黄金魂」
メインは黄金聖闘士で、主人公は獅子座のアイオリア。
(若返っているよ!)
ムウ様とアルデバランと老師と、ちらっとミロが出たかな?
他のゴールドが出るのが楽しみです、なにもかも懐かしい!
始まるのを知らなかったんですが、視聴予定。
ムウ様相変わらずお美しい

選挙だったので、各局揃って選挙報道特番をしています。
あ~あんまり興味がない選挙だったので、結果もあんまり興味ないですが、投票はちゃんと行きました。
どうせ自民圧勝に決まってるわ、面白くも無い。
投票率最低になりそうです、さもありなん私も今回は行くまいかと思いましたものね。
争点が全然分からないし、つまらなかった。

明日からの仕事場を下見に行きました。
あんな人気の無い場所をウロウロしている(日曜日なので、門に守衛さんが居るだけ)私はほとんど不審者。
職質されないうちに確認してから、ささっと帰りました。
帰りに何処に買い物に寄れるかも、確かめて参りましたよ。

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Copyright ©大吉!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad