大吉!

おひとり様の日常。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

初物

<金曜日>

弟が来て、魚とびわ(ヒワとも言う)を差し入れてくれました。
びわの季節ですのぅ。


hiwa

ここらは産地が近いので、シーズンになると近所や知り合いから、お裾わけが回って来ます。
親戚から貰ったとか、家で作ってるとか。
売り物にならないクズビワが殆どですが、その方が甘かったりするんですよね。

だから、私は買って食べた事がないです。
水仙の花を買った事がないのと同じ。
買う物じゃなくて、貰うものだもーん。
手土産に買った事が1回、あるっきりかなあ。


魚は・・何だっけ?イサキ?
包を開けてみたらアジでもサバでもなく、よく分からない魚だったので迷いましたが・・。
う~ん、まあ、いいや!と煮魚にしました。
レンジでチンして煮魚が出来るというクックパーの製品を買ったので、それを使用。
「レンジで煮魚カップ」。
調味液を魚にかけて、それに入れて3分チンしたら出来上がり!
手軽~。
味はまあまあでした。
白身魚で、ふっくら仕上がりましたね。
短時間調理のせいか、味の染み込みは弱いですけど。

晩御飯は何にしようかな?


ニコチャン見てます。

暇をみて、ニコニコチャンネルで配信されているアニメを見ています。
1週間無料で見られるのですが、うっかり忘れてしまうのよねえ。
1話を見てから視聴しようと決心していた「はたらく魔王さま!」でさえも、3話とか見るのを忘れてました。
なるべく忘れないように心がけています。
「はたらく~」は、だんだん登場人物が増えてきてますね。
もうだいたい出揃った?
相変わらず毎週、面白いです。
第一の側近がオカンすぎて笑える。
ストーカー女の、勇者も面白いし!

(顔芸・小ネタ集?)


他には「波打際のむろみさん」が結構・・。
2億歳かもしれないが、精神年齢18歳の人魚のむろみさんが、もう1人の主人公たっくん(普通の釣り好きの少年)に釣り上げられたのが縁で、交流を持つようになる・・というもの?
何故か博多弁の人魚です。
原作は読んだ事がありますけど・・アニメは絵がいいね!カワイイです・
積極的に付き合おうとするむろみさんに対して、めんどくさいと思いながら、拒絶はしないたっくん。
明るいギャグなので、気楽に見られます。
某重いアニメを見た後は、口直しに見る事多し。

(予告編)


某重いアニメこと「進撃の巨人」(笑)。
1話を見て、トラウマ展開に引いてしまい、しばらく見ていませんでしたが、5話くらいからまた見ています。
人間を食べる巨人がいる世界で、巨人と戦おうとする人間側のお話。
しばらく見ない内に主人公が死んでいて驚愕!えーっ!まだ1ケタなのに?!
ヒロインのミカサが、主人公より強くて男前・・もう主人公ミカサで良くね?とは、良く言われています。
OPが燃える・・最初は変だと思ったシーンがすごく格好良く見えて来ました。
歌がまた燃えるよね!
グロいシーンが多いので、そこは私には辛いんですが、話は面白いし作画は頑張ってるし(人手不足で危機的状況になっていたらしく、放送が始まってからもアニメーター急募とかしてたらしい・・おかげで素晴らしい作画です、頑張ってくれてありがとう!)。
原作は・・絵が苦手なので・・買わないと思う・・スミマセン。
でも、アニメはクオリティ高いです。

(予告編)


デビルサマナーなんかも画は好きだなあ。
そうそう、懐かしのアニメも配信されているので、タツノコの「ゴワッパー5・ゴーダム」も見ています。
これはええと、35年くらい前に放送していたのかな?
5人のわんぱくな子供たちがゴワッパーとして、巨大ロボット・ゴーダムと共に、地底魔人と戦うとかいう話。
ゴワッパー5のリーダーが、女の子で、岬洋子というのですね。
視聴者がほとんど洋子さんファンで、微笑ましいです。私も好きだけど!
12~3歳くらいだと思うけど、色っぽいし男前!

あんまり長くパソの前に座っていられないので、全作網羅するという訳には行かないのが残念です。
さっき、みんな見て来たけど、どれも面白かった!


水槽の近況

<火曜日>
メダカ君たちと石巻貝&ヌマエビの水槽ですが。
22日、メダカの一匹が縦泳ぎをしているのを発見しました。
サイズからして子供です。まだそんなに大きくない。
エラが赤くなってるし、呼吸が速くて苦しそうだし・・。
気をつけて見てましたが、24日の夕方に死んでしまいました。
どうして死んだのか、原因は分かりません。
病気の場合、感染が広がって水槽が全滅という事もあるので心配してましたが、今の所、他のメダカ君たちは、何ともなさそうです。
一匹で済んだか?

さて、石巻貝2匹は活発に動き回っていて、かなり水槽が綺麗になりました。
あんまり広くないので、2匹くらいでちょうど良かったね~と思っています。
最近は水の外まで遠征してますね。
だいたいコケが取れて、今は2周目に入ったとこでしょうか。
大くんは太った気がするけど・・気のせい?

ヌマエビ2匹は、バラバラで動く貝達と違って、だいたいセットで居ます。
メダカと自分たちの数が違いすぎるので、心細いのかな?
24日に小さいほうのが脱皮しました!
足をゴソゴソしてるので何をしてるのかと思ってよく見たら、足元に何か透明のトゲトゲした物が。
エビのヒゲ?もしかして1匹死んだ?!と驚いたんですが、近くにもう1匹が動いていたので、脱皮した皮だと分かりました。
少しは大きくなったのかどうか・・ちょっと分かりませんでしたが。

という訳で、1匹死んでしまった以外は、みんな元気です。
そろそろメダカが卵を産んでるんじゃないかと思うんですが、見つけられませんね。
今年、採卵するかどうかは未定です。
(採卵しないと多分、増えないと思う)

「夏の北海道物産展」行きました。

<月曜日>
6月用の「昼間全線フリー定期」を買おうと思って出かけました。
これは長崎バスの10時から17時まで、全線が乗り放題になるという定期です。
4月から購入を考えていたんですが、バス賃を考えてなかなか出歩けない状態が多くなって来たので、遅ればせながら購入する事に。
降りる時の時間が範囲内に収まれば使える定期なので、降りるときに17時過ぎてるとアウトなんですが・・。
なら、17時になりそうになった所で降りて、乗り直せばいいじゃない?!と思いつきました。

これで買い物も行き放題。
ちょうどいいので、行った事がなかった遠くのパン屋さんにも行ってみようと思います。
まずは茂木にある「オロン」という店に行ってみたいですね。
茂木・・行った事がありません。
よし、これで長崎県のパン屋巡りをしますよ!
バスで行ける所に限りますが。

旅行に行きたいと考えていたら、今日から梅雨に突入してしまいました。
どうしようかなあ。
まだ、どうしてもここに行きたい!というのがないので、思いつくまで保留しておきます。
ま、来月はフリー定期をフル活用して、出歩こうと思います。
今日気がついたけど、おばあちゃんたちが皆、この定期を持ってますね。
無職の人間にはすごく便利な定期ですもんね!


で、定期を買ったあと、浜屋で行われている「夏の北海道物産展」を見に行きました。
もう「夏」なのか~。
前回と同じ店もありましたが、新しい店も来ていました。
チーズ系のスイーツ美味しそうだったけど、要冷蔵のは持ち歩くのに難があるので、常温で大丈夫そうな物を買う事にしました。
でなければフロマージュとか買ったんだけどな!

hoxtukaidou

購入したのは2点。
上のが「お豆腐工房めめ」の「めめお焼き」の6個セット1000円。
「白いたい焼き」みたいな感じかなと思っていたんですが、それよりかなりどっしりとした皮です。
噛みごたえあるし。
全部違う中身で、「チョコ」や「あまおう苺」「抹茶クリーム」「コーンポタージュ」「豆乳」「豆大福?」みたいなラインナップだったと思います。
豆乳クリームが美味しかった。コーンが楽しみ。

下のは普通に土産物っぽいお菓子。
「北のシュガーバターの木」という所の「北のショコロ」(12個入り)。
ナッツやパフが入った軽い感じのチョコです。
525円くらいで安かったし、美味しかったので購入。

おやきが重量を増してくれたので、某パン屋でフレンチトーストを購入して、さっさと帰って来ました。
日が暮れたら雨が降るらしいので。
それにしても、本当におやきが┗(;´Д`)┛おもてぇ!

そんな物をつまみ食いしまくったので、時間になっても腹が減りません。
どうしよう。
う~ん、おやつみたいだけど、これらを食べて晩飯にしておくかなあ。

仮面ライダーウィザード 37話「絶望、指名手配」

<日曜日>
放火の容疑者であり、ゲートの根本を絶望から救うべく、パトカーを奪って逃走した瞬平と、逮捕しようと乗り込んだ凛子・・3人は共々、指名手配犯になってしまう。
気の弱い根本を逮捕させる訳には行かないと主張する瞬平と、凛子は対立するが、無実を訴える根本の様子を見て犯人ではないのではないか、と思い始める。
そんな3人の前に、根本が飼っていた九官鳥のキュー太が現れた。
再会を喜ぶ根本だが、そのキュー太こそ、ファントム・ラーム。
根本を絶望させようと、警官を誘い出して来たのだ。
何とかマンホールの中に逃げて、逮捕を免れた3人。
泣き言ばかり言っている根元に、凛子が「自分で何とかしようと思わないの!?」と怒ると、根本はある事を思い出す・・。

凛子は結構頑張ったな、と思うんですが、瞬平何か役に立ったか?
まあ、ゲートを守る事を主張した事と、データをコピーしたくらい?
そのくらいしか思い出せませんが。

晴人が魔力切れの為に、前半はほとんど動けませんでしたから、瞬平と凛子が頑張った訳ですが(マヨネーズもね!そういえば晴人も仁藤を「マヨネーズ」と呼んでいるのね~)。
カラスに襲われる仁藤が漫画だったのは何故?いや、それなりに面白くて笑いましたけど。
「ばーちゃーん!!」ってwwww。
3人がマンホールに降りて水で流されるシーンも、合成だったけど、かなり漫画チックな表現でした。

ここら辺は良いとして、ラームについて何も情報が無く(人間体もチラッと出ただけで、喋らなかったし・・もう完全に鳥化してた?)何だか分からない内に片付いてしまったり、せっかく助けたゲートなのに、キュー太がファントムだと知って、やっぱり絶望してしまったり。
どーなってんの、あれ?

てか、鳥になってるファントムってそもそも何?ていう説明が、とうとう無かった。
「少し変わってるから」という次元ではないと思うんだが。

魔法使いが2人いて、そのままにはしなかったと思いますが・・。
ホラーじゃあるまいし、実は終わっていなかった!みたいな終わり方はどうかと思うの。
ちゃんと終わって下さいよ。
モヤモヤするでしょ?!

今回のゲートは放置されたまま、次回からはまた違う話になるようです。
ま、根本などどうでも良いといえばそうなんですが、ちゃんとフォローは欲しいところ。
次回の冒頭とかでフォローしてくれる事を期待してます。


「ハウステンボス 100万本のバラ祭」(4)

<金曜日>
20時20分、最大の見せ場、スタッドハウス壁面で行われる3Dプロジェクションマッピング 「ザ リバイバル オブ ザ ドラゴン」がスタート。
すでにたくさんの見物客が、花時計前の広場に集まっていました。
スタッドハウスの内部はまだ営業しているのですが、その間は閉められるみたいですね。
お客さんが退出してドアが閉められ、スタッドハウスの明かりが消え・・。

音楽が鳴って、マッピングが始まりました!

3d3
壁面が飛び出したり、時計が飛び出したり。

3d6
内部から、吠える巨人が!

3d4
炎上するスタッドハウス。

3d5
一転、割れた壁から海の風景・・そして鮫が!?

3d7
ドラゴン出現!

3d8
虹色の泡.。o○ ○o。.。

3d9
最後に提供が出たので、笑いが起きていました。
観客から拍手と歓声が上がって、花火見物みたいな感じでしたね。
見られて、良かったですv

肌寒くなってて、コーヒー飲みたかったけど(会場で売っていた)500円だったので・・やめておきました。
多分、コーヒー頼めばテーブル席で見物出来たんでしょうねえ。
立ったままの見物になりました。


終わって、近くに巡回バスの停留所があるので、そこでバスを待ちました。
歩くのも疲れるし~。無料なんだから、使わないとね。
出国ゲートにたどり着いたのは、20時50分すぎくらいかなあ。
JRが21時48分だったので、土産物屋を見て回りましたが・・結局、何も買わず☆
何かもう、中で金使ったの晩御飯のビビンバ(1000円)だけだった、という!
・・・相変わらず金を落とさない客でスミマセン~。

バラモチーフのチョーカーとか、手に取ったんだけどね。
使わないかなあと思って、買いませんでした。
お菓子くらい買おうよ、私!

最終の長崎行きシーサイドライナーに乗って、長崎に着いたのが23時半くらい。
当然、最終バスは、もう出てしまっているので、ネットカフェに泊まりましたが・・横になれなくてダメージ大でした☆
利便を考えずに、タクシー使っても、サイバックに行けば良かったかなと。
あそこなら席数多いので、横になれるブースが取れたかも。

この後、ちょっと体調崩したので反省してます。
歳なんだから無理は禁物・・。

わかってるんですけどね!
次は気を付けようと思います。

<おわり>

「ハウステンボス 100万本のバラ祭」(3)

<木曜日>

17時近くになって、お腹が空いてきました。
そういえば、入国してからスムージー以外、何も口に入れてないじゃん!!

yugata

晩御飯は何故か「石焼ビビンバ」でした・・。
もう少し、どうかした物にすれば良かったかも~!
ちゃんとしたレストランじゃなくて、ファストフード的な?軽食みたいな店でした。
1000円も取って、小さいわー!いつも思うけど!
(あのパン屋で2食分買った方がマシだったな・・)

食後ウロウロしてたら、ワールドバザールの所にテント小屋があって、何かやるらしいのでそこで暫く待つ事にしました。
テーブルが並んでいて、近くにある屋台で買った食べ物を持ち込めるようになってました。
何か買えば良かったかなーと思いつつも、気が向かなくてそのまま椅子に座っていました。
椅子に座布団が置いてあって、サービス良いなあと感心しましたよ。
薄暗くなった頃に、キラキラしたフロートのパレードが!

ちょっとした寸劇と歌と踊りがありました。

「ハウステンボスグランドページェント ~クリスタリア~ 」
tiyu-ri-
ハウステンボスのマスコット・チューリーたち。

kurisutaria
キラキラした派手な人達。幸せの国からの親書を持った友好の使者達。

kurisutaria2
着ぐるみが、ちょっとチープだったけど(笑)。

歌、良かったです。
お客さんも、みんな「良かったね~」と喜んでいました。
なかなか、ハウステンボスもやれば出来るんじゃないの~。

さて、暗くなって、目当ての「3Dプロジェクションマッピング」を見るために、アムステルダム広場に移動。
もう1回目のが始まっていましたね。

3D1


新しく始まったプログラムだそうで、「未来への時間旅行」というマッピング。
アムステルダム広場内「ジパング探偵倶楽部」の壁面だそうで。

3D2
ロボットがロケットに乗って飛んで行きました。
お客さんたちは拍手。


「ダンスエンターテイメント FLOWER 」
hananoyousei
本番まで間があるので、そばのステージで「花の妖精の踊り」?を見物しました。
見物の子供たちがはしゃいでて、微笑ましかったわー。
別になんて事ない出し物でしたが、お客さんを退屈させないように、次々に何かやって見せるのはいいね!

20時20分、スタッドハウスの壁面でマッピングが始まりました。


sutaxtdhausu
始まる前のノーマルな状態。


<4へ続く>

「ハウステンボス100万本のバラ祭」(2)

<水曜日>
写真、いっぱい撮りましたが・・カメラを使い慣れない為に、何だかイマイチでした。

bara4
これはちょっと気に入っています。
このホタルブクロみたいな植物、可愛いいですよね~!
バラと一緒に撮ると、本当に可憐です。


bara5
晴天の空と真っ赤なバラのコントラスト、綺麗。

ro-do2
水路の周りのバラ。

kannrannsixya
観覧車とバラの生垣。

hannbai
飾っているのかと思いきや、ここのは売り物でした!
バラの苗ポットが300円(3個で1000円)どうりであちこち穴があると思った・・。
割りと買っている人、いました。
お値段手頃だし、自分用のお土産にイイよねv


niwa1

アムステルダム広場には、この前行われた「ガーデニングワールドカップ」の予選通過作品が展示されていました。
バラバージョンに変えられたそうですが。
これは確かトップを取ったガーデンじゃないかな?
塀に囲まれた・・内部は建物っぽいつくりです(中に座る所があって休めます)半分が和風な庭にしつらえてあるんですよね。ただ、残念だったけど・・中が掃除して無かったね。ゴミがあったよ。


夕方が近づいて、疲れてきましたが、まだ帰れません。
もう1つの目的「3Dプロジェクションマッピング」を見る為です。
これがねえ、20時20分からなんですよ~!
まだ4時間以上ある~と困っていると、そういえばクルーザー無料だったっけねえ、と思い出しました。
朝は人が多くて、乗らなかったけど、そろそろ良いんじゃない?
タワーシティの船乗り場に行って、カナルクルーザーに乗りました。

kuru-za-
運河を運行してる船です。
出国方面に行く船に乗って、降りたらまた戻る船に乗りまして、元の所に戻りました(笑)。

unnga

運河の周りの蔓バラも見所。

kabe

kabe2

動画を撮ろうとしたけど、やり方が良く分からなくて失敗しました。
運河沿いの遊歩道は日陰で涼しかったので、しばらくベンチで休みました。

<3へ続く!>

「ハウステンボス 100万本のバラ祭」(1)

<火曜日>
5月17日、晴天。
「ハウステンボス 100万本のバラ祭」に出かけました。
駅で「ハウステンボス・アクセスきっぷ」を購入(往復割引券です)。
ハウステンボスに着いてから、窓口で「バラ満喫チケット」を買いました。
これは入場料と、園内のバスやカナルクルーザー乗り放題+指定の店舗にてワンドリンクサービス。もしくは、ミニブーケプレゼントです。

pannfurextuto
チケット&パンフ。

到着した時、11時半すぎという所だったので、入国する前に御飯を食べる事に。
入場ゲートに向かう途中、「ホテルオークラJRハウステンボス」にあるパン屋さんに寄りました。
ここに結構美味しいパン屋があると、聞いていたので♫
割りと狭目な店内には、美味しそうなパンがずらり。
プレッツェルが目立ちました。
あんまりプレッツェルが揃ってるパン屋って、少ないですよね。
外に椅子とテーブルがあって、コンビニもあるので、食事をしている人で賑わっていました。
(「サイラー」という福岡のパン屋さんの支店らしい)

hirugohann

私が買ったのは、この2つ。
棒状のが、明太子を挟んだプレッツェル(210円)、もう1つのはサイラーキブフェル(200円)。
明太子は外がパリッとして美味しかったし、キブフェルはクッキー生地っぽい上部はサクサクで、中は洋酒がしょませてある?らしくて、くたくたしてて甘い~。
どっちも、めちゃ美味しかったです!
評判なだけあるなあーと大満足!

お土産に買いたかったけど、荷物になるので買えませんでした。
(これから歩くんだから、荷物は少なくしたい・・)
あ、泊まり用の荷物は、駅のコインロッカーに預けてました。
入国寸前にも、中にもロッカーはあるので、そこで預ければよかったな、パン買えたのに。

平日とはいっても金曜日で、人は思ったより多めでした。
以前来た時より、明らかに多い。
繁盛してて結構な事だね!と思いつつ、「バラ満喫チケット」(3900円)購入。
客の半分近くが、中国韓国の旅行者のようでした。

入ってすぐの船着場は並んでいたので、最初は歩くかーと、風車が並ぶフラワーロードを歩き、目当ての「アートガーデン」に。
どれだけのバラが咲いているのか、見当も付かないくらいのローズガーデン。
種類も色も様々で、1000品種揃っているそうですよ!
bara1

bara2

bara3


ぐるぐる歩き回って、屋台村(マーケット)?に来たら、「バラの香りツアー」というのが始まったので、参加する事に。

tua-

一人だし、良く分からないしで、ガイドしてくれれば有難いので。
名前の通り、香りの良い品種を紹介してくれるツアーでした(もちろん無料)。
くんくん香りを嗅ぎながら説明も聴けて、有意義でした。
水彩絵具の香りとか、ミルクティーの香りがするバラが、面白かった。
ミルクティーのバラは、色も少しそれっぽい茶系なんですよ。
(淡いピンクで中心がミルクティー色)


uta

マーケットに帰って来て、ローズガーデンコンサートを鑑賞。
良く知ってる楽曲を演奏してくれまして、ラストが「100万本のバラ」。
改めて名曲だなあとジーンとしました。


ところで、この日、めちゃ暑くてですね!
へばりそうになってました。
アイスとか買おうかな・・とマーケットをうろついていると、他のお客さんがチケットで飲み物を買おうとしているのを見て、満喫チケットにワンドリンクサービスが付いていた事を思い出しました。
すっかり忘れていた・・☆

で、ローズシロップ入りスムージーを貰いました。(300円)
ただ、シロップと氷をミキサーで混ぜただけのやつですが、タダだし。
暑い時は氷系が良いですよね!
座って飲んでいたら少しはクールダウン出来ました。


sumu-ji-


<(2)に続く>

「クロユリ団地」

<月曜日>

kuroyuri


(5月18日・ユナイテッドシネマ・邦画ホラー・13時~)

都合で、初日2回目を観ました。
どうせネカフェに泊まっていたので、ついでに映画も観て帰ろうと思った訳ですが・・。
睡眠20分状態で、暗い映画館のふかふかした椅子に座ってジッとしてると、当然、睡魔が襲って来る訳で。
おかげで何事もない(?)前半は朦朧。
クライマックスもやはり朦朧としてて、怖いもなにも笑ってしまう始末。
どこか怖いところ、あったっけ?と思うくらいです。
そして今、気がついたけど・・結末が・・記憶にない☆
(ガーン)
という事で、全体的なイメージのみの、レビューになると思います。


「出る」という噂のあるクロユリ団地に、何も知らずに家族と共に引っ越して来た二宮明日香(前田敦子)。
数日後、彼女は隣の老人が、孤独死しているのを発見する。
更に団地で知り合った孤独な少年・ミノルとの交流を切っ掛けに、不可解な出来事に巻き込まれて行く。
老人の部屋の遺品整理に来た業者の青年・笹原(成宮寛貴)は、明日香を守ろうとするが・・。



高度成長期に「文化住宅」ともてはやされた洋風の集合住宅・団地が、過疎化しているというのは、テレビのドキュメンタリーなどで知っていました。
当時入居した家族は、老朽化した住宅から子供が独立した後、残った親が高齢化。
孤独死も相次いでいるという事です。
そういう社会問題も織り込みながらのホラーですが、関係があるといえばあるかな~という感じ。

前田敦子の演技はまあまあ、ホラーだとヒロインはブスになってしまうので、そこは頑張ったかと。
成宮君演じる笹原は、本当に巻き込まれて理不尽な目に遭わされるけど・・2人してメンタル弱かったからなあ。
2人はお互い同じような罪悪感というか、そんな負い目を抱えていて、そのマイナスな感情が色々悪い物を引き寄せてしまったという事でしょうか。
つけこまれない強い心が大事だとは、レッツゴー陰陽師でも言ってましたね(笑)。
笹原は気の毒だったけど、ラスボス自体は怖くなかったです。
なんだかチャッキー(「チャイルドプレイ」)みたいだったし。(あれも怖いとは・・)

有能そうに登場した霊能者の除霊シーンが、めちゃ胡散臭くて笑ってしまいました。
あの場に本人を同席させなくて、どうするのかしら。
おかげで大失敗だったし。
もう、あのシーンで、恐怖も何もぶち壊しに(笑)。
何とかした方が良かったですね。
嘘臭すぎるからね!



仮面ライダーウィザード 36話「九官鳥は語る」

<日曜日>
「ファントムを生んだゲートの体が残るのは、有り得ない」というソラの言葉に、思い悩む晴人。
輪島に相談しても、明確な答えを得られなかった。

一方、管内で放火事件が頻発、現場には九官鳥の籠を持った男が居た。
捜査に駆り出された凛子が瞬平にそう話していると、目の前に九官鳥を連れた男の姿が!?
早速、声をかける凛子だが、「ゼツボウダ!ゼツボウダ!」と叫ぶ九官鳥に気を取られている間に、男が逃走。
あわてて追いかけようとしたが、瞬平が邪魔で、男を撮り逃してしまう。
大失態にカンカンになった署長に「犯人をつかまえなければクビだ!」と言われてしまう。

コヨミの事を考えていた晴人は、かつてコヨミと迷い込んだ森へ。
道に迷った晴人はインフィニティーに変身。
結界を破って、ミサとワイズマンがいる洞窟へ辿り着いた。
インフィニティーは、コヨミの事やサバト、賢者の石について問い詰めるが、却ってワイズマンによって魔力を奪われてしまう。


放火の容疑者・根本(平田実)は気の弱い男のようです。
そしてゲート?らしい。
で、ファントム・ラームは・・九官鳥?
九官鳥に姿を変えている?それってもう・・元は人間なんですか??
ソラが言うには、根本は気が弱いので逮捕されたら途端に絶望してしまうらしい。
ゲートの根本は守るべきと主張する瞬平と、容疑者は逮捕しなくてはならないと言う凛子の意見が、真っ向からぶつかる事に。
ついには、瞬平がパトカーを強奪、根本を連れて逃走。

何をやってるんでしょうね、瞬平・・。
あそこで凛子が乗り込まなかったら、完全に警察沙汰です。
まず、前科付きましたよ!犯罪者ですよ!
(警官の凛子が居たので、後から何とか言い逃れ出来るかも)

凛子の「晴人君も大変よね、こんな助手で」という言葉も、言いがかりとも言えない感がありますよね。
確かにあんまり役に立ってないからねえ。

ファントムが鳥だとか、変な話になって来ましたが・・。
見ようによってはラームは根本を庇った?わけないか~、ファントムだし。
もっと効果的に絶望させようとか、考えているのでしょうか?
あれだけ気弱だというなら、そんな策を弄さなくても絶望するんじゃ?
こだわりが深いファントムだとか言うのでしょうか?
怪人側がこだわりを持って成功した試しはない、と教えてやりたいですね!

帰って来ました。

ゆうべ、20時頃ですか帰宅しました。
17日の朝出かけて、その日は遅くなったので、駅側のネカフェに宿泊。
18日は、映画「クロユリ団地」を観た後、日帰り温泉に寄ってさっぱりしてから帰って来ました。

今朝、起きたら体中が痛い☆
2日続けて歩き回って、宿泊がネカフェで疲れが取れず、へろへろ。
次のさすらいの旅は、少し金を出しても、横になれる所に泊まろう・・と思いました。
体がもたないわ~☆

次のさすらいの旅、一応、予定は来週(27日以降)です。
天気を見て、晴れが続く3日間に出発予定。
つまり日にちは決まっていません。
まだ、宿の予定も立てていない(何処に行くかも決めてないので)。
3日間乗り放題のJRか、バスのパスを買って出かけるつもりです。
鹿児島に行くかも・・というのは何となく。
でも、特に目当ての物がないので、何をしに行くのか分からない(笑)。

どうせなら宮崎の方が、見る物があるような気がするねえ。
高千穂峡とか、神秘的な場所があるじゃないですか。
最初、湯布院→宮崎→鹿児島というコースを考えましたが・・。
これ、3日で長崎に戻って来れるかどうか怪しい。
ほぼ九州一周になってしまうし!
鹿児島でタイムアップになってしまいそうだ☆
移動だけで1日の大半を費やしてしまうというのは、前回もあったので、反省点であります。
もう少し、絞って考えるべきですね。
一週間あるので、考えますわ。

石巻貝くん大活躍!

<木曜日>

isimakigai

さて、水槽のコケ掃除要員として投入した石巻貝くん、大・中は、頑張ってくれています。
特に大くんは活発ですね!
口をパクパクさせながらガラスを這い回っていますよ。
(中央の灰色のが大くんのお腹。左下の丸い感じの所が口です)
奥に見える割れたカップも、かなり白くなりました。

ここの所、暖かいというより暑くなって来たし、今日は水換えもしたので、メダカ君たち共々、元気いっぱいです。

エビは今だに何をしているのか、良くわかりません。
今日は何時になく動き回ってて、目に付く所に居ますけど。
どこを掃除しているのだ?
目に見えないんですけど~。
ホースのアオサを取ってくれないかね?

アパートのブレイカー直ったらしい。

計画・・

<水曜日>
5月中に、さすらいの旅に出ようかと計画を立てている所です。
金はないので貧乏旅行になると思うのは、いつもの事。
旅行先で、スーパーの半額弁当買って晩御飯にするとか・・ひどい☆
まあ、そんな感じ。
下手すると宿泊先がネットカフェになるかもね~!
(パソで情報収集出来るので、都合良いといえばイイのかも)

九州で、まだ行った事ないのは、鹿児島県。
前回行った時は九州北部のパスだったので、宮崎・鹿児島には行けませんでした。
だから今度は湯布院から宮崎、鹿児島と行けたらいいなーと思うのですが。

その為にカメラも新調して、アイポッド用のアダプタも買いました。

今度はバスじゃなくて、JR乗り放題を使いたいな。
バスって、情報を集めにくいんですよね!
隣の県に行くのに、繋がってなかったりするし。
誰もいない停留所に降りちゃって、行き先も分からず、とか・・良くあった。

そういう旅行なので、お土産はブログ記事だけになると思いますが☆

その前に、ハウステンボスのバラ祭りと、ホラー映画「クロユリ団地」を観に行きたい。
時間が迫ってきて、ちょっと焦っています。

明日は、アパートの配電盤みたいなのが壊れてるので(今日の昼に突然停電した。トースターがパンを焼かなくなったので、もう壊れたのかと・・)応急処置してるのを、ちゃんと部品を取り替える為に来るそうです。
その時、ブレーカー落として欲しいそうで。
家に居なくては、ならないかもしれません。

九電に電話したら、私にアパートのブレーカー見に行けとか言うので(そんなの分かるかっ!)「もう、いいです!」と電話を切ろうとしたら、人を寄越すと言い出した。
一応、頼んだけど、結局はアパートの管理の方に連絡したら来てくれて、応急処置してくれました。
終わってから九電の代理店が「遅れますので・・」と言って電話して来たので、
「もう直ったので、来なくていいです」と。
ホッとしてたようだけど。

アパートの中でうちの棟だけが停電してたので、連絡しなければ誰も気がついてくれなかったですよ。
やれやれ。

最近、好きなお菓子。

<火曜日>

golusia

ちょっと写真が暗いですが、105円で売っている「七尾製菓」の「ゴルシア」というゴーフレット型お菓子です。
そこらへんで売っているのでメジャーなのかと思うけど、有名じゃないよね?
駄菓子に近いのか?

バニラクリームが、甘すぎないのがお気に入りです。
甘すぎたり酸味があったりするクリームは苦手なのですよ。
これはそこが理想的で!
先日、ふと何気なく買って食べて、安くもあるし・・目に付いたら買って来てます。

最近のマイブームですね(笑)。
安くてお手頃な!

お菓子といえば、駄菓子屋やコンビニ・スーパーなどでよく見る(私も大好きで良く買います!)「ポテトスナック」が6月で生産中止とか!!これこそ悲報!

poteto
(フライドチキン味もあり)

どうやらメーカーのいずみ製菓が、駄菓子から撤退するらしい。
廃業するのかどうかは知りませんが、もう駄菓子は作らないという事で・・。
ちょこっとだけポテチを食べたい時に便利で、何より美味しかっったので寂しいです。
でもまあ、採算が合わないんだろうなーと考えると仕方ないかなあ。
今までありがとうございました。
見かけたら買いますね!

仮面ライダーウィザード 35話「空の向こう側」

<月曜日>
ファントム、アルゴスに襲われた人気モデルの千明(新木優子)を身を挺して守ったソラ(前山剛久)。そのまま湖に落ちたソラをウィザードは自ら湖に飛び込んで救出してしまう。
本当にソラは人間の心を持っているのか?

帽子を探してあげながら、ソラからファントムの企みを聞き出した晴人。
ファントムを集めて再びサバトを開くつもりだと聞いて、その阻止を誓います。
他にもソラが教えた情報、「ファントムを生み出したゲートの体が、残るはずがない」。
だとしたら、コヨミはいったい何者なのか?

ソラの部屋が出ましたが、美容師っぽい部屋でしたね~。
フェニックスの部屋は結構荒れ果ててたけど、ちゃんと片付いてたし。
もしかしてファントムになった今でも、あの部屋から出勤しているのでしょうか?
その生活感溢れる部屋を見て、ますます迷う晴人。

やがて、千明を連れ込んだ秘密のサロンで、本性を現すソラ。
彼は人間だった頃から、黒髪で白い服の女性に、異常な憎しみを向ける危険人物だった。
ファントムになる前から、人間を襲っていたのだ。
0課の木崎から、空の客が多勢行方不明になっているという話を聞いて、慄然とする晴人。
そこに、千明がソラに連れ出されたという連絡が仁藤から入る。

アルゴスに「やらせない」というのは「自分が殺るから」という意味じゃないか、と言っている人がいましたが当たりでしたね~!
私も、あの言い方にはちょっと引っかかっていたんですが。
美しい黒髪の女性を殺すのが好きだとか、ファントムになる前から外道だった訳ですね!

千明が仕事にこだわるのは、行方不明になっている父親を探すためだとか。
有名になれば、どこかで父親が見てくれるんじゃないか、という訳です。
仁藤は嫌々警護してましたが、これで本気を出して千明を守る気に。

ザクッと髪を切られた所で、駆けつけたウィザード&ビーストに助けられた千明。
グレムリンは「賢者の石」の事をほのめかして、逃げてしまいました。
髪は短くなっちゃったけど、仕事が増えて父親からの連絡も来たのでめでたしめでたし。

uxiza-do35


晴人は「自分がソラを信じなければ・・」とゲートを危険に晒した事を悔やみ、凛子に励まされていました。
凛子も通った道ですからねー。
やっぱりファントムは、例外なく外道、という訳なんですね。
てっきり今回で退場かと思っていたソラですが、まんまと逃げおおせまして、続投決定しました☆
意外ー。

「賢者の石」やら、コヨミの正体やら、またしても分からない事が増えた晴人・・。
次回は凛子クビになる?


カメラ買いました。

kamera

カメラを新調しました!
ペンタックスの「Optio LS465」です。
取りあえずSDカードが使えて、充電がパソでもコンセントでも出来るという所で、選びました。
後は・・値段ね、当然。
この子は5000円から少しお釣りが来るくらいで安かった上に、ポイント使ったので2000円くらいで。
色はルビーピンクです。
それ以外は、パープルと黒で暗い色だったので。
フロント部分につける着せ替えシートが10枚くらいあって、私はチェック柄にしました。
牛柄も可愛かったけどね。

サイズは、少し厚めの二つ折り携帯電話ってところ。
持ち歩くにも邪魔にならない大きさです。

パソとの接続も問題なく使えたので一安心。
ここの画像は新しいカメラのです。

まだ届いたばかりで、設定もろくにしてなくて、機能も把握していないので、これからいじりまわしますよん。
したことと言えば、写真のサイズを小さくしたくらい?(大きいとネットに乗らない)
さっき、いじりすぎてフリーズさせましたが・・大丈夫かな?

そんなこんなでウィザードの感想を書いていません。
それはまた明日に延期させて頂きますね!

「風ノ旅ビト」というゲーム。

いつも見ている訛り実況で新しく始まったのが、この「風ノ旅ビト」というゲーム。
制作はどこか外国の会社らしいです。
割りと安くて1000円かそこらで売っているらしい。

プレイヤーは何処とも知れない砂漠で、赤いマントと赤いマフラーを付けた「旅ビト」として旅に出る。
遠くに見える山を、目指さなくてはならないようです。
途中で光る紋章とかを取りながらパワーアップしつつ(パワーアップする度にマフラーが伸びるらしい)空を飛んだり、疾走したりして進むんですが、このゲームをオンラインに繋いでいると、他のプレイヤーと遭遇するんですね。

このヒトと道連れになって、協力しあいながらゴールを目指すのが、このゲームの醍醐味らしい。
オンラインで出会う相手は、この世の何処かに実際にいる人で、外国人である事もあるらしい。
おそらく同時間にアクセスした人同士が、ランダムに繋がるのでは?と思われ。
このゲームには言葉が無いので(旅ビトさん達は「ポーン」とか「ポワポワ」というソナー音みたいな音で鳴き交わしています)誰とでもペアになれるんですね。
ラストで初めて相棒が実在の人だと気がついて、驚愕したした人も多かったらしい。

風景が綺麗で心洗われるようなゲームです。
ゲームをしない私ですが、これはいい!
音楽もいい。
でも私は、機械(ハード)を持ってないから、実況で見るだけ、ね。
旅ビトさん達が鳴き交わす小鳥のペアのようで、可愛らしいし、キリンさんの解説がしっとりとしていい感じです。


「風ノ旅ビト」祈りの彼方(MAD)


これは、他の人が作ったMAD。
美しくて泣けますね~。


訛り実況の方も、時間があったら見てみてね!
コメントは消して見ることをおすすめします。

びっくりコラボ!

<金曜日>
ネット見てたら、荒川弘さんが7月から「別冊マガジン(8月号)」で、「アルスラーン戦記」を連載するという記事が載っていて、びっくり。
「アルスラーン戦記」は、「銀河英雄伝説」などで知られる田中芳樹さんのファンタジー小説(1986年~13巻未完)。
私も途中まで読んでましたが、どこまで読んだのかもう忘れました~。

荒川さん、「銀の匙」でも忙しいだろうに・・超人的だね!
ハガレンの連載中も凄かったから、イケるのかもしれませんが・・あの時はいつの間にか、出産までなさっていたからね!(休載しなかったので、気が付きませんでした)

というわけで、どちらも好きな作家さん同士のコラボという事で楽しみ・・ではあるのですけど!
ただ、アルスラーンと荒川さんの絵柄が、イマイチ合わない気がする。
荒川さんの描くアルスラーンの絵を見ましたが、男っぽすぎるよね。
私のイメージでは、もう少し、こう・・線の細い美少年なんですが。
あれは参謀なんか居なくても、自力で戦って(勝って)しまいそう☆

荒川さんのキャラに「線が細い美少年」なんて無理でしょ!
それはそれなりのキャラクターに変える?
イメージが合いそうにない、というのは大方の意見のようですが、力量のある作家さんなので、そんなに酷いものにはならないはず。
一応、見てみると思うし、コミックス出たら買うと思います。

いや~、どこまで描かれるのでしょうね!?
13巻だそうですが(未完だというし!)
これを機に、田中さんには完結を目指して欲しいところですね。

頑張ってください、期待してます!

お気に入りパン屋さん。

<木曜日>
パン好きの私ですが、移動がままならんので、あんまり食べ歩き出来てません。
だから詳しくはないのですが、食べログとか見てると、私の好きなパン屋が結構評価低い気がする。
特に◎◎とかより低いってどうなの?!と思うんですよね~。
あそこは何度か行ったけど、あまりに普通で印象に残らない店だったよ~。

人気の高いパン屋全部回ってないので、あくまでも私の私情ですが、おすすめは昨日書いた「ブレッドアーエスプレッソ」と、浜の町のS東美1階にある「ブルネール」、石橋電停から奥に登った所にある「元気なパン屋さん ガヤール」ですね。
ガヤールさんは暫く行けてないんですが(気が付くと1年くらい!その間に内装が変ったみたいです)それに比べると、やたら交通の便がいい立地のブルネールさんですが、、そのせいだか評価低い?!
リョーユー関係のパン屋さんだとかいう噂。

ハード系のパンから、菓子パン、ケーキ類、惣菜パンまでオールマイティのパン屋さんですが、ハズレがあまり無いよね。
どれも美味しい!
時々、売れ残ったパンを使用したらしいフレンチトーストが出てますが、これが大きくて美味い!安い(80円!?)!
再使用とはいえ侮れません。
いつもある訳じゃないので、私は見かけるといっぱい買って来ますよ。
使ってるのが、食パンだけじゃないのが、またお得な感じ!
色んな形のが並びます。
豆とか練りこんであるパンだと、2倍美味しいじゃない?
あまりにメジャー風なので有り難みがないかもしれないけど、美味しいのでもう少し評価されて欲しいと思うのでした。
少なくとも◎◎より段違いに美味しいぞ!!
(名前は書かないけどさ~!)



出かけて来ました。

朝から、長崎で評判のパン屋さん「ブレッドアーエスプレッソ」に行って、この前とは違うのを6個と、美味しかったのでリピしたマカダミア入のを購入。
前回は11時近くだったので、パンも半分以下しか残っていなかったんですが、今日は9時すぎくらいに行ったので、種類がそれなりに揃っていました。

店は壁がグレーのコンクリート打ちっぱなし、黒っぽいカウンターの上のガラスの囲い?の中にパンが並んでします。
普通、パン屋さんというと棚が一杯あって、トレイとトンクがあって・・というイメージがありますが、ここはこのカウンターの上にしか置いてませんし、ガラス越しにお客が注文して店員さんに取ってもらいます。
看板もグレーの壁に黒(の所に彫ってある)というシックさ!
パン屋らしい物が表に無いので、初めて行った時は行き過ぎそうになりましたよ。
(工事中の建物かと・・!)
中を見たらパンが見えて、お客さんが居たので、パン屋だと気が付きました(笑)。

カメラが壊れてて写真は撮れなかったので、それは食べログの方で見て下さいね~。

私が買ったのは「キャラメルナッツ」「ホワイトチョコ&マカダミア」「ショコラ」「無花果」「オリーブ」「アールグレイ」「胡桃&レーズン」トータルで1000円ちょっとでした。
160円~200円(平均)くらいですよね、だいたい。
果肉が入っているのはどうもそんなに好きじゃないらしいというのが最近分かりましたが、ナッツ入の甘いパンは大好きです!
外はハードで、中はもっちもち~
「チョコマカダミア」は、相変わらず超・美味しい!
「アールグレイ」も、評判通りの美味しさ!
「キャラメル~」や「胡桃レーズン」は、まだ味見をしていませんが、キャラメルは特に期待してます。
きっと美味しいに違いない!

歩いてアミュプラザまで行って、フードコートで昼ごはんに食べましたよ!
無花果とオリーブ(オリーブは小さいです、2口サイズ)とアールグレイを。
コーヒーはミスドで買いました。
食べ終わって、新聞を広げたりしてたら、従姉妹の姉ちゃんにバッタリ遭遇。
これから何かの講座に行くとかで・・色々多趣味だなあ。
「メンを作るんよ」というので、「麺打ち」と思っていましたが、もしかして「面打ち」の方だったかも?!
蕎麦なんかの教室だったら「蕎麦打ち」で、「麺作り」とは言わないよねえ?と思い至ったのでした。
ラーメン作りの教室とか、あんまり聞かないし。

お風呂に行こうとバス乗り場に行くと「ふくの湯」の送迎バスが居たので、小走りで近づいたら、チラシを配っていた人がずいっと差し出して来たのを、つい受け取ってしまい・・その僅かな隙でバスに乗り遅れてしまいました☆(何するだよっ!!)
仕方ないので30分待ったら「アマンディ」のが来たので、まあそれでもいいかと久しぶりに行きました。
ここはお風呂がバリ風と和風なんですよね。
私はバリ風が好きなんですが、残念ながら今日の女湯は、和風でした。

あそこジムもあるのね~。(有料のようです)
ジムも無料のがあれば使うのに。
その後で温泉入れればサイコーじゃないですか!

3時間くらいダラダラしてから帰りました。

今日は何だか暑かったみたいで、帰りにまた汗ばんでしまいましたが。
イヤねえ。

アルバイト終わりました。

<火曜日>
7日間という話でしたが、GW過ぎた途端にガタッと客足が鈍るもので、6日間で終了となりました。
う~ん、まあ、2万くらいのものかしらね?
今日は2度寝して、起床は7時半すぎでした。
うっかり目覚ましをかけたままにしていましたが・・おそらく5回くらい鳴ったに違いないのに、全然起きませんでしたね!
昨日とか、朝起きるのが辛くなっていましたから。

朝と昼は適当な物を食べましたが、夜はキャベツと豚の味噌炒めを作ろうと思っています。
冷凍豚肉は冷蔵庫の中で解凍中。
買い物に行こうと思ったけど、そういえば金が無かった。
銀行に行かなくては・・多分、財布には200円くらいしか・・。

1週間働いたので、遊びに行こうと思ったけど、行き先が決まらない。
某(別府)温泉宿から格安パックのDMが来たけど・・1人じゃダメっぽいからなあ。
割りと「2名様から」というのが多いので、そういう所には行きにくいのです。
旅行するとどうしてもビジネスホテルになってしまうのは、そのせい。
ちゃんとした温泉宿に泊まってみたい!
GW後は、どこも空いてるから、OKしてくれる所もあるかもしれませんがね。
やはり近場で済ませるかな~。
元職場が温泉ですが・・あそこじゃお客様気分に浸れないので、遊びには行きにくいですね。
送迎呼ぶのも何だか(/ω\)ハズカシーィじゃないの~。

本を何冊か買ったので、レビューを書きたいと思います。
最近、どうもタルくてね、やる気が起きませんで困っています。

明日は何処かに出かけると思いますよ。

仮面ライダーウィザード 34話「人気モデルの裏側」

<日曜日>
国安0課に呼び出された晴人と凛子。
木崎は、以前、魔法石を0課に流した男の写真を見せて、男の素性を調べて欲しいと依頼する。
それはグレムリンこと、ソラだった。

ソラは「滝川空」という名前の美容師で、日蝕の日の後に行方不明になっているらしい。
店長の話では、イタズラ好きな性格だったという空・・他のファントムが別人格になっていたのと比べると、ゲートの頃の性格とあまり変わらないように見える。
調査する晴人達の前に現れたソラは、「人の心を残したままファントムになった」と告白する。

一方、今回のゲートは、人気モデルの千明(新木優子)。
仁藤も瞬平も、輪島までも、デレデレする人気絶頂の売れっ子モデルだ。
公園でジョギングしていた彼女は、ファントム・アルゴスに襲われ、仁藤達に助けられる。
仁藤は千明のボディガードとして、仕事に同行する事にしたが、仕事場での千明のワガママで傲慢な態度に幻滅。
ついに切れて「なんでもかんでもお前の思い通りになるってもんじゃねえ、調子に乗るな」と怒鳴りつける。
ふてくされた千明は楽屋を飛び出してしまったが・・。

ソラは千明を知っているようです。
でも、あちらは顔を見ても反応鈍かったし、別に知人ではなかったのでしょうか?
髪を見て反応してたから、生前(?)の仕事絡みで知り合っていたのかも。
しかし、まさか千明を庇うとはね。

アルゴスに斬りつけられて、ダムに落ちたソラを咄嗟に助けようと、飛び込むウィザード。
一体どうなっているのだ?

ソラがファントムをゲートの時の名前で呼ぶのは、自分をファントムだと思っていなかったから?
てか、認めたくないとか思っていた?
常識はずれのファントム・グレムリンが現れたりして、面白くなって来ましたが・・。

千明が仕事に貪欲なのも、何か訳がありそうです。
次回に期待!

ちょっといい気持ち。

仕事帰りにコンビニに行って、バス停に行ったら小学生の男の子が6~7人くらい?
待合所に居て、わーわー騒いでいました。
そんな年頃の子供と遭遇する事があまり無い私は、うるさくて外に立っていたのですね。
(あんまり近づきたくないから)

やがてバスが来て、子供たちがわらわらとバスに乗り込んで行くので、私もその後ろから乗ろうと近づいたんです。
すると、その中の一人が私に気が付いたのか、仲間を手で制して私を先に通してくれましたよ!
「あ、いい子も居る!!」と、感動してしまったです。

うるさいとか思って悪かったよ!

目上の人に対する礼儀正しさ。
実践できた貴方は、凄く偉い子です。
久しぶりに感動してしまったよ。

ていうか、そういう対象になるほどオバサンなんだなあ、と実感(笑)。
この地区の子供たちが素直に育ってくれてて、嬉しいですね。
ほのぼのしました、ありがとう!

続きです。


【sims劇場】M.M#3



【sims劇場】M.M#4


トータル2時間という、映画っぽい作りにしたかったそうです。
多少、グロい感じもありますが、こういうセリフがキメキメな作品って、大好きなんですよね!
(おがきちかさんや、平野耕太さんとか!)
こういうセリフを書けるようになりたいわ~。

生活が落ち着いたら(て、何時になるのよ!?)物書きを再開したいなあと、こういうのを見るとムラムラっとじゃなくて!メラメラと燃えてしまうのでした!

アルバイト2日目です。
元の職場なので、違和感なく働いてます。
「普通に居るねえ」と言われた(笑)。
別にクビになった訳でも、揉め事起こして辞めた訳でもないので、別にね。
GWは明日からが本番・・今年のGWも結局仕事かよ!!

今日からアルバイト・・

暫く、グタグタになりそうな気がしますので、しゅん◎おさんの「シムズ劇場」を紹介しておこうと思います。
全4話。
ストップモーションに効果音、セリフを入れてドラマにしてあります。
金髪の刑事さんは前作の脇役なので、スピンオフ作品という奴ですね、いわゆる。
セリフがいいなあ、すごく好きなんですよ。
ただ、多少、過激な表現があるので血が嫌~とかいう小心な人は、閲覧注意。
でも、面白いよ~。

【sims劇場】M.M#1



【sims劇場】M.M#2


明日は引き続き3~4(最終回)まで。