2013.04.29 20:54|特撮番組
<月曜日>
仁藤の親友・土屋は「友情の証」とギターのピックを仁藤に渡して東京を去ると、他のゲートたちも東京を離れていった・・と思いきや、何故かツキまくったゲートたちは東京を離れず。
土屋も舞い戻ってしまう。
どんどん大金が舞い込む状態に、またしても調子に乗りまくる土屋。
ウィザードの「ライト」の力で、ゲート達に、死んだはずのボギーが取り憑いている事が判明。
運を左右する力で、ゲートをラッキーの絶頂から一転不幸に叩き込んで絶望させよう、という企みであるらしい。
仁藤は必死で訴えるが、土屋はまた「ねたんでいるんだろう!」と暴言を吐き、チンピラをけしかけて仁藤をボコボコにしてしまう。
しかし、本当の危機に陥った時、金で雇ったチンピラはさっさと逃げてしまい、命懸けで助けに来てくれたのは、絶縁した筈の仁藤だった。
今度こそ反省した土屋は「憑いているファントムを取ってくれ」と。

仁藤、本当にイイ奴なんだねー。
私なら見捨てるけど・・んん、でも破滅すると分かってて、捨てるのも目覚めが悪いかなあ。
ボギーは幽霊ぽいと思っていたら、死んだ後(?)マジに本領発揮。
幸運と不運を操るなんて凄い、私にも宝くじ当てて!
(あ、でも3億当たった途端、ガン見つかって死ぬとかいうのは嫌だよねー)

倒そうとするウィザードですが、何故かバナナの皮を踏んで転倒(今時!?)。
ポリバケツやゴミの山に突っ込み、ショッピングカートに乗り上げる(どっから来た!?)。
他にも看板が落ちて来る、必殺技を繰り出そうとすれば手が届かない・・などなど、全くツイてない。

ゴミバケツをかぶる仮面ライダーを初めて見ました(笑)。
全然強くなさそうなのに、今までになく手こずりましたね!
酷い目に遭いながらも、何とかゲート達全員からボギーを取り払い。

改めて「友情は金で買えない」と実感した土屋は、仁藤に謝罪。
仲直りした2人を、暖かく見守る晴人達なのでした。
う~ん?どうなの、それ?

予告であのソラが真面目になっている!?
早くも死亡フラグですか!?
最近、ミサに対してパワハラ・セクハラが目に余るから別に良かったけど。
急にいい人フラグが出て来ても困るよ!
2013.04.27 14:32|日記
<土曜日>
しかし、何の予定も無いのであった・・・!
GWに休みなんて何年ぶり・・なんですが、混んでいる時に出かける気にはならず・・予定を立てていませんでした。
近場でめぼしいイベントていえば「帆船まつり」くらいだけど、行ったし~。

と、いう訳で、今日は家に居ます。
さっき、ゴミに捨てる訳にいかないある物を焼きに、浜に行きました。
風が昨日よりはゆるいけど、時折吹くので、燃え尽きるまでドキドキしながら見ていました。
炭になってから、砂に埋めてきたので大丈夫でしょう。
あ~勢いが強くて怖かった~。

帰宅して、ネットを見たら、某しゅん◎◎さんの新作がUPされていた事に気が付きました。
前作の続編・・というか、新しい主人公で同じ世界での話になるようです。
今回は海外ロケも有り!(笑)
なるほど~遺跡探検も出るんですね~、それでエジプトね!


予告編っぽい動画です。
主人公の女の子は、軽ーい気持ちで出発しようとしていますが、裏で色々不穏な動きが!?
巻き込まれるんですね、これ。
相変わらずタイトルが実態に合わない・・”ちょっと”じゃないだろ、絶対。
そして今回も、登場人物多過ぎ!
前作のOPの時もそう思ったものだけど・・全部覚えてしまうんですけどね、結局。
キャラの立て方上手いんだわ~。


ヴェローナ・ストライプスのちょっとした大冒険#00


続きをドキドキしながら待っていますよ!
2013.04.26 21:02|おでかけ
<金曜日>



2013_top01.jpg「り」が切れた。

昨日、長崎港で行われている「長崎帆船まつり」をちょこっと覗きに行きました。
行きのバスがなかなか進まないので(GWの渋滞には早すぎるだろう?と訝しんでたら、事故渋滞だった☆)会場に着いたのは、30分遅れの13時頃でした。
まだ船が全然いなかったので、お腹ペコペコだし持ってきたレタスでも食べるか~と包を広げていたら、ちょうど「13時5分から入港パレードが始まります」と放送がありまして・・ジャストタイムだったな!
慌てて葉っぱとナスを口に押し込んで、海の方へ移動しました。
ハタ(長崎の凧)を上げているおじさんたちも居ましたね。
小さな鯉のぼりがついてて、可愛かったです。

そうこうしている内に、入港パレードが始まりました。
今年は外国からの船が無かったので、国内のが4隻だけという例年にない寂しさでした。
日本丸しか大きいのは無かったし。
いつも来るロシアや韓国の船が来てなかったからね。
(あ、韓国の「コリアナ」は今年も来てくれていました!すみません~)

レタスとナスでは腹に溜まらないので、何か出店で買おうと思ってそっちに行って見ましたが、どうもまだ準備してない所が多かったようで・・。
歩いていたら偶然、前の職場での知り合いにバッタリ出会いました。
彼女はもう何年も前に辞めた人なんですがね。
ご家族と帆船見物に来たそうで・・良いなあ、私は一人でしたからねえ。
しばらく話し込んでから別れました。
お腹減ってたからね!

少し離れた所に普通に露店が出ていたので、「はしまき」(300円)と、デザートに「ポルトアイスサンド」(160円)を買い食いしました。
はしまきは、薄いお好み焼きみたいなのを割り箸に巻きつけている食べ物ですが、皿がわりにえびせんに乗せてくれたのが良かったです
2度美味しい!
アイスは、ポルトというクッキーにアイスをサンドした物。
味が色々ありましたが、普通にバニラを買いました。
これも、なかなか美味しかったですよ~!

その後、ふと気が向いて、あまり行かない某商業施設へ。
(家からだと2時間近くかかる場所にあるので)
ここがオープンしてから2回くらいしか来た事がないので、地理が全く不案内でしたが、路面電車を降りた客が歩く方向に付いて行ったら無事に着きました。
私の記憶とは、かなり変わってたような気がします。
でも、あそこらへん住みやすそうですね。
近くの商店街歩いてて、声を掛けてきた体操教室?のインストラクターらしき女性も、そう言っていました。
ここでまた、しばらく話し込む私・・。

疲れたので駅に戻って、帰りのバスに乗りました。
結構歩いたので、帰ってすぐ寝てしまいましたよ☆


2013.04.24 22:06|パソコン・ネット
<水曜日>
◎モ◎ード(レモネードじゃないヨ)を解約する為に長与まで行かなくてはならないので、道順を検索していました。
地図からだとあまり良く分からなかったのですが・・最寄りのバス停の名前を探り当てたので、長崎バスの路線図から調べましたよ~。
どうやら1時間半くらいかかりそうです。
待ち時間もあるから2時間近くかかるかな?
本社まで来ないと解約させない、と言うんですから、解約させないように嫌がらせしてるとしか思えませんな!
(支店でも手続き出来るようにしとけよ!契約更新は、家まで来たくせに!)
腹が立つから放置でも良いんですが。
口座振替は止めてあるから、これ以上金は取られませんし。


今日は、お風呂で眠り込みそうになりました。
はっと気が付いた時、自分が何処にいるのか分からなかった。
夢を見てたような気がするし・・ボイラー止めておいて良かったです。
事によったらマジ死ぬから!!
湯船で死ぬ(全裸!)とか、嫌すぎる~。

明日が不燃ゴミの日なので、2階からビデオテープを下ろして来ました。
もう見ないと思うので、捨てる事にします。
一部だけ残してますが・・録画テープで残してるのは「ゼイラム」くらいかな?
これは好きな作品だったので、捨てがたいです。
DVDを買うべきか・・。

最近、物をなるべく買わないようにしてるので、迷います。
買うのは食べ物くらいにしておこうと思っている。
それもあまり気味ですが☆
2013.04.23 11:31|メダカ君たち
<火曜日>
昨日、帰りがけにペットショップでヌマエビ(ヤマトヌマエビ?120円)2匹と、石巻貝(100円)2匹を購入して、水槽にINしました。
440円・・高いわ~!

メダカ以外を入れるのは初めてだったので、ちょっと不安だったんですけど、中に入れているコーヒーカップにコケが付いて見た目が悪くなって来たので掃除係として入れることにしたんですね。
ガラス面は何とか掃除する道具もあるんですけど、水中のオブジェクトは掃除しにくいじゃないですか。
そこを綺麗にしてくれると良いなあと思いまして・・。

一応、水合わせをしてから水槽に入れたのが、昨夜のこと。
今朝見たらエビは何処にいるのか良く分かりませんでした。
連中、透明っぽいし、色が地味で目立たないんですよねー。
でもどうやら元気でいるようです。
さっき底を歩いているのを確認しました。

貝の方は、大きいのと中くらいのが居るんですが、大きいのは既にカップの一部を白くしてくれてます。
元気に壁面を登り始めてますよ!働き者!
中は、今の所、あんまり成果が見えないですね。
最初に落ちた場所がコケが少ない所だったからかもしれませんが。
大きさ的に若い個体だと思うから、将来性に期待します。

滅多に死ななくなったメダカ君たちと違って、新入りの様子は気になりますね。
頑張って働いて欲しいものだと思います。
そういえば、石巻貝は卵を産み付けるって聞いたけど、大丈夫かな~。

貝はコケを食べるのでエサの心配はしなくていいかと思いますが、エビはコケだけで大丈夫かな。
メダカの餌も食べるなら、良いんですけど。

ま、あんまり過保護にしても仕方ないので、気をつけて観察していようと思います。
エビ、すぐ見失うなあ・・。


2013.04.22 22:16|おでかけ
<月曜日>

yamamotoizou

長崎県美術館で開催されている「山本二三展」に行って参りました。
ジブリで背景美術を手がけている絵師さんの作品展です。

そういえば同じようなのを見たなあと思ってたら、あれは男鹿和雄さんでした!
う~ん、違いが良く分からなかったんですけど(笑)。
そうねえ、男鹿さんの方が華やか?かなあ。
展示もジオラマっぽかったりして派手でしたからね。

今回の山本二三展は、原画200点がきちんと額装されて並んでいて、本当に絵の展覧会という感じでした。
華やかさより、静謐さや繊細さが強く感じられる作品展でしたね。
すっごい細かい!どんだけ繊細なの!!と驚愕しながら見ましたよ!

ちょうど入った時に「今、取材が入ってますけど・・よろしいですか」と美術館の人に言われたので、リポーターでも来てるのかと思っていたら、山本さん御本人が作品の前で解説を!
ちょうど私の前方で撮影しているので、生で解説を聞くことができました。
音声ガイドを借りなくて正解だったよねえ。

メインで展示されていたのは「ラピュタ」「火垂るの墓」「時をかける少女」「もののけ姫」などでした。
他にも短編とか企画の絵本とか、小作品も結構手がけてらっしゃるんですねえ。
iPad専用の絵本とかも配信されているようですが・・生憎、持ってない☆

私が後ろから見てると、撮影に付いているスーツの人達がすごく気にするので困りましたね。
別に気にしなくても良いのに・・いや、別に邪魔にされた訳じゃなく、あちらが”邪魔ですみません”みたいな様子なので・・。
こっちはそれなりに面白く見ているので、気にしなくてもいいのよ。
あ、でも、チラッと映ったかも?
会場で上映してた番組?を見終わって、外に出たら・・山本さんの後ろを横切ってしまったよ!
もう~、そっちの出口、塞いでおけばいいじゃないの~。
(出口は2ヶ所あったので・・まあ、居たのが私1人だったんで、しなくていいと思っていたのかもしれませんが)

帰りにポストカードを3枚買いました。

2013.04.21 11:28|特撮番組
<日曜日>
仁藤が高校時代の親友、土屋と再会した。
類友で、好きなギターを集めるために、アパートを引き払って自作の小屋に住んでいるような破天荒な男だ。
更に日給100万円というアルバイトのチラシを見せて、ギターを買う金を稼ぐために面接に行くと言う。

一方、面影堂にも瞬平がチラシを持って駆け込んで来るが、皆に「そんなうまい話があるわけない」と嗜められていた。

興味を持った仁藤は土屋と2人で面接会場に赴くが、待っていたのは幽霊のように怪しい面接官、笠原。
何故か面接は始まる前に終わって、土屋を含めて6人が合格。
出社して何もしないで座ってるだけで100万もらえた上に、特別研修を受けたら1000万もらえるという。
さすがに心配になる仁藤だが、舞い上がっている土屋は取り合おうとしない。

実は、面接会場の壁の鏡がマジックミラーになっていて、その向こうに居たのはソラとミサだった。
ソラの考えで、報酬に目がくらんだ人間に集まってもらい、ゲートを探す手間を省こうという事らしい。
合格した6人は、すべてゲートだったのだ。

仁藤の相談を受け、会社に潜入した晴人達の前にミサが現れて、全てソラの企みだった事を暴露する。

研修施設では、笠原がファントム・ボギーに変身して土屋たちを絶望させようとしていた。
ウィザードとビーストが急行して戦うが、幽霊のように掴みどころがなく苦戦を強いられる。
インフィニティーにチェンジしたウィザードがやっと撃破したが・・・。

あれ~?憑いてますよ?
でも、誰も気がつかないまま、土屋も「反省したわ」と言いつつ田舎に帰る事にしたようですが・・。
当然、戻って来るのね。

ミサがソラに「部下」とか言われて、ブチ切れかけていましたね。
突然訳も知らされず、チャラい新人が上司になって、自分は降格とか!
腹に据えかねるでしょう。
奴の計画なんか成功させてたまるか!と考えますよねー。
分かるわー。

ソラはウザイので、早く失脚するかすればイイのに!と私も思います。
話的にはあんまり面白くは無かったなあ。
という訳で、後編に期待します。
2013.04.20 00:53|パソコン・ネット
「blackbox」


まらしぃさんのPVが凄いでしょうシリーズ(いや、シリーズ化しません)。


今日から長崎県美術館で「山下二三展」が始まったんですが、雨模様で寒かったので、行きませんでした。
う~ん、行けば良かったかなあ、暇だったし。
前売りを、身内から貰いましたので。
明日行ってもいいけど、開催して最初の日曜日だし・・混んでるのでは?
まあ、2枚貰ったので、2回行ってもいいですけど。
(誰も一緒に行く人居ない・・)

山下二三というのは、ジブリで背景を描いている人だそうで。
そういえば以前、ジブリの背景美術の展覧会が、やはり長崎県美術館であったけど、あれとは同じ?
どうだったっけ?

見事な背景画を見るのが楽しみです。
「ラピュタ雲」と呼ばれている絵で、お馴染みの人だそうで、確かにジブリアニメは雲の表現が凄いですからね!
私も大好きなんですよ~。
混んでてもいいから、やっぱり明日行こうかなあ。
(*∩∀∩*)ワクワク♪



2013.04.18 21:23|パソコン・ネット
<木曜日>
先日、久しぶりにニコニコチャンネル(ニコ動でアニメを配信しているサイト)に行ったら、4月から始まった新作アニメが配信スタートしていました。
すっかり忘れていたなあと思いつつ、チェックしてましたら「はたらく魔王さま!」というのが思いもよらず面白くて!
これは最後まで視聴しようと心に決めましたね!
予告編がこれ↓



勇者に倒されそうになった魔王が逃げた先は、現代の日本。

何故か外見も10代の男の子になってしまった魔王さまは、魔力を失い、専業主夫になった部下を養いつつフリーターに。
邪悪な筈なのに、実は真面目で働き者の魔王さま(笑)。
ちょうど「聖おにいさん」の悪魔版ですね!
めちゃ庶民的でセコイっていうか、いじましいというか、笑えます~。

こんなに面白いとは思わなかったなー!

他に、「裁断分離のクライムエッジ」(主人公の変態さにドン引きした)。
話題の作品「進撃の巨人」(展開が(|| ゚Д゚)トラウマー過ぎてドン引き・・)も見ましたが・・どちらもあんまり好きじゃなかったので続けて見るかどうかは未定です。
あとのはまあ、気が向いたら見ます。

田舎に住むアニメファンにとっては、本当に有難いコンテンツですよね!
「おとめ妖怪ざくろ」とかも、ここで見ましたもん。
長崎なんてねー!
4月新アニメって「ヤマト」とNHKの「団地ともお」くらいじゃない!?
酷すぎる~!!
2013.04.17 18:52|おでかけ
<火曜日>
元同僚のAさんSちゃんと、野母崎樺島の樺島灯台に行ってまいりました。
Sちゃんがドラマで見て(撮影があったらしい)一度行ってみたかったそうで。
Sちゃんの車に皆で同乗して、大きな赤い橋を渡って樺島へ。

灯台の所は公園に整備されてて、多分近くまで車で行けるはず。
私はすごく昔に一度、行った事があるんですが・・ほとんど記憶がないので、ほぼ初めてみたいなものですね。
かなり入り組んだ狭い道を、道標を頼りに山へ登って行きます。
ここ、徒歩だと1時間かかります・・☆
島の端から端まで縦断するコースですからね!3~4キロくらい?

「結構遠いねー」と言いつつ、進んで行くとどうやら公園の駐車場に到着。
公園内はツツジが咲いていました。
よく見ればそこここに桜もあって、もう全部散ってましたけど、満開だったら桜のトンネルだったでしょう。
そういえば道沿いにも桜が植えてありましたから、結構な桜の名所のようです。
「これは桜の時期に来なくちゃねえ」と言い合いました。

toudai

ちょっと曇ってて蒸し暑い感じの天気でしたね。
風は強かったです。
灯台は入れないので、外から見るだけ。

nannjixyamonnjixya
そばにあった「ナンジャモンジャ」の木。
けったいな名前です。

tennboudai
灯台のそばから見た「展望台」(中央の山の上部分に見える・・)
看板を見ると「徒歩5分」と書いてあるので、「せっかく来たから行ってみよう」と階段を下りてゆく事にしました。
この山を降りて、あの山頂に上がった所ですね・・5分だけど全部階段☆
最近、だらだらして過ごしてたので足がプルプルしましたよ~。
筋肉痛になるかも~。
生憎、曇っててモヤってて、近くの野母地区さえも霞んでいました。
天気が良ければ絶景だった筈、残念!

公園に戻ってくると11時半過ぎ。
イイ感じに空腹になって来たので、麓にあるレストラン「どうまん」で昼食会をしようという事に。
休憩しつつAさんとそんな話をしてると、1人、アクティブに動き回っていたSちゃんが「ズザーッ!」と豪快に斜面を滑り落ちていました・・。
大人が、あんな綺麗に滑り落ちるのを見たのは初めて(笑)。
(ツワを摘んでました・・さすが山育ちね!)
後、私が、頭に乗ってるのに「帽子忘れた!」と言い出して、「Mちゃん大丈夫か!?」と笑われたり。

帰り道を間違って、「これって何処に出るの?」状態になったりしましたが、間違った地点を覚えていたので、そこまで引き返して何とか元のコースに戻れました。
集落まで戻ってきた時にはホッとしましたね。

後は道標を頼りに「どうまん」まで。
隣に「大ナマズ井戸」があるそうなのですが(マスターが、そこの管理人も兼ねています)まず空腹を満たさなければ!
静かな集落の中を歩いてると、本当にこの先にレストランなんかあるの?という不安が頭をもたげて来ましたが、(私たち、ほとんど不審者・・)やっと看板が!!(嬉!)

お腹ペコペコの私たちは、名物トルコライスを注文しました。
相変わらずデッカイ皿で供されるトルコライスですが、ぺろりとたいらげました。
私はクリームコロッケトルコライスを注文、サービスでコーヒーつけて貰いました。
そして更にフレンチバニラのソフトクリームまで食べたよ!

お腹いっぱいになった後、向かいにある井戸に行きました。
今は水槽で、うな次郎くんと、うな子ちゃんが暮らしています。
先代のうな太郎くんには、立派な墓が建っていました。
さて、水槽に居るオオウナギ達は・・・でっかい!!

unako

これは、うな子ちゃんの方。
水槽内にある筒(小さな煙突くらいの太さ)にみっちりぴったりの太さです。
何とふとましい・・(笑)。
寝床というより、ほとんど腹巻ですな!

「おおっ、何とブサイクな」とSちゃんが言った途端、ぶわーっと動いてましたよ。
「え~、かわいいじゃない」と私は思うんだがなー。
うな次郎くんはシャイなのか動かず、顔も上げてくれませんでした。
太さは1回り細かった・・どうやら女性上位のようで。

帰りは家の前まで送ってもらいました。
私の送別会だったので、御飯はおごってもらったよ!
どうもありがとう!
また何処かに行こうね!!


2013.04.16 00:00|おでかけ
観劇が終わったのが16時すぎでしたっけ?
帰りのバスが出るまで1時間半あります。

バスの乗降場になる駐車場に、土産物屋(みかど市場)があるので、何か買おうと思って覗きに行きましたよ。
う~ん、まあ良くある土産物が多かったです。
漬物とか・・普通の長崎土産とか、何故か衣服や雑貨、ファンシー商品まで。
別にここで買わなくてもいいじゃない?

これといってそそる物が無かったんだけど、2~3回ぐるぐる回って、「栗と黒豆入りきんつば」(美味そうだったので)と「みかどホテル探検隊」という河童のキャラのパッケージのクッキーを買いました。
総額1000円ほど。
温泉饅頭も美味しそうだったんだけど、珍しくもなかったのでやめておきました。
「みかど~」はオリジナル土産でしょうけど、何故河童??
別に河童なんか、館内でも見なかったけどね?
クッキーは河童の絵が付いてて、結構美味しかった!
(土産と言いつつ、自分用だったので~)

さて、時間がまだ1時間・・。
壮大なみかど門とかを撮影しながら、休憩する事に。
omiyage
重厚な木のテーブルセット。
乗ってるのは私のバッグ(柄はファーファです)と、お土産の袋。

hasira
凄い柱!!

hokora
門を入ってすぐの所に、祠がありました。

te-buru
手前のは、良く分からないかもしれないけど、2人がけの椅子です。


ki
こういう銘木が館内のあちらこちらに配置してあります。
客室のドアの前にもドンッ!!と置いてある・・。
木の後ろにドアがあるなんて感じで、何だか凄いです。

夕方になったので、宿泊のお客さんがぞくぞくと到着し始めていました。
結構な人数でしたね、繁盛してるんだあ。

めちゃ時間が余ったので、温泉にでも・・と思ったけど、疲れるのでやめました。
外は風が当たって寒いので、ロビーというか待合所に入って待つ事に。

待合所のどっしりした応接セットに、同じツアーの人がいたので、しばし歓談。
一緒に居た人は妹さんだそうで、姉妹で遊びに来たらしい。
(姉妹は6~70歳くらいのようでした)
あ、温泉は入れなかったらしい。
夕方からは宿泊客オンリーだそうです。
セルフのどくだみ茶を飲みながら、5時半までそこで待機しました。

帰りは行きとは違うルートで、島原回りのコースらしかったです。
あのゴツイ山道は通りませんでしたからね!

相変わらず2人席を全員1人で占領しながら、19時過ぎにココウォークに到着。
せっかくなので、そこらをうろついて惣菜を買ったりしてから帰りました。


ちょっと遠かったけど、御飯は腹いっぱい食べれたし、まあまあ美味しかったし。
観劇も思ったより楽しかったし、3000円でこれなら、かなりお得なコースだと思います。
安いし、また行きたいな!
今度は劇は見ないで、その分温泉でゆっくりしたいと思います。


2013.04.15 09:43|おでかけ
お腹いっぱいになって、13時になるので3階の劇場に移動しました。
ここで観劇があります。
そんなに広くはない広間で、舞台があって、ミニな花道っぽいのがありました。
4月は「劇団三桝屋」が公演中。

第一部は演劇。
内容としてはヤクザもので仇討ち、でした。
以前どこかで見たのは、うっとおしい程お涙頂戴だったけど、今回のは、かなりライトな乗り。
敵役も割りと憎めない感じだったので、討たれてちょっと可哀想でした。
ヒロインの芸者さん?役の涼(苗字忘れた・・)さんが博多人形のような可愛さ!
男?女?首や腰が細くて本当に日本人形のようでした。
敵役の親分がやたら咳き込んでいたけど、演技なのか風邪ひいてんのかは不明。
でも不明瞭なのに声が大きいので聞けるという・・年季が入ってるんだなあと感心しました。

休憩を20分くらい取って、第二部は踊りでした。
カメラを構える人もいたので、私も撮影しました。

hiroinn
ヒロインの涼さん(右)細いなあ!

kawaii
座長と、長男くんと妹さん(えだまめちゃん?3歳)。
妹さんは劇にも出ていて、客の笑いを誘っていました。すごく可愛いの!!

buyousixyou
妖艶!

iromono?
写真では分かりませんが、着物にはリラックマみたいなプリントがあって、上に着ているのはどう見てもレースののれんかテーブルクロスで作ったに違いないフリンジ付きの上着。
イロモノなのかと思いましたが、別に何もせずごく普通に踊っていた。

murasaki
若手の紫くん、身のこなしが素晴らしい!
力強い踊りに、思わず拍手!


途中でばっくれようかとか考えていたんですが、割りと良くて最後まで見ていました。
お客さんは多分、3~40人?前の中央部分に座っているのと、後ろに座ってる人の二手に分かれていたので、中心がポカッと空いていたかも。
とにかく湿っぽさのない、ライトな舞台でした。
ちょんまげや日本髪なのに、茶髪だし(笑)。
幕間に流れてた音楽AKBだったし(笑)。

花道側の最前列に居た御夫婦は、何度か来ているようでした。
あそこは役者さんをすぐ近くで見られる特等席ですからね、席選びが通だな~と感心しました。
まだ何回も来るつもりらしい。
ハマってしまったんだね!


(3)へ続く。
2013.04.14 22:02|特撮番組
<日曜日>
ファントム・レギオンにアンダーワールドでドラゴンを倒されてしまい、魔力を失ってしまった晴人。
しかし、無差別に人を襲うレギオンを、そのままにしてはおけない・・。
そんな晴人を諌める仁藤。

再び出会った兄妹に魔法が使えなくなった事を話し、自嘲する晴人だが、妹を喜ばせてくれようとした心の方が嬉しかったと告げられる。
そんな時、コヨミが面影堂からプリーズの指輪を残して消えてしまった。
魔力を失った晴人の重荷になりたくないと、姿を消してしまったのだ。

コヨミとの思い出の海岸へやって来た晴人は、そこでコヨミを発見するが、レギオンに襲われる。
晴人の美しい心を壊すために追いかけてきたのだ。
魔法を失ってしまったが、負けられない、コヨミの命も諦めない。
変身できないまま果敢に立ち向かう晴人だが、生身で勝てる相手ではない。
すぐに追い詰められ、コヨミも倒れてしまう。

と、その時、晴人の涙が強烈な光を放つリングに変化し、「インフィニティー」に変身。
心の強さでドラゴンを蘇らせ、アックスカリバーでレギオンを撃破。
コヨミもインフィニティーからの魔力で蘇る事が出来た。


その頃、ミサは、ワイズマンからソラが自分の上司になった事を知らされて呆然とするのだった・・。


ピッカピカですね~!
ダイヤモンドリングですか?

にっちもさっちも行かなくなって、どうするのかと思っていたら涙で解決とは!?
どっかの魔法少女アニメみたいに・・あ、魔法だからいいのか?

仁藤もちょっとマジになってて、カッコ良かった。
コヨミのシーンが良かったですね。
やっぱ、ウィザードのヒロインはコヨミだねえと実感しました。
凛子ちゃんじゃ、影が無さすぎだもんなあ(笑)。

しかし一番印象に残ったのは、ミサが突然降格された事でしたね!
自分勝手に動くトラブルメイカーが、真面目に職務を遂行してた自分の上に座るとは・・愕然でしょ!
気の毒だなーと人事ながら同情を禁じえないですね。
まあ、良くあるけど。

正直者がバカを見るっていうか、真面目に仕事してても報われるとは限らないのは、ファントム業界でも同じって事ですか!
あ~世知辛いねえ~。
2013.04.13 09:33|おでかけ
4月12日、雲仙みかどホテルの「日帰りとくとくプラン」に行って参りました。
9時10分・ココウォークのタクシー乗り場で待っていた送迎バスに乗って出発。

最初は、どこから乗車するのか分からなくてウロウロ。
ホテルに電話して聞いたら、1番ホームの奥にあるタクシー乗り場からだというので、そっちへ行くと運転手さんが迎えてくれました。
やれやれとホッとしながら乗り込むと、この日の長崎発に乗るのは女性だけ私を入れて5名!?
そりゃ混むのが嫌だから平日に申し込んだけど、あんまり少ないのも嫌よねえ。

バスは国道とか普通の道を走って雲仙方面へ。
ホテルが何処にあるのか全然知らなかったんですが、結構遠かったですねー。
2時間くらいかかりました。
小浜や雲仙のホテルが立ち並ぶエリアを過ぎて、どんどん山を登って行きます。
遠くから見ていた変な形の山が左下に見えるようになったので、かなり登ってきているのが分かりました。
やがて下りになって暫く、旅館が立ち並ぶ少し開けた感じになった所で、やっとホテルに到着しました。
10時50分くらいだったかな?

ge-to1
パンフで見た、ド迫力の「みかど門」。

ge-to2
門を入ってフロントへのアプローチも巨大木が立ち並び、まるで森の中のよう。

フロントで受付をすると、私の食事は12時からになっているそうで、「先に温泉へどうぞ」っていうので3階の温泉へ。
温泉は無色透明、何か浮遊してましたけど(黒いゴミっぽいものが)温泉なので成分の一部なんでしょう。
そういえば味は見なかったな。
(温泉は舐めてみる)
露天風呂には広めのが1つと、御影石みたいなのをくり抜いた石風呂が4つ。
屋内には「ぬるめ」と「熱め」のお風呂があり、サウナもありました。
サウナは小規模かな?

自分が温泉施設に務めていたので、温泉の設備はどうしても気になります。
あちこち見て回りましたよ。
排水の感じとかシャンプーの品揃えとか。
洗い場の使い勝手はまあまあ、ボディソープとシャンプーとリンスがボトルで備え付けてありまして、固形石鹸もありました。
固形は洗顔ではなさそうだったので、お客の要望か?
リンスインシャンプーじゃない所は良かったですけど、品質は普通かな。
良くあるやつだと見ました。
洗面器やイスはチープだけど、まあ、あんなのあればイイって感じなので。
脱衣所にはドライヤーとブラシ、クレンジングと乳液、化粧水がありました。

露天風呂は塀が低めなので、近づくと下の駐車場から見えそうです。
てか、男風呂の露天から下を見ている人の姿が駐車場からよく見えました~。
(女風呂の方は、木立で見えにくくなっています)

本当はもっとゆっくり入っていたかったけど、12時になるのでお風呂から上がり、1階のレストランへ。

baikinngu
レストラン入口。

kaidann
レストラン横の階段、カッコイイ!

ここも木組みが凄いです。
そして広い!
お客さんは多かったですね!
盛況でした。
お料理も種類が多かったです。
入ってすぐにお飲み物ブース(水とお茶以外は有料)。
その向こうに揚げ物・焼き物ブース(その場で揚げたり焼いたりしています。ハンバーグ美味かった)。
他に巻き寿司やいなり寿司、白いごはんもありますし、サラダバーとお惣菜も種類多いです。
スープや味噌汁、漬物もたっぷり。
カレーもあるでよ!
パンのコーナーの周りは洋食のオカズ。
中華のコーナーもあって7~8種類くらいはあったかな。
そしてデザートがまるまる1コーナーで、種類も豊富!
ゼリーババロア系が少なくとも6種類はあったし、フルーツやケーキ(10種はあった)。
白玉ぜんざいもありました。

ただ、刺身は有料(300円)。
私はホットコーヒーを注文したんですが(100円)カップちっちゃ!!
原価は10円だろ、これ!と思いました。
アイスの方がいいかもしれません。

晩御飯は食べない予定だったので、晩の分まで食べました。
お腹いっぱい


(2)へつづく。
2013.04.11 21:16|おでかけ
<木曜日>
やっと予定を立てていた温泉日帰り旅行に、明日行って来ます。
日にちがギリギリだったので、ちょっとヒンシュクだったみたいでしたが、どうやらワガママが通ったようです。
すみませんねえ。
今度行く時には、余裕を持って申込みますです。

一緒に行く人が居ないので、やっぱりお一人様ですよ~。
明日は7時半には出なくてはなりませんなあ。
でも、9時出発なので全然余裕です。
同じくらいの料金で「熊本日帰り旅行」もあったんですが、長崎駅を7時ジャスト出発なので・・。
始発に乗っても間に合いません。
それにメインの熊本城は自分で行ったし、金ピカの座敷ももう見てるので(初披露の期間にたまたま行ってた)行かなくてもいいか~と思ったんですね。
阿蘇クマ牧場だったら、行ったかも。

今日は一日中、眠くて眠くて、用事を済ませて帰宅した昼過ぎから今までうつらうつらして過ごしました。
なぜこんなに眠いのか・・春だから?
今日は少し、寒かったですけどね。

用意をちゃんとしてから寝ます。
2013.04.10 21:20|日記
私が辞めたあとの職場に、ちょっと行って来ました。
忘れ物を取るのと、お菓子を配るのと、新人指導に(笑)。
教えている余裕がないというので「私が教えようか?」と申し出たわけですね~。
当然ボランティアです。

私なら仕事してないから、付きっきりで教える事も出来ますし。
遊びに行く半分でしたから、掃除とかはしませんでしたよ。
ちょっとした雑用はしたけど。
昼ごはんも一緒に食べて片付けまで教えたので、1日居てしまいました。
給料貰ってもいいレベルだ(笑)。

帰りは1人でぶらぶらしながら帰りました。
風が強いのには閉口しましたね。

帰宅したら、母親に荷物が届いているとナントカ物流センター?から電話。
「荷物なんか来ませんが?」と言うと、「いえ、来てるんですけど」。
「絶対来ません、死んでるし!」

ねこなで声の男でしたけど、引き換え詐欺でしょうね。
勝手に商品持って来て、代金引き換えするという奴でしょ。
田舎だと思って、家デンにはこんな電話しかかかって来ません。
本当、固定電話要らないよね!

2013.04.09 23:07|パソコン・ネット
<火曜日>
噂には聞いていたXP終了のお知らせ・・マジに決まったようですね~。
来年の4月で本当に終わるようです。
え~っ!?
また買い替えかよ~!!
地デジに続いて、企業の都合で強制的に新製品を買わされるなんて、承服出来ないわー!

今度はどうするか考えなくてはなりませんねえ。
もしかするともうパソは持たずに、スマホからネット接続して済ませる?
それで家デンも解約してしまえば、通信費が半分位に減ると思うし・・。
最近、HPも放置してて、更新してるのはブログだけだし、買い物はスマホでも出来ますしね。
でも、小さい画面だけだと物足りないのでタブレットとか?どうでしょうかね?
それはそれで金がかかるのかしら?
1年あるので、おいおい考えて行こうと思います。

家デンの解約、弟には反対されましたが。
え~だって使わないし~!?
かかってくるのはセールスの電話ばっかりなんだもん!
そのくせ基本料がそれなりにかかるし、パソが接続していなければとっくに切っていましたよ!
これを機に、マジ解約を考えようと思います。
私に絡まる糸がまた1つ、無くなりますし。
いつでも何処にでも行けるようにしておきたいんですよね。
2013.04.08 20:07|特撮番組
<月曜日>
ソラが結界を断ち切り、鎖でつながれていたファントム・レギオンこと内藤(村田充)を解放した。
レギオンはゲートに興味がなく、心の美しさに惹かれて無差別に人を襲うファントムだった。

晴人は健太(平岡拓真)と詩織(芳山叶恋)という兄妹と出会う。
手品で妹を喜ばそうとする健太に感心する晴人。
そんな兄妹と、身を挺して人を守ろうとする晴人の心の美しさに目を付けたレギオンが襲来。
ウィザードを切り裂き、そのアンダーワールドに侵入してしまう。
このままでは晴人のアンダーワールドが破壊され、他の犠牲者と同じように意識不明にされてしまう。
ビーストがエンゲージでアンダーワールドに侵入、キマイラ、ドラゴンと共にレギオンに立ち向かうが・・。

内藤が登場した途端の大ピンチです。
自らの欲望の為だけに人を襲うレギオン。
ゲートまで構わずに手にかけてしまうので、ワイズマンから封印されていたようです。
逆らってそれを開放してしまったソラは粛清されかけますが、その時に口走った「賢者の石」という言葉に何故か激しく動揺するワイズマン。
隠された事実がついに?!
サバトとは何か?魔法使いというのはどんな存在なのか?賢者の石とは何なのか?
いやあ、いよいよワイズマンに一捻りされるのかと思ったんですが・・しぶといですねえ。

さて、レギオンにアンダーワールドを破壊されかけ、ウィザードライバーも消滅?
マジ大ピンチの晴人。
そして晴人に魔力を貰って生きているコヨミは、魔力の減りが早くなっている自分に不安を抱えていたり・・。
このまま晴人が倒れれば、コヨミの消滅の危機が!?
急展開ですね~。


「美しくない」とレギオンに言われるビースト(仁藤)笑えるwww。
2013.04.06 01:18|パソコン・ネット

鬼束ちひろを聴きました。
ニコ動でMADに使用されてる頻度が多いのは「私とワルツを」と「月光」の2曲ですね。
「infection」も凄いと思うけどね。
ほとんど映画の(ゴシックホラーのようだった)PV が投稿されていたので、貼っておきます。
皆、この頃の鬼束は素晴らしかったのに!と言っているなあ・・う~ん、まあ、ちょっと迷走というか暴走と云うか・・気持ちは分かる。
でも、今聴いても神曲です!
是非聴いて!


「infection」


「私とワルツを」

2013.04.05 11:05|日記
<金曜日>
履歴書用の写真を撮るのと、図書館に本を返す為に出かけました。
去年の免許更新の時のでいいかな~と思ったんですが(どうせあんまり変わってない)見つからないので。

それと明日から大荒れの天気になるそうですし・・食べ物買ってきました。
長崎は明日の朝からみたいなんですが、今はまだ静かです。
時々、ゴウッと音がするくらいですね。
もうどこにも行かないで家に篭っていますよ。
みんなは仕事かなー。

昨夜は久しぶりにニコ動で「Ibー手書きMAD」を見ていました。
今年に入ってもまだ新しい投稿があるみたい。



(作・・らっさん)

鬼束ちひろさん関係の動画が結構多いのを知って、驚きました。
色々見て回ってしまいましたよ。
2013.04.04 20:57|変なものコレクション
ミスドに行った時、ランチョンマットにプチイラストの描き方が載っていたので、持って帰って来ました。

「ボールペンで描くイラスト」ってのが流行ってる?
書店でも、その手の本を結構見たんですが。
買おうかな~と思ったけど、1200円とかしたので、高いなあ・・と二の足を踏みました。
少し考えてからにします。

という訳で・・片付けの時、出てきたクロッキー帳に、サインペンで絵をかいてみました。
(いや、筆ペンかな?)
ボールペンは描きにくいので。

お手本はミスドから持ってきた紙のランチョンマット。
3回くらい失敗して、4回目に出来たのがコレ↓です。
misudo

ほら、ポンデ◎イオン(笑)↓

ponderaion

やはり描いてれば、だんだん慣れてくるようです。
ん~、お手本を探してもう少し描いてみようかなぁと思っています。

それにしても絵を描くのって、久しぶり~!
2013.04.03 21:53|日記
<水曜日>
鬱陶しくなっていた髪を切りました。
は~(*´Д`)スッキリ。

(バスの)スマートカードも積み増して来ましたよ。
いっそ思い切って・・と1万。
積み増すと1割付くので、1万入れると1000円付くんですよ~。
銀行の利息が0・00・・とかだから、それを考えればかなり割がいいです。
これで暫くは積み増す必要がないですね。

ただウロウロしに行っただけで、映画は観ませんでした。
しょう油やらお茶やら必要な物を買って来たくらい。
証明写真(履歴書用)は機械を見かけなかったので、次の機会に・・。

帰宅したら宅配が来てたようで、不在伝票が入っていました。
もう遅かったので、明日の朝に電話します。

本屋に行って、可愛いイラストの描き方の本などを見たら、描いてみたくなりました。
漫画絵じゃなくて、イラストとかカットとかの普通の絵です。
今までそんなのに興味無かったんだけど・・。
2階から画材を持って来ようかな~。
そろそろそんな事を始めても良いかなと思います。

描けたら披露するかも・・しれません。
分からないけど(笑)。
2013.04.02 23:23|日記
ほとんど外には出ませんでした。
お腹減ったから庭に生えているツワを摘んで、友達に貰ったタケノコと一緒に煮て食べたよ!
調子にのって摘んだら、鍋に入らなくなったので、フライパンで作りました。
しょう油を使い切ってしまった・・。
あ~注文品の中に入れなかったから、買いに行かなくちゃなりませんなあ。

連休2日目で、既に飽きかけております。

あ、電話して◎◎どホテルに日帰りプランを予約しました。
あちらに午前11時着で、食事&温泉。
午後1時から4時まで観劇(3時間も!?)・・帰りの便が5時20分発。
観劇・・は別にしなくても良いんだけど、コースに入ってるからなあ。
前後編に分かれているっていうから、休憩時間に出て来ちゃうか?
自由席だから、居なくても気がつかれないかもしれん。
ホテルの周りを散策したいです。
ん~、劇が終わってから1時間ちょっとあるから、その時に散策しても良いかもしれませんがね。

当然ながら、お一人様です。
ホテルさんごめんよ、金にならない客で☆
平日なんで、他に何人の客が居るか、気になるところです。
土日でも良かったけど、春休みは帰りの便が1時間早く出るので、バタバタするのが嫌でした。

素敵な門構えを写真に撮って来ますね!


2013.04.01 21:07|日記
<月曜日>
晴天の一日目です。
午前中は洗濯して布団干して、新聞の口座引き落としを手配しました。
その後、ぶらっと買い物に行って、コロッケと大葉とウィンナーとお菓子を買って。
御飯を作った以外は、ネットサーフィンしたりテレビを見たりして、のんべんだらりと過ごしていました。

そういえばグリーンジャンボの当選番号調べてなかったなーと、ネットで調べたら300円が当たっていました。
3枚しか買ってなかったけど。
惜しいことに4等に、かすってましたよ~!
6334が当選だったんですけど、私のは6634だった!!
惜しい!!当たってたら5万だったのに!
まあ、いい感じだね

気晴らしに出かけようと思ってるんだけど・・雲仙のみかどホテルというが、送迎付き食事付き観劇つきで温泉に入って3000円というお得なプランを出しているので、行ってみようかな~と思っています。
これで3000円は安い!
ただ、ツレがないのでお一人様で行く事になりますが・・。
みかどホテルの立派な門が素敵なので、それが見たいなあ。

日用品を注文したので、それが着くのを待っています。
ポーションを、今日作ったコーヒーゼリーにかけたかったんだけど・・注文してるので。
早くクリームかけたコーヒーゼリーが食べたい!
でもキャンペーン中なので注文が混んでいて、時間がかかるかも。
今回はタイカレーを沢山注文しましたね。
以前、100均で買って美味しかったけど、それっきり見かけなかったメーカーのタイカレー(缶詰)があったので、1種類ずつ注文しておきました。
楽しみだな~。

しかし、この無期限大型連休も、1週間もすれば飽きそうな気がする。
2013.04.01 00:02|特撮番組
<日曜日>
ビーストが、ド派手な「ビーストハイパー」に進化しました。

やはり仁藤のベルトと指輪を盗んだのは中本でした。
餅は餅屋、凛子がすぐに犯人を見抜きましたね。
しかしそれと分かっても、仁藤は中本を責めようとはしない。
同じ考古学者として中本の気持ちが理解できるというのだ・・前向き過ぎるねえ。

偽物のベルトを見つかった物と見せかけて、中本に隠し場所に案内させるという計画が成功。
ベルトと指輪を発見します。
仁藤の覚悟に心動かされた中本から手渡された発掘物のリングを使って、仁藤はビーストハイパーに進化。
もう1つの発掘物は「ミラージュマグナム」に。

ハイパーになると現世でキマイラの力を使えるようになるそうです。
ウィザードのドラゴンもそんな事を言っていたなあ。
ハイパー派手です。派手すぎてちょっとダサい(笑)。
色彩の感じが何となくツタンカーメンっぽい、金ピカで青いし。
腕のフリンジ?(ぴらぴら)で、敵を攻撃とか笑えます。

無事パワーアップして、ファントムにもありつけたビースト。
スプリガンや中本をそそのかして事態をかき回しているのは、ソラことグレムリンでした。
ソラはワイズマンの真意が知りたくて、こそこそ立ち回っているようです。
ワイズマンの真意はこちらも知りたい物ですね。

そんなソラが訪れたのは、どこかの洞窟?
内藤さんって誰??

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR