2014.06.30 12:28|日記
日曜に洗濯物をベランダで干していたら、頭をブーンという大きな羽音が、かすって行きました。
ん?と思って、干しながら振り向くと・・室内を物色してるスズメバチが!!!
え~!マズイよ~やばいよ~
出てくれないかと見守っていたのですが、やがて姿が見えなくなりました。

とにかく外に出た訳ではないので、室内に居る事は確か。
巣をかける場所でも探してたかな?と思うので、どこかに潜り込んでしまったのかもしれません。
恐る恐る居ないことを確かめながら室内に入って、全部屋の扉を閉めました。
もちろん殺虫剤も撒いておいて。
どこに要るか分からないので、このまま数日間、閉じ込めておいて、衰弱するのを待ちます。
真夏だったら高温で死ぬかもしれませんけどね。

上の部屋に居るなら良いんですが、実は私が過ごしてるこの部屋に居たとかだったら、嫌だなあ。
ううっ

2014.06.29 21:38|特撮番組
ミッチがついに、正体を現す。

ロシュオによってヘルヘイムの森が活性化。
世界中にクラックが開いて、インベスが大量に流入した。

オーバーロードの王妃復活の為の生贄として捕らえられていたラットとリカが、ミッチに助け出された。
自らが選んだ人間だけをそれから除外し、自分に取って都合の良い人間だけで、新しい世界を作ろうという考えらしい。
しかし、ミッチが居なくなると、一緒に捕らわれていた紘汰の姉・晶の身を心配して、2人はこっそりと与えられた部屋を抜け出してしまう。
一番大切な人間、舞を自分の箱舟に誘おうとするミッチだが、舞はそれを拒否。
「希望を信じる」という舞に、ミッチは無言で背を向けるのだった。

オーバーロードに占拠されたユグドラシルタワーに潜り込もうとする、紘汰と戒斗、耀子の3人。
しかし、耀子が知る秘密の通路の前にもインベスがウヨウヨしている。
タワーを探った事があるミッチならルートを知っているかもしれないという紘汰に、2人はミッチに騙されていると忠告するが、案の定、ミッチを信頼している紘汰は、その言葉を信用しようとしなかった。

フルーツパーラーで食事をしていた紘汰を、ミッチが誘い出す。
ロシュオから開放された貴虎がそれを目撃して、後を追った。
ついに本性を現したミッチは、今までの紘汰のやり方を非難し、目の前で斬月・真に変身する。
斬月の正体はミッチだったのか?!
ミッチの裏切りを知って、激しく動揺する紘汰だった・・・。

ついに、ですね。
しかし、ミッチの計画に賛成する仲間は居ないようです。
事態が思い通りに行かない苛立ちを紘汰のせいにして、八つ当たりするミッチ。
影で見ていた貴虎兄ちゃんにも、知れてしまいました。
兄弟同士で戦う事になりそうですね。
うわー最悪。

戒斗たちの忠告に聞く耳を持たなかった紘汰はいい気味ですが、兄ちゃんは可哀相~。
可愛い弟が、あんな最低な人間だったなんて。
挙句に「僕のために犠牲になってよ!」とか聞きたくもない言葉ですよね~。
次回の展開がどうなるか、楽しみです。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.28 22:45|本の感想など
ロバート・ジョーダンのFT長編小説「時の車輪シリーズ」は、第8部「竜騎争乱・2」まで読み進んでいます。
48巻目かな?
8部になって、表紙のデザインが変わりました。
こっちがいい感じですよね、好きです。

エレイン王女とナイニーヴ

ペリン


主人公のアル=ソアは、「竜王の再来」として勢力を増し、支配者っぽい感じになって来ましたね。
相変わらず女に甘いですが、最近は自分のせいで女性が死ぬのも仕方ないと諦めるようになって来たようです。
色んな連中が影響力を利用しようと近付き、酷い目に遭わされた事もあって、かなり人を疑うようになって来ました。
田舎の素朴な羊飼いの青年の面影は、すっかり無くなりましたねえ。
そしてどうも3又中・・近くに居る美人と次々といい仲になるとか・・まあ、相手は選んでいるようですが。

チャラ男のマットは、赤手軍を率いる将軍だか隊長だかになって、今は女の子達と行動を共にしています。
アル=ソアに、女の子達を連れ帰るように依頼されたんですが、彼女たちはやる事があって、それが片付かない限り何処にも行かない、と頑として動かないので、その仕事に手を貸している訳です。

もう1人の鍛冶屋のペリンは、故郷の危機を救った事で領主に祭り上げられ、これまた「金目のペリン将軍」として軍隊を率いています。
妻になったファイールが超気が強い女で、嫉妬深く、ペリンは惚れた弱みで振り回されっぱなし。
ちょっと可哀相ですが、奥さんにべた惚れだし、仕方ないね~。
奥さんは、そんなに怒らないでいてやって欲しいです。

女の子たちの境遇が、また激変してます。
エグウェーンは出世したし、癇癪もちのナイニーヴも異能者に昇進。
エレイン王女も異能者になりました。
ここらはラブ方面の進展もあって、ナイニーヴがついにあの人と結婚!
結婚して以来、あのナイニーヴが乙女に(笑)
旦那しか目に入らないもよう。

ナイニーヴは結構人気があるようで、私も好きですが、エレイン王女がいいですね。
今回、危険な技に命がけで挑んだりするシーンが盛り上がりました。
命が無いかもしれないのに、その場に残ったビルギッテ(エレインの護衛士、初の女性)とアビエンダ(アイール人、実はアルソアの2番目の恋人で、エレインとは姉妹のように仲がいい)の友情とか、もう胸熱!!
この3人、いいわ~

そろそろ終盤近くなっていると思うんですが、早く全部片付けて平和になるといいけど・・。
外伝なんかもあるようですが、どのタイミングで読めばいいのか迷いますね。
終わってから?

とにかく盛り上がって参りましたよ!



テーマ:海外小説・翻訳本
ジャンル:小説・文学

2014.06.27 22:15|日記
先週、ダ○エーに買い物に行ったら、近くの公園にテントが立っていて、人が集まっていました。
あ、そういえば今日、ここで犬猫の譲渡会があるんじゃん?!
(通勤途中に動物病院があって、張り紙を見ていた)
アパート暮らしでは猫など飼えませんが、可愛いのが見たかったので、寄ることにしました。

子猫子犬より、成体のが多かったです。
子猫は4匹くらいだったかな?
犬は殆ど全部、成体でした。

凄く大きい猫が居て、ビックリ。
猫ってあんなに大きくなるのね~!
(5キロ超えているらしい)
去勢すると太るっていうか、大きくなるみたいだけど。

犬はテリアっぽい小型犬とか、紀州犬なんかも居ました。
ブリーダーから引き取られたとか。
犬は吠えてうるさいので、ちょっと苦手です。
すぐ咬むし(イメージです★)。

上手く飼い主が見つかるといいなー、と思いつつ、募金だけして帰りました。
2014.06.22 10:21|特撮番組
ユグドラシルタワーをオーバーロードに占拠され、周囲から孤立してしまった沢芽市。
その中で紘汰らビートライダーズと耀子、凰蓮や城乃内は一致団結。
そこへ、何食わぬ顔でミッチ(光実)が帰ってくる。
ガレージの外で耀子と二人きりになったミッチは、オーバーロードのレデュエと取り引きしたことを告白。
智恵の実と引き換えに力を貸さないか、と誘われるも、知恵の実などに興味のない耀子はきっぱりと拒否。
「君は王の器じゃない」
全否定されたミッチは怒りをあらわにする。

一方、レデュエはオーバーロードの王ロシュオに、今は亡き王妃を甦らせる計画を提案。
許可を受けたレデュエは、テレビを通じて全世界に1年以内に地球全域をヘルヘイムに変えると宣言。
それと同時に王妃を甦らせるための装置を開発。
王妃復活のためのエネルギーにする為に、人間を狩り始める。

姉・晶の救助要請に応じて、逃げ遅れた人々がいる避難所に駆けつけた紘汰と戒斗。
人々を攫おうとするインベスを見て、鎧武、バロンに変身する。
しかし、戦いの最中、少年を助けようとした晶がインベスに連れ去られてしまう。

世界は人類に宣戦布告したオーバーロードを粉砕するため、沢芽市ごと破壊しようと無数の戦略ミサイルを撃ち込んできた。
沢芽市は全世界から見捨てられた?!
為す術なく立ち尽くす鎧武とバロンだが、ロシュオは、着弾する寸前にミサイルを消滅させる。
知恵の実を手にした者の強大な力に、慄然とする紘汰たちだった・・。

      

仲間にならないかとコソコソ持ち掛けるミッチに、耀子さんがズバッと言ってくれたのが爽快でした。
「君の居場所なんてもう既に無いのよ」とか、図星で真実ですよ~。
それにしても耀子さんと戒斗がカッコイイ。
(でも1つ気になるのは・・耀子さんとミッチの髪型が同じだった事!)
耀子さんも偽斬月がミッチではないか、と気が付いたようですが、紘汰は全然疑ってませんねえ。

それはそうと、姉ちゃんを今まで放置してた上に、おめおめと目の前で攫われた紘汰不甲斐ない!
このまま生贄にされるとか最悪な展開にはならない・・と思うけど・・今度の作品はちょっと不安です。

城乃内がスイカアームズを使ったものの、使い方が良く分からず、転がってただけなのは笑った。
スイカの大きさに怯えて逃げ回ってたし。
それでもローラーのごとく、インベスを潰して回って結果オーライでしたね。

そして、ミッチはもう、どうしようもない人に!
滅ぼしてから、自分の好きなように世界を作り変えるとか・・多分、そんな事しても駄目だと思うよ。
「違う、欲しかったのはこんなんじゃない」と後悔する羽目になると思うけどなあ。
分からないんだね~。
次回は裏切りをカミングアウト?
そろそろ貴虎兄ちゃんも帰って来ないかなー。
ロシュオの近くにうずくまっている姿は、まるで愛玩動物みたいだからさ(笑)!


続きを読む >>

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.20 23:24|映画
試写会は軒並みハズレたようです。
ネットからの申し込みだと、当たった場合だけ知らせが来る(発送をもって発表に代えさせていただきます、というやつですな)ので・・もう封切り目の前だし。
自腹で行くかどうかは未定。

映画といえば、今日テレビで「ガリバー旅行記」がありましたが、”地上波初登場”なのに、見た記憶があるんですよ。
話、知ってるし、キャラクターも見た覚えがある。
いやいや、これは絶対1度見ている映画だぞ?!
実は初登場ではなかったか、レンタルで見たとか?
ポスターを覚えているけど、よもやあんなのを劇場で観たとか、ナイよね!?
1000円以上出して観る映画じゃないだろう?と思うのね。

そういえば劇場版「るろ剣」も今度、テレビでありますね!
健くんがカッコ可愛く、まさにリアル剣心!
2が封切られるのでテレビであるかと期待していましたので、嬉しいです。
録画するぞ!

7月は新作(思い出のマーニーだっけ?)が封切られるという事で、夏の恒例ジブリアニメも放送されます。
何度も観てるけど、ついまた観てしまうのかも。
新作はアリエッティの監督だそうで、アリエッティは好きな映画でしたので期待してます。
う~ん、ジブリは映画館に行くかもね。

世間で評判のディズニーアニメも、まだ観てないけど・・ちょっと観てみたい気がしてます。

2014.06.16 21:05|日記
昨年末から経済的に苦しくて、映画も行けなくなってます。
で、試写会に手当たりしだいに申し込んでみました。
テレビ局の会員にならないと申し込みが出来ない所も多いので、入会もしました。

今、3本申し込んでいます。
「300」の続編(1がとても良かったので!)
「超高速!参勤交代」
「渇き」
参勤交代と渇きは、内容は良く分からないで申し込みましたよ。
何でもいいや!って(笑)。
でも、どちらもそれなりに面白そうです。
当たるといいなー。

2014.06.15 21:21|おでかけ
スーパーで当たった日帰り旅行に行って来ました。
「雄大な自然を満喫 久住高原とロマン溢れる湯布院散策」というコースです。

天気は曇り。
そう暑くないので良かったですが、せっかくの久住高原の風景がかすんで、遠くの山並みとかが殆ど見えませんでした。
晴れていたら露天風呂から絶景が見えたんだろうなあ、残念です。

朝6時半バスが出発。
誰か1人、来なかったようでした。
最初に行ったのは宝石店?
ここで90分も取られるんですよね~!
湯布院では60分しか取れないのにー。
60分くらいにして欲しいものです。
宝石なんて買わないよ!

くじゅう高原

そこから食事を取る「久住高原コテージ」へ移動(120分)。
こういう旅行だと、ご飯はマズイ事が多いのであんまり期待してなかったんですが、ここのは今まで一番美味しかったです。
そうご馳走という訳では無かったけど、暖かいものがちゃんと暖かかったし、味も良かった。
鶏ゴボウの炊き込みご飯はお代わり自由だったので、2杯食べました。
おかずが多くて、ご飯が足りなくなったんだもん。

昼ごはん
「花籠御膳」

お風呂は良かったですね!
ちょっと狭かったですが、露天がすごく気持ち良かった!
風が吹き抜けて、草原と山々が見渡せる絶景が!
靄で半分しか見えなかったけど、晴天だったらキレイだったでしょうねえ。

景色
コテージの中庭、晴れてれば向こうに山々が見えたはず・・。

風呂上りにバスが出る前に、コテージ周りをウロウロしました。
あっちにあるのが地ビール工場かーと思いましたが、そこまで行く時間が無かったので眺めただけ。
久住あたりは水が良いらしいので、それを利用した蕎麦やらうどんやらの店も多かったです。
全然海が見えない山奥を移動してると、異世界みたいですよ。
ちょっと移動すれば、必ず海が見える長崎に住んでいると、どこまで行っても海に出ないのは違和感。

川
渓谷という感じの川。

バス移動がとにかく長くて、バスの中では寝まくりでした。
湯布院には僅か60分の滞在。
みやげ物店を見て少し歩いたら、すぐ時間が来てしまいましたよ!
美術展の割引券なんか貰っても、そんな時間取れないだろー!
風情のあるお宿(まるで旅籠みたい)素敵なお店、ゆっくり見られなかった~。
評判のパン屋もあるというので行って見ましたが・・終わっていました★
売り切れたかな~残念。

ゆふいん
洒落たお店の数々に、ほとんど入れなかった~。
花

お店

和風


帰りは3時間くらいかかって長崎に帰還。
腰が痛くなりました★

移動で時間を食うのに、宝石店で長すぎる拘束をされるので、肝心の場所は駆け足。
それはちょっと不満ですね。
まあ、ただみたいな物だから仕方ないですが。

あと、不満は私の席の窓が小さかった上に景色が悪かった事かな?
そういえば左側は道の内側になるから、景色は悪いかあ。
あんまり景色を楽しめなかったのが残念。

めっちゃ疲れました~。

2014.06.12 23:05|おでかけ
春先に、近くのスーパーのキャンペーンで当選した、日帰り旅行が今度の土曜日。
多分、行き先はゆふいん辺り(うろ覚え)。
どうやら天候は問題なしですが、出発がなんと朝の6時半!?
間に合わない~ので、金曜日から前乗りする事になりそうです。

仕事が終わってから、1度帰宅して、ご飯食べてお風呂に入ってから出かけますよ。
ネットカフェ宿泊かなあ。眠れるかしら?
眠れなくても、バスの中で睡眠は取れると思いますが。

出かける用意をしつつ、明日の仕事の用意もしてます。
朝がそんなに早くなければ、某温泉ホテルとかに泊りたかった・・。
送迎バスの始発が8時くらいだったから無理ね。

最近はブログも休みがちなので今更なんですが、土曜日は更新無しになると思います。
行って来ますよ!


2014.06.10 21:30|メダカ君たち
さて、久々です。
今のところ、昨年の猛暑を生き延びたのは11~12匹。
仕事で家に居ない間、室温が上がりすぎたせいもあるのか、6匹くらいは死にましたね。
というわけで、夏を前に、めだか君たちを外に出す事にしました。

車で使っていた発砲スチロールのクーラーボックスがあったので、それに引越しさせて、玄関前に移動。
何故そこに置いたかというと、そこは朝は日が当たるけど、午後からは日陰になって、風通しがいい所だからです。
一番涼しいの。
せっかく外なので、浮き草(ホテイ草)を買ってきて浮かべました。
飛び出し防止と直射日光除けの為に、目の粗い簾(小型)を乗せています。

最近はどんよりして食欲も無かっためだか君たちですが、今日、覗いたら動きが活発になっていたような。
落ち着いて来たようだし、引越しさせて良かったかな。

これで真夏も乗り越えられるといいんですが。
出来れば、もう少し大きな容器に移してあげたかった。
スイレン鉢なんかが良いんだけど・・あれは持って帰るのが大変だからなあ。
また、数が増えたら考えますよ。

2014.06.08 22:09|特撮番組
オーバーロードにユグドラシルタワーを占拠された沢芽市は、インベスが闊歩する無法地帯になってしまった。
ビートライダーズに凰蓮&城乃内、耀子を仲間に加えた紘汰たちは、逃げ遅れた人々を助けようと決心する。

一方、オーバーロードのレデュエと行動を共にするミッチは、レデュエが人間の文明を滅ぼす気がないと知って、協力する事を承諾。
まずは計画の障害になる紘汰を倒そうと、デュデュオンシュというオーバーロードを連れて行動を起こす。
鎧武はデュデュオンシュと斬月・真に2対1で追い詰められるが、助けに駆けつけたブラーボは一目で斬月が偽者である事を見破る。
中身が貴虎ではないと知った鎧武は極アームズにチェンジ。
猛攻にピンチになったミッチは、鎧武の必殺技からデュデュオンシュ盾にして、どうにか逃げおおせる事が出来た。
敗北に悔しがりながら「最後に笑うのは僕だ」と不敵な笑みを浮かべるミッチだった・・。

もう、なんとかしないとアレ。
いつの間にか世界征服する気満々ですが、そんな事したかったのかい?
「仲間っていうのは、僕の思い通りになる人のこと」とか、自分が逃げるために躊躇なくデュデュオンシュを盾に使ったり、オーバーロードよりヒドイ奴になってしまってます。
まだ裏切りがバレてないのをいい事に、紘汰を直接狙いに行くつもりのようですよ。
あ~あ、どこまで堕ちるのかしら?

それに反してここの所、株が急上昇の戒斗。
ゴーストタウン化した沢芽市に絶望する舞を、無線で慰めたりして、優しい~
耀子も「戒斗が居るから仲間になった」と、女子に超支持されていますよ。
偽悪的な発言をしながら、優しい所もあるのがギャップ萌えですよね。
本当にツンデレ!

晶姉ちゃんは迷子を連れて避難中。
プロフェッサーはトンズラしたと思ったら、上層部(やはり政治家連中でした)の人類削減計画をばらして、彼らを破滅に追いやり、まだ何かを企んでいそうです。
計画がバレて、内閣総辞職とか、変にリアルな展開でしたね。

これだけドロドロしたライダーって、あったっけ?
次回はそろそろ貴虎も帰って来るかな?

ところで、紘汰の味覚に異変が?!
味が分からなくなるつつあるようです。
ベルトを使い続ける事による弊害が出てきたのかもしれません。
(そういう展開あったなあ、クウガとか?)

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.07 23:44|テレビ番組
ネットを見ていたら「鉄腕ダッシュ!」でTOKIOに農業指導をしていた三瓶昭雄さんが亡くなったらしい、というニュースが。
今のところネットでしか見ていないので本当だか分かりませんが、本当なら明日、番組内で告知あるかも。

すごく元気で、好奇心も農業への意欲も全然衰えてない可愛いお爺ちゃんで。
思ったより高齢ではあったけど、あれなら100まで大丈夫だと思ってた。
先週の放送で、田植えの時、毎年張り切って参加する昭雄さんの姿が無かったので不思議だったんだよね。
まさかそんなに具合が悪かったとは。

とうとう故郷には戻れなかったんだなあ。
まだ信じられないんですが、本当だったらマジ悲しいです。
誤報であって欲しい。

2014.06.05 22:21|日記
梅雨入りした途端、雨が降りません。
今日も暑かった・・。

長崎では「あじさい祭り」とかやってるみたいだけど、ちょっと天気が梅雨らしくないですね。
明日は金曜なので、明後日は休み。
寄り道して帰ろうかな?
サラサラパウダーシート買ったので、少しスッキリした状態で帰れます。
汗だくだと気持ち悪くて、寄り道する気になれませんからねえ。

今日は少し余裕があるのでパソに向かっていますが、普段はすぐ眠くなってしまいます。
なにしろ毎日、4時半起きなんで。
帰宅してご飯食べて片付けしたら、もう眠いです。
深夜の番組も見てられない。
「月曜から夜ふかし」も録画して見てますよ~。

マツコ・デラックスが結構好きで、出ていると見てしまいます。
毒吐きのように見えて、結構気も使ってたり。頭がいい感じがする。
特に「夜ふかし」は、村上とのトークが、実に仲良さそうで楽しい。
マツコは缶コーヒーのCMにも出てますよね。
変身後の「美人」役の彼女は、他の番組で共演してるアナウンサー(?)ですが、ノリノリ!
(こっちももちろん見てます)

あと、出てる番組をチェックしてしまうタレントというと「ふなっしー」(笑)。
最近はガチャピン並みにスポーツしたり、ダイビングしたりしてスーパースゲェ!
クイズにも出てるし~。
革命的ゆるキャラですよね?!

ところでどんなシーンでも地声が出ないふなっしー。
(スカイダイブした時の悲鳴さえもふなっしーだった)
あれは・・ほぼ地声?!

こうして考えると、共通点はふとましい事か・・あ、くまモンも好きです、カワイイ・・
2014.06.02 21:59|日記
朝からどんよりした天気でしたが、昼前から雨が降り出しました。
どうやら梅雨入りしたようです。
雨かあ・・仕事がやりにくいなあ。

それはそうと、梅雨入り前なのに、列島はもう真夏。
長崎はまだ27℃辺りでしたが、よそはもう30℃越え?!
梅雨から真夏、残暑まで、一番嫌な季節ですよ~。
虫も出没してるし。

制服が暑いのが悩みです。
今まで凄く軽装で働いてたので、こんなに着込んで働く羽目になろうとは・・。
熱中症が怖いので、塩飴を買っておいた方が良いかも知れません。
今日とか、暑くて喉渇いてお腹も減って、ヨロヨロしてました。

夏が怖い~。
2014.06.01 16:25|特撮番組
デェムシュの侵入を受けて、ユグドラシルは厳戒態勢に。
戦闘で重傷を負った紘汰の前に現れたサガラは、「お前がオーバーロードになればいい」と言って、新しいロックシードを手渡して行く。

オーバーロードの王ロシュオから、沢芽市への侵攻を正式に承認されたレデュエは、ユグドラシル本部の御神木のクラックを開いて多数のインベスと共に雪崩れ込み、あっという間にユグドラシルを占拠。
街で黒影隊とインベスを排除しようと戦っていたマリカを置いて、凌馬は脱出カプセルで逃げてしまう。

汚いってか、なんと無責任ないい加減リーダーですよ、プロフェッサー!
部下を捨てて、真っ先に1人だけ逃げるとは!
貴虎と違って、ここらがリーダーとしての器の違いですな。

呆然とするマリカの前にバロンやナックル、更には修行を終えた(?)グリドンとブラーボが加勢に駆けつけました。
全員でインベス殲滅の為に戦うシーンは良かったですね。
やっとライダーが1つにまとまったなあ、という感じで。

しかしパワーアップしたデェムシュが現れて、再びピンチに。
そこに新しいロックシードを携えた紘汰が現れ「極アームズ」に変身。
てんこ盛りでデェムシュを撃破、ついにオーバーロード相手に勝利を手にしたのだった。

「支配者になって、世界を好きなようにしたらいい」とそそのかしたサガラ。
どうかと思いながら、今は力が必要だからと、新しいロックシードを受け取った紘汰。
うーん、どうなって行くのですかね。

それと、レデュエと一緒に行動してるミッチはどうしたいのか?
(もう分かりません~)
ライダーが団結、というのは、カッコ良かったです。
グリドンも多少は強くなったみたいですが、再登場ボーナスだと思うので、次回からは普通に戻るかも?
まあ、がんばれ。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR