2014.03.31

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体SP

春休み合体SPを見ました。
トッキュウジャーを見ていないので、何とも言えないんですが、そこはかとなく深刻で暗いコウタに比べて、トッキュウジャーの能天気さが際立っていましたね。

町が違うだけで戦いが関係ない、とか、これはデンライナーと同じように異次元という事なんでしょうね。
鎧武の方は地球規模の危機なんだから、関係なくはないだろうと思うんですが。
しかし、この地球・・異世界の森は侵食してくるわ、他の敵は攻めて来てるわ・・。
やば過ぎるのでは?

舞だけを列車に乗せて逃がそうとするコウタに、姉ちゃんはいいのか?と思ってしまいました。
そして、戒斗が可愛くツンデレしていて微笑ましかったです。

鳴滝さんが出たので笑っちゃった。
「おのれディケイド!!」と言って欲しかったよ!

騒ぎに気がつかない、うかつな貴虎も面白かった。

ところで、地下帝国バダンって何?



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.03.28

桜満開

長崎の桜は満開を迎えました。
昨日、バスの窓から見た桜並木は圧巻の美しさで、恐ろしいほど。
まだ散り始めていなかったので、まさにあの瞬間が、満開になった所だったんでしょう。
山桜は散り始めて、道を歩いてると、花びらが足元でひらひらします。

何かと忙しいので花見も出来ませんが、窓越しでも見られたからいいか。

ところで、また転職を予定しています。

2014.03.27

新しいパソから

新しい(でも中古)NECのパソから初めての更新です。
あ~2時間くらいかかったわ、繋ぐのに。
一応、接続と、セキュリティの変更だけして、後はまだ何もしていません。
これから、お気に入りを登録しなおしたり、ニコ動とかにサインインしたりしなくてはね!
(引越し荷物もまとめていないよ!日にちが迫ってたからね~)

ところでこのパソ、中身が見事にすっからかんみたいで、メールソフトさえ無いようなんですが。
どっかから持って来る事になりそうです。
そういうのも初めてなんですよね。

今度のは、前のマウスちゃんより画面が大きいです。
文字がでかいもの。

基本的には同じだろうと思いますが、分からない所も多いので、ぼちぼちやって行こうと思います。
とりあえずは乗り換え成功したし、支障なく動いているようだし。

まあ、新しい環境からよろしく~。

2014.03.26

眠かった・・。

何だかだるいので、ブログが止まっていました。

昨日は特に、まだ7時なのに眠くて眠くて。
しんどい~と横になると速攻、寝てしまいそうな勢い。
仕方ないのでさっさと片付けて、寝る事にしました。
「こんな時間に寝たら、変な時間に起きてしまう~
と、思ったけど睡魔には勝てません。

案の定、目が覚めたら3時50分・・。
テレビが「今日の放送は終了しました」と言っていました☆
起きてみたけど、まだ寝足りなくて、結局5時まで2度寝。
すごく寝たなあ!

さて、さっきからマカフィーが警報を発していてうるさいです。
ボタンを押すとグリーンに戻るんだけど、また警報が・・さっきから3回くらい繰り返してますね。
どーも、何かエラーが出ているようですよ。

これを投稿してからマカフィーのホームに行って来ます。
うるさいわぁ!

2014.03.23

仮面ライダー鎧武 23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

ヘルヘイムの森に、破滅を生き抜いた知性あるインベス「オーバーロード」という生物が居るらしい。
凌馬達からの依頼を受けて探索する戒斗は、ついにその生物に遭遇。
戦闘になるが・・。

インベス化した裕也を手にかけたと知った紘汰は、立ち上がれないくらいのショックを受ける。
舞に真実を話そうとする紘汰を止め、裕也の事を秘密しようと言うミッチに「そんな事は許されない!」と、2人の意見は対立する。

フルーツパーラーで思い悩み、涙に暮れる紘汰の前に、あの謎の少女が現れる。
戦いから手を引くように説得?する少女に反論しようとすると、それは夢で、目の前に居たのはDJサガラ。
凌馬達しか知らないというオーバーロードの事を教えたり、手の中で果物をロックシードに変えたりして、世界を変える事をアドバイス。
凌馬の企みを阻止する決心をした紘汰は、サガラが置いていった「カチドキロックシード」と「タンポポロックシード」を手にすると、ユグドラシルタワーのスカラーシステムを破壊する。

これでユグドラシルは証拠隠滅のために沢芽市を消し去ることは出来なくなった。


あっさり立ち直りましたね。
「初瀬がああなった時に、何故気がつかなかった?!」と言っていたので、思わず本当に気がついてなかったんかい!?と突っ込んでしまいましたよ。
ところでサガラがマジに人間ではなさそうですが・・。
凌馬が知らないロックシードを手で作っちゃったり、あの少女とも普通に話していましたし。
ただ情報操作してる手下かと思ったら、思わぬ大物みたいです。

そして、ユグドラシルの誰もサガラの正体を知らないらしい。
凌馬とか、紘汰の後ろに誰が居るのか?と怪しみ始めましたよ。

そしてそして、自分の思うようにならない紘汰に苛立つミッチがマジ怖い!
もう真っ黒だよ、ミッチ!!
貴虎についても「一番信用してはいけない相手ばかりを信じ込む」と冷徹。
自分の事だよね・・

ついに紘汰に、敵意まで持ち始めましたね。
もう完全に暗黒面まで堕ちたようです。
怖い怖い

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.03.21

パソコン届きました。

注文していた中古パソが届きました。
NECの?ノートパソです。
色は黒。
まあ、多少汚れが見えますが、中古ですし、許容範囲ですね。
拭いたあとが明らか過ぎ!
キーボードのAが半分消えてますな

変な名前の店で不安でしたが(笑)、梱包や入っていたオマケを見る限り、ちゃんとした感じ。
どうやらヴィスタに、7のOSを入れた奴のようです。
XPに7は入れられないそうですが、ヴィスタには入れられるらしい。
重いとかで不評のヴィスタだから、そうやって売っているのかもね。
まだ動かしていないので、中身はまだ確認していません。
今度の休みにネットに繋いでみます。

時間はあるので、じっくり引越し作業をしたいと思います。
あ~このちゃんともお別れか~。
可愛くて結構、好きだったんだけどなあ。

図書館から「はじめてのパソコンのお引越し」という本を借りて来ましたが、”はじめての~”と銘打っている割に、一読した感じ良く分かりません。
もちっと具体的に教えてくれよ~!!

2014.03.20

強風

今日は1日中、風が強かったです。
日が暮れたら、ますます酷くなりましたよ。
外がゴーゴーガタガタいっています。

ふと気が付くと連休なんですね。
明日からしばらく忙しそうです。
う~ん、明日は早めに出なくてはならないかね~。
風が吹いてて、寒くて嫌なんだけどね。

「往きてまた還らず」を読み終わりました。
面白かったけど、終わりが呆気なかったかな?
気が向いたら感想を書くかもしれないけど、内容が内容なのでネタバレしそう。
読む楽しみが無くなりますからね、どうしましょうか。

何か、萌えポイントがあって買った本だと思うんですが、何が"萌"なのかさっぱり。
殺伐としてて何処に萌を感じたのやら。
”相棒小説である”という解説を読んで、これかな?と思いましたが。
殺伐としたオッサン2人組には、ちょっと萌えは感じないけど・・昔の私は萌えたのか?
ハイスペックだな!

読み終えたので、時の車輪シリーズの続きを読みます。

2014.03.19

PM2・5

昨日今日と、やたらモヤってるなと思ったらPM2.5が多いらしいです。
霧っぽいけど湿気は少ないので、春霞か黄砂かと思ったら。
ここらも昼過ぎから霞んでます。

今日は手押し車を貰ってくれる人に来てもらって、無事に手渡せました。
善良そうな男性で良かったです。
お母さんに使わせたい、という事で。
役に立てるなら幸いです。
捨てるには勿体無いし、私が使うのはまだまだ先だから!
(その頃には錆びついて使えないよね~)

お風呂を沸かしつつ、先日摘んでおいたツワを炊いて、晩御飯にしました。
ちょっと奮発してカツオのたたきを買ってきたので、野菜とドレッシングで和えましたよ。
ツワは明日の弁当にも入れようかな。

今日、図書館のアプローチに福島から贈られた「ハナモモ」がある事に気が付きました。
ぷっくりしたピンクの蕾が3~4個ほころんでいて、とっても可愛かった!
今度行ったら満開のが見られるかな?
ほのぼのしましたね~。

2014.03.17

仮面ライダー鎧武 22話「7分の1の真実」

沢芽市のど真ん中にクラックが出現。
インベスが現れては一般市民にヘルヘイムの存在がバレてしまう。
貴虎はヘルヘイム側でインベスの侵入を食い止めることを提案。
スカラーシステムの発動は、その対策を講じてから、と凌馬らに命じる。

舞から連絡を受けた紘汰は、ミッチと共にヘルヘイム側でクラックを警備している黒影軍団を発見。
今のところは利害が一致していると言う凌馬に渋々同意して、マリカとインベスを倒す事に。
それを聞いたミッチは、街の方で皆を守ると言って、その場を後にする。

紘汰は、凌馬からユグドラシルのある計画を聞かされる。
戦極ドライバーを装着した人間はヘルヘイムが侵入してきても、人間として生き延びる事が出来る。
しかし、量産化出来ても作れるドライバーは10億個がせいぜい。
全人類70億人の内、生き残れるのは7分の1だと言うのだ。
そして、ユグドラシルは全員に戦極ドライバーが行き渡るように人口を7分の1まで削減しようとしている、というのだった。

ユグドラシルの冷酷な計画に怒った紘汰は、クラックが閉じた後、マリカのピーチエナジーロックシードを強奪。
再び鎧武に変身すると、ユグドラシルタワーに向かった。
スカラーシステムを破壊しようと考えたのだ。


いやあ、どんどん行ってますねえ!
ヘビィーな展開になって来ましたよ!

ユグドラシルタワーで、貴虎の斬月と戦う鎧武。
ついに貴虎から、紘汰がそれと知らず、裕也が変身していたインベスを殺していた事を知らされました。
ショックで崩れ落ちる紘汰。
「責めはしない、そうしなければ、お前たちは殺されていた」
貴虎は結構、優しい事を言ってくれているんだけど、そんなの耳に入らない様子ですね。

ユグドラシルコーポレーションってメインは医薬品だったのか・・。
そんなのが人口を減らそうと考えたら・・シャレになんないです☆

一方、ミッチは新しいステージがあると嘘を言って、舞たちをユグドラシル関係者のシェルターに誘導。
舞たちだけ、助けようと言うんですな・・う~ん、ますます黒いぜ、ミッチ!!
あそこに居た人達は、社員の身内でしょうね。
黒影たちの家族とか。
だから連中も、死に物狂いで戦ってるんだろうなーと思いました。

日曜朝から何ともヘビィーです。
真実を知った紘汰が凹みまくるだろう次回も楽しみですね~。
いつ立ち直るのかな~?

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.03.16

パソコン・・

もうすぐ増税だから、というわけではないんだけど、XPが来月には使えなくなるので、仕方なく安価な中古パソを買う事にしました。
OSも7なんだけどね、間に合わせだからいいか。
7の使い方を調べないといけませんね。
図書館にあるかな?

ちょっと店名が怪しいのが気になる、大丈夫かな~?
「ライブPCまんまん」だって!?
値段は本当に安いです2万弱でメモリ2Gに増設済み。
どうせ1.5万のでも1Gを増設したりすれば同じ値段になるので、それにしておきました。

中古を買うのは初めてなので心配です。
また引越し作業大変だなあ~。
やれやれです。

2014.03.15

休日

いい天気だったので、洗濯を外に干したりして家の仕事をしていました。
そういえば、母の手押し車を貰ってくれる人が決まったので、それの汚れを拭いて干したり。
ジモティーに出したのは、これで全部処分できました。
あとブラウン管テレビ、誰か貰ってくれないかな~。
3年しか使っていないので、まだ使えると思うけどね。

アマゾンに出品してたプチブライスも売れたようです。
発送は定形外だから、月曜にならないと出来ない。
こっちはすっかり忘れていたので、説明を見直してました。
何だか私の取引相手、全員男性なんだけど。
(人形系も男性の注文だった・・)

片付けている本の中に西村寿行の「往きてまた還らず」があったので、捨てる前に読み直しています。
昔、読んで面白かったという記憶がある。
ハードボイルド系の刑事もの?のようです。
内容をすっかり忘れていました。
冒頭、突然主人公が死にそうだったので驚きましたよ。
本は凄く日に焼けてまっ茶色で、文字も小さいけど、面白いです。

時の車輪シリーズも「~戴冠」を読み終わったので、続きを借りに行きたかったけど、卵とかを切らしていたので買い物に出かけました。が、腰がじんわり痛くなって、すぐ帰ってしまった・・。
仕事が結構立ちっぱなしのせいか、腰を軽く曲げてると痛くなるようです。
カート押している体勢が辛い・・歩いてるとそんなに痛くないみたいですが。
ああこうやって年をとって行くのね・・☆

2014.03.13

「竜王戴冠」

<時の車輪>シリーズの第5部「竜王戴冠」8巻を読み終わりました。
これでシリーズの半分くらいらしい。
(31冊目だそうです)

14-3-13 002

画像の表紙は7巻がナイニーヴ(サーカス団の団長にプロポーズされたシーンだね!)8巻のは、異能者モイレイン様です。

主人公のアル=ソアは竜王として名乗りを上げ、アイール人を引き連れて2つの国を従えた・・あたりかな?
それでも相変わらずグズグズ思い悩み、女には甘く、ヘタレ。竜王の名が泣くわい!
自分の警護をしている<槍の乙女>たちを戦いに近づけまいとしたりして、戦士である彼女たちを怒らせたりしていました。
敵であっても女を殺せないヘタレの為に、今回ついに味方から死者が・・。
敵側の幹部クラス2人を倒しましたが、どれも女性陣のお陰ですね。

2人目のマットはアル=ソアと同行していますが、博打と女が好きなチャラ男は運命なんか知らねえ!と離脱を決意。
面白おかしく生きるんだ~!と戦闘が始まる前に出ていきますが、何故か戦闘区域を避けて行った先で、味方を待ち伏せしている敵の一団を発見。
全滅するのを見殺しにする事も出来ず、戻って味方を助けてしまう。
そして兵たちに忠誠を誓われたりして☆逃げるつもりがすっかりドツボにはまっています。
彼は古の王様の生まれ変わりで、戦上手だった彼の記憶が残っているらしいのですな。

3人目ペリンは、生まれ故郷が闇の軍勢に狙われた事を知って、急ぎ帰還。
村人を率いてトロロークどもを殲滅、そこいら一帯の英雄になって「金目のペリン卿」とかいう異名までつけられる始末。
一緒に戦ったファイールとめでたく結婚、の後は音沙汰ないですねえ。

異能者の卵である女の子達のうち、エグウェーンはアル=ソアと同行。
アイール人の賢者から教えを受けて修行中。

異能者の総本山<白い塔>の最高権力者・アミルリン位シウアンから、配下の異能者の中に混じっている黒アジャ(敵の手先)を見つけ出すように命じられた、異能者候補生であるナイニーヴとエグウェーン&エレイン王女。
夢の世界を歩く方法を身につけるために別行動になったエグウェーン以外の2人、ナイニーヴとエレインは色々あって(なんと白い塔でクーデターが起こり、アミルリン位が失脚!梯子を外された格好に!)サーカス団に潜り込んだりして闇の手先の目をかいくぐり、抵抗勢力である緑アジャが集結する隠れ里にたどり着くが・・そこに居たのは処刑されたと聞いていたシウアンだった?!

主要人物だけでもこのくらい。
他にも多くのキャラクターが動いています。
エレイン王女のお母さん(女王)も、闇の手先の洗脳支配から逃れるために、城から出奔。
隠居していた婆や(凄くしっかり者!)までついて来たけど、死なないか心配です。

う~ん、あと半分かあ。
まだまだ楽しめますね!


2014.03.12

「全国うまいもの博」

長崎浜屋で開催されている「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」に行って来ました。
昨年もありましたね。
14-3-12 004

下の階からもう、いい匂いが漂って来ていました。
くんかくんか

相変わらずの盛況ぶり。
ズームインサタデーのキャスターが、全国から選りすぐった美味い物を集めた催しですよ!
やはり長い行列を作っていたのは大阪「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」。
整理券を求める人が階段まで並んでいました。

次に行列が長かったのは香川県「松風庵かねすえ」のわらび餅。

14-3-12 001
「縄文おやき」(1個¥160)

私はウロウロした末に、前回は行列してたので買わなかった、長野県「縄文おやき」を買いました。
「おやき」は、小麦粉を練った皮に具を包んで焼いた、素朴なおやつ。
種類が沢山あって迷ったんですが、私が買ったのは「しめじ野菜」と「りんご」。
「かぼちゃ」とか「茄子」とか、迷ったんだけどね!
「餡子」もあったんだけどね!!←松ヶ枝餅と変わらないかな?と思って・・。
「しめじ野菜」は普通に美味しく、「りんご」は甘さ控えめでシャキシャキした果肉が大変美味しかったです
りんごジャムっぽい物が入っているかと思ったら、全然違ってた。
皮もモチモチ!

他にも美味しそうな物が揃っていましたが、あんまり懐が暖かくないのでそのくらいだったかな?
全体に高いから~。
カヌレや京都の「まるもち」が気になりましたが、たこ焼きサイズのが4個で300円越えとか手が出ないわー。
試食はあまりしませんでしたというか、少な目だった気がする。

甘いものに未練があったので、帰りにミスドでドーナツ食べてしまったよ。
その後はダイエーで食品と運動靴を買って帰りました。

2014.03.12

中島川あたりをそぞろ歩き

閉店前の長崎玉屋を見に行った時、近くの川沿いを歩きました。
この下流には有名な「眼鏡橋」がありますが、この中島川にかかっている石橋は、眼鏡橋だけじゃないんですよね。
古いのから新しいのまで、沢山の石橋が連なる様子が見られます。
12くらいあって、中島川石橋群と言われているようです。

川岸の感じもコンクリートに固められていなくて、昔の面影を残していますね。

14-3-5 001
橋の名前を忘れてしまいました☆

14-3-5 008
どこかの飼い猫(三毛)。
「ニャー」って言ってくれたけど、すぐ行ってしまった。


14-3-5 010
白い家の裏口?に川辺にダイレクトに降りる階段が付いてて、絵になるなあ!
写真が遠くて良く分からないのが残念~。
これ以上近くに寄れなかったんだよね。

携帯で撮りました。

2014.03.11

春の味覚

14-3-11 001

庭でツワを収穫して初物を頂きました。
この味、久しぶり~!
具が豚肉しかなかった。
本当ならタケノコとか薩摩揚げとか加えたい所。
まあ、これでも充分美味しいですが。

ちょっと剥きにくくて、苦労しました。
もう少しすれば剥きやすくなるかな?
まだ量も少ないです。
暖かくなれば増えて来ると思うので、楽しみにしておきます。

2014.03.10

仮面ライダー鎧武 21話 「ユグドラシルの秘密」

ヘルヘイムによって、あと10年で地球は滅亡する。
貴虎から衝撃の事実を聞いて、思い悩む紘汰。
話を聞かされたミッチは、ユグドラシルに不信感を現す紘汰をさりげなく説得しようとする。

その頃、戒斗は凌馬、耀子らの指示で、ヘルヘイムで何かを捜索していた。
利用されているだけだと知っていても、戒斗は自らも興味を持っていた。
それは何かの生物?

インベスが現金を強奪しているという連絡が来て、紘汰はザックと出動。
ロックシードを悪用する事を男たちに指示していたのはシドだった。
怒る紘汰にシドは、ユグドラシルが沢芽市を消滅させるスカラー電磁波兵器を、タワーに設置している事を知らせる。
いざとなったら沢芽市ごと葬ってしまおうという考えなのだと。

「ヘルヘイムの秘密も、世界のピンチもユグドラシルに任せておけない!」

鎧武はシグルドと激しくぶつかり合った。
最初は苦戦していた鎧武がジンバーレモンで逆転、シドを変身解除に追い込んだ。
そこに駆けつけて来た龍玄は、戦いにインベスを割り込ませ、シドを逃がした後、何気ない顔で紘汰に話しかけるのだった・・。


戒斗が何を探していたのか気になりますが、後はあんまり変化なしだったかな?
次回はいよいよ大規模なクラックが市の中心地に出現、ということで、市民にバレそうです。
ユグドラシルタワーの電磁兵器について、ミッチはどう思っているのでしょうね?
彼は沢芽市を壊滅させようなんて、思っていないと思いますが。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.03.07

最近、買った本

増えないようにしていても、やはり読みたい漫画はあるので。
イイ感じにポイントが貯まってから買います。

61cqd5pod0L__SS500_.jpg
「乙嫁語り」6巻(森薫)
年上女房のアミルと、まだ成長期のカワイイ旦那カルルクの話再び。
今回はアミルの父親一族がカルルクの村を皆殺しにしようと襲撃・・という物騒な展開。
今まで比較的ほのぼのだったのが、1冊まるごと戦いです。
相変わらず絵が素晴らしい。
お婆ちゃんがめっさカッコイイ!!
そして夫婦の仲の良さに胸キュン!


51VycMFcC-L__SL500_AA300_.jpg
「つぐもも」12巻(浜田よしかづ)
迷い家のつぐもも達は、土地神であるくくりの力を奪うため襲いかかって来た。
いつもはただの幼女みたいなくくりちゃんですが、腐っても土地神、強い強い強い!
かっこいいアクションシーンだけではなく、恒例のサービスシーンもちゃんと。
お風呂のシーン多すぎ!!(笑)

51muAnWV+qL__SL500_AA300_.jpg
「Landreaall」23巻(おがきちか)
クレッサールで行方不明になった両親と六甲(ニンジャ)を捜索する為、メイアンディアと(侍女に変装してこっそりついてきた)妹のイオンと共に旅立ったDX。
砂漠で倒れていた六甲はクレッサール人に助けられて生きていたが、誘拐された両親の行方は分からぬまま。
しかし、その黒幕は意外な人物で・・。
絵が変わって来た感じがします。
六甲が大人っぽくなったのは、絵のせいなのか文字通り彼の成長なのか。
裏の意味を察するのが苦手な私には良く分からない所もあるけど、やはり面白いです!
それにしてもあの人は何故こんな事を??
変装したイオンが結構好み。

こんな所ですね。
まだ2~3冊買いたい本あるけど・・ポイント貯まるまで我慢かな?

2014.03.06

謎のおばーちゃん

今日、海岸沿いの道を帰宅しようと歩いていたら、前方から来てたお婆ちゃんが、サッと堤防の海に降りる所に入って行きました。
すごく人目を避けた感じだったのと、その下には本当に何もないので、何をしてるんだろう?と思っていると、そのお婆ちゃんは何故か波消しブロックの上をよちよち歩いています。
あんな足場の悪い所、踏み外したりしたら危ないな・・と思って、立ち止まって見ていました。
こんな人通りの少ない場所で、もしもの事があったら、誰も気がつかないかもしれんからね。

お婆ちゃんはバッグの中から何かレジ袋に入った物を取り出して、念入りにブロックの間に落としました。
それから危なげな足取りでしたが、無事に道路に上がって、去って行きました。

何を捨てたんだろう?
わざわざあんな危ない所まで行って。

ゴミ?別にそこらにポイッて投げたって良かろうし?

とても気になったんですが、時間も無かったし。
あんな所まで行くのは面倒だし。
お婆ちゃんが無事だったからいいかーと、私もその場を後にしたのでした。

多分、大した事ないと思うんですが、事件か?!と思っちゃいましたよ(笑)。


2014.03.05

クリスピークリームドーナツ

先日から、長崎初上陸!クリスピークリームドーナツ!
という事で、アミュプラザ(長崎駅ビル)2階で仮店舗が営業していました。

14-3-5 003


今日、アミュに行ったら行列を見かけたので、ああそういえばニュースで言っていたなあ・・と。
九州では博多にしか店舗がないので、珍しいんだね。
私もつい、ふらふらと行列に加わりそうになりましたが、いやいや別に並ばなくてもいいだろう!と我に帰って、手にしていたメニュー表を後ろの人たちに渡して行列を抜けて来ました。
博多のオープンの日に並んだ事ありますから!
あの時は1時間半並んだですよ。

まあ、好みの問題ですが、私はそれほど好きじゃないと思ったので、並ぶ必要ないわー。
博多は今でも行列しているのかな?
1年後くらいに通りかかった時も、今だに30分待ちなんだ~と感心した覚えがあります。
それに比べれば今日の長崎のは、30分も待たなかったんじゃないかな?
15分くらいで買えそうな行列でした。

1階のフードコートで、ケン㋟のを買って食べたけど・・やはりポテトはイマイチですね。
う~ん、私の好みからは塩っぱすぎるんだわ。
普通にチキンはともかく、他はあんまり旨いと思った事がないです。
竜巻なんて(`A´)マズー!!ペッ!!と思ったもんね(笑)。

ポテトは結局マクドです。
塩加減が絶妙。

2014.03.04

当落結果~

先月、100円くじのを買いました。2枚(笑)。
あんまり金がないので、懐に痛くない額しか出しません。
で、新聞で当選番号見たら、100円当たっていた。

もう1枚も、順番が入れ替わっていたら5000円だった。
くそぅ、惜しい!

ま、50パーでしたね!

次は普通の宝くじです。
300円以外が当たるといいけど・・これも2枚しか買っていません。
当たる時は1枚でも当たる!当たらない時は100枚買っても当たらない!

昔は2枚買うと1枚が300円(5等?)だったというのが、何ヶ月も連続していた時期が。
チャチ過ぎるくじ運である☆
どうせならもう少し高額が当たればいいのに。

ちなみに年賀はがきのは、何も当たりませんでした。

2014.03.03

仮面ライダー鎧武 20話「世界のおわり はじまる侵略」

貴虎は紘汰に、凌馬は戒斗にヘルヘイムとユグドラシルに関して説明を聞かされる。
ユグドラシルは突如現れたヘルヘイムの謎を解明するために結成された組織。調査の結果、ヘルヘイムにつながるクラックの出現頻度がもっとも高かったのが沢芽市だったのだ。そこでユグドラシルは沢芽市に本拠を構えることになったという。

衝撃の事実!?という感じですか!
鎮守の森の巨木がヘルヘイムの植物だったとは驚きでしたね。
何故か繁殖もせずに齢を重ねていたとは。

ミッチが見た光景を、紘汰も見ました。
そこにあったのは、植物に覆われて朽ち果てた、かつて都市があった場所。
ヘルヘイムの植物は突然この異世界に現れ、繁殖したと同時に既存の植物を絶滅させてしまった。
動物や人間がその果実を食べてインベスに変化。
ただ果実の種を運ぶ存在に成り果ててしまう。
植物が生存範囲を増やそうとするのは当たり前の事、その為にその世界を滅ぼそうとも。
貴虎は、それこそが「理由のない悪意」だと言う。
今の沢芽市に起こっている事がまさにそれで、あと10年もすれば世界はヘルヘイムに侵略されてしまうのだ。
紘汰はそれでも、全てを隠そうとするユグドラシルのやり方に反発を覚えるが・・。

一方、プロフェッサー凌馬は戒斗に同じ説明をして、正義の為に協力して欲しいと要請するが、戒斗の答えは「侵略は絶好のチャンス、ヘルヘイムと戦って生き延びた者だけが未来をつかめばいい。」というもの。
世界崩壊を何とも思わないらしい戒斗を、凌馬、シド、耀子は同士として迎えようとする。

ラスボスが植物だとはね!
貴虎は力のある者が戦い、民衆には何も知らせる必要はないという考えですが、凌馬たちのような一派はヘルヘイムの驚異的な力?を利用して覇権を手に入れようとしているらしい。
真面目な貴虎が凌馬たちの裏切りにあって陥れられる展開に、1000点!

なかなかドロドロしてきましたね!

裕也について、また知り損ないましたなあ。
戒斗がどうするのかも気になります。
凌馬たちと群れる気になるとも思えないんですが・・さて?

これからの展開に注目です。

2014.03.01

ヤバい!

髪を拭いたしっとりタオルを電機ストーブの上に置いた事を忘れて、スイッチを入れてました☆
暖かくならないなあ・・と不審に思って見ると、そこには煙を上げているタオルが!!!

ヤバーい!
もう少しで警報器鳴るところだったよ!

割りと可燃物のある場所に置いてるので、用心しなくちゃと思っていたのに。
早く気がついて良かったです。
タオルは廃棄処分になっちゃったけどね。
焦げてしまったのだ。


ヤバいといえば、ここ数日、長崎もPMなんとやらが濃ゆいようです。
私はあんまり気にしないで生活していますが。
今日は洗濯物を外に干すのを止めよう、と思うくらいかな?
日本は騒いでるけど、発生源には人が生存してるんだよね?
余波ぐらいじゃ命に別状ないんじゃない?

本当にヤバいのは向こうさんだと思うけど、大丈夫だと言い張りそうな気がする。
そう思うのは勝手だけどねえ。

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR