大吉!

おひとり様の日常。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

ちょっと寒い

<水曜日>
2日くらい前から羽根布団を追加して寝ています。
これでもまだ冬布団じゃなくて、薄布団なんだけど、ないよりマシって事で。
夜にパソに向かってても結構寒いので、2階に干していた袖なしの羽織ものを取って来ました。
母が病院で着ていたんですが、洗濯していたので使わせてもらう事に。
少しはぬくいよ。

長崎も明日あたりから、それなりに冷え込むようです。
家の中がまだ微妙に夏仕様のままなんですが。
納骨まで片付かないからね。

11月に入るとしばらく仕事が忙しくて、ブログに書くことが無くなるかも。
仕事に行って帰って寝るだけとか、なりかねないからね~。
フルタイムじゃないから、終わった後に何かしようとすれば出来ない事は無いけど、気力も体力も残りません。
今でも頻繁に、テレビ見ながら寝てしまいます。
今日もウトウトしてたら宅配が来て、起こされた。

でも、何かしたいな~と考えたりしているんですけどね。

お地蔵様が誘拐された!

<火曜日>
昨日、仕事が終わって帰ろうとしたら、階段の飾り棚に居た「お地蔵様」が消えているのに気が付きました。
私が作った座布団だけが残されていて、上に居たお地蔵様がこつ然と!!
一緒に置いてた黄色い石も消えていまして、一緒に誰かが持ち去ったようです。

場所的に、従業員以外は宿泊の客しか来ないような場所なので、おそらく前日泊まっていた誰か・・だと思う。
「お地蔵様」は実は正体が何なのか分かっていませんでした。
石が転がっていると思って、良く見たら(どこかの部屋に客が置いて行ってた)人の形っぽかった。
海の中にでも居たのか表面が摩耗してしまっており、鼻が分かるくらいかな?
頭に何か頭巾っぽ物をかぶっているように見え、両手は胸の所に合わされているみたいでした。
下の部分は俵型のパーツを2つ並べた感じで、俵なのか正座している両足なのかは見分けられず。
白い石で出来ていて、高さは3センチくらいの小さい物です。

お地蔵様というより、恵比寿さまかもしれない。
誰かのお守りで、海に落として行方知れずになったのを、何年後(数百年かも)に浜で誰かが拾って、ここに持ち込まれたのかも。
小さいから、ぽんとポケットに入れられるサイズです。

誰が盗んで行ったか分かりませんが、大事に世話をしてくれるなら良いんですけど。
う~ん、別に無くなっても構わないと思っていたけど、居なくなると結構ショックです。


新型絆創膏

<月曜日>
指の傷に、同僚から貰った新型絆創膏(バンドエイド・キズパワーパッド)を貼りました。
噂には聞いていた、傷は乾かさない消毒もしないという新しいコンセプトの絆創膏です。
本当は怪我してすぐ付けるのが良いらしいんですが、2日経過した所で使ってみました。
傷は治りかけですが。

少し厚みがある、でもぺらっとしたシート一体型です。
傷に当てるところも巻く部分も同じですね。
貼って半日、傷の部分が白くなって、少し膨らんで来ました。
この部分に体液が溜まって、そこで傷口を修復するらしいです。
5日くらい、つけっぱなしでいいらしい。
防水なので、水につけても良いらしいんですが、高価なのでつけるのに躊躇してます(笑)。
確か700円強くらいだったよ!
思ったより高かったので、ビックリ。

痛みは確かに軽減したようです。
触っても痛くないし。
しばらくこれで様子をみる事にします。

仮面ライダーウィザード 9話「ドラゴンの叫び」

<日曜日>
洋樹を絶望させるために、両親を手にかけようとするフェニックス。
母親に続いて父親も襲われるが、ウィザードに変身した晴人はからくも父親を助け出す。
しかし、魔力を使い果たした晴人は、父親を病院に運んで倒れてしまう。

フェニックスに勝つ方法はないか、と思い悩む晴人に、コヨミは「嫌な感じがする」というあの謎の白いガルーダが持ってきた魔宝石で作った指輪を手渡す。
謎めいた魔宝石の力を頼るしか他に方法を思いつかなかったのだ。

再び病院を襲ってきたフェニックスに対して、指輪を使うウィザードだが「エラー」が出てしまう。
ピンチに陥った晴人は、自らのアンダーワールドで両親を失ったシーンを見る事に。
幼い晴人の絶望の時、それと同時に両親に希望を貰った時でもある。
姿を現したドラゴンに晴人は「お前の力も、俺の希望だ」と告げる・・。

現実に戻った晴人は、新しい「フレイムドラゴン」に変身。
フェニックスを撃破する。

魔力を回復出来ないまま、無理をして戦おうとする晴人を心配する凛子に、初めて「怖いんだよ、誰かが俺の前から居なくなるのが」と弱さを吐露するシーンとか、ドラゴンをも希望だと言い放つシーンとか、なかなかドラマチックでした。
パワーアップ回の演出として結構良かったのでは?
ドラゴンヴァージョンは何だか華美でしたが(笑)。
晴人の内面が、良く表現されていたと思います。
コヨミが凛子に打ち解けた様子の笑顔を見せるのも良かったです。

やられたと思われたフェニックスが、何とも無かったように現れた。
フェニックスだけあって、炎の中から復活したようです。
それはそうとミサ(メデューサ)役の人も可愛いなあ。

来月の勤務表

<土曜日>
出来てきたので見てみたら、かなり・・タイトです。
15日前後まで休めるのか怪しい・・。

一応、休みは入っていますが、これのほとんどが消滅すると思われます。
てか、これ、休める訳ない!上司は何を考えているんだろうね!
仕事を全然分かってない人間が作った、というのが良く分かる。

11日だけは納骨なので休みをもらう事にしますが、他は別に休まなくても・・でも、週に1日くらいは休ませて欲しいもんですね!
それさえ取れないとか、環境劣悪じゃないですか!?
今度は文句言うよ、私。

今月も忌引で1週間休んだにも関わらず、普通の月と同じくらいの出勤日数になってるんですけど!

ざくっと。

<金曜日>
今朝、キャベツの千切りをしてたら、ザクッと指を、削ぎ切りしてしまいました~!
まあ、薄くですが・・。
でも傷口が丸いと血がなかなか止まりませんで、半日掛かりました。

家に消毒薬が無かったので、そのまま絆創膏貼りましたが、すぐ血が広がって来ちゃう。
指がそんなだと何も出来ないので、ゴム手袋を買いにコンビニへ行きました。
ゴム手も無かったんですよね。
もう弁当を作る気も失せてたので、ついでに昼のパンも買って戻りました。
薬付けるにしても、血が止まらないと流れて意味無いしー。

ゴム手で仕事して、昼休みに絆創膏を貼り替えた時に見たら、何とか血は止まってました。
今は血より、白血球の死体が膿になって滲んで来てるみたいです。
多少、バイキン入ったかな。

滅多に包丁で指など切らないのに・・不覚だわ~。
先日、イカをさばくために研いだから、切れ味がバツグンだったのか。
スパッと切れましたよ。

仕事終わってから、今更だけどドラッグストアに消毒薬買いに行って、使い捨てゴム手(50枚入り)も買いました。

全治には1週間くらいかな?
(2~3日じゃ治らないよ!と皆に言われた)
早く治って欲しいです。


ラブラブ

<水曜日>
ネットで見かけた、ニャンコとご主人のラブラブ動画!
外国人のお姉さん(ご主人?)が、パソの画面か何かを見ていると、隣にいたブチ猫がメガネを取るんですね。
その度に、ご主人にスリスリ・・。



ちょっとしたゲームというか、遊びの一環のような気がします。
猫はかまって欲しくて、お姉さんがかけているメガネを外してるし、お姉さんの方もそうされるのを楽しんでいる。

いやあ、ラブラブで羨ましい!!
これぞリア獣という物ですね~!

気温が下がって来たのに・・

<火曜日>
昨夜の巨大蜘蛛に引き続き、今日はGが壁に現れました。
何なの、もう!
手が届かないので、殺虫剤をかけてやりましたが、止めは刺せませんでした。
タンスの裏に落ちて、行方不明。

今朝、玄関扉の外にデッカイ蜘蛛の死体があったので、もしかして昨夜の?と思ったんですが、どうやって外に出た?という疑問が・・。
もしかして玄関扉にすごい隙間があって、虫とか入り放題なのではないか!?という恐ろしい考えが浮かびましたよ!
この扉は一回替えてて、あんまりしっくりしてないから有り得るわ~。
パソの前に居たら、廊下にカニとかナナフシとか、でっかい生き物が這い回ってたりしたし!
ええ~!!やだあ~!!


嫌だといえば、燃えるゴミの日だったのに、ゴミを出し損ないました。
ある音で目が覚めたら、それはゴミ収集車がバックする音で・・時計を見たらなんと8時すぎ!
収集車、行ってしまいました・・生ゴミがあったから捨てたかったのに~。

一昨日同僚にイカをもらって、さばいて食べたのでね。
結構、新鮮だったので、炒めて食べるよりは刺身にした方が良いかなって。
ま、1匹(1ぱいって数えるんだっけ?)しか居なかったから。
表面のつぶつぶ模様がまだ動いてたので、包丁を入れて暴れたら嫌だなあと思いましたが、そこまで活きが良くはなくて、そこは安心しました。
ゲソは刺身では食べにくいので、軽くお煮つけにして。
煮ても美味しかったな。

今日はイカと炒めるつもりだったナスを、麻婆茄子にしました。
ナス好きだわ~。イカと味噌煮も良かったんだけどなー。

仮面ライダーウィザード 8話「新たな魔法石」

<月曜日>
面影亭に、見知らぬ白いガルーダが魔法石を持ってやって来た。
その石に反応するようにして、今まで使い道が分からなかった、ある指輪が反応する。
白ガルーダは逃げてしまうが、晴人は召喚したのはあの白い魔法使いではないか、と考える。

今度のゲートは小学生の男の子・洋樹。
グールに襲われていたのをウィザードが救い出すが、その母親というのが晴人の知り合いで・・。

話から、晴人の子供の頃を知っている人?と思ったら、彼の両親が事故で死んだ時、運び込まれた病院の看護師だったらしい。
あっさり信じてくれて、洋樹のガードを許してくれましたが、親子の仲はイマイチ上手く行っていないようで、洋樹は反抗的な態度を取っています。
両親が自分の事を愛していないと感じて拗ねている訳ですが、死の間際、「お前が生きている事が私たちの希望だ」と言い残した父母を覚えている晴人は、「子供を心配しない親なんか居ない」と諭す。

全然ファントムを増やせない状態に痺れを切らせたフェニックスが、ワイズマンに直接掛け合って、今度のゲートを狙いに自ら乗り出して来ました。
てか、ワイズマン近くに居たんだね~。
どっかに封じられているとかして、居ないのかと思ってた。

流石に幹部ファントム、フェニックスは強く、ウィザードは全然敵いません。
さあ、どうする!?・・という訳で、パワーアップ回ですね!

洋樹を説得して家に連れて行こうとしたら、フェニックスがお母さんをボコボコに!!
本当に非道な奴!と久しぶりに思いました。
今までのファントムが、結構マヌケで微笑ましいくらいだったので、引いた。
死にはしないと思うんですが。

ところで、瞬平と洋樹がペアルックだったのは・・偶然?
気になったよ!

モバイル

<日曜日>
朝忙しかった為、ちゃんとテレビを見ていませんでした。
ウィザードのレビューは明日に延期します。

今日は母の七日参りでした。
うちの方では、亡くなってから7日ごとに、お坊さんに来てもらってお経を上げてもらう、という風習があります。
これは納骨が済むまで(だいたい四十九日まで)続きます。
一緒に拝んでくれる近所の人が居れば、その人たちに、お茶とお菓子を振舞ったりするんですよね。
今回はまあ、身内だけですが。
都合で日曜にしか、お坊さんが来れないので、日曜に休めない私に代わって弟夫婦が参ってくれますよ。
家の鍵も渡しておきました。

という訳で、朝から玄関を拭き掃除したりして、テレビを見ていられなかったのですよ。
花も一杯あるから、水換えだけで朝は一仕事だし。

そうそうモバイル。
今日、初めて携帯の方からブログにアクセスしてみました。
味気ない文字だけの画面だったので、モバイル用のテンプレを選んでみましたよ!
あんまり選べなかったけど(PC用と違って数が少ないのか)ブライスドールのポップなテンプレにしました。
割とカワイイと思う。

さっき、巨大蜘蛛が出現・・ベッドの下に逃げ込んだ・・怖くて寝れない!!!

「死亡届を出すと口座が凍結される」というのは嘘。

<土曜日>
何かで、そういうのを読んだし(葬式代を下ろそうとしたら凍結されていて出せなかった、とか)、葬儀屋さんも「その前にお金出しておかなくていいですか?」と言っていたので、自動的に凍結されるものだと思っていたんですが・・昨日、郵便局に行って母の通帳記入をしてみたら、いつも通りに振込や引き落としが記帳されているではないですか?!
聞いてみたら「凍結とか、しません」とのこと。
確かに一々こっちが言わないのに凍結とかするの大変じゃないの?とは思っていましたが・・まさかあの通説が嘘だとは!!
え~!

そうだと思い込んで、手続きをした所があるので、また行ってこなくちゃ・・。
その前に電話で聞いてみるか~。
しかし・・そこの事務の人もそう思っていたっぽい。
「ああ、そうですね」とか言ってたし。

でも次の休みって何時だろう?
なるべく早く行って来なくては・・はあ、面倒☆

ぼんやりとした日々。

<木曜日>
このところ、親類から頻繁に電話がかかって来ます。
一人になった私を心配しての事らしい。
人に「寂しくなったね」と言われても、あんまり実感がありません。
一人暮らしになって4年目で、生活は変わらないし。
今は雑事が多くて、どうこう考えている暇がないからかも・・。

時間が経つと寂しくなるかもしれませんが。
(人の話によると)

遺品整理をしていて、どうしても捨てられない服は、妹に形見分けとしてあげることにしました。
捨てるのは忍びないんだもん。
私にはちと、サイズが合わなかったので、着れないんですよね。
妹にも合わないかもしれないけど(笑)。

2階に妹たちの礼服が置きっぱになっているので早く送りたい(荷物になるから後で送ってと言われた)んですが、仕事が立て込んでます。
土曜日は休めそうなので、荷造りをするならその時かな。
病院に通う必要もなくなって、休日はまるごと休みです。
それが何となく不思議な気がするのでした。

見直し

<火曜日>
携帯料金がイマイチ高いので、もっと安くならないか見直そうかと思っています。
Eメールを意外と使わないのだが・・。
面倒なセールスメールばっかり来て、妹やお嫁ちゃんからのはCメールだし。
そういえば友達もCメールしか送って来ないわ。
Eメール要らなくない?

見直すのは大事だというし、他にも見直さなきゃねえと思っているのでした。
お金無いからね!

今日は、遺品整理してました。
普段着をね。
着られるのは使わせてもらって、後は処分します。
どうしても捨てにくい物もあるけど・・取って置いてもね・・。
少し、弟や妹にも形見分けしようと思います。

思ったより物が無いんですよね。
服ばっかり?
そういえば何年か前、自分で処分していました。
古い着物とか、趣味の道具とか。
もしかして、身辺整理していたのか?と、今になって思ったりしています。

ほのぼの

<月曜日>
最近、よく覗いている動画です。
拾われた捨て猫のグリコくんと、先住犬(ポメラニアン)のチェルシー。
そして、その二匹にメロメロな飼い主のゆりっぺさん。

本当に親バカ爆発してて、微笑ましい。
でも二匹ともめちゃカワイイもんねえ!
親バカになるのも無理ないです。
他人の私が見てもニヤニヤ物だもん!



毎日、新しいのがUPされていないか、楽しみにしているのでした。

仮面ライダーウィザード 7話「思い出を買うために」

<日曜日>
やはり思った通り、愛美が詐欺師になったのは、思い出の家を買い戻す為でした。
良くある話です。
愛美のボロアパートには、家族写真と共に写っている家の不動産広告が沢山。
壁に下がっている部屋に不似合いな綺麗な服が、いかにもそれっぽいムードを醸し出していました。

見逃して欲しいと懇願する愛美に「それは出来ない」と突き放す晴人。
同じように家族を失っているという自分の境遇も話しましたね。

そんな時、愛美の家から火の手が!
彼女の生きる目的である思い出の家を燃やして、絶望を与えようとするノームの仕業でした。
ウォーターを使えばすぐ消せるんだから、さっさと変身しろ~とヤキモキしましたね。
「あんたの希望は俺が守る」とウィザードに変身。
「過去ばかり見て、今を捨てるな」と諭します。

輪島のオヤジさんが愛美にプレゼントしようとしていたリングは「スメル」でした。
晴人が使ってみると、ただ悪臭を発生させるだけの。
そんなもの、女性にプレゼントしてどうする(笑)。
何の役にも立たなそうな指輪でしたが、嗅覚が優れているノームにはてきめんでしたね!
くさいくさいになって、戦意を消失。
あっさりやられてしまいました。

愛美は「今をちゃんと生きるため」に自首を決意。
そこに凛子に連れられて山形がやって来る。
ノームに襲われた時、山形を捨てて逃げることなく、手をひっぱってくれた愛美を信じたいと言っていた彼。
愛美の訳を知って、家を買い取ると言う。
罪を償って帰って来たら、この家を自分から買い取ってくれればいいと言う山形に、涙ながらに感謝する愛美・・。
何だかいいムードです。

話としては良くあるパターンでしたが、終わり方がほのぼのとして良かったです。
愛理姉さんが真の悪女でなくて安心したし!
そして晴人はいくらボロアパートだからって、靴は脱げ。

休止中・・。

<土曜日>
しばらくお休みしていました。
すみません。

実は、長らく入院していた母が亡くなりまして、9日から11日まで葬儀やなんかで忙しく、パソに向かう余裕が無かったのです。
まだ色々あるので、途切れ途切れの更新になるかもしれませんが、気長にお付き合いくださいね。

本当に一人暮らしになってしまった訳ですが、ずっと居なかったので、今でも病院にいるような気がしてなりません。
今のとこ、納骨前なので、遺骨は自宅に置いてあるのですがね。

一刻も早く、元の生活に戻れるよう頑張ろうと思います。

という訳で、今度の年始のご挨拶は遠慮させて頂きます。
リア友の皆さん、そういう事で・・よろしくお願いいたします。

それでは、今日はご報告まで。

長崎くんち、始まりました。

<月曜日>
昨日が前日で、今日は中日でしたね。
明日で後日(最終日)です。
まだ見物とか行けていません・・。
明日、ちょっとだけ行ってみるかな?

庭先周りが何処にいるのか、お知らせしてくれる「おくんちナビ」を携帯に入れたよ!
いつも全然、遭遇出来ませんからね。
便利そう。

今日は帰りにまたTSUTAYAに行って、リラクゼーションのCDを5枚借りて来ました。
インスピレーションで借りてきたので、今、中身を聴いて確かめています。
「ゆるりんカフェ」とか「森カフェ」とか。
「フィール」のシリーズとかですね。

「ベストオブ・ニューアジア」は、私が持っている「フィール」と収録曲がかなり被ってました・・。
「ヒーリング・フォレスト」は小鳥のさえずり過ぎた!
ひたすら鳥が鳴いてるだけ・・。
「森カフェ」の方が、鳥の声と曲のバランスがイイので、こっちを採用。
「ゆるりん~」は思ったより騒がしい感じ?
「フィール4」は何となく選びました。
まだ聴いてないので、何が入ってるか不明。

それにしてもCD選ぶのって疲れる~。
ネットでレンタルした方が楽かもしれませんねえ。

あ、眠くはなって来た。さすが~。

仮面ライダーウィザード 6話「キレイな花には」

<日曜日>
今回のゲートは、電王に出ていた愛理さんこと松本若菜さん。
役名は「愛美」、ちょっと字が似てますな。
相変わらず美人です。

晴人の周りの男たちが、揃いも揃って素敵な女性と知り合って、高額商品を買わされたりしているらしい。
街を歩いていた晴人が偶然、金持ちの青年・山形とデート中だった「愛美」が、ファントム・ノームに襲われている所に遭遇。
2人を助け出すが、どちらがゲートか不明な為、凛子を加えたマンツーマンで警護をする事に。
しかし、凛子が刑事だと知った途端、「仕事があるから」と帰ろうとする愛美。
晴人が警護に付くことになるが、途中で姿をくらましてしまう。

結局、瞬平やオッサンやドーナツ屋の店員に、高額商品を売りつけていたのは愛美でした。
全員が知り合いって笑える。
時間差でデートしてたのに、約束の前にやって来た瞬平のせいで(他も全員早く来たわけだが)カモがブッキング。
悪事がバレてしまいました。
「何が悪いの!」と開き直るのもお約束。
何だか生々しいな、おい(ーー゛)。

自分の美貌を使って、男から金を巻き上げていたのには、何か理由があったみたいです。
家族連れを見て、両親との思い出なんかに浸っていた所を見ると、裕福だった子供時代を過ごした家(おそらく何かの不幸で手放す事になったと思われる)を買い戻したいとかいう理由で、詐欺まがいの事をやっていたんでは?

ゲートを追っているファントム・ノームの人間体は、ソムリエ。
今回もキャラが濃そうです。

愛理さんが悪女役って、複雑な気分ですが・・また姿が見れて嬉しいです。
次回も楽しみ。



そういえば、アニメの「マギ」だっけ?始まりましたね。
原作は未読なので、新鮮な気持ちで見てました。
「千夜一夜物語」ですか~。
1話を見た感じでは・・う~ん、まあまあ?
主人公のアラジンが得体が知れなさ過ぎて、イマイチ感情移入出来ませんでした。
あんた、何者?!次からの展開に期待しておこうと思います。
ていうか、アラジン君が主人公でイイんだよね?!

また寝てました。

<土曜日>
帰宅して、ご飯食べた後、また眠くなって寝てました。
起きてから食器洗って・・明日用にキャベツの千切りをつくらなくては・・と思いつつ、取りあえずブログを書いています。
晩御飯には、貰ってきた冬瓜スープを食べました。
これが結構、美味い。
冬瓜はあまり食べた事がなかったけど(カブとダイコンの中間みたいな感じだよね?)悪くないかも。
ここらで安く売ってたりするし、料理してみるかなあ。
冬瓜には鶏肉が合うそうですよ。

まだ1食分くらい冷凍してあるから、また食べよう。
楽しみだな~。

そういえば食パン買って来なかったわ。
ご飯のストックも少なくなって来たし・・ご飯も炊くかな?

今、冷蔵庫内がガラガラです。
冷凍庫はパンパンですけどね!
野菜が足りないので、これから千切りキャベツ作ります。

知らんうちに弟がスマホになっていた。

<金曜日>
お嫁ちゃんもスマホになっていたよ・・。
去年は2人とも普通の携帯だったのに。
お嫁ちゃんのはワインレッドみたいな色で、弟のは暗いレッドとグレーのぼかしっぽい色してた気がする。
裏に何か文字貼ってたけど(筆で書いた和文・・俳句とかかな?)。
そういえば、元の携帯にも何かそういうの貼っていたなあ。
ちなみにその時の携帯のカラーはオレンジというか、山吹色?でした。

私は当分、スマホにはならない予定。
やっと普通の携帯になったくらいなもんで!
これで十分使えますもんねえ。

お金がかかりそうだし、変更面倒なので。

流行になんて乗りませんわよ!とかいうのではないよ~。
まあ、あまり乗った事はないですが。

それにしても、本当にSFっぽい世の中になったなあ。
電話やテレビを持ち歩く日が来るとは、子供の頃、思いもしませんでしたよ。

送別会だった。

<木曜日>
昨日は、職場でも古株な人達が退職するっていうので、送別会でした。
思ったより盛大な感じだった。
場所は職場だったけど(笑)。
ま、うちはホテルみたいなものだから、宴会も出来るからね!

そういえば料理長が変わって、初めて料理を食べた。
見た目がイマイチな物が多かったが、味は意外とイケた。
とはいえ、料理長というよりその他の人の作品だったっぽいけど。

立食パーティー形式だったけど、年配者が多いから(笑)。
後半はバイキングの大テーブルを椅子で丸く囲んでしまうという変な形に。
そんなに長時間、立っていられないのだよ!
普通にバイキングレストラン風にしたら良かったのに。

職場内の宴会なので、残り物の持ち帰りは自由。
皆ビニール袋やタッパーに詰めまくっていました。
生ゴミは最小限だったでしょう。

私もズッシリするくらい持って帰りました。
3日くらいは食費が要りませんな!

退職する人は、職場でもすごく頼りにされてたので、居なくなるとあそこらへんは大変なんじゃないかな。
皆、泣いていたけど。
本当に客相手の仕事が大好きで、お客さんのお世話をするのを喜びにしていた。
ああいう姿勢は見習いたいな、と思いました。

ハマってます。

<水曜日>
飴

最近、ハマってる飴が、この「塩の花」です。
焦がしミルクっていうか、キャラメル味?がすごく優しいし、中のトロリとしたチョコに塩が効いてるのが、とても美味しい!(もちろんチョコは甘いです)
甘くてしょっぱいって凄いよね~。
塩も味があって美味しいし。

メーカーは味覚糖ですね。
何故か近隣では、某ドラッグストアでしか見かけないので(探せばあるかもしれないけど・・)そこに行くたびに買っています。
職場で、同僚に貰って食べたのが最初でした。
その時に「美味しい~」と思って、店頭で見かけたので買ってきたわけ。
私はあんまり飴は好んで食べないんですが、これは久しぶりにハマったね!

飴で、昔から美味しいと思っているのは「カンロ飴」かな?
メーカーはそのまんま「カンロ」ですか。
後は不二家の「ミルキー」くらい。
フルーツ系の味は何故かあまり好きではありませんで、ミルク味みたいな感じのが好きみたいです。
カンロ飴はミルク系じゃないけど、優しさが同じって事で!

満月

<火曜日>
満月

ちょうど、中秋の名月っていうのですかね。
昨日でしたっけ?その前?
帰りの車の中で、月明かりの明るさに驚きましたが。

今朝、ゴミを出しに外に出たら、真ん丸な月が山の側に浮かんでいました。


昨日は失礼しました。

<月曜日>
ちょっとブログをUPできませんでした。
今月、予告もなく更新が止まる時があるかもしれません。
その時はごめんなさい。