2014.04.29 19:01|日記
ここらは田舎で、近くにドラッグストアなんかも無くて、買い物弱者のお年寄も多いので、配置薬がまだ来ています。
知らない人は知らないかもなあ。
「薬箱を置かせて下さい」って業者の人が来て、薬を入れて行く。
それを使った分だけ支払う、ってシステムです。

うちには母が契約した2つがあったんですが、「XX薬局」の人が、もう1つのを見て、「XX堂さん、しばらく来られてないでしょう?」と言うのですね。
聞いてみると、他の家で「しばらく来ないんだけど、何か知らないか」と聞かれたらしい。
同業者とはいっても、動向は分からないですからね~。
そう言ってXX薬局のお兄さんは帰って行きました。

よく考えてみれば(今まで大して気にしてなかった)少なくても1年以上は、来ていない感じがします。
薬箱を出して中を確認してみると、何点かは期限が切れていました。
これって、来る気があるのか?
もしかして死んでるんじゃない?
もう来ないなら、捨ててしまおうかなー。
しかし、断りもなく処分するのも何なので一応、連絡する事に。
何で私が電話代使って連絡しなきゃならんのかね!?

箱に入っていた名刺の電話番号にかけてみると、予想に反してあっさりと人が出ました。
XX堂の人は出張中らしい(チッ、生きてたのか)。
2年ぐらい来てないじゃない、というと「1年7ヶ月ですね」とか訂正してましたが、あんまり変わらないだろっ!

なかなか時間が合わなくて来れなかった、と言ってましたが、私が以前、5時過ぎならだいたい帰宅してるって知っていたくせに来なかった、というのは来る気が無かったからだろうと思うのよね。
今は転職したので、6時過ぎないと帰宅してませんけど。

土日が休みだから、と伝えたので、先週の土曜日にXX堂の人がやって来ました。
思わず「死んでるのかと思った」といやみを言ってしまいましたよ。
他の家にも行ってないんでしょうと聞いたら「そんな事ないでしょう」と否定してたけど「うちにだって、来てなかったんだから」と言ったら、黙ってました。
「来る気が無いなら、引き取って下さいね」と薬箱は撤去させましたよ。

配置薬は色々面倒なんですが、急に薬が必要になる事もあるのでね。
用心の為です。
XX薬局が、月一でまめに来るから、充分さね~。
2014.04.28 04:00|変なものコレクション
土曜日に届いた封書は、近くのスーパーで応募した、ゆふいん辺りへの日帰りバスツアー当選の知らせでした。

ただ、これ、行きたくも無いジュエリー店や健康食品の店に連れて行かれて長時間(ツアー内の時間配分としては)そこに居なくちゃならないとか、そういう事があるんですが。
まあ、そんなスポンサー無しでは、無料でバスツアーなんて提供できないと思いますけど。
買わなきゃいいだけだし、ね!

それと土日祝だけは、完全無料じゃないんですね。
今までは平日休みだったので、無料で行けたんですが(チョイチョイ当選している)今回は土日になってしまうので、1000円くらいは支払わなくてはならないようです。
まあ、仕方ない。
梅雨真っ只中の6月なので、雨に降られないといいな~と思います。
ゆふいんって、行った事あったっけな?
大分は別府には行った事があるけど、ゆふいんや黒川温泉なんかは、まだ行った事が無いかも。

日にちが取れるかは申し込み先着順だそうなので、取れるかな?
土日は多そうですよね。
今日の朝、さっそく投函して来ます。
2014.04.27 21:30|特撮番組
龍玄の不意打ちに倒れた鎧武。
紘汰を邪魔者として排除しようとする龍玄の前に立ち塞がったのは、バロンだった。

意識を取り戻した紘汰は、再びオーバーロードの捜索を開始。
途中で、ヘルヘイムに迷い込んだブラーボ凰蓮に出会う。
空腹の凰蓮におにぎりを渡し、脱出させる為にユグドラシルのクラックまで連れて行こうとした紘汰は、オーバーロード「デェムシュ」がユグドラシルの調査隊を襲っている所に遭遇。
ブラーボと共にデェムシュと戦う事に。

知らせを聞いて急行した斬月・貴虎は、初めてオーバーロードの存在を知る。
戦いながら紘汰からオーバーロードの事を聞いた貴虎は、新しい希望を見出し、紘汰と握手を交わす。
しかし、凌馬たちは貴虎がオーバーロードと接触するのを阻止するために、シグルドで鎧武に襲い掛かった。



なかなか見応えがありました。
ついにミッチが落ちる所まで落ちました。

あんなに尊敬していた紘汰を、邪魔者として殺そうとするなんて!
紘汰と喧嘩していた当事者の戒斗が助けてくれなかったら、やられていましたよ。
「こいつは邪魔者だが、敵ではない」とか、
「俺の敵は、強い奴を後ろから不意打ちするような奴だ」とか、しごく尤もでございます。
気がついた紘汰が木から落ちた時は、戒斗がちゃんと安全な所に寝せて隠して行ったんだなあ・・と、ほのぼのしましたよ。
インベスに見つからないように、枝とか被せてあげたのかーと思うとねえ。

貴虎の回想シーンは、シャワーのサービスシーン付き。
開発段階の実験で怪我をして、古傷が痛むようです。
そこまで自分の体を犠牲にしているのに、人類の救済以外には全く興味を示さない貴虎に、野望の片棒を担がせようとしていた凌馬は失望して、オーバーロードの事も知らせずにいたのでした。
う~ん、貴虎相変わらず真面目~!
そして結構いいガタイをしてて、ウホッでした。
鍛えてるねえ~!
さすが斬月!

ブラーボも斬月に再会できて、庇って倒れた時に抱き起こして貰えて、喜んでましたねえ。
あんなのでも、ちゃんと抱き起こしてあげるお兄ちゃん、実に真面目ないい人です。


紘汰にオーバーロードがヘルヘイムの森で生き延びた生命体であると聞いた貴虎は、彼らと交渉する事で、今のように人を削減する方法を取らなくても、人類を救えるかもしれないという希望を見いだす。
それは紘汰と同じ考えだったんですね。
2人がガッチリ握手した時は、おおっ!と思いました。
でも、凌馬たちが妨害に出て来ましたし、部下を疑う事を知らない貴虎の身が危うい感じです。
回りが敵だらけで孤立してるって、彼だけが気がついてないんだもんね。

紘汰がデェムシュに「お前、戒斗と似た者同士だろっ!?」と言った時に笑ってしまいました。
確かになあ。

次回、貴虎とミッチの事が気になります。
そろそろ紘汰も、貴虎も裏切られている事に気がつくかな?

オーバーロードの親玉らしき奴も登場しましたね。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.25 22:28|日記
気がつくと、前回更新したの日曜日じゃないですか?!
仕事が忙しいと書く事と暇がないんですね~。
特に現在、フルタイムで働いてるので、疲れてパソに向かう体力がありません。

ニコチャンのアニメも週末にしか、見る時間を取れませんよ。

ところで、もうすぐ(というか、明日から?)GWですね。
カレンダー通りの休みになるので、一応GWがあります。
GWに休めるなんて何年ぶりだろう!
別に予定はないけど!

明日から「帆船祭り」が始まるので、それは見に行くかもね。

天気は、まあまあみたいです。
どこかに行ってみるかなあ?
家でのんびりしてるのもいいかもしれません。
足裏に何か出来てるし・・土日で少し良くなるので、連休すればかなり治るかと。
う~ん、これ病院に行った方が良いのかね~。
どうなってるか、というのは説明しにくい状態です。
足に豆が出来ている状態・・というのが近いのかな?
(そんなに痛くないんですよね、痛かゆい)

楽な靴が欲しい~。

2014.04.20 21:11|特撮番組
裕也を殺してしまった事を告白した紘汰を、舞は優しく慰める。
ヘルヘイムの森に世界が侵食されてしまう事も聞かされた舞は、すべてを街の人々にも知らせようとするが、それを快く思わないミッチがロックシードでインベスを呼び出して妨害。
ビートライダーズの仕業だと罵られて、ガックリ膝をつく舞を見て、「全部貴方のせいだ!」と紘汰を責めるミッチ。
(いやいや、お前のせいだろう!と全国から突込みが・・)
思わず舞がミッチを引っ叩いてその場を収めるが、3人の間に気まずいムードが流れる。

戒斗を使ってオーバーロードのデータを集めていた凌馬だが、そろそろバロンの利用価値は無いと考え始めていた。
しかし耀子が戒斗にもう1度チャンスを与えて欲しいと言い出し、それに驚いた凌馬は戒斗にレモンエナジーロックシードを与える事に。
後は、オーバーロードの居場所を突き止める事が出来れば・・。
そこに現れたミッチは、ある作戦を持ちかける。

ヘルヘイムの森で、紘汰がジンバーピーチでオーバーロードの声を聞いて位置を割り出すと、ミッチはこっそりと情報を凌馬たちにリーク。
途中で現れたマリカにやられた振りをして、ミッチ(龍玄)は紘汰(鎧武)を先に行かせる。

オーバーロードの元に辿り着くと、バロンがレモンエナジーアームズでデェムシュと互角に戦っていた。
間に割って入った鎧武は、戦わずに話し合いを!と諭そうとするが、バロンもデェムシュも戦いをやめようとしない。
しかし、もう1体のオーバーロードが現れて、戦いは中断される。

戒斗との話が平行線なのに業を煮やした紘汰は、力で対決するしかないとカチドキアームズに変身しようとするが、背後から忍び寄っていた龍玄が、無防備な鎧武を狙撃する・・。

ついに!本格的にミッチが敵に回りました。
紘汰に直に手をかけるとは!

予告を見ていると、今のユグドラシルの在りかたに疑問を感じつつあった貴虎が、紘汰側につきそうな感じで、兄弟で敵味方に?
貴虎は真面目な男だからねえ。
汚い事は出来ないタイプですからね。
兄弟はこれからどうなって行くのか・・。

ユグドラシルのボスっぽい人が、声だけ出て来ました。
どんどん展開して行って面白いです。
そういえばドリアンどうなったんかな?



テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.20 20:10|パソコン・ネット
どこにも出ないで家に居たので、新番組をチェックしていました。
今日、見たのは8本!

「悪魔のリドル」
これは2話目です。1話も視聴済み。
暗殺者が集まっている黒クラス(全員女子)で、ターゲットを殺すと、何でも願いを叶えてもらえる・・という。
ターゲットのハル(可愛いタイプの子)は大っぴらに狙われ出しましたが、主人公のボーイッシュな子が守護者として名乗りを上げました。11対2の戦いが始まりますね。
う~ん、面白いかもしれない。まだ様子見です。

「エスカ&ロジーのアトリエ」
アトリエシリーズ(ゲーム)が原作みたいです。
釜で合成するのをアニメで見ると、こういう風になるのかーと。
新人錬金術師のほのぼのストーリーですが、見所はどこだろう?
ゲームにしてもこう、盛り上がりがない感じだったので、何の波乱があるんだろう?という感じ。
エスカとロジーでラブコメかもしれませんねえ。
これも様子見です。

「シドニアの騎士」
これは漫画が原作みたいですが、私は未読。
身内のお爺さんが死んで、餓えて地上に出てきた主人公の少年。
SFロボットCGアニメ。
CGだとメカの動きは凄いけど、人間の動きはどうしても硬くなりますね。
爺さんに英才教育を受けて凄腕のパイロットになっているらしい主人公、主役ロボのパイロットに指名されますが・・。
中性のキャラクターやクローンなキャラも居る世界です。
可愛さはイマイチで、これまた様子見。

「ブレイド&ソウル」
FTぽい世界で、女忍者(くのいち)?で無口な主人公の復讐劇。
絵柄というかキャラデザは好みだけど、話が面白いかどうかはまだ分かりません。
主人公が惜しげもなくあちこち見せてくれるけど、萌えアニメではない感じ。

「ご注文はウサギですか?」
ただのカワイイ系の萌えアニメだと思われますので、見ないと思うねえ。

「健全ロボ ダイミダラー」
タイトル通りのお馬鹿アニメ!
おっぱいを愛する主人公が、スケベ心をエネルギーとしてロボで戦うというどうにもアホウな設定です。
チャージする為にヒロインのチチをもむって・・★
敵がペンギン帝国でティンポウがどーしたこーしたで、敵の戦闘員には股間に尻尾が屹立している。
バカすぎてついていけないような気がするので、見ないかも。

「ブラック・ブレット」
1話を見損ないましたが、サイキックアニメっぽい。
武器として戦う幼女が沢山出ています。
う~ん、見るかどうかはまだ決まっていません。

「1週間フレンズ」
学園青春もの。
1週間で記憶が消えてしまう少女と友達になろうとする少年の奮闘。
しっとり優しいアニメ。
「いい最終回だった」・・と、思うくらい1話で完結してる。
後は本当の最終回を見るだけでいいんじゃない?

今回は微妙なのが多かったですね。
この8本では2本くらいが残れば良い方かな?
それにしても他所ではアニメ多いんだねえ~。
長崎ではNHK以外で、土日除けるとアニメが全然、放送されていませんよ!
2014.04.19 22:34|パソコン・ネット
ニコニコチャンネルで、春アニメの配信が始まりました。
一応、1話は見てみようとして夕べから配信を見ています。

「神々の悪戯」
元は乙女向けゲームらしい。
神社の娘が突然異世界に飛ばされて、西洋のイケメン神々と学園生活を送る・・というキテレツなストーリー。
イケメンの後ろに花が咲いたり、イケメンが恥ずかしいポーズを取ったりして、一々笑える!
まじめにギャグしてるのか?面白かったので視聴したいと思います。

「ノーゲームノーライフ」
伝説のゲーマー「空白」は、空と白という、引きこもりの兄妹だった。
突然、異世界の神に召喚されて、ゲームが全てを決定する世界に来てしまった兄妹だが・・。
クールで腹黒い兄の空(17~8歳?)と、天然の妹・白(小学生?)が好みなので見ます。
兄がNHKの「ログホライズン」のシロエに似てると思うな。

「魔法科高校の劣等生」
これまた腹黒そうなクール系の兄と、超ブラコンの妹が主人公。
魔法学校に入学した兄妹だったが、妹が優等生クラスに入ったのに、何故か兄は劣等生クラスに。
どうも兄は何か考えがあって、わざと劣等生でいるらしい。
シロエっぽい(もっと黒そうだが)兄が好みなので見るかも。キャラもかわいいです。

「蟲師」
1期を少し見てました。
原作のストーリーが素晴らしいので、楽しみにしています。
2話も感動的だった!

今回の春アニメは、なかなか高レベルなのでは?
今のところ「こりゃ見ないわー」と思う作品がありません。
他のまだ見ていない新作も明日までに見ます。
しかし、切るのが全然無いというのも、しんどいですよね。


2014.04.18 22:57|変なものコレクション
ふりかけで有名な丸美屋の懸賞に申し込んでたら、当選しました!
「ピヨちゃんのクックパンセット」が、今日届きましたよ。
この箱は・・!?
何が届いたのかと思った!

当たりました!
おお、カワイイ!!
鍋は両手なべで、大きな黄色い取っ手が羽っぽいです。

ちょっと安っぽいような気もするんですが、どのくらいもつんでしょうかね?
今のフライパンが、焦げ付いて柄の辺りがボコボコしてて、ねじ穴から変な粉が出るようになったので、新しいのが欲しかった。
(柄の内部が腐食していると思われる)

日用品がありがたいです。ビンボーだから(笑)。

そっけない取り説
せっかく当選したんだから「おめでとうございます!」くらい書いててもいいのに~。
時々、本当に素っ気無いのが届く事がありますよね。

(後から箱を分解したら内箱と外箱の間から、封筒が出て来ました。
ちゃんとおめでとうを言ってくれてましたね!)

ネット応募ではなく、やはり応募券を集めた方が当たりやすいようです。
ネットでは当たったためしがないから!
安いふりかけ2つ購入して、応募しました。
どっちも美味しく食べちゃいましたよ。


まあ、さっそく活用しようと思います。
2014.04.16 20:50|本の感想など
ざくろ9
「おとめ妖怪ざくろ」9巻(星野リリィ)幻冬舎コミックス


クオ・ヴァディス14
「クオ・ヴァディス」14巻(新谷かおる&佐伯かよの)幻冬舎コミックス


最近買うのは、引き続き読んでいる漫画の新刊くらいですね。

「ざくろ・9」は、前回までの女学校潜入捜査の顛末と、双子の鬼灯&雪洞のパートナー、丸竜の生い立ちの話。
丸竜様が可愛すぎるから、もう全くユリ漫画に見えますね(笑)。
とにかく可愛すぎる!!そして双子がナイスバディ!
結構、グラマーだよね。ボン!キュッボン!ですよ~。
他のパートナー同士も、それぞれ可愛くてウットリです。

「クオ~14」は、教授がちょっと育ってしまってガッカリだけど、イエスが何をするつもりなのか、分かって来ました。
いよいよクライマックスが近そうです。
イエス・キリストと未来人が出てくるSF漫画、どんな終わり方になるのか、続きが楽しみ。
表紙も綺麗だし、集め甲斐がある漫画です。

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

2014.04.14 21:32|パソコン・ネット
うちの中古NECパソ、昨日操作していたらキーボードの「V」がパカパカ。
外れてる~っ!!
めくりつつ困惑していましたが、叩いているうちに嵌まり込んだようで、元のように使えるようになりました。
中古だからこういう事もあるよなあ。

変換も、私仕様になっていないので、使いにくいです。
前のマウスちゃんなら苦も無く出てきた言葉が、出ない。

他にもXPにはあった機能が無かったりして、困りますね。
2014.04.13 23:35|特撮番組
グリドンとブラーボがメイン?今回はネタ回か?
と思ったんですが、それなりに重要な展開もありましたね。

オーバーロードと交渉したいコウタは、ヘルヘイムの森で戒斗と遭遇。
交渉を力でゴリ押ししようとする戒斗を非難するが、門前払いされた事を言い当てられて、返す言葉も無い。
戒斗はいつまでも強気ですが・・あそこまで負け続けて、心が折れないのは凄いね~。

DJサガラは何者なのか?プロフェッサー達が捜索するものの、行方は分からず。
報酬にも、手をつけた様子が無いらしい。
そんなプロフェッサーとシド、耀子の前に、突然サガラが現れる。
ヘルヘイムの秘密について、詳しすぎるサガラは自らを「観客」と言い切り、彼らの真意を尋ねる。
それを話すなら、ヘルヘイムの秘密を教える、と。
オーバーロードが世界を支配する禁断の果実を持っている、と言い残してサガラは消えてしまう。

一方、今の状況に不満がいっぱいのグリドン城乃内、元の仲間もすっかり遠い存在に。
ブラーボに女装までさせられ、それを昔の仲間に見られて笑われたショックで店を飛び出してしまう。

ブラーボが未だにコウタ達がインベスゲームをしていると思い込んでいて、グリドンを不良の道に誘い込もうとしている、と突っかかって来るのには閉口しますね。
てか、情報古すぎるよ、おっさん!!
今は、それどころじゃないんだけどねー。

何だかよく分からない感じでブラーボとグリドンがいいムードに?
(そんな展開要らないわ~!)
コウタの言葉に半信半疑だったブラーボが、クラックを探索しようと飛び込んで・・というところで続き。

余計な事ばかりするよねブラーボって。
初めてヘルヘイムに入って、オーバーロードに遭遇したりするのかな?
探している時にはなかなか現れず、1度出ると出現率がインフレというのは良くある話。

サガラがハルヘイムの事情に詳しすぎて怪しすぎる!
本当に正体は何?!


城乃内はメガネ似合うと思うけどな、というか、メガネが無いと分からないですね。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.12 18:40|食べる
2014nenn4-12 018

先日、懸賞で当たったスイーツ無料券を使いに行ったんですが、スイーツだけではダメだそうで。
それは分かっていましたが、コーヒーとか頼めばいいんじゃない?と思っていたんですよね。
そしたら「食事をして頂いた上で・・」と従業員の人が言うので、季節のタイカレーを注文する事に。
不味くは無かったけど(まあ、美味しくはあった)あれで800円は高いよね!
タイカレー食べた後、このボリューミーな「ベリーワッフル」を頼んだので、満腹になりました。
くう、このスイーツで晩御飯をごまかそうと思ったのに!

でも、美味しかったです。
暖かいワッフルとアイスのコンビネーションは最強だね!

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

2014.04.12 18:22|日記
夕べ、鍋いっぱい煮たタケノコを味付けして、鶏肉とワカメで煮ましたよ。
なんていう料理だったっけ?若竹煮?クックパッドで検索しました。
残りはスライスして冷凍保存。
晩御飯に、お腹いっぱい食べましたよ。

足やら腰やら腕やら筋肉痛なので、元職場の温泉に行って来ました。
体が軽くなった気がするのは、やっぱり温泉なんだね!
じっくり入って、足なんかを揉み解して来ました。
お金は使っちゃったけど(500円程度だけどね!)行って良かったです。
帰りは(元)同僚に送ってもらいました。ありがたい。

相変わらず「帰って来ればいいのに」と言われましたが、せっかく慣れかけたのでね~。
とんでもなくキツイ職場ですが、辛い事が無いので大丈夫だよん。

そうそう、来週から持ち場が変わります。
どこでも仕事が出来るように、配置を順次入れ替えるのです。
新しい持ち場でも頑張りま~す。


2014.04.10 19:02|食べる
気がつくと、月曜日に書いたっきりでしたね~。
さっさと帰って来ればいいものを、仕事帰りにウロついたりしているから、疲れてパソを触る余裕が無くなるんですよ!
今日は宅配が来るので、真っ直ぐ帰宅しました。
生ものが冷蔵庫にあるし、家で晩御飯を食べなくてはね!

八百屋の店頭で眺めながら迷っていた旬のタケノコ。
食べたい・・でもどうしよう?と、思っていたら。

夕べ、お隣からお裾分けでいただきました!
すごく立派なのを1本!でっかい!!
剥いてくれていたので、これから下茹でします。
昨日は疲れて寝てしまったんですよ~。
あ~買わなくて良かったー。
ダブってしまう所だったわー。

鍋に入りきれない大きさですから、少し切り分けます。
う~ん、雑煮用の寸胴鍋を出すしかないかな?
(捨てずに取っておいて良かったなあ)

ツワと合わせて煮ようかと思います。
あと、鶏肉ね!


2014nenn4-12 020
2014.04.07 21:28|日記
相方がお休みで、知らない人が応援に入りまして、今日はその人と仕事をしました。
小さなポカはありましたが、何とか乗り越えましたよ。
明日は相方も出てくるので、一安心です。
今日、責任を負った事で、少しは仕事が理解できたような気がします。

明日はもっとがんばれると思うよ!

そういえば新しく2人、人が入りました。
こういう業界のせいかおばあちゃん?に近い人が多い。
「すぐ仕事を覚えて凄いねえ」と感心してくれますが、一見、訳知り顔で落ち着いてるように見えて、ただボーとしてるだけですから!!
あんまり分かってないのだよん。


明日、お弁当を作るのが面倒なので、買おうかな~と思っています。
働いてる人が多いので、お弁当屋がたくさん入って来るんですよ。
(結構、安くて豪華です。ライバルが多いからね~)
お昼になった途端、廊下は人だらけ。
あちこちに行列。
幸い、販売所が私らの控え室の側なので、混み合う前に買えるんですよね。

あの行列を見る度、人がこんなに居るんだなあと感心するのでした。
レストランもあるんですが・・食べることがあるのかな?
昼は無理でも、夕食営業もするみたいなので、いつかは食べるかもね。
レストランも凄く安いんですよ。
2014.04.06 23:19|特撮番組
ヘルヘイムの森で新たな進化に至ったオーバーロード。
ピーチエナジーロックシードを手に入れたコウタは、ジンバーピーチが聴力を強化する作用がある事を確認する。
これなら森でオーバーロードを捜索する役に立つかもしれない。

ミッチはそんな話をコウタに聞き、それをユグドラシルで報告するが、その時の凌馬たちの様子から、貴虎がオーバーロードについて何も知らないらしいことを察知する。

ジンバーピーチアームズに変身した鎧武は、ハルヘイムで複数のオーバーロードに遭遇。
何とか話をしようとするが、全く取り合われず攻撃を受けるのみ。
言葉を操るオーバーロードにしても、退屈を紛らわしたいから玩具になれ、みたいな事しか言わない。
為す術も無く叩き伏せられたコウタは、呆然と立ち去るオーバーロードを見送った。


ミッチを通して、コウタに力を貸していたのがDJサガラだとユグドラシルに知られました。
同時に、貴虎がハブられている様子が明らかに。
(それでも気がついていないらしい兄ちゃん・・)
すぐに「そういう事か・・」と思い至る弟は、ますます黒いです。

DJサガラは、どうやらオーバーロード側らしいですね。
普通に彼らと連絡取って、会話していたし。
連中にはコウタと対話をする気がないようです。
ただの戦闘バカ集団なのか?

バロン戒斗は、今度はオーバーロードに敗北。
ピーチに窘められますが、自分のスタイルを変えるつもりは無いようです。
ピーチ耀子が「男ってバカね」みたいな呆れ顔で見ていましたね。
戒斗はどこへ向かうのやら。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.05 13:17|日記
カレンダー通りの休日なので、土日は休みです。
図書館から借りている本が期日過ぎてるので、返しに行こうかと思ったんですが、洗濯した後、庭でツワ摘んで剥いたり、放置していた白菜を漬けたりしてたら、動くのが面倒になって家に居ます。
天気も曇りで風も強くて、肌寒いしね。

庭が結構、雑草が目立ってきたので、除草剤も撒かなくては・・。

なかなか美味しいものを食べに行けません。
あ、この前、就職祝い(?)にくるくる寿司に行ったかな?
久しぶり~。
明日は天候が回復するようなので、出かけたいと思います。

今度の仕事は肉体労働で、広い上に階数もある職場を縦横無尽に走り回るので痩せそう!
特に間取りも何も全然分からないと無駄にウロウロしてしまって。
手順も確立していないし、これから何をするのかも良く分からなかったり。

その上、月曜日は相棒の女の子が、用事でお休みですよ
しっかり者で働き者の彼女に頼りっぱなしの私が、一人で仕事をしなくてはならないのです!
ひー!!
恐ろしい事に私の担当区域は特に難しい所で、私より分かっている人はほぼ居ない感じ・・。
(私も漠然と分かってるだけだし)
リーダーの人も「よく分からないのよね」だし。
班長さんに聞けば少しは分かるかな・・。
まあ、いざとなったら行った先の人に聞こう。

当初、すごく汚かった控え室は、班長(男性)が模様替と掃除をして、見違えるように綺麗になりました。
こういう事するの好きなんだよね、って。
昼休みに帰って着た時は驚きましたよ。
過ごしやすくなるように色々工夫してくれました。
今は湯沸しポットと紙コップとコーヒーが常備されています。

従業員が冷遇されるような職場が長かったから、驚き。
仕事はとんでもなくキツイですが、周りが親切なので働きやすいです。
これで仕事がちゃんと飲み込めて、すいすい動けるようになれば問題ないんじゃないかな。

人間関係って重要だよな、と思いました。
2014.04.03 20:41|日記
時々、仕事帰りに買い物もしますが百均が108円になったなーと、実感は今のところそのくらい。
駆け込む為の金も無かったので、これと言って、買い溜めとかはしませんでしたね。
パソくらいだけど、これは増税だけでなく、4月にXPが使えなくなるからだもん。

少し前にトイレットペーパーは、箱買いしましたけどね。
(車が無くなるので、かさばるペーパーを纏め買いした)

某スーパーに行ったら、増税当日にガラポン抽選会が行われていて。
買い控えを何とかしようとしているんだな、と思いました。
私は安かったウィンナーと、ハンドクリームを買っただけでしたが。
まあ、見たところ、各店舗も安く商品を提供しようと頑張っているようです。


仕事で連日走り回っているので、ちょっと筋肉痛です★
職場広いんだよ~!!
あまりに疲れているせいか、あんまり眠れません。
仕事始まってから2~3時間睡眠ですよ。
いくら私がショートスイーパーだからって!
今日は多少眠く、バスの中でも寝てしまったから、今度は寝れるかも。

明日は金曜日で土日は休みになるので、帰りに美味しい物でも食べようかなー。
2014.04.01 20:51|日記

久しぶりにフルタイムの仕事で、夜明けごろに出勤して、夕方に帰って来ます。
そして土日が休みの仕事だ。

驚いたのが、メンバーが全員、オープニングメンバーみたいなものだった事。
右往左往しました~。
すげぇ寄せ集めだった★
私にしても3日前に急に召集されて来たわけで、他も似たり寄ったり。
おそらく、リーダーのおば様も私より1日早く来たくらいだった、と思われる。

皆でがんばろうね!と全体の雰囲気は良いです。
私も割りとのびのびと働けているので、しばらくここでがんばろうと思いますよ。

ただ、建物がめちゃ古くて汚いのには驚いた!
私たちの控え室の汚さときたら!!
ロッカーはあると聞いてたけど、鍵も無ければ取っ手も無い、粗大ごみ同然の代物でした。
カバンにつける小さな錠前を買いましたよ・・。
1日中、貴重品を腰からぶら下げてるのもうっとおしいし。
夏になったら虫(Gとか)出そうです。
いや、明らかに確実に出るね!

ロッカーに貼ってあるキャンディ・キャンディのシールに時代を感じます。
なにこの濃厚な昭和臭!(笑)

明日はもう少し動けるようになるでしょう。

一緒に入った女の子たちが若くて、とても可愛くて気立ても良くて、働き者です。
最近の若い子たちは、すばらしいねー!


03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR