2016.12.25

最近パソの調子が悪いよ!

天候不順な日に、立ち上がらなくなったりしましたが、最近は何でもないのに立ち上がらなくなったりします。
昨日も、画面が全然明るくならなくて、ヴヴヴヴ・・と唸ってるだけなので、電源を切って力尽きるのを待ちました。
立ち上がってさえいないので、シャットダウンも出来ないんですね。

さっきは動いてる途中に、唸り出してフリーズしたので、これまた強制的に電源を落としました。
中古だからいつどうなるか分からないんですが・・。
再び電源を入れると何事もなく動くので、不思議です。

今日はスーパーに行って、つい3割引のクリスマスケーキを買ってしまいました。
食べ切れないので半分・・いや、4分の3は冷凍庫に入っています。
そのうちに食べる。
晩飯はチキンならぬ、鶏ゴボウ弁当でしたよ。

2016.12.11

ゲームしています。

先日から何となく始めたネットゲームに、ハマりがちな私です。
農場が手狭になって来たけど、拡げる事がなかなかできないのは、課金をあんまりしないからなんだろうなあ。
「あんまり」というのは・・先日課金しちゃったから!
200円ですが・・もう、しないぞ!

帰宅した後だけではなく、朝一でログインして時間がかかる建設とかをやっています。
指示するだけなんで時間はかかりません。
朝にそれを指示しておけば帰った頃には完成してるという訳ね。
5時間とか、ありますから。

もう1つ、グルメファームを開いたけど、自転車操業なんですよ。
そっちは当分、拡げない方向で行こうと思います。
メインファームで時間がかかる牛乳を、グルメの方にあるヤギ小屋にフォローして貰うのがいいかな。
サイロなどは作らなくて良さそう。
メインの1つで足りるよね~。
分散すると却って動きが鈍くなりそうです。
今でもスムーズに稼働してないからね。

まだ暫くは、飽きずにやっていそうです。


2016.03.19

まほつかPV

魔法使いの嫁5巻を買ったら、アニメ化とかフィギュア発売とか、色んな情報が!
6~8巻までに特典として、3部作でDVDが付くらしいよ!
それにテレビアニメも?
残念ながら特典の作品は「魔法使い」に会う前の話らしくて、チセしか出ないのではちょっと購買意欲が・・。
まあ、まだ時間はあるので考えてみます。
出来が良いようなら考えないでもないけど~。
「8巻まで出るんだ」というのが分かって、それは嬉しかったです。


ユーチューブでグランドPVが配信されていたので見てきましたが、結構良くて、期待がグンと高まりました!
追記に貼ったので、見てみて!

続きを読む »

2016.01.10

冬アニメ配信

そろそろニコチャンで冬のアニメが配信スタートですね。
1月から3月にかけて。
まだ始まってないのも多いですが、さっき見てきたところ、視聴しそうなのは「牙狼」と「プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ」くらいかな?

「牙狼」は、絵と主人公がイマイチだった前作(2期?)は見なかったんですが、今回は見るかも。
1期?のキャラクターと絵が好きだったなあ・・ファンタジーっぽかったし。
黄金の魔戒騎士は同じ鎧だけど、主人公も舞台もいちいち変わるらしいよ、このシリーズ。
今回は平安京です。そして絵も変わるのな(美麗です)。
全体に洋風な鎧、コスチューム・・本当に戦闘が始まると、どこの時代だか分からなくなりますよ。
突っ込みどころ満載だ(笑)。

「プリンス~オルタナティブ」は、良く分からないスポーツのアニメ・・映画の「ヤマカシ」とか、壁を走ったり屋根から飛んだりする競技ですよね?カッコイイので見ると思います。
男の子が沢山出て、FREE!っぽいでしょ。

それ以外は未定です。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2015.12.31

ウインドウズ10にしました。

さて、夕べ、パソをウインドウズ10に変えました。
数日前にインストールだけしておいて、アップグレードは昨日。
時間がかかるので(インストールは結構かかった)2日に分けました。
どこを押せばどうなるのか、新しい機能も付いたらしいけど・・まだ良く分からないですね。

ただ、お気に入りが右に表示されるのが気になる・・ずっと左だったので。
幅も広すぎるので縮めたいけど、どうすれば?

まだこのブログくらいしか開いていないので良く分かりませんが、「お気に入り」はそのまま残ってます。
ほかのデータもそのままの場所にあるはず。
デスクトップにあったアプリみたいなの(筆王とか)もそのまま有りますから、再インストールの必要は無いようです。
しばらくしたら分かると思うので、その他の変化についても記述したいと思います。
とりあえず、ブログ更新だけでもね!

テーマ : Windows 全般 - ジャンル : コンピュータ

2015.12.23

ウィンドウズ10

頻繁にアップロードをすすめるポップが出る「ウィンドウズ10」ですが、どうしようかと考えています。
互換性はあるらしい、とか、空き容量にも問題は無いらしいとか出ていますが・・どうなんでしょう?
パソを替える度に設定に四苦八苦するので、またやり直すなんてなったら嫌なんですよね。
そのまま普通に使えるんでしょうか?
今のパソは間に合わせに買った中古なので、そんなに長く使えないかもしれないから、特に10にする必要は無いかもしれないと考えたり。
う~ん、はてさて。
使い勝手はどうなんだろう、面倒な事態になるならしたくないです。
ネットで評判を聞いてみるかね~。
それから考えます。

とにかく時間に余裕が無いので、アップロードするとしたら正月休みになりますね。

2015.07.20

最近、アニメを見るのもしんどいんですが・・・。

いつの間にか夏アニメの配信が始まっていましたが、見るのもしんどいよなあ・・。
そんな中でポスター見て気になった「オーバーロード」を見たら、思いがけず面白かったです。
オンラインゲームが現実になっちゃう話らしい・・「ログ・ホライズン」と似ているね。

何が気になって見たかというと、主人公がどう見てもゲームの「ラスボス」にしか見えないルックスだったからです。
骸骨顔の魔王みたいな外見で主人公だよ(笑)。
あるオンラインゲームの最終日。
時間と手間をかけて作り上げた城?で最後を待つ、魔王みたいな姿の「モモンガ」さん。
本体は仕事に追われる社会人だそうです。
ところが、ゲームが閉じる時間を過ぎても、ログアウトしないし、城内のキャラクターたち(これは中に人がいない作られたキャラ)は何だか本物の人格があるみたい・・。

これから何があるのか、ワクワク。
視聴決定。

2015.07.04

もう春アニメも終わりですねえ。

ニコチャンで視聴している春アニメも、そろそろ終わりそうです。
夏アニメのPVとか出始めましたからね。
「シドニアの騎士」2期が終わりました。
終わる寸前の回が凄かったよ~!あのアニメ本当に敵が怖すぎ!!
主人公がヒロイン3人抱えて脱出してたので凄いなあと思いました。
イズナが死ななくて良かったよ。つむぎも死ななくて良かった。
3期もあるという噂です。
作画は隙無く完璧でした!

あと見てるのは「星矢・黄金魂」う~ん、作画がイマイチの時が多いです。
「アルスラーン戦記」はテレビのを録画しているんですが、皆のコメントが面白くて、もっぱらニコチャンで見ています。
ダリューンの殿下ラブが見てて面白い。
アルフリードが登場しましたが、男の子にしか見えないなあ。
エラムの方が女の子に見えるwww。
作画は波がありますが、まあそんなに気にならない感じかな?

夏アニメは今のところ、見たいのがないです。
配信するのを全部は確認してないのですが。

2015.02.09

冬アニメ視聴状況

二コ動チャンネルで視聴中の冬アニメですが、仕事が忙しいせいかなかなかゆっくり見られません。
土日に何とか見てますが、時間が足りない~。

秋から引き続き見ているのは「山賊の娘ローニャ」と「暁のヨナ」と「牙狼」。
どれも結構楽しいです。
牙狼は作画がイマイチの時がありますが、絵自体は好きかな?
ちょっと日本のアニメっぽくない(可愛い系じゃない)のが好み。
主人公は1部の最後で挫折していましたが、そろそろ立ち直る頃でしょう。
鎧姿?の戦闘シーンだけがCGで、これがカッコイイです。
「ヨナ」は相変わらず面白い意外と。
まだ仲間が全員集まってない・・・OPがゲームのタイトル画面みたいでウケるね。

新しく始まったのでちゃんと見てるのは「美男高校地球防衛部LOVE!」。
男子5人で戦隊ならぬプリキュアというかセーラー戦士というか(笑)。
変身シーンも必殺技も、まんまプリキュアなので笑えます。
ピンクとイエローが似合いすぎる★
登場人物の殆どが温泉地の名前で、湯布院はどう見てもロックオンなんですが。
彼らを戦士にしたピンクのウォンバット(プリキュアの妖精みたいな存在か?)が顧問の先生を操っているんですが、あれって今どういう状態なの?
アレが離れている間、先生はそこらに打ち捨てられたみたいになっているので、死体になってないのか心配。
ちゃんと生命維持はしてんの?

「聖剣使いの禁呪詠唱」と「アプソリュート・デュオ」がイマイチ見分けがつきません。
男子1人に美少女複数(妹含む)という形態が似てて、まあ細かいところは違うのですが、同じような感じ?
う~ん、どれがどれだっけ?
(もう1つ似たようなのがあった気がするけど、忘れました)

「蒼穹のファフナー」は見たいんですが、前作を見てないので、今から見るのはしんどいかな~。
う~ん、冬アニメはイマイチのような気がします。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2015.01.05

秋アニメ配信終わりはじめました。

二コチャンの配信秋アニメが次々に最終回を迎えています。

「蟲師」・・終わったようだ。間違いないアニメでした。

「神撃のバハムート」・・続編があり?最後まで素晴らしいクオリティでした!グッと来たよ!

「魔弾の王と戦姫」・・これもまだ続きがありそうです。だってまだOPに出てる全員が出てない。

「グリザイアの果実」・・見ないかもと思ったけど、見てしまいます。まだ続く?

「GARO 牙狼」・・主人公、何しに出てきたんだ?ほとんど見せ場がないままですが・・これで終わったら酷いので続くはず!
「暁のヨナ」・・まだ全員揃ってないからまだ続くんだよね?

「山賊の娘ローニャ」・・まだ続きます。割と好評ですね、NHKらしく子供に見せても安心、良質なアニメになっています。

冬アニメの予告も出始めましたが、どれを見るかはまだ決めていません。

 | HOME |  »

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR