2014.07.29 21:47|本の感想など
月刊少女野崎くん

1巻~4巻まで、友達に借りて読みました。
あ、スクウェアエニックスだったんですね!ガンガン系でした。

普通の女子高生、佐倉千代が好きになった、無愛想でデカイ強面男子、野崎くん。
実は、大人気少女漫画家・夢野咲子だった!?
美術部員の腕を買われて何故かアシスタントになってしまった千代と、野崎くんの周りの個性豊かな友人たちのコメディタッチのストーリー(4コマ)。

読んでると、どうしても笑ってしまうから、人前で読むとヤバイです。
かわいい絵で、イケメンも多いですが、残念なイケメンばかり。

気障な言動で女子に人気を博しながら、実はすごく恥ずかしがりやで人見知り。
野崎くんの漫画のヒロイン・マミコのモデルで、仲間内では「みこりん」と呼ばれている御子柴。
そんなに恥ずかしいなら、言わなきゃいいのに・・(笑)。

性格は悪魔なのに(でも悪気はない)その歌唱力で「声楽部のローレライ」の異名を持つ、千代の友達・瀬尾結月。

演劇部の「王子様」こと鹿島遊は、イケメンで勉強もスポーツも出来、度胸もトーク力もあるモテ男の要素を全部持った、女子。
どこか抜けている遊と、常識人(?)部長、堀くんとのど突き漫才が面白過ぎて、カワイすぎる!
この4人が特に好きかな~。

今、5巻まで出ているようです。
とにかく何も考えずに笑える漫画。
絵も綺麗です。


2014.07.28 10:17|おでかけ
暑い中、長崎港で行われた「ながさきみなとまつり」に、ちょこっとだけ行って来ました。
ほぼ花火を見ただけ、でしたけどね。

夕方、会場に向かう途中で、ゆるキャラの集団に出くわしました。
お祭りだからねえ。
見たことあるけど、名前までは覚えていない・・・。
ええと、何?

つばきねこ
これは分かる!割と有名だし、カワイイ!確か五島のゆるキャラです。

ウナギイヌ・・ではない。
何だかヒーローが居た。
食べ物?
竜眼大王とか、そんな名前だった気が・・(竜眼とは、ゆで卵が入っている、さつま揚げの事)。

日が沈んでも、人が多くて暑かったです!
新兵器
こんな秘密兵器が・・ミストを噴射して熱中症対策をしていました。

暑くて我慢できず人ごみを離れて、公園の外から花火をみる事にしました。

花火

風も通って、比較的涼しい場所で見物。
バス停の近くなので、すぐに帰れました。
公園の中に居ると広いから、バス停までの移動が大変だものね!
人を掻き分けて歩く事になるし~。

たまには花火でも見ようかと思って出かけましたが、暑すぎるのでもう止めた方がいいな。
長崎にもこんなに若い人が居るのねと思うくらい、若人が多かったです。
みんな元気だよね・・。

テーマ:長崎
ジャンル:地域情報

2014.07.27 21:15|特撮番組
舞を拉致された紘汰は、戦極凌馬にユグドラシルタワー内部へ案内させようと決心する。
まだミッチを諦めない紘汰を戒斗は非難するが、決意が固いと見ると、舞救出の為に行動を共にする事を表明。
それを聞いた他のメンバーも参加を表明する。

凌馬の案内でタワーへ侵入を目指す一行。
立ち塞がるインベスや侵入者迎撃システムなどに邪魔されながら、最後は凌馬と2人きりで進むことになる。

一方、舞を囮に使おうと提案したレデュエを信用できないと感じたミッチは、ロシュオに舞を預ける事にする。
人間を見極めたいと言っていたロシュオに、ミッチは他のオーバーロードとは違うものを感じていたのだ。



姉ちゃんも捕まっているというのに、舞が攫われた途端、真剣味が増す紘汰って・・・。
全然信用できない凌馬とタワー侵入を試みる事になるのですが、非難しながらも舞救出に力を貸すという戒斗が相変わらずツンデレですね~優しい~。
ザックや城乃内が賛成するシーンも、ほのぼのして良かったです。

ミッチの方は相変わらず、幻覚に悩まされているようです。
舞の前でも、居もしない貴虎と言い争いを繰り広げる、イタイ人に・・。

ロシュオに預けられた舞ですが、舞の顔を見ても何も反応しなかったようなので、王妃が同じ顔とかいう事は無いようです。
ではあの金髪舞は誰なのか?
そして、ロシュオに人間の価値を示せるでしょうか?

来週は休みみたいです。
やっぱり紘汰がオーバーロード化?

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.25 17:36|日記
ずっとクーラーなしでいましたが、室内が31℃越えて、とても眠れない!!
ていうか、洗濯して2階に干しに行ったら、室温が33で滝汗と動悸がしてきて、熱中症の危険を感じたので。
いや、本当にヤバイ感じだった。
いくら暑いっても、あんな感じになった事がありません。

夜中になってから脚立を出してきて、フィルターを掃除。
リモコンの電池が切れかけていたけど、どうにかスイッチは入りました。
ただ、タイマー予約はちゃんと出来なかったらしく、朝になっても切れてなかった。
まあ、しばらくは寝る時だけ入れる予定。
探したら電池は出てきたので、新しいのに替えました。
これでちゃんと眠れそうです。
暑くて眠れないと体を壊してしまうからね!

今週は火曜日からだったので、1週間早かったです。
土曜日、日曜日と「長崎みなとまつり」があって、花火があるようですよ。
いつもだと、仕事が忙しい時期で、疲れきってて行く元気無いですが、今の仕事は休みなので、行こうと思えば行けます。
う~ん、土曜日の花火は見に行こうかな?

携帯用蚊取り器があった筈だけど・・使えるかどうか確かめてみなきゃ。
2014.07.24 21:03|おでかけ
せっかくの連休だったので、久しぶりの「みかどホテル・とくとくプラン」でちょっと出かけて来ました。
2年近くぶりかなあ。
あんまり様子は変わっていませんでしたが、でっかい門の木がスズメのお宿になっていた・・。
洞の中に巣を作っているらしく、スズメが何羽も飛び回っていました。
近くに水場もあるし、天敵も近付かないし、雨風も当たらないし理想的なマイホームでは?

門のあたり

すでにお腹が減っていましたが、ご飯の時間がまだなので温泉に入りました。
以前来た時と違う方のお風呂だったので、入れ替えがあるみたいです。
あっちの方が良かったなあ。
こっちの露天は塀が低くて、側に立つと、下の駐車場から上半身丸見えになります(笑)。
以前来た時、おじさんたちが立っているのが、下から見えてたもん。
もちろん、塀には近付きませんでした。
後ろがすぐ山肌なので、アリやらなにやら虫もウロチョロしていましたね。
お湯は無色透明、気持ち良かったです。

12時なったのでレストランに移動。
今回は掘り炬燵式の席で、3組相席でした。
(前来た時は、テーブル席で1人だった・・ああ、平日だったもんね!)
私は手前だったので、食べ物取りに行くのが楽で良かった。
少しずつ、種類多く食べようと頑張りました。
ケーキも沢山食べちゃたよ!
かんざらしが意外と美味しかった。
中華も美味しかったです、酢豚とかイカチリとか。
もっと肉を食うべきだったかな!?

お腹いっぱいになって、13時になったので、みかど劇場に「劇団美川」の公演を観に。
当然ながら、以前見たのとは違う劇団でした。
ちょっと綺麗どころが少なかったかなー。
踊りと歌と、劇は「国定忠治」でした。
「赤城の山も今宵限り、かわいい子分のお前たちとも・・」という台詞は知っていますが、ストーリーは知らない。
忠治、顔はおばさんみたいだったけど、声は渋かった。
みかどホテルが山の中の田舎だとぼやいて、笑いを誘っていました。

若
若座長、看板役者ですよね。
あでやかー
若の女装姿。
若座長
おちゃめな人でした。

二代目 れいちゃん
すごく可愛かった~れいちゃん。
(多分座長の子供)
3回も踊ってくれました。
小学生ですね、もらったおひねりというか、ご祝儀は自分で使えるのかな?
やっぱりゲームとか買うのかしら、と思いながら見ていました。

キレイどころ

ファイナル
ファイナルステージ。
中央は座長。

帰りはみなさん見送ってくれましたが、若座長は近くで見て「でかい女だなあ!」と。
まあ、何しろ本当は男ですからねえ。
(左に居る芸者さんが若です)
うんまあ、正直なとこ前に見た劇団の方が良かったかな。

でも楽しかったです。
母にも見せてあげたかったなあ、こんなの好きだったから。

バスの中に忘れ物して慌てたりしましたが、帰りも同じバスだったので無事回収できました。
着替えを枕代わりにしてたら、そのまま忘れた・・。
風呂上りに着替えが無かったのでガーン★
また同じのを着ました・・トホホ。

行き帰りに小浜温泉や雲仙の地獄あたりを通ったので、ちょっとした観光気分にもなれました。
今度、地獄見物もしたいなあ!
しばらくそんな暇は無さそうですけどね。

2014.07.22 20:41|おでかけ
連休中、長崎駅前のかもめ広場で「アミュ庭・ながさきパンマルシェ」が開催されていました。
偶然、土曜日に駅前に来たらやっていたのです。
(実はバスの中で寝過ごして駅まで行ってしまったのだ)
”長崎の美味しいパンが大集合!”なんて俺得な企画!!
行く機会が無い、市外の店のパンを買えて嬉しかったです。

パンマルシェ


19日は「セ・オオタ」の天然酵母パン(直径30センチくらいのデカさ)¥580を購入。

でかいです。

色黒なパンですが、結構しっとりして甘みがありました。
オマケにフルーツ(チェリー)デニッシュを1個貰いましたよ~。
美味しかったー。

20日は、前日、売り切れていた時津「ブール」の「塩パン」(¥95)を2個。
塩パン

売り切れるだけあって、絶妙な塩加減で少し生地がパリパリしてて、でもしっとりで凄く美味しい!!
2個買って良かった~。

「パンパカパン」では、菓子パンの「シナモンレーズン」(¥100)「かぼちゃパン」(¥100)。
かぼちゃパン
シナモンレーズン

全体に安い価格設定で、かぼちゃを食べたんですが、やわらかく美味しかったです。

「ガヤール」さんは100円均一になっていたので、メレンゲ菓子と塩パンを購入。
塩パン流行ですか?
メレンゲ 塩パン

ブールさんより塩分控えめで、パリパリ感も少なめでしたが、それなりの美味しさでした。
ガヤールさんは価格は低めで、パンはどれも美味しいです(何度か行っている)。

島原の「パック」はプレッツェル中心ですが、¥200~のばかりだったので、試食だけしました。
流石に美味しかったけど。
「ラトリエ・ドゥ・バン」は・・好きなタイプのパンが無かったかな?

「F.lado」はクロワッサン専門店(う~ん、クロワッサンはあまり買いません)。
「BAKE」「ちびころ」も、いつでも行ける市内なので今回はパス。
ちびころはお菓子類がとても美味しいのです!ナッツ入りのケーキとかサイコーですよ(¥180)。

夏休み最初の日曜日という事で、人が多かったですね~。
買ったパンは、駅の待合室で昼食に食べました。
アミュのフードコートは、満員で席が取れませんでしたので。

まだブールとガヤールの「塩パン」と、パンパカパンの「かぼちゃパン」しか食べていませんけど、塩パンの美味しさを知ったのは、大きな成果でした。
2014.07.20 10:02|特撮番組
ミッチ、壊れる。
兄に手をかけて以来、ミッチは貴虎の幻に責められるようになる。

紘汰たちの前には、逃亡したプロフェッサー凌馬が現れ、ユグドラシルタワーに入れる秘密の通路を教えるからと協力を申し出る。
しかし、凌馬を信じていいのか?

そんな時、食料調達に出ていた舞とペコの前に、ミッチが。
オーバーロードのシンムグルンに襲われるペコを助ける為に、舞は同行する事を承知する。
負傷したペコから連絡を受けて駆けつけた紘汰と戒斗が後を追い、説得しようとするが、ミッチは聞く耳を持たない。
紘汰は、鎧武(ガイム)ジンバーレモンアームズに変身。
斬月・真に戦いを挑むが、最後の一線を越えてしまったミッチの強さは想像以上で、退却を強いられる事になる。


     

ついに、壊れましたね~ミッチ。
予告に出ていた貴虎は、ミッチの心の中に現れた幻覚だったんですね。
良心の呵責の表れなんでしょうが、すでに引き返せない所まで来てしまって、もう最後にすがりつくのは舞の存在だけになってしまった。
幻の貴虎が「身近な者全てを手にかけ、いずれあの女も邪魔になるだろう」といってましたが、あれはきっとミッチ自身の恐れが言わせていたんですね。
どうしても思い通りにならなかったら、最後の拠り所である舞をも、手にかけてしまうかもしれない・・という恐れ。
そうなったら誰も救われません。もちろんミッチも。

貴虎は本当にもう出ないんでしょうか?
水落だから大丈夫だと思っていましたが・・サガラとか、助けてないかなあ。

なかなかミッチを諦められない紘汰を非難する戒斗。
しかし、舞を攫った後のミッチは話して分かる状態ではなく、戒斗の言うように叩き伏せない限り、話も出来ないでしょう。
オーバーロードに対してもそうですが、ヒーロー物とはいえ、「世の中には話しても無駄な相手が居るので、その時は力ずくでいう事を聞かせる事が必要」みたいな事を子供に教えてるみたいで、ちょっと嫌。
最近、日本も、きな臭い事ばかり言い出してるし。

戒斗の怪我の状態も心配です。


テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.19 20:17|テレビ番組
恒例の恐怖動画番組を見ました。
最近はこれくらいしか怖い番組無いよねえ。

今回は順位の低い動画に知らないのが多くて、それなりに怖くてイイ感じでした。
順位の高いのは、知ってる物が多かったですね。
ただ、どう見ても短編恐怖映画だよね~と思う物が多かったです。
ここでお化け役が素早く移動すれば、これ撮れるよねえ、とか。
あまりにハッキリ映っているとかは、もうそれだと思う。
「中古物件」なんてお化けが白塗り過ぎだよ。

悪魔祓いはいつもながら興味が無いんだけど、これ以前放送されなかった?
見覚えがありますよ。
「廃病院」も、これは見たわー。

怪奇現象の起こる家シリーズ(?)は、今回も結構レベル高かった。
あんな神棚があるだけで不吉さマックスだけど、お婆さんが亡くなった後に片付けてしまうおとは思わなかったのかな?
物が物だけに、手をつけられないか。
神棚に卵パックが供えられていたのが気になりました。
それにしてもマジに神棚から怪しい音がしてたけど、あの出処は何?
人が近付いても音がやまないなんて。
それだけ恨みを買うとか何があったんでしょうか?
「彼」の恨みを聞いてやらなくていいのかな、なんて思いましたが、既に悪霊化してたなら祓うしかないか。

「廃神社潜入」もそれなりに良かった(怖がり方ナイス!)。
というわけで、まあまあでした。

2014.07.19 11:15|日記
金曜日、昼ごはんを買いに職場のランチコーナーに行ったら、国体のマスコットの「らんばくん」が居ました。
グッズとか売っていたみたい。
せっかくなので、握手して来ました。
でも、何も買わない(笑)。
Tシャツとか、絶対要らないし!
(10月過ぎたら着られないですよね~時期物はねえ)

仕事帰りに、今度は晩御飯の弁当を買おうと思ったら、今度はチンドン屋さんが!
チンドンって、最近は本当に見なくなったですよね。
テレビで良く見る、かわち屋さんかな?と思ったらそうでした。

チンドン


リンガーハットの宣伝でしたね。
クーポン貰ったので行くかもしれません。

色々面白いものに遭遇した日でした。
2014.07.19 00:49|日記
カレンダー通りの休みなので、私も明日から3連休です。

久しぶりに、以前行った温泉宿に、日帰りで行く事にしました。
思い立つのが遅かったせいで、連休最終日にしか予約取れなかったけど・・。
まあ、いいけど。
温泉とグルメと観劇で3000円(税別)です。

結構、時間が短くて、ゆっくり温泉に浸かれないのが不満なんですが(滞在時間が5時間くらいだから)、ご飯は美味しかったし、大衆演劇も見ると面白いので楽しみかな~。
うーん、しかし、私のスケジュールでは多分、入浴時間って30分くらいじゃねえ?
そんなに長風呂では無いですが、もう少し、ゆとりが欲しいところ。
ちなみに送迎付きです。
だから時間が決められてるわけ。

劇場は満席で入れない事もあるそうなので、その時にはまた温泉に入るとしましょう。

それにしても最近、暑くてグッタリして、パソに向かう気力と体力が無いです。
ブログも休みがちでスンマセン。

2014.07.13 13:11|特撮番組
出だしと後ろの方が少し本編と繋がっていましたが、映画と連動企画回でした。

傷の異変を気にする戒斗の前に、久しぶりにサガラが登場。
鎧武と比べられ挑発された戒斗は、サガラが呼び出した「鎧武」と戦うが、全く歯が立たない。
その時、見知らぬ少年の姿が目に入り、戒斗は吹き飛ばされてしまった。

気がつくと、バロンチームと、ブラーボのシャルモンチームがサッカー対決をしている別の世界に。
近く黄金の果実をかけたサッカー大会、オールライダーカップが行われる、と聞いて、ザックらと特訓を始める戒斗。
本物のサッカー選手が登場したりして、サッカー大会が始まったが・・。

ええと、まあ、どうでもいい回でした。私には。
久しぶりにサガラが出たり、懐かしいなあ初瀬ちゃん!が出たりしたのは驚きましたが(もう出番無いと思ってたよ)、それ以外は何とも・・。
謎の少年も映画のキャラなんですよね?
映画観る予定ないからなあ。
実のところ、どこまでが本編の設定の話で、何処までが映画なのかよく分かりませんでした。

謎の怪人はインベスとは別の奴なのか?
次回待ちですよね。
性懲りも無く、凌馬が再登場するようですよ。
どの面下げて、何しに来るんだか・・・。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.13 12:19|日記
まだ暗いけど目が覚めたので起きました。
とは言っても、6時過ぎだったかな?
西日本は夜が明けるのが遅いのです。
東京では日の出が4時台とか、信じられない!!
長崎はまだ夜ですよ!

薄暗い中でテレビをつけたりしていたら、近くで「ボタッ」という不吉な音。
別に落ちてくる物体など無いはずだし、音は小さかった(でもそれなりの重量は感じられた)し、私以外に音を立てる存在などない筈の一人の部屋。
嫌~な予感がして電気を点けたら、そこに居たのはやっぱり小振りサイズのムカデ★
慌ててムカデキンチョールとハエ叩きを探しましたが、見つかりません。
ムカデなんて、そこらの新聞で叩いたって死にませんからね!

どうにかハエ叩きを見つけて戻って来ると、ムカデは姿を消していました・・・。
う~ん。
でも、奴は絶対また出てくるはず!
障害物になるような物を片付けて待ち構えていると、10分後くらいに再び奴が出現。
今度こそハエ叩きで確実に仕留めました。

あ~朝っぱらから要らぬ緊張を強いられましたよ。
見つかるムカデがだんだん大きくなって来ているのが、嫌ですねえ。
この前殺したのの兄弟かな?
6月にお風呂で死んでたのは2~3センチだったのに、7センチくらいになっていました。
見つける度に成長しているよ、やだやだ

2014.07.12 07:36|日記
土日が休みだと、イベント類をやっているシーンにも、良く行き会います。
キャラクターが居たりしてね。
先日は、浜の町アーケードで、ペコロスさんが熱唱してるのを見ましたよ。
(ペコロスさんはゆるキャラではありませんWWW)

ドンキの前にはペンギンが居たし。
ドンキホーテ
ドンキのマスコット「ドンペンくん」

そばでは親和銀行のキャンペーンで、何とかいう地味なキャラクターが。
何だか銀行のキャラ?
「ユーモくん」らしい。

そして番外として、壁に落書き?なのか・・
隠れてました
こんなキャラクターが覗いていました(笑)。


2014.07.11 21:18|日記
大型台風が接近という事で、長崎市民も戦々恐々として、食料や水を買い溜めたりしていたんですが。
さあ、今日だ!という朝・・目が覚めたら、やけに静かでした。

前日、家の前の道が「全面通行止」になったために、家に帰れない!という事態に陥った私。
どうにか弟に山越えして自宅まで送ってもらいましたが、仕事の疲れも手伝って、お風呂とご飯を済ませた後、爆睡。
たぶん10時ごろには寝ていました。
だもので、目が覚めたのは夜中というか、朝の3時。
寝る前はビュービュー言っていた風の音がしない?

まだ真っ暗なので、確かな事は分からないよねーと、夜が明けるのを待ちました。
明るくなると・・う~ん?普通の天気の悪い朝?
外に出てみると小雨程度の雨で、風もそんなにない。
通行止めの柵も無くなってる・・。
普通にバスが来たので、普通に出勤しました。

学校や三菱が休みになっていたので、バスはガラガラ。
私が乗った時は2人しか居なかったです。
結局、いつもなら学生で満員になるバスに、乗客は10人足らず。
三菱が休みだと道路もガラガラで、いつもより早く着きました。
くそぅ、バスが止まってたら、私らも休みだったのに~。

普通に仕事をして、何事も無く帰りました。
台風はそこに来ていた筈なのに、どこに行ったんでしょうねえ。
またしても長崎は台風にスルーされました。

帰りには青空が覗いていましたよ。



2014.07.09 21:23|日記
ピークは明日の朝らしいのですが、前日の今日、早くも台風の影響が。
普通に仕事して、帰りのバスに乗った私ですが、あと2キロくらいで自宅に着くという所で・・。
道が高潮のために通行止めになってて、家に帰れないという事態に!!

明日はあるかなあと思っていたけど、今日こんな目に遭おうとは。
こんな所で降りろと言われても困る~。
「誰かに連絡して来てもらうかして下さい」
遠回りで良ければ山の中を通って行きますよ、という事なので考えましたが、多分自宅から離れた所に下ろされるよね?
普通の日ならともかく、こんな日に歩くのは嫌だ~。

こんな時に頼る相手といえば弟しか居ないので、Uターンするバスに乗って弟の家の近くで下ろしてもらう事に。
とりあえず身を寄せよう、という訳です。
弟夫婦は「泊まっていく?」と言いましたが、戸締りが気になってたし、泊まるには着替えも無いしー。
結局、弟の車で、家まで送ってもらいました。
あ~家に帰れなかったら、どうしようかと思ったー。
というわけで、自宅でこれを書いています。
さっき、数分間停電したので、またいつ消えるか分かりませんね。
大急ぎで書いてます。

急いでお風呂を沸かして、ご飯も食べて、もう後は寝るだけ。
これからどんどん酷くなるんでしょうねえ。
無事に通り過ぎて欲しいと思います。

明日はバスが動かなければ、休みだそうです。
すでに前日からバスが行かないんだけど・・・★
一応、用意だけはしておきます。

台風


皆さんもお気をつけて。

2014.07.08 22:36|日記
今日は台風のせいで、本当に暑かったです。

ムッとした湿気を含んだ熱い空気が立ち上って、あんまり外に出たくない感じ。
どうやら33度とかだったらしい。

暑くて暑くて、外仕事はパスしました。
ちょっと、熱中症になり兼ねんよ。
夕べも暑くて寝苦しく、2時間しか寝られなかった。
あまりに暑かったので、今日、扇風機と竹シーツを出しましたよ。
完全に夏仕様です。
これで少しは涼しく寝れるはず。

明日になると接近する台風8号の影響で雨が強くなるというので、家の周りを片付けました。
玄関前の植木鉢はしまい込んだし、メダカも玄関に入れ、ベランダの物干し竿も室内に取り込みました。

仕事の方は、バスが止まった場合は無理して出勤する必要はない、という事でした。
お昼とかに再開したら、それから出てくれれば良いという事。
私はタクシーで行くには遠すぎるので(1日の給料より高い金を払う事になるもんね~)助かります。
どうしてもというならネットカフェに泊まるしかないと思っていましたからねえ。

明日までは仕事に行けそうですが、明後日はどうなりますやら。
2014.07.07 11:21|日記
日曜日は一日雨が降っていたので、家から全然出なかったです。
ご飯も、家にある材料で作れるオカズにしました。
ポテトサラダと卵焼きくらいですが。
ご飯を多めに炊いて、冷凍したりしてました。

久しぶりにメダカの居る所を見に行ったら、浮き草が増えてました(笑)。
2つ、にょこって株が分かれていましたよ。
本当に成長が早くて、2個買わなくて良かったよ。

メダカたちは色黒になって来た気がする・・。
そういえば黒メダカでした(多分)。

夜、凄い雷雨になりました。
こわー!
2014.07.06 19:53|特撮番組
斬月・真に変身したミッチに追い詰められる紘汰を助けに飛び込んできたのは、貴虎だった。
戒斗も駆けつけるが、レデュエが邪魔に入り、ミッチを連れて姿を消す。

ミッチがユグドラシルの幹部・貴虎の弟だったと知って、他のビートライダーズは、裏切り者だと怒りをあらわに。
しかし、紘汰と舞は「自分たちと友達で居たいが為に、嘘をついていただけ」とミッチを庇う。
そんな2人を苦々しく思う戒斗の腕には、レデュエにつけられた傷が・・。

貴虎がミッチを呼び出し、2人は最後の対決をする事に。
耀子に話を聞いた紘汰は、2人の対決を止めようと走り続けた。

    

兄弟対決は迫力ありました。
力が低い旧式スーツでも圧倒的に強かった貴虎は、さすがです。
もともとの実力の違いですね!
でも、優しさが仇になって最後の最後で弟を討つのを躊躇ってしまいました。
海に落ちてしまったけど、貴虎の運命は・・・?

どうなるのよ~!!
と思ったら、次回は映画連動企画回ですかー。
がっかり~。

もう!そんなのしなくて良いのに!
話を進めてくれよぅ。
気になってしょうがないです。

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.05 20:46|日記
土曜日なので休みでした。
明日は雨だそうなので洗濯をして、外に干せたら良かったんですが、パラパラ小雨が降って来たので部屋干しになりました。
洗濯物を干す部屋にはスズメバチは居らず、もう1つの部屋はまだ閉めたままです。
明日は、そこに除湿機をかけようと思います。
1週間密閉してるので、そろそろカビが発生しかねない。

ダンボールや新聞をまとめて、床を箒で掃いてちょっと片付けました。
床が見えるようになったよ(笑)。
まだ放置してるダンボールもありますけど。

近くにカフェっぽい店がオープンしたので、覗きに行ってみました。
(販売機でコーヒー飲もうと思ったらコインを拒否されたので、店に入った)
コーヒーが500円と高かったので、ハブ茶(¥100)を注文。
懐かしい味~。
お客が入るのか心配してましたが、それなりに入ってて安心しました。
いつの間にか食事も出来るようになっていたよ。

ハブ茶


マスターらしき人は都会人っぽい若い人で、熱心にここの土地の素晴らしさを語ってくれました。
年々、過疎ってきた我が故郷ですが、盛り上げようと思ってくれる人が居るのは有難いですね。

ゆっくりお茶を飲んで、出て来たついでに、卵を買いに行きました。
明日は雨みたいですが、どうするかなあ・・予定は未定です。
2014.07.04 23:56|日記
昨日の午前中の豪雨、「50年に一度クラス」だったそうです。
う~ん?長崎大水害って何年前だっけ?
まだ50年は経ってない筈ですが。

あの時も、バケツで窓に水をぶっ掛けているような勢いで雨が降ってた。
今度の雨もそのレベルだったので、災害を心配していました。
帰れなくなったらどうしよう。
まあ、あれから川も整備されたし、水害までは行かないよね?

幸い、昼には小降りに。
冠水した所もあったそうですが、被害は少なかったようですよ。
私は雨が酷くなる前に職場に着いて仕事をしていたし、帰りにはもう止みかけてました。
という訳で、全然雨には遭わなかったっスよ。

帰りに地元で九電の作業車が沢山止まっているのを見たので、停電でもあったのかな?と。
隣の奥さんに聞いたら別に何も無かったらしい。
家も異常なく無事でした。

豪雨が過ぎ去って一段落したら、今度は台風8号が接近ですよ。
来るとしたら5日後・・水曜日あたりみたいです。
発達しそうだというので(海水温が高いらしい)少し心配しています。
仕事に行くのが大変だもの。
こっちに来んな!!


2014.07.01 21:49|日記
出勤時、某商店街を通るんですが、毎朝同じ猫ちゃんたちに会います。
八百屋さん辺りに居るのは茶トラの多分オス。
(図体がデカイので)
お茶屋さんの前に良く居る鯖ブチの子、居酒屋の前にいつも座っているサビ色の猫。
鯖ブチの子は可愛いんですよ~。
オメメぱっちりでねー。

サビ柄の子は本当に毎朝居るので、こっそり「おはよー猫ちゃん」と声をかけて通ります。
あっちの方は瞬きをして、目をそらしつつ「私に構わないでください」てな顔をしていますが。

あ、今度写真を撮ってみよう!
逃げられるかもしれないけどね。

そういえば、動物病院の扉に「里親募集」の張り紙が。
茶トラと茶トラブチの子猫たちですよ。
写真がかわいい~。
ここの先生は本当に、生き物好きなんだなあ、と思いました。
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR