大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

ニコ動を見てて、「宝石の国」関係のを探してたら「命に嫌われている。」という曲を発見しました。
元はカンザキイオリさんのボカロ歌(初音ミク)です。
歌詞が凄まじい。


「宝石の国」編(歌・石榴さん)


「傷物語」編(歌・まふまふさん)

これはちょっと泣く。

ニコ動のチヤンネルで新しい冬アニメをチェックしてます。
まだ全部始まった訳じゃないのかな。
今日くらいから配信が始まるのもあるようですね。

今の所、視聴してるのは「魔法使いの嫁」(続いていました。新しいOPがイマイチ・・1期のが良すぎたね!)。
「まめねこ」気軽に見れる猫アニメ。関西弁がカワイイ。

「グランクレスト戦記」色々陳腐だなあと思うけど、一応見てる継続するかは不明。
「ミイラの飼い方」上と同じく・・どうなの?と思う。見ないかもしれない。
だいたいアレは何のミイラなの?ミイラがペット的な?
「サンリオ男子」文字通りの内容の学園物。女性向けだろうけど・・。

何だろう、今期は変なアニメばっかりです。
特に「ポプテピピック」が物凄い。あんなのでいいのか?
このくらいぶっ飛んでいたら却って見る価値があるかもしれません。
往年のウゴウゴルーガを思い出す。

その中で期待してるのは「ダーリン・イン・ザ・フランキス」。
スレンダーなロボが、生き物みたいに動き回る所がエヴァ。
男前ヒロインと、ヒロインっぽい相方(男)。
アクションも凄いので期待してます。これは視聴決定。
「カードキャプターさくら」の新シリーズもありますが、これはいずれNHKでやるだろうから、見なくても良いかなあ。
それ以外は、まだ見てないのもありますが、このくらいかな?

ネット配信していた秋アニメ(10月~12月)も、次々に最終回を迎えておりますね。
今回は「魔法使いの嫁」と「宝石の国」が、全部見たアニメかな~。

「十二大戦」は終わりごろから見ていました。
最後の一人になるまでの殺し合いとか「バジリスク」っぽいよ・・。
(バジリスクは病院にあったので読んだ)
虎ちゃんとか好きだったなあ。
牛と認め合った感じで、満足した死に方で良かった。
可哀そうだったけどね。
全部死ぬアニメとかあんまり見たくなかったけど、オープニングの歌「ラプチャー」がカッコ良くて!
歌のついでに中も見ました。
そういえば続編がある?ネズミ以外は死んでるけど・・ほかの十二支が出て来るの?

歌と言えば「まほよめ」も「宝石~」もオープニングテーマが良かった。
CD買っちゃおうかな!と思うほど。
本当は配信してるのを買いたいけど(欲しいのは1曲だけだし)・・やり方が分かりません・・。
まあ、これらの作品は挿入歌も良い感じだったので、サントラのアルバムを買ってもいいかな。
だいたいシングルが2曲で1000円とか高いよね!
DVDも、3話で5000円とかでしょ、高すぎるよね!
せめて6話くらい入れてくれ・・と思うのは私だけではないはず。
う~ん、宝石のが買いたいけど高いんだろうなあ。

冬は何があるのでしょうか?
今の所、見たいのはないのですが。

2017.11.23

秋アニメ視聴

自宅療養になったので、やっと秋アニメを見られるようになりました。
病院のテレビではBSが見れたのですが、10時消灯なので、深夜アニメは見られなかったのです。
それでも、こっそり看護師さんの目を盗んで見てましたが、1回見つかって注意されましたね~!
それからは見回り時間を避けて見てましたけど・・。

どうしても見たかったのは「魔法使いの嫁」と、予告が良かった「宝石の国」。
これらはこっそり見ていました。
どっちも画が良くて見応えありです。
「まほよめ」の内容は知ってるから期待通りですが、原作未読の「宝石~」も良かった!
動きが凄いし・・と思ったら「シドニア~」のアニメをしたところなんですな!
(そういえば映画のアニゴジも同じ所ですね?)
この先も楽しみです。

他にネットで見ているのは、「インフィニティ フォース」タツノコプロのスター共演アニメ。
ガッチャマンとポリマーとキャシャーンと・・テッカマン?が新キャラでCGアニメで動くという。
ケンがおっさん扱いされてるのに笑った。
動き凄いし!ヒロインは・・イマイチ好きじゃないけど。

「牙狼」は久しぶりに見ました。
このシリーズは、黄金騎士の設定以外はキャラクターも絵もガラッと変わるので、続けて見にくいですね。
「妖怪アパート~」は原作小説好きだったので、時々見ますが画はイマイチですよね。
キャラデザも好みじゃないから、そんなに見なくてもいいかな。
どれも1回くらいは見ようと思ってるんですが、パン前が寒くて頑張れない・・。


天候不順な日に、立ち上がらなくなったりしましたが、最近は何でもないのに立ち上がらなくなったりします。
昨日も、画面が全然明るくならなくて、ヴヴヴヴ・・と唸ってるだけなので、電源を切って力尽きるのを待ちました。
立ち上がってさえいないので、シャットダウンも出来ないんですね。

さっきは動いてる途中に、唸り出してフリーズしたので、これまた強制的に電源を落としました。
中古だからいつどうなるか分からないんですが・・。
再び電源を入れると何事もなく動くので、不思議です。

今日はスーパーに行って、つい3割引のクリスマスケーキを買ってしまいました。
食べ切れないので半分・・いや、4分の3は冷凍庫に入っています。
そのうちに食べる。
晩飯はチキンならぬ、鶏ゴボウ弁当でしたよ。

先日から何となく始めたネットゲームに、ハマりがちな私です。
農場が手狭になって来たけど、拡げる事がなかなかできないのは、課金をあんまりしないからなんだろうなあ。
「あんまり」というのは・・先日課金しちゃったから!
200円ですが・・もう、しないぞ!

帰宅した後だけではなく、朝一でログインして時間がかかる建設とかをやっています。
指示するだけなんで時間はかかりません。
朝にそれを指示しておけば帰った頃には完成してるという訳ね。
5時間とか、ありますから。

もう1つ、グルメファームを開いたけど、自転車操業なんですよ。
そっちは当分、拡げない方向で行こうと思います。
メインファームで時間がかかる牛乳を、グルメの方にあるヤギ小屋にフォローして貰うのがいいかな。
サイロなどは作らなくて良さそう。
メインの1つで足りるよね~。
分散すると却って動きが鈍くなりそうです。
今でもスムーズに稼働してないからね。

まだ暫くは、飽きずにやっていそうです。


2016.03.19

まほつかPV

魔法使いの嫁5巻を買ったら、アニメ化とかフィギュア発売とか、色んな情報が!
6~8巻までに特典として、3部作でDVDが付くらしいよ!
それにテレビアニメも?
残念ながら特典の作品は「魔法使い」に会う前の話らしくて、チセしか出ないのではちょっと購買意欲が・・。
まあ、まだ時間はあるので考えてみます。
出来が良いようなら考えないでもないけど~。
「8巻まで出るんだ」というのが分かって、それは嬉しかったです。


ユーチューブでグランドPVが配信されていたので見てきましたが、結構良くて、期待がグンと高まりました!
追記に貼ったので、見てみて!


続きはこちら >>

2016.01.10

冬アニメ配信

そろそろニコチャンで冬のアニメが配信スタートですね。
1月から3月にかけて。
まだ始まってないのも多いですが、さっき見てきたところ、視聴しそうなのは「牙狼」と「プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ」くらいかな?

「牙狼」は、絵と主人公がイマイチだった前作(2期?)は見なかったんですが、今回は見るかも。
1期?のキャラクターと絵が好きだったなあ・・ファンタジーっぽかったし。
黄金の魔戒騎士は同じ鎧だけど、主人公も舞台もいちいち変わるらしいよ、このシリーズ。
今回は平安京です。そして絵も変わるのな(美麗です)。
全体に洋風な鎧、コスチューム・・本当に戦闘が始まると、どこの時代だか分からなくなりますよ。
突っ込みどころ満載だ(笑)。

「プリンス~オルタナティブ」は、良く分からないスポーツのアニメ・・映画の「ヤマカシ」とか、壁を走ったり屋根から飛んだりする競技ですよね?カッコイイので見ると思います。
男の子が沢山出て、FREE!っぽいでしょ。

それ以外は未定です。

さて、夕べ、パソをウインドウズ10に変えました。
数日前にインストールだけしておいて、アップグレードは昨日。
時間がかかるので(インストールは結構かかった)2日に分けました。
どこを押せばどうなるのか、新しい機能も付いたらしいけど・・まだ良く分からないですね。

ただ、お気に入りが右に表示されるのが気になる・・ずっと左だったので。
幅も広すぎるので縮めたいけど、どうすれば?

まだこのブログくらいしか開いていないので良く分かりませんが、「お気に入り」はそのまま残ってます。
ほかのデータもそのままの場所にあるはず。
デスクトップにあったアプリみたいなの(筆王とか)もそのまま有りますから、再インストールの必要は無いようです。
しばらくしたら分かると思うので、その他の変化についても記述したいと思います。
とりあえず、ブログ更新だけでもね!

頻繁にアップロードをすすめるポップが出る「ウィンドウズ10」ですが、どうしようかと考えています。
互換性はあるらしい、とか、空き容量にも問題は無いらしいとか出ていますが・・どうなんでしょう?
パソを替える度に設定に四苦八苦するので、またやり直すなんてなったら嫌なんですよね。
そのまま普通に使えるんでしょうか?
今のパソは間に合わせに買った中古なので、そんなに長く使えないかもしれないから、特に10にする必要は無いかもしれないと考えたり。
う~ん、はてさて。
使い勝手はどうなんだろう、面倒な事態になるならしたくないです。
ネットで評判を聞いてみるかね~。
それから考えます。

とにかく時間に余裕が無いので、アップロードするとしたら正月休みになりますね。

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Copyright ©大吉!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad