2013.02.28 18:03|日記
<木曜日>
職場の上司が転勤?になるので、今日は送別会です。
今から。
ホントの事をいうと、居なくなる人に義理はない☆んだけど、まあ付き合いで出席。
飲酒しないつもりなので車で行きますよ!
「飲もうでね!」と職場のおじさんに言われたけど「飲まない」と即答。
「車だから」と言うと、強引に酒を勧められないからいいですねえ。

帰宅しました。
つい疲れて横になったら爆睡してしまいましたよ。
2時間くらい寝てしまったので、もう眠くない・・。
内容が無いけど一応ブログを書いて寝ることにします。

ご馳走はイマイチでした。
あれって予算よりかーなーりー安上がりにしたろっ!?
鍋と刺身と天ぷらしか無かった!
あんなに安い料理出されたのは初めてだわ~。

身内ばかりだからって、ボリすぎじゃないの?


2013.02.27 23:44|食べる
<水曜日>

先日、出かけた際に「カフェブック」(長崎版)で見たカフェを巡ってみようかと思い立ちました。
とは言っても、1軒行っただけで疲れて帰ったんですけど(笑)。
行けそうな場所にあるのをチェックして、中通りの「ソレイユ」というカフェへ。
ちょっと目立たない入口から2階に上がった所にある、小さなカフェでした。
座席も16席かな?ボックス席が4つで、カウンターに4席。
 
掲載の写真とほとんど変わってないなあと思いつつ、入口近くのテーブルへ。
奥には、2組ばかりの女性客が談笑していました。
ケーキセット(600円)↓を注文。(と、コーヒー)

ケーキセット

6つくらいあるのから好きな物を3つ頼めます。
どれもオーナー夫婦の手作りだそうで。
抹茶プリンに大いに未練はあったんですが(プリンだけは、奥さんが担当だそうで)ケーキが食べたかったので、ナッツ入りのと、ショコラとロールケーキをチョイス。
可愛く盛り付けて来てくれました。
(フルーツも(゚д゚)ウマー!)

甘さは控えめって聞いてたけど、本当に控えめ!
特にロールケーキは、コンビニと比べると、甘さ半分くらいじゃないかと思います。
甘くないロールケーキって作れるんだな・・と感心しながら食べました。
クリームの中に、オレンジというかグレープフルーツっぽい果肉が巻かれていて酸味もありました。
ケーキ類は旦那さんの担当だそうで。

店の感じもイイので、また来たいですが、ちょっと遠いかな?
あそこらへん(眼鏡橋界隈)は、カフェが多いので、他も行ってみたいですね。

上から下を見ていたら、白い猫と黒猫ちゃんが、のんびり日向ぼっこしていましたよ。
中通りは車が通らないから、猫も多いですね。
可愛いなあ
2013.02.26 12:34|日記
<火曜日>
夕べから具合が良くない感じだったのですが、今朝からは頭痛と吐き気になやまされてました。
さっき派手にリバースしちゃって・・後片付けが大変だった・・。

水分が抜けてしまって唇がカサカサになったので、常備しておいたレトルトお粥を食べました。
卵粥ってなかなかイケる。水分も補給出来たし。
薬も飲んで、パソにこうして向かえるほどに、具合は良くなりました。
今日は掃除とかしようと思ってたんですが、もう大人しくしていようと思います。
それにしても何のせいで不調なのか・・時々あるのですが、良く分かりません。
仕事が暇だと良くなりますが(笑)。

明日には回復してると思いますので、ご心配なく。
では、また明日。
2013.02.24 23:30|特撮番組
<日曜日>
今回のゲートは、仁藤ことビーストの祖母・敏江。
遺跡の調査に行ったきり、音信不通になっていた仁藤を、敏江は実家に連れ帰ろうとする。
彼は子供の頃から敏江に厳しく育てられ、考古学の道も反対されていたらしい。


厳しいことを言いながら、「攻介には、嫌われているから・・」と口篭る敏江。
仁藤も、自分がファントムを食わないと死ぬという事を、お祖母さんに知られまいと必死です。
が・・言うに事欠いて「魔法少女ビースト!」って・・・もっと他に考えつかなかったんかい!
キモイよ(笑)。
どちらも相手を想ってはいるようですが、その気持ちは、すれ違い続けていますね。
素直じゃない二人です。
仁藤もこっそり変装して、駅まで送って行こうとしてたし。

やがて自分がファントムを生むゲートで、仁藤がファントムを食べないと死んでしまうビーストである事を知った敏江は、ワータイガー・ファントムの前に進み出て「私を絶望させなさい」と言い放つ。
これも仁藤を助けたい一心ですが・・。
もちろん、そんな事を許すわけには行きません。

しかし・・また瞬平が・・。
本当に役に立たないどころか、どこまで足を引っ張るのかしら~?
新しい幹部候補・グレムリン(ソラ)に捕まってしまいました。
「助けたかったら、ゲートを差し出せ」というのですね。

どうすればいいのか苦悩する晴人達。
というところで続きました。

敏江は仁藤の為なら、命を投げ出すのも厭わないでしょう。
どうなるのか先が読める展開ですが、そんな事より瞬平にイラつくんですけど!

次回も瞬平探しに行くのに何故凛子を伴って行こうとするのか、分かりません。
(あんまり役に立つとも思えない・・)
もう少しビーストに協力してやれよ!
ファントムを倒した後にでも、食わせてやればいいのにねえ。
飢え死にしたらどうするの。

う~ん、そろそろ折り返しあたりだと思いますが、未だイマイチ感が抜けません。
ここに来ても、登場人物に愛着がわかないのは、どうしたこと!?
録画分、保存せずに捨てようかな~とか、思い始めていますよ。
2013.02.22 09:25|パソコン・ネット
<金曜日>

ネットを見てたら、あの「青鬼」(フリーゲーム)がノベルになるらしい。
へえ~、ついにメジャー化ですか?!
動画サイトからノベル化などに行ったのは「悪の~」シリーズに続いて2つ目ですかね?
私の知る限りですが。

私も「青鬼 実況プレイ」は、何度も見てます。
化け物が出るという洋館にやって来た少年少女が、館に閉じ込められる。
途中、青い鬼が出現して執拗に追いかけて来るので、それから逃げながら脱出を図る・・。
ゲームを自作できる「ツクール」で個人が作って、ネット上にフリーゲームとして公開した物だそうです。
突然出現する鬼と緊迫感溢れる音楽が恐怖を煽って、単純な画なのに怖いのです。
実況も悲鳴が上がりまくり(笑)。

メジャー化に伴ってPVが出来たようですよ。
あ~、このシーン怖いもんなあ。



今月末あたりの発売らしいです。
私は・・買うかは未定ですね~。
面白いけども。
2013.02.21 22:19|パソコン・ネット
<木曜日>
夕べニコ動に居たら、fc2がどこぞかに提訴されたとか何とか・・って記事が。
自由度は高いと思っていたけど、そんなに無法地帯だとは思わなかったなあ。
ヤバそうな所になんか出入りしないし。
まあ、ブログのトップページの注目記事が下世話な内容ばかりで、嫌だな~と思っていたくらいで。
(最近は何だかそういうのは載せなくなったみたい?)
本体がアメリカだっていうのも、初めて知ったよ。
日本の会社かと思ってた。

移ったばかりなので、どうこうなっても困るけど、別に消えたりはしないだろうと気楽に考えている私なのでした。


肩がこって来たので、楽天で買ったマッサージ器にかかります。
でも、やりすぎて揉みかえしが来た~。
何事も限度がありますね。
2013.02.20 21:32|日記
<水曜日>
昨日は作業でクタクタになってて、食欲も無く、お風呂に入った後にレトルトお粥と冷凍大判焼き(クリーム)1個を食べて、そのまま寝てしまいました。
7時半に・・。

目が覚めたら深夜の2時半。
すでに6時間寝てるので、必要睡眠量は満たしているという事で☆
仕方なく起きて、録画した番組とかを見て朝まで過ごしました。
それからずっと起きてます。
今日はちゃんと何時もの時間に寝るわ!

いやあ、昨日は腰と尻が痛くてねえ!
1日中、硬い石の上に座って、同じ姿勢で作業してたせいですよ。
終わった時にはそうでもないと思っていたんですけど、結構なダメージ食らってたんですね~。
座ってられなくて寝た訳ですが、横になっても痛くてしんどかったです。

もう回復しましたけどね。

でも色々しんどいなあ。
2013.02.18 00:26|特撮番組
<月曜日>
フェニックス退場と、オールドラゴンお披露目の回でした。
やっぱりオールドラゴンの露払いって言うか、かませ犬・・。

何度となく乱入してきた仁藤(ビースト)のおかげで、何となく窮地を脱しまして、凛子を病院に運ぶことが出来ましたが、凛子の怪我を自分の責任に感じて凹みまくり。
ゼロ課の木崎からも、辛辣な言葉を投げかけられる(一応、激というか喝みたいなつもりらしい。ツンデレである)。
凛子は、黙ってフェニックスと接触していた事を、晴人に告白。
やはりファントムと人間は相容れない存在であると思い知った、と。

フェニックスからウィザードに果たし状が突きつけられた。
初めて戦った場所で待つ、と。
来なければ街を破壊し尽くすと。
コヨミの励ましで立ち直った晴人は、フェニックスとの決戦の場所へ。

仁藤は晴人の決心を聞いて「今日のところは譲ってやる」と。


タイマーで4つのドラゴン形体になっても全然敵わなかったが、再び回転したタイマーでオールドラゴンに変身。
フェニックスはその強大なパワーで太陽まで吹っ飛ばされ、燃え尽きては復活する事を永遠に繰り返す、炎熱地獄に落ちたのでした・・。

え~いくら何でも残酷~!と思ったんですが。
腹に据えかねたにしてもなあ。
それならビーストに食わせてやった方がフェニックスも一瞬で終わるし、ビーストも腹一杯になるしで、いい事尽くめだったのに。
そろそろビーストにも、グールなんかの軽食じゃなくて、満腹になるくらい食わせてやって欲しいなと思うんですが。
晴人も少し協力してやれよ!

フェニックスが居なくなったので、ソラこと「グレムリン・ファントム」が新幹部になるようです。
2013.02.16 23:18|パソコン・ネット
<土曜日>
今日も、別に仕事しただけで、何もない日でした。
書く事がないよ~!
ニコ動に行ったら、くるりんごさんの新作が出ていたので、貼っておきます。
今回はリンちゃんとミクちゃんのツインボーカルです。
リンちゃんが気が強そう。
若き日のお祖父ちゃんに一目惚れする?歌らしい。
くるりんごさんの絵が好きですが、今回はちょっと荒いかな?
でもメリハリありますよね、絵も曲も。




これは「メアリーと遊園地」を使ったMAD。
どうやら「遊戯王」のキャラらしいんですが、”遊戯&王様”以降のアニメシリーズを知らないので、登場人物が誰なのか全然分かりません(笑)。
でも、絵が上手いので!ヘアスタイル変だけど嫌いじゃないぜ!
画力の高さが安定感に繋がっているのか、聴きやすいような気がする・・音源は同じのはずなのに。



いえ、本家様の絵も凄く好きですが!

2013.02.14 22:37|映画
<木曜日>

画像 853

(2月13日・ユナイテッドシネマ・女性サービスデー・邦画PG12・13時30分~)

天才的な知能と恐るべき身体能力を持つ美しき殺戮者「脳男」。
彼には感情だけが、無かった。


イケメンの生田斗真くんが美しきダークヒーロー「脳男」を演じた、というので観に行きました。
客層は、生田くん目当て?で、若い女性が多かったです。
私は別に彼のファンじゃ無かったんですが、ストーリーが気になったので。

冒頭、爆弾魔が女の子2人組だったのには驚きましたが、そこから始まる陰鬱な展開に早くも観たことを後悔し始めました。
・・残虐シーン有りです。
私が何より苦手な、人がなぶり殺しにされるシーンが多くて、テンションがダダ下がりました・・☆

人の舌を切った上、自爆テロさせるというサイテーな犯罪者です。
もちろん無理やり。
「ATARU」の映画版の予告で、敵がやはり女の子で、精神的に病んでる感じがあったのが似てるなあ。
あれもこんなだと嫌だわ~テンション下がるわ~。

知能は高いのに生まれつき感情がなくて、脳だけで生きているような人間「脳男」。
彼は教えられた通り、悪人を見つけ出しては殺戮して行く。
爆弾魔のアジトに踏み込んだ刑事・茶屋(江口洋介)は、そこに居て怪我をしていた身元不明の男を仲間の1人だと思って連行する。
しかし、彼は何を聞いても反応せず、痛みも感じていないよう。
精神科医・鷲谷真梨子(松雪泰子)は精神鑑定を依頼され、彼の謎を追ううちにある真実に辿り着く。

爆弾魔・緑川紀子(二階堂ふみ)は、脳男とは似てるようで異なる、心がない人間のようでしたね。
あんなモンスター、最近実際に居そうで嫌です。

鷲谷先生のトラウマというか背景がマジに欝だし!
(更にその結末が・・)
茶屋は途中で本末転倒な行動に走るし(刑事があれでいいのか?)。
茶屋の相棒は酷いことになっちゃうし・・本当欝。

もっとスッキリする映画を期待したんですが、悪人がマジ鬼畜過ぎて、楽しいどころの騒ぎではありませんでした。
脳男のキャラクターは好きでしたよ。
何となく可愛い所もあったし。
でも、これからも、あのまま生きて行くのだろうかと考えると・・。

見応えはあったと思いますが、精神的に観てて疲れました。
本当に何度、ドン引きした事か!

生田斗真くん、細いねえ!
そして、本当にまばたきしなかったんだね!
2013.02.13 11:39|おでかけ
<水曜日>
ちょっと行って来ました。
画像 832
人で賑わう中華街。歩くのが大変です。

画像 829
会場上空を飛行船がずっとウロウロしていました。
暗くなってもライトアップしつつ飛んでた。

画像 844
今年のメインランタン「玄武」。
後ろの屋根よりずっと高くて、大迫力です。

画像 842
ドラゴンかっこいい。

画像 847
会場に行ったら、中国雑技団の演技が・・積み重ねた椅子の上で逆立ちしてます。
すごい~。

天気が良くて、あまり寒くもなく快適でした。
晩御飯はそこらのパン屋でパン買って、ネットカフェで食べた。
せっかくなので歩きながら「ギョーザお焼き」と「ちゃんぽん饅頭」を食べました。
ゴマ団子も食べたかった・・。
他に買った物といえば中華街の雑貨店で、中国製の竹線香を。
いっぱい束になって350円でした!安い!少し細いけど~。
うち辺りは、墓には中華街と同じ竹線香を焚くのです。

画像 858
これで墓参り行き放題!
2013.02.12 11:42|食べる
<火曜日>
ピザトーストの本を図書館から借りて、実際作ってみる事にしました。
ピザソースとミックスチーズを1度で使い切るため(後になったら干からびてダメになったりしますよね)一気に16枚!
途中、足りなくなって食パンを買い足しに行きました・・。
う~ん、ピザソースを使い切るためには3袋くらい買って来なくてはならないようです。
もっと、たっぷり使えば2袋くらいでいいかもしれませんが。

具は普通に玉ねぎとチョリソーとピーマンにしました。
1個ずつラップで包んで、冷凍しておきます。
こうしておけば、いつでも焼いて食べられますよ!
ツナでも良いなあ。
コスパとしてはどうなのか分かりませんが、16枚作るのに800円くらいかかった?
ピサトースト1枚あたり50円。
まあまあ安いかな?
買い足したパンが高かったので(それしかなかった)それがなければ700円でイケた筈です。
次は気を付けよう。

そんな作業をしていたら0時を回ってしまいました。
明日はランタンに行く予定です。



2013.02.11 23:38|おでかけ
<月曜日>

   2013_poster.jpg
  

10日から、長崎の冬の風物詩「ランタンフェスティバル」が始まりました。
今年は24日まで、2週間・・長いなあ。
明日は休みなのでランタン見物に行きたかったんですが、雨模様らしく、ちょっと迷ってます。
う~ん、今週休みは少な目なんですが・・行っておくか?
もしかして明後日も仕事が少なかったら休めるかもしれないから、明後日の方が都合が良いんですよね。
映画のサービスデーだし「脳男」観たい・・。

出来れば夜に見物に行きたい訳ですが、寒いよね~。
日中は人出が少ないので見物は楽ですが、やっぱり迫力がね。
ランタンなんて、夜に見ないと意味ないですから。

今年のメインランタンは、干支のヘビがモチーフですが、過去最大の大きさだそうです。
ヘビというより龍みたいです。
見るのが楽しみ!
写真を撮ったらここでUPしますね!
2013.02.10 23:39|特撮番組
<日曜日>
話が2話で終わらなかったので、これは本当にフェニックス退場が真実味を帯びて来ましたね。
これだけ尺を取るとか、結構大物扱いだったんだなあ。
下のファントムにも馬鹿にされるようになってたから、残念な幹部で終わるのかと思っていました。

吹っ切れたフェニックスの魔力の放出に巻き込まれて、重傷を負った凛子。
そこに現れた謎の青年(ソラ)が、凛子を餌にしてウィザードを誘い出す事を提案する。
なぜ力を貸す?と不審に思うフェニックスに、ソラは自分もワイズマンには不満を感じていると言う。

ご飯の買い出しに出た瞬平は、現れたソラに「魔法使いに渡して」とハンカチの包を渡される。
開けてみると、中にあったのは血で汚れた凛子のID。
凛子に何かがあったに違いない、晴人は凛子を探しに飛び出して行く。


フェニックスは魔力が上がったそうで、止めに来たメデューサの術も効きません。
ソラに接触した晴人が廃工場に駆けつけますが、ウォータードラゴンでもハリケーンドラゴンでも、全然敵いません。
凛子はまだ生きてますが、大ピンチ。
次回で、タイマー→てんこ盛り(フォーム名が分からない)のお披露目を兼ねてフェニックス退場、という感じになりそうです。

ソラは何を考えているんでしょうね?
フェニックスに言っていた事が本心だとは思えません。
どんな立ち位置にいるのか、しばらく様子見ですね。

久しぶりにゼロ課の木崎が再登場。
晴人に凛子の行方を尋ねられますが、知るか!とばかりに電話を切ってしまう・・けど、ちゃんと探してくれるのね。
この~、ツンデレ~!

仁藤ことビーストは、人助けしたらビルの屋上を使わせてくれるようになったとかで、屋上にテント張って生活してました。
晴人たちに共闘を持ちかけますが・・本当に面影堂に来れば?
情報を得るなら面影堂に居るのが一番だけどな~。
晴人が凛子救出に急いでいるのを目撃していたのでピンチに駆けつけてくれると思いますが・・。
晴人側も、情報を共有する事を考えた方が良いと思います。
あんなでも、戦力には変わりないんだからね。
2013.02.09 23:07|パソコン・ネット
<土曜日>
夕べでしたか、gooの旧ブログを閉鎖しました。
昨年の8月から全然更新してないのに、今だに毎日100人くらい来ていたようでしたが・・。
そのくせ新ブログには一桁って、どういう訳?
旧ブログは結構な量の記事があったので、そのせいかもしれませんが。
(毎日更新してたのが6年分?)
検索にかかりやすかったとか?

同時にメールフォームも消えたかな?
最近もう迷惑メールしか来なくなってたので、うんざりしてたのです。
解約出来て良かったわ。
あんまり使ってないフォームでしたが、おそらくある人から、どっかにアドレスが漏れたんじゃないかと思います。
だってここを使ってメールしてたのは、この人だけで、他に使ってないから。
ちょいちょい「迷惑メールが来るのでメルアド変えました」と言って来てたので、セキュリティがザルなのだと思います。
セキュリティとか、あんまり考えてなさそうだもんなあ・・。
この先も、この人には捨てアドレスしか教えられませんね~。



2013.02.08 22:13|テレビ番組
<金曜日>
録画したまま、溜まっていたドラマを見てました。
昨年の「大奥」(男女逆転)、「ATARU」ですね。
「ATARU」は3話~最終回まで(11話でしたっけ?)まで、一気に見ました。
サヴァン症候群の天才・チョコザイくんことATARUが、その驚異的な記憶力で事件を解決してゆく・・という話。
チョコザイくんは中居正広が演じてますが、動物のような可愛さで胸キュンです。
役の上でも35歳かそこらで、ヒロインの刑事(後では探偵に転職)蛯名舞子(栗山千明)より年上だと思われますが、ああいう障害?があるせいか、子供のように純粋なので幼く見えますね。
チョコザイくんの家族への愛情が泣けました。
このドラマ、警察側がめちゃキャラが立ってて、楽しかったです。

そういえば犬飼がFBIに拉致された時、同時に拉致された女性はどうなったのだろう・・。
ただ通りかかって、親切に小銭を拾ってくれただけなのに、とばっちり受けて気の毒。
あそこは怖かったですね~。
記憶をいじられて性格まで変えられてしまうとか!
せめてもの救いは、少なくとも命までは取られていないだろうという事。
まあ、記憶は消されているでしょうが、彼女は僅かな部分しか消さないで済むと思いますから。

そうえば映画化が決定されたようですね。
1月のスペシャルで予告みたいのをしていました。
観るかも?

ところで公式を見に行ったら、中居くんの画像がほとんど無いです。
アイドル系の人って、壁紙も配布しない事も多いですが・・徹底してるなあ。

後は「大奥」を見てしまおうと思います。
割りと泣けるんだな~これ。
2013.02.07 15:47|変なものコレクション
<木曜日>
2階のあまり使っていない部屋に置いてある食器棚?の中に、飾り物というか・・人形の類が入っているので、それを片付けようと思いつきました。
思い出の品も結構あるんですが、思い切って。

食器の類は使うことにして、ぬいぐるみや紙物は処分。
で、捨てるつもりだけど、ちょっと惜しい物の写真を撮っておく事にしました。
kagami
kagamiura
中国製の鏡。
2~30年前くらいの物、中華街の雑貨屋で購入。
鏡面に彫ってある花と蝶がイイ感じです。
気が付いたけど、裏にあるシールには「珍珠」って・・(笑)。

kuma?
クマの形の小物入れ。
kuma2
鼻の部分は爪切り(取り外せます)、中身にはピンセットや印鑑などを収納するようになってます。
フリマで買った物。面白かったので。

manekinn
市内のゴミステーションにあった、子供型のマネキンの手。
実は全身あったんですが、それごと持ち帰れないので手だけ取り外しました。
その日、一日、バッグを開ける度にギクリとしていたのは言うまでもありません。
さすがにこれは捨てる予定です。
2013.02.04 21:46|日記
<月曜日>
用事をそれなりに片付けてました。
図書館に本返しに行って、仏壇の花買って、車屋さんに廃車の予定を伝えて・・。
病院から未払いがあると言われて行って来たんですけど、う~ん、退院の時に何か払わされたような記憶があるんだけどなあ?
でもそんな記録はないというので、釈然としないけど払って来ました。
当日、私も平常心では無かったし、その後の通夜やら葬儀やらで渡された書類や領収書を何処にやったのやら。
まさか後から使うなんて思わなかったから、捨ててしまったかも。
もう~こんな時に限って何も見つからないんだよね。

台所の鍋や食器を整理しました。
さすがに単身になったら使わないだろうと思う、5人家族の頃に使っていた鍋や食器。
多分、それなりの値段のを母が奮発して買ったのであろう鍋セットですが・・使わないもんなああ。
以前、整理した時に思い切れなかった鍋をついにゴミ袋に入れましたよ。
結局残したのは、普段使いの鍋以外では寸胴鍋と蒸し器の鍋の2個でしたね。
それとすき焼き用の鉄鍋。
シンク下がかなり空きました。

大皿なんかも捨てようとしたんですが、愛着あるので・・割れたりするまでワンプレートとして使う事にしました。
昔家族で皿うどん食べる時に使っていた、楕円形の大皿。
レトロな花柄が、いい味出してて捨てるのも惜しい。
もう1つあった、これは丸型のシンプルな花がついてるやつでカワイイので捨てるのは少し待つ事にします。
プラスチックの食器はどんどん捨てますね!
お椀とかやたら数があるので、雑煮用のを2~4個置いて全部捨てましょう。

まだまだ始末する物があるので、ぼちぼちやります。
もしかしたら引越しとか、するかもしれませんから。
2013.02.03 23:34|特撮番組
<日曜日>
ベルゼバブの空間歪曲能力によって、ピンチに陥る晴人。
とどめを刺されそうなのを救い出したのは、白い魔法使いだった。
力の無さを嘆く晴人に、白い魔法使いは「ドラゴンの力を限界まで引き出せばいい」と言う。

一方、ユウゴに遭遇した凛子は、言葉を交わしている内に気に入られたらしく、ベルゼバブが人間を操る秘密を教えてくれる。
ベルゼバブに操られている人は、体の何処かに小さな虫みたいな「しもべ」がくっついているというのだ。
半信半疑で面影堂に戻った凛子は瞬平の体からしもべを発見。
叩き潰すと瞬平は元通りに・・。

志保の友人や夫からしもべを除去して、万事めでたしかと思いきや、ベルゼバブが死なない限り完全に影響が無くなる訳ではないようで、再びおかしくなった彼らに追い詰められて志保は絶望寸前。
そこへ戻ってきた晴人が、フレイムドラゴンに変身してから、ドラゴタイマーをセット。
水風土のドラゴンが出現し、4体でベルゼバブを攻撃、撃破する。

仁藤だけが「4人に増えるなんてずるい」と文句を言っていましたが。
確かにずるいだろ、反則だろと思いますね!
戦隊みたいになってるし!

凛子は、割りと穏やかなユウゴに安心して「自分のやりたいようにすればいい」とアドバイスしますが、アレの望みって好きなように暴れるって事だから!
普通の悩める青少年と同じに思ったらいけないんだけどね~。
案の定、吹っ切れたユウゴは凛子の目の前でフェニックスに変身。
「俺の好きなように暴れてやるぜ!」と開き直りました。
今度こそピンチ!?

この前の映画監督の事もあるし、すっかり心も外道に成り下がってしまうようですね。
話が通じるかも・・と期待してはいけないようです。
それも虚しいなと思いますが。

2013.02.01 22:03|日記
<金曜日>
せっかくの1日休みで、映画の日でもあったんですが・・。
朝から雨降ってるし風は強いし、そうそう遊び歩いてもねぇと、外出は思い止まりました。
映画も絶対観たいと思ってるのもありませんし。
「脳男」が観たいけど、確か9日からですからね、封切り。

10日から「長崎ランタンフェスティバル」が始まるので、どうせ出かけるなら、始まってからにしようと思います。
さてと、さっきまでネットで雇用促進住宅を見てました。
今住んでる所が田舎すぎて不便だし、仕事も見つけにくいので、もう少し街中に引っ越したいなあ、と。
住めそうな所はあったのですが、単身でも入居させてくれるでしょうか?
その前に、うちの荷物始末しないと引っ越せないですが~。
二間に入りきれないわいな~。

一番困るのは、やはり本ですね!
イザとなったら宅配で売りますが・・めちゃ二束三文で買い叩かれるのでオススメしませんよ。
80冊くらい売って1800円って安すぎ!

仕事辞めたら家を片付けようと思います。
あ、その前に車も売らなきゃ。
これから動かなくちゃねえ。


01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR