2014.02.28 21:00|食べる
私にとって春の味覚とは、菜の花とツワとアオサ。
タケノコもいいな!

というわけで、旬のうちに菜の花を買って来ます。
いつも辛子酢味噌で食べるだけなんですが、今回はちらし寿司の素と混ぜて、菜の花ちらしにしてみました。
見た目はイイ感じかも。
なぜそんな事をしようと思ったのかというと、懸賞ハガキに「春のレシピは?」という問があって、何も思いつかなかった私が出まかせで「菜の花ちらし」だと書いたからです。
まあ、不味くはないんじゃない?という感じで。

しかし、出まかせのままだとアレなんで、実際作ってみる事にしました。
市販のちらし寿司の素を混ぜたお米に、湯がいて酢とめんつゆでほんのり味付けした菜の花を刻んで混ぜました。
悪くないと思う・・よそのレシピでは炊き込みが主流みたいでしたが。
酢飯のも、なかなかいいよ!

夜に作ったので(食後・・)みんな握ってラップに包みました。
明日のお弁当用とか、そういうのに使います。

14-2-28 005
海苔も巻いてみた。あまってたから。

お昼に食べてみたら、爽やかな後味が格別でした!
うんまーい
2014.02.27 20:49|日記
話には聞いたことがある「ジモティー」。
不用品を無料であげたり、売ったり出来るサイトです。
なんと、ここは出品が無料なんですね!
楽オクとかヤフオクとか、手数料や会費取られるので渋っていたんですが、ここならタダ!

早速、捨てようにも捨てれなかった家電を売りに出しました。
せっかくなので3000円で。
(元は確か5万円だった)

基本的には地元で受け渡しをするんですが、思ったより早く来た連絡は他県の人。
手渡ししようと思っていたんで、どうしようかと考えましたが、他に欲しい人が居るかどうか分からないので、その人に売ることに。
500円値引きしたけど。

今日、入金があったので、明日発送します。
そういえば私、住所氏名も明かさないでいたけど・・あの人、良く振り込んでくれたなあ。
信じてくれたんですな。
うちにちょうどいい大きさのダンボールがあって、良かった。
もう少し厚手だったらなーと思うけど、まあ、仕方ないです。
詰め物は友人が荷物に入れてきたエアクッションが沢山あって、これが役に立ちました。

明日、これを出したら終了です。
また1つ片付いたよ!
2014.02.27 18:58|日記
14-2-26 002

長崎のローカル誌のプレゼントに出したら、当選して景品の「スイーツ無料券」が送られて来ました!
まあ、20人に当たるやつだったので当たりやすかったかなと思いますが、これが一番良さそうだった。
パンケーキとか食べに行こうっと!

生活費の足しに・・と懸賞に色々出しています。
ほとんどお金の要らないネット応募。
当たりにくいと思うけど、ハガキなんかと違って無料で申し込めるから構わないです。
当たったら儲けもの!と確率の低いのも入れておきます。

映画鑑賞券は何度申し込んでも当たった事無いので、それは避けました。
ライバルが多いのかもね。

この調子で宝くじが当たると良いなあ!
2014.02.25 22:29|日記
今日は古紙の日だったので、コミックスを100冊以上、ダンボールなどなど、ざっと10束くらいをゴミに出しました。
夜のうちから何回も往復して運んだよ~。
出かけるときにはもう無かったけど、私と入れ違いに古紙の収集トラックが来たみたいだった。
うん?もう無かったけどね?

アマゾンのダンボールは薄くてあんまり使えないから捨ててますが、昔貰ってきたのは古くても丈夫なので残して、中古品を売る時の発送に使ってます。
車が無くて、スーパーからダンボール貰って来ることも出来ないですからね。
なるべく家にある物を使うよ。

同人誌は、頑張って3箱詰めて発送しました。
トータル60キロ分だったので、全部で120キロ処分しました。
う~ん、これで1段落かな?まだ埋まっている箱が出てきたらまた詰めるかも。
あのお店は15キロ単位(1箱)でないと買い取らないので、ちまちまは売れないんですよね。
今回は汚い本も入れたわ。重さ稼ぎに。

どのくらいになるかなあ。
ある程度になったら2階を掃除しなくては!
あと、巻数が揃っているコミックスや文庫はセットで売ろうかなと思って、まとめています。
全巻揃ってると、古くてもそれなりに需要があるみたいですから。

さ~まだ片付けるよ!
2014.02.23 23:31|特撮番組
結局、仮面ライダーデュークにボコられた鎧武とバロン。
戒斗は、ユグドラシルの研究施設に潜入すると宣言する。
一人で行かせるわけにはいかないと考えた紘汰は、ミッチにはアルバイトの面接があると嘘を言って、チームを抜け出す。
不審を抱いて後をつけたミッチは、2人がユグドラシルに潜入しようとしている事を知り、裕也の件を知られない為に貴虎に計画をバラしてしまう。

ミッチの裏切りを知らない紘汰と戒斗は、森からユグドラシルの研究所に近づこうとするが、チューリップホッパーに乗った黒影部隊が待ち伏せており、排除されてしまった。

サガラからチューリップホッパーを貰った2人は再び侵入。
今度は黒影部隊を退ける事に成功するが、バロンはシグルドに、鎧武は斬月を相手に苦戦を強いられる。
紘汰を叩きのめした斬月は貴虎の姿に戻り、真実を教えてやろうと・・。



というわけで、次回は紘汰と戒斗が、ユグドラシルの謎を知る事に?
私も興味深々ですよ~。
ついに裕也の事をバラされてしまうのか?!

相変わらずユグドラシルは全員、バッラバラなんですねえ。
プロフェッサーは普通にマッドサイエンティストだし、ピーチも何か企んでるっぽいし、サガラは勝手に秘密兵器をモルモットにばら蒔くし、シドは初めから勝手に動こうとしてるし☆
貴虎が1人だけ、真面目にやっているっぽいですねえ。

プロフェッサーの「楽しい職場だねえ」の皮肉には笑いました。
貴虎の苦労は絶えない(笑)。

次回は楽しみ!

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.02.22 16:17|日記
売り払う同人誌を梱包してます。
今回は2箱で45キロ分くらいかな?
まだあるような気がしますが、疲れたからこのくらいにしておきます。
これで100キロ分くらいの本を出すことになりますね。
まあ、半分以下になったかな?多分。
何100キロあったのかね(笑)。

捨てるコミックスなんかは外に積んでいます。
玄関に置いたら通行の邪魔なんだもの!同人誌の箱も置いてるし。
幸い、古紙の日まで雨の予報は無いようです。
いくら捨てるからって、濡れるのはね・・。
運ぶのに重くなるし、不用品でも、本が傷むような事はしたくない。

片付け途中の2階は凄い状態になっています。
大量に出たダンボールと、まだそこらに積んでいる本を片さないと、部屋らしくなりませんよ。
掃除機もかけられないからね~。
2014.02.21 00:55|日記
寝る時に髪の毛の置き場所に困るようになったので、散髪しに行って来ました。
久しぶりに某スーパーの中にあるサンキューカットに。
ここはカット1000円の店です。
ビンボー人の私としては1000円は辛いんですが、鬱陶しさに我慢できなくなったのと、もうすぐ消費税も上がるし~と考えたから。
ここみたいに定額均一の店はどうするのかな?と思って聞いてみたら、まだ分からないそうです。
後ろで結べないくらいの短さになりました。
どうせなら短くした方が長持ちするわね、というセコイ考えです。
シャンプーも節約できるぞ!

そういえば100均は、やはり108円均一になるんだろうか。
小物入れのポーチの口金が壊れたので、100均で買って来まして、付け替えました。
おう、直ったよ!売っていて良かった~。


ところで女子フィギュアにビックリ。
いやあ、オリンピックには魔物が居るって良く言うけど、思い入れが強い分、プレッシャーがとんでもないんだろうなあ。
一番の敵は、やはり自分自身という事でしょうな。

2014.02.20 00:12|日記
ダンボールを分解しようと糊付け部分に指を差し入れて開こうとしたら、ぴー-っと皮膚が切れた感覚。
ははは・・切れました。
綺麗に切れました。
紙で指切ったの久しぶり(それもダンボールだ!?)。
皮一枚・・だけど、きっぱり切れ目が入っています。
皮だけだから大丈夫かしらと思っていたんですが、手を洗ったりすると結構沁みる!
絆創膏貼っておきます。
やれやれ。

世間はオリンピックの話題で持ちきりですが、私はあんまり興味がないのでニュースで結果を見るだけかなあ。
始まる前から、メダルだメダルだと大騒ぎするのを、苦々しい気持ちで見てました。
大量獲得するに違いない!とか、無用のプレッシャー与えるなよ、と思う。
にわか丸出しだよなあ。

まあ、私みたいに興味ないという人が多かったら、それはそれなりに選手のテンションだだ下がりだしね!
今日は女子フィギアですが、どうかな~ロシアのあの女の子は、台風の目になりそうですよね。
予測としてはあの子が金かもしれんと思います。
今、上り調子でしょ選手として。
日本はまた銀かなあ?
あ、希望としてはもちろん真央ちゃんに金!と思っていますよ。
2014.02.18 23:47|日記
押し入れの中で手付かずだった本の箱を、全部開けました。
元の家から持ってきた本はこれで全部。
懐かしいのが出てきましたよ~。
全部で15箱くらい?

痛みが激しくて古本屋でも買い取ってくれそうもない(おそらくプレミアも付かない)本は処分。
今日、古紙の回収に5~6束、出しました。
日焼けしてる本が多くて、酷いです・・そんなに日が当たる所に置いてあったっけ?

相変わらず早朝に、誰かが持って行っていますねえ。
前日から出てた古紙が、私がゴミ捨て場に持って行った時には、消えていました。
私は時間前に持って行ったもの。まだ集めていない筈ですよね。

もう1回読んでから・・と思うのが廊下に積まれています。
割りと内容を忘れているので。
読み終わって、捨てていいかと思ったのから紐で縛って、来週捨てる予定。

捨てない本を押し入れに入れ直して、回りの本棚の中も片付けないと(まだ有るのですよん)。
自筆の物も沢山出てきまして、その多さに驚きました。
中身が恥ずかし過ぎるのは今日、捨てた!!
若い頃に描いたものとか、もう黒歴史以外の何物でもないですよね。
何冊あるのよ~スケッチブックとか~

なるべく処分して行こうと思います。
2014.02.16 22:52|特撮番組
ビートライダーズがインベスゲームと無関係だと知らせるために、チームの垣根を越えた「合同ダンスイベント」を企画した舞。
他のチームに参加を呼びかけるが、反応は芳しくない。
抗争を激化させた原因であるバロンとは手を結べない、というのだ。

紘汰と舞は、戒斗を説得しようと出向くが、すでにダンスに興味を失った戒斗は参加を拒否。
ザックに戦国ドライバーを餞別として手渡し、チームバロンを脱退してしまう。

イベント当日、集まったのは鎧武と参加を表明してきたザックたちのバロンだけ。
観客も5~6人。
その上、ブラーボ鳳蓮とグリドン城之内が妨害しようと乱入して来た。
紘汰が阻止しようと鎧武に変身、ザックも新ライダー・ナックルに変身して、襲い来るインベスとブラーボを迎え討つ。
DJサガラが、実況放送を流してビートライダーズを応援し、盛り上がると共に、他のチームも会場に駆けつけてダンスに参加し始め、いつの間にか城之内も踊りだしてしまう。

鎧武とナックルにバロンも加勢に来て、ブラーボを退け、イベントは大成功を収める。

 
ナックル、木の実系ですがグリドンよりは強そうです。
割りと地味目なザックが、ライダーになるとは思わなかったな。
胡桃ですからねえ、固そうではあります。
バロンと共闘シーンは燃えた!

ブラーボが最近、何だか良く分からないキャラに。
漫然としてる感じがする~。

バロンがチームを脱退したのは、納得の展開でした。
そうなっても不思議はないよね。

サガラの後押しもあって、ダンスイベントはニコ生(?)で流れて大成功。
(だって、コメントが流れてたしー。)
観客は少なくても、インターネット配信なら沢山の人が見ますからね。
なかなかいい盛り上がりだったと思います。

やれやれと思ったら、アーマードライダー・デュークが紘汰の前に。
中身はプロフェッサーみたいですが、何の用?

そして成功に酔いしれ、この幸せの為には、どんな裏切りも辞さないと決心するミッチの心の闇はどこまで行ってしまうのか?

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.02.15 21:16|本の感想など
引き続き「時の車輪」シリーズを読んでいるんですが、私の前に借りている人がいて、それが返却されないと続きが読めません☆
今日、確認してみたところ、まだ戻っていなかった・・。
ていうか、私の他に借りている人は居ない感じだったのに(抜けた巻は無かったような気が・・)誰だ?
もしかして続きものと気がつかずに借りた?
シリーズの順番とか、良く見ないとわからないからね。

現在、第4部の「竜魔大戦」全8巻を読み終えた所。
次は「竜王戴冠」だけど1~3までが貸し出し中なのだよ!


14-1-11 041
第3部の「神竜降臨」全5巻のうち3と4。
3の表紙は、3人の主人公のうちのマット・コーソン。
3人の中では一番変化してない人、性格は一言で言うなら”チャラ男”。
4の表紙のは多分、アビエンダかな?砂漠の排他的な戦闘民族・アイール人の<槍の乙女>の1人。
竜王の再来であるアル・ソアに従う兵になるらしい、という予言がある。

14-1-11 048
第4部の「竜魔大戦」全8巻、2から3巻。
異能者としての修行を受けている女の子達、2巻のは多分エグウェーン(アル・ソアの幼なじみ)。
3巻のは手前が元賢女・癇癪持ちのナイニーヴで、後ろの金髪がエレイン王女(アル・ソアの彼女)。
気性の荒い2人の間で気を使っていて、大変そうです。お姫様なのに。

竜魔大戦8巻目で、またキャラクター達は、それぞれに分かれて行動しています。
ペリン(3人のうちの1人)は、元鍛冶屋見習いだったのに、ペリン卿とか呼ばれるようになってますよ。
彼は公私共に一番変化しましたね~。
体がデカくて慎重な性格のペリンが、私は一番好きかな?
この度、彼は嫁さんを迎えましたおめでとう!
ここの女性キャラは皆、気が強いので、洩れなくかかあ天下になると思います。

アル・ソアは自分で考えて動き出した?のかな。
何を考えているのか、良く分からないですけど。
かなり人間不信っぽくなって、ますます頑なになりそうで心配です。
同郷の友達くらい信用して欲しいところよね。

このシリーズは私が思ったより長いみたいですよ。
12部+外伝があるらしい。
調べてみたら、11部を書いたところで作者さんが亡くなったそうで、12部は残されたプロットを元に他の人が書いたらしい。
長編では良くあるねー。
2014.02.14 16:20|日記
他所と比べればどうって事無いんですが、長崎もここ数日寒いです。
火の気がない我が家の窓にも、結露が付くくらい。
でも、雪は降らないねえ。

大根があるので、今夜はおでんにしよう。
本当は揚げ豆腐とか入れたいけど、無いので、我慢して残り物の竹輪とかウィンナーとか入れておきます。
ジャガイモも入れてみようかな~。
あ、卵は入れました。

あ、しまった焼きそばの麺があるわ!
じゃ、焼きそばとおでん?


また2階の押し入れを片付けているんですが、今日は寒いので止めておきました。
人が居ない2階は極寒なので、風邪ひきそう。
また同人誌を下ろして来ましたよ。
うん、あと20キロは出せそうです。

2014.02.12 19:15|日記
夕方、電話が鳴ったので出ました。
電話の向こうからは沢山の人が電話をかけているらしい、ざわめき。
なんとかの証券?とかナントカいう若い男性の声で、「どこやらのパンフレットが200部限定で長崎で配布されている」。
「そちらに届いていませんか」
「いえ、全然」

パンフレットという言葉ですぐに頭に浮かんだのが、そういう物を送りつけといて買い取るとか言って騙す詐欺。
そしたら、「それが届いたら弊社に売って欲しいので、連絡を頂けませんか?」って、まんまやな!!
何度もテレビで紹介されてる古い手口でやるってどうよ?
田舎者だと思って舐めてんな~。

もう少し考えたら?と思いましたが、わざわざ忠告してやる義理もないので「いや、いいです」と断りました。
そういえば連絡先を教えるとか言っていたから、それ聞いて警察にリークしてやれば良かったかしら。
もしかして、この後にパンフが送られて来て、再び電話がかかってくるのかもしれません。
そうなったらまたここに書こうかね!面白いから。

昔あやしい本が届いたけど(何だか宗教っぽいやつ)、そのまま古本屋に売った私。
てか、古本屋が買取るとは思わなかったな。
母に荷物が届いてるという詐欺は、しばらくかかって来ませんね。
「絶対、荷物なんか来ません!」と断言したら、「え~でも来てるんですけど?」とほざいてましたが。
それきり何も言って来ないので、やはり詐欺ね。
まあ、皆さんもお気を付けて。
2014.02.11 19:54|おでかけ
久しぶりに寒かったです。
よそは大雪みたいですが、長崎は比較的暖かいんじゃないかな?
ランタンって、雪が降ったりする事もありますからね。
今年は雨くらいしか降りません。

そういえば8日に、浜の町に行っていました。
昼過ぎから皇帝パレードがアーケードに来ると言うので、しばらく待っていましたよ。

14-2-11 013
遠くて良く分からなけど、皇帝役の片岡鶴太郎さん。
機嫌よく手を振っていました。
割りと小柄なんだね~。

14-2-11 018
中央橋の鉄橋上にある銅像・・爽やか~。
いつだったか、この像の腕に花束が差し込まれる、という出来事がありました。
シャレた悪戯に、お咎めは無かったそうです

14-2-1 006
中央公園会場の銀ピカ・ティラノ。
ちょっとカワイイ。

14-2-11 020
銅像のお向かいにあるランタン。
一度、夜に行くべきかなあ、やっぱり。

今日はなかなかネットに繋がらなかったです。
ついにモデムが壊れたかと思ったー
2014.02.09 14:13|特撮番組
貴虎から、ユグドラシルの一員になる手始めに、紘汰から戦極ドライバーを奪還する事を命じられたミッチ。
ボイスチェンジャーで正体を隠し、紘汰の姉・晶をドリアン鳳蓮&グリドン城之内に拉致させ、紘汰に人質を返して欲しかったら戦極ドライバーを渡すようにという脅迫電話をかける。
取引現場に現れた紘汰は、待ち構えていた鳳蓮にドライバーより先に晶を解放させるが、晶はユグドラシルの耀子が化けたものだった。
姉の誘拐も狂言かと疑った紘汰だったが、晶は何も知らずに鳳蓮の店でスイーツを楽しんでいた。
その側には城之内が。

ドライバーを渡さなければ晶の身に危害が・・と悩む紘汰。
ところが鳳蓮は客に危害を加える気などさらさら無かったらしく、結局腕ずくでドライバーを奪おうとする。
紘汰はジンバーレモンアームズでブラーボ(ドリアン)を粉砕。
耀子が仮面ライダーマリカに変身して互角の戦いを繰り広げている最中に、紘汰がミッチの存在に気がつく。

ミッチを味方だと信じ込んでいる紘汰は、無防備な背中を向けている。
計画を覆され、動揺していたミッチは苦悩した末に、マリカを攻撃。
追い払ってしまう。
貴虎に、紘汰を助けたのはの指示だった、とプロフェッサー凌馬に説明してもらうミッチ。
使い方次第で僕は切り札になる、と言い放つミッチだったが、その心中は・・。

いよいよダークな感じになって来たミッチです。
ドリアンにメロンの情報を渡す事を勝手に報酬として約束するとか~。
兄を売るなよ!貞操の危機じゃん!
紘汰は守るくせに、兄を利用したり売り渡したりする事には躊躇ない弟・・兄かわいそう!(笑)
ドリアンの暴走は相変わらずですが、晶姉が知らずに人質にされていた展開はちょっと笑えました。
あんな不穏な雰囲気を漂わせてて、そんな方法?!ずっこけましたよ~。
グリドンのタライギャグにもずっこけましたが・・ドリフかよ!古い!

これからユグドラシルの一員でありながら、チーム鎧武に在籍し続けるという、スパイみたいな立場になるようです。
たとえスパイでも紘汰や舞と一緒に居たい、と願うミッチですが、そんな状態が長続きする訳ないと思うのですが。
破局というか、破滅が見えながら先送りした・・みたいな?
いやいや、複雑ですな~。
こういうの好きなので、楽しみです。

(早く、全てを知って苦悩する紘汰や貴虎を見たいぞ!フヒヒ


ところで最近やっと「星矢Ω」を見始めたんですが、何だろうこのもやっと感は・・。
ていうか、イラッとするんだが、色々。


2014.02.08 22:45|変なものコレクション
片付け中の我が家で、比較的古いもの。
台所用品は結構始末しているんですけど。
これは使わないかもしれないのに、捨てる気にならない。

14-1-11 020

お正月とかに、押し寿司を作っていた木型です。
昔から家にあるけど何年前に買ったかは不明。
松と梅と扇の形ですね、今度使ってみようかな?

母が、お酢で洗いながら酢飯を詰めていたなあ、懐かしい。
2014.02.06 22:35|日記
昨日、出かけた時に、長崎国体のマスコット「がんばくん」「らんばちゃん」が、女神大橋をバックに撮影をしている所を通りかかりまして、おおっ!ゆるキャラが居る?!と、見返してしまいましたよ。
確か今年なんですよね?
(スポーツに興味がないので良く覚えていない)
10月だそうです。

がんばらんばちゃんたちは、県内のイベントで良く見るし、信号待ちしてたら目の前の横断歩道を渡って行った・・とかもありましたよな。
可愛さとしてはイマイチかと思うんですが、頑張ってるな~。

街中でゆるキャラを見かけて、それが移動中とかだと、ちょっと楽しい。

13-11-23 019
がんばくん&らんばちゃん↑(某イベントにて)


2014.02.05 22:59|パソコン・ネット
ニコ動に投稿されている、シムズ3を使ったストーリー仕立ての動画を見返しています。
原点に戻って「ルーニーとクリスタライン~」を一気見。
割りと忘れていて、新鮮な気持ちで見られました。

2人の女の子(19~20くらい?)が主人公の海外ドラマ風の話ですが、タイトル通りのまったりムードの前半から、ある犯罪者(というか、モンスター級の能力者?)との戦いに巻き込まれ、クリスが拉致されたあたりで話は急展開。
多すぎると思われたキャラクターが、総力戦で敵と対決するクライマックスが胸熱!!
ロバートがいい男過ぎて倒れそうでした~。
(味方側のリーダー、ヒロインの元カレでヤクザの息子。登場時は悪人風だったが、仲間思いのイイ奴、そしてカリスマ)
そしてヒロインのルーニーもカッコイイ。
やじきたの北さんぽいよね、ルックスとかも。

2番目に好きなのは「Better Life」かな~。
ハッピーエンドで完結してたよね。
こっちは純粋にラブストーリーでした。
それぞれの恋が上手く行って良かった、ほのぼのする素敵なお話ですよ!
この人も、キャラクター造りが上手い。

3番目に好きなのがモヒカンで~、「吾輩は猫ヒゲ先生である」も、どんでん返しにビックリしたなあ。
「お百姓さんプレイ」は、まだ終わってないので更新が楽しみです。
「home」は・・動画が消されて見れないのが残念・・誰だ、うp主さんに嫌がらせしたのはっ!

「シムズ3で来世見てきた~」も久しぶりに見ました。
これは劇場じゃなくてただの実況プレイですが、うp主さんが来世を(のつもりで)行き当たりばったりにシムズでプレイするというやつですが、感情移入し過ぎて、奥さんや生まれた子供にもうメロメロ。
だもので、年上だった奥さんが先に寿命が来て、先立たれた時には実況が号泣で~。
見てる方も、もらい泣きしてしまいましたねえ。

とまあ、なかなかに楽しいのでした。
ここの所、見応えある新しいのが出ないのですけど・・。
「魔女と少女と物語」くらいかな?
シムズ3を使ったドラマ作りのワークショップとかも(ルーニーのうp主さんが)開催してるみたいだし、そこから新しい才能が出てくればいいなと思っています。
2014.02.02 22:16|特撮番組
黒影部隊に追われつつも、脱走に成功したバロンと鎧武。

他のチームにインベスゲームをやめようという提案をし続ける舞だが、レッドホットの曽野村達は、ビートライダーズの汚名をすすぐどころかインベスを悪用して強盗事件を起こす始末。
舞や紘汰は怒りを顕にするが、更に曽野村は紘汰のロックシードを強奪する事をシドに命じられたと、ライオンインベスをけしかけて来る。

ユグドラシルから盗んできたレモンのロックシードがどうしても装着出来なくて困っていた紘汰。
ライオンインベスと戦っている最中にドライバーのプレートの一部が外れて、そこにすっぽりと。
鎧武はジンバーレモンアームズに変身、インベスをあっという間に撃破してしまう。

一方、ミッチは貴虎にヘルヘイムの森へ連れて行かれ、ある光景を見せられる。
あまりの衝撃に膝をつくミッチ。
こんなの・・公表出来るはずがない!
そんな弟に、貴虎は「ユグドラシルに加われ」と言うのだった。


どんどん悪い方向に話が流れていますねえ。
新しいアームズが出たりしてますが、事態は悪くなるばかり。
阪東さんが励ましてくれましたが(優しいなあ)先は暗そうです。
第一、今だに紘汰はインベスがこっちの生き物というか、人間かもしれないって事に気がついてない。
本当に鈍いのね~。
今回のライオンインベスにしても本体が人間じゃないといいけど・・と思いながら見ていました。

どーせ悪く見られるんなら、本当に悪事に使っちゃえ!というクズな考えでインベスを利用するレッドホットとか。
ありそう・・と思える所が残念ですが。
紘汰の正義の根幹がグラグラするような事件が、これからどんどん起きて来るんでしょうねえ。

そしてついに、兄からヘルヘイムの秘密を見せられたミッチ。
ユグドラシルに勧誘されたし、とうとう紘汰の敵に回りそう?

ちょっと楽しみにしてた展開なので、ワクワク。
2014.02.01 23:06|おでかけ
昨日から長崎の冬の風物詩「ランタンフェスティバル」が始まりました。
さっそく、昼間ですが出かけて来ましたよ。

14-2-1 001

まず、メイン会場の「湊公園」へ。

14-2-1 007

 今年のメインランタンは、馬です。
毎年だんだん高くなっているようで、今年は高さが最大なのだとか。

14-2-1 009
中国風の飾り・・というかストラップ?
大きいのから小さいのまで、250円からかな?
毎年何か買うんですが、今年は金がないので買いませんでした~。
会場内の店はあんまり変わりませんね。

中華街もウロウロしましたが、別に何も買わず。

14-2-1 013
某お店の馬さんも、正月用のおめかし。

バスに乗って、中央公園会場に移動。
機関車がある、オフィス街の公園です。
ここから「皇帝パレード」がスタートするので、それを見物する為です。
来週8日のパレードの皇帝役は片岡鶴太郎氏だそうですが、今日の皇帝はペコロスさんこと岡野雄一さん。
映画「ペコロスの母に会いに行く」がキネ旬1位に選ばれて話題になったので、急きょ選ばれたらしいです。
そうよね、パンフにも載ってなかったもんねー。

14-2-1 015
14時過ぎにパレードがスタート。
出口の辺りの植え込みの上で見物していました。
出発式は音声だけ聞いていましたが(見えない場所に居た)後からニュースで見たら、ペコロスさん凄く緊張してたね!
会場で出会った女性が、ペコロスさんとは同級生だとおっしゃてましたが、道を訪ねてきた人に「ご案内しましょう」と一緒に歩いて行ってしまいました・・。
ここで待ち合わせしてるという、お友達は良いのかい?と、ちょっと心配してしまいましたよ。

14-2-1 020
照れくさそうに手を振っていたペコロス皇帝さん。

14-2-1 023
皇后はロマン長崎(まあ、ミス長崎みたいな?)の人。

パレードが出て行って、人がある程度バラけるのを待ってから、近くのバス停から駅に移動して帰りました。
本当は夜に見るのが良いんだけど・・夜に行くかどうかは分かりません。
17時過ぎると、別途交通費がかかるからねえ。

今回定点観測してて、長崎にも個性のキツイ人が多いんだな・・と改めて思ったりして(笑)。
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR