2014.09.30

洗濯するのって大変

洗濯機が無いので、お風呂に入った際に手洗いをしていますが、絞るのが大変です。
シャツ類なんて本当に絞れないので、どうしても洗わなきゃならない制服以外は、溜めておく事にしました。
昔の人は手で絞っていたんだよねえ・・大変だったんだねえ。
洗濯物から水が滴りそうなので、シャツはしばらくお風呂場に干していました。
外に干せたら良かったんですが。
ハンカチや手拭いなど洗いやすいので、タオルよりそっちを使うようにしてます。



2014.09.29

3回忌終わりました。

母の3回忌が無事に終わりました。
別に何もしないんだけどね、坊さんが来てお経上げただけ。
次は7回忌です。

昨日掃除の合間に、息抜きにパソに向かっていたら、開けていた玄関ドアから猫が入り込んで来たので「こらっ!」と怒ったら、良くうちのボイラーに潜り込む黒猫でした。
私の怒声に動じる様子も無く、家の中を物色し始めたよ・・。
こいつ・・私を怖がらなくなったなあ
お風呂場に行こうとしたり、2階に上ろうとしたりするので、「あ~もう、だめだめ!」と連れ戻して、外に出てもらいました。
私が持ち上げても抵抗もしません。
う~ん、本当に馴れたらしいよ・・・。
この黒猫の面倒を見ている人が居て、昼にうちに来たので「クロちゃんが来たよ」と言ったら、「懐いたね~!私が病気の時は頼もうかな~」と言っていました。
まあ、猫は好きだけどね。
どうでしょうかねえ?

2014.09.28

仮面ライダー鎧武 最終話「変身!そして未来へ」

ヘルヘイムが消滅して7カ月。
兄・貴虎との生活を再び取り戻した光実。
しかし兄との会話はぎこちなく、ビートライダーズのダンスも遠くから見ているだけ。
なかなか立ち直れない光実は、紘汰とともに戦っていたころを思い出しては切ない思いを噛みしめていた。

そこへ、コウガネ(仮面ライダー邪武)とイナゴ怪人が現れて、人々を襲い始めた。
邪武を放っておけないが、戦うための戦極ドライバーは全て失ってしまった。
貴虎が残していた黒影のドライバーを奪い取って城乃内が邪武に挑むが、叩き伏せられてドライバーも破壊されてしまう。
そこに現れたのは、紘汰に代わって皆を守る!と誓った光実だった。

始まりの男になった紘汰が加勢に帰って来て、龍玄と鎧武の共闘再び。
もちろん紘汰にコウガネ達が敵うはずなく、邪武とイナゴ怪人は撃破される。
やっと立ち直って、ヒーローになったミッチ。
よく頑張りました
ミッチ役の彼、演技上手くなったなあと思いました。

突然出現した御神木の側に現れた、戒斗の幻と会話する舞。
満足そうに消えた戒斗を見送った舞と紘汰は、自分達の世界に戻って行く。
闇の世界だったその星が青く変わって・・というエンディングでした。

ハッピーエンドかな、一応。
何よりミッチが立ち直れたのが良かったです。
変身するシーンがカッコ良かった。
映画に出たライダーなんですかね?コウガネ・・。
観ていないので、私も皆と同じに「あんた誰?」と思っていました。

龍玄がピンチになった時に、恒例の次のライダー乱入があるかと思ったんですが、紘汰が帰って来るとはね。
なかなか良い終わり方だったと思います。
好きと言うわけじゃないけど、面白かったです。

次のも多分見ます。
主人公はイマイチだけど、脇役のキャラ良さそうだし、ライダーのデザインも結構カッコイイ。
ライダーの歴史が変わる!?車に乗った仮面ライダー!とか、自ら言ってるよ~と笑いました。



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.09.28

秋アニメ配信

ニコ動で無料配信するアニメのPVが配信され始めました。
夏アニメは「魔法科高校の劣等生」と「ペルソナ」「黒執事」を見ていましたが、黒執事は終わりましたねえ。
劣等生はまだ終わりそうに見えません。
今回も「何なのこの兄妹!?(笑)」と思いながら見ていました。
妹のブラコンぶりが危険レベル。
黒執事は後味悪い終わり方でした。
いくら敵側でも不幸すぎて不憫。
ペルソナは何となく・・可愛いし笑えるし、バトルもあるし。

予告PVを見た限り、見るかもと思っているのは「神撃のバハムート」(画が好みです!FTですね。原作は未読)。
中華物っぽい少女マンガ?「暁のヨナ」くらいかな?
後はあんまり見たい感はありませんね。

2014.09.27

色々してました。

明日は母の3回忌だし、洗濯機を取りに来る人も今日来るので、掃除したりしていました。
洗濯機の跡を掃除するのが結構大変だった・・。
失くした靴下の片方が出てきたり、蜘蛛が死んでたり(ギャー!!)。

洗濯機を取りに来るのは、半ズボンにTシャツ姿の貧乏そうな兄ちゃんかと思ったら、来たのはネクタイに革靴の2人組。
会社というか作業所みたいな所で、タオルを洗うのに使いたいらしい。
軽トラに積まれた愛妻号は、新しい嫁ぎ先に向かいました。
元気で頑張れよ~。
明日はもう1つ、テレビを引き取りに来る人が居ます。
これで出品した分は全部捌けましたね!

そういえば最近、ここらに古い家電を無料で回収しますというトラックが来てたので、今日初めて呼び止めて古いプリンターを持って行ってもらいました。
本当に無料だったね~。
鉄屑でもいいと言っていたので、裏庭に放置してある金属の衣装ケース(錆びないのでスチールではないと思う)を持って行ってもらえば良かった・・と後で思いました。
今度来たら持たせよう!
ゴミ袋に入らないから困ってたんですよね~。
粗大ゴミだと処分費用かかるから。

昼過ぎに、弟夫婦がお供えなどを持って来てくれました。
私も買っていたので、並べきれないよ★

だいたい掃除も終わりました。
明日の3回忌を待つばかりです。

2014.09.26

洗濯機を買いました。

ついに全自動洗濯機を買いました!

ところが、1週間後にしか配達してくれないんだそうで、その間、洗濯が出来ません★
どうしようかねえ~。
ぎりぎり5日間は大丈夫かもしれんけど、7日間はキツいわ~。
(制服の替えが無い!)
どうしても足りない分は手洗いしかないですね。

それというのも、明日には洗濯機を引き取りに来る人が居るのですよ。
明日新しいのを配達してもらえれば良かったんですけどね。
上手くいかないものです。

まあ、何とかなるでしょう。

日曜日は母の三回忌です。
お坊さんが来るので、掃除しなきゃ!

2014.09.23

イベント多いです。

長崎の水辺の森公園周辺で、食のイベントが多く行われていました。
だいたい今日が最終日じゃないかな?

公園内では「DEJIMA博」、各地の美味しいものを集めた食の祭典。
テレビ局主催かな?舞台イベントも結構あったみたいですが、あまりに人が多くて、すぐに撤退してしまいました。
今日も最終日と言うことで、先日よりも行列が長い!多い!!
どこもここも並んでいて、9時半オープンなのに、10時20分には売り切れるブースが。
各地の名物や、長崎初出店のスイーツとか、大変美味しそうでしたが・・。
北海道のメロン半玉の上にソフトクリームを巻いたメロンソフトがインパクト大!
凄かったですよ~。
餃子が食べたかったけど、ところによっては1時間待ちとかもあって、挫けました。
唯一行列が無かった「横手やきそば」(¥600)を買いましたが、太麺で目玉焼きと福神漬けが乗ってるのが特徴なのかな?う~ん・・普通
結局、それだけで、夢彩都に行ってミスドで休憩して、買い物して帰りました★

出島三角広場でやっていた長崎の「食べて飲んでみんね祭」は、10時半に通りかかった時にはまだオープン前で、何も買えなかったし。
そういえば先日来た時は、長崎大学のよさこいチーム「突風」が踊っていました。
相変わらず元気だねえ!

おくんち広場の「オクトーバーフェスト」も最終日だと思いますが、DEJIMA博に客が集中して、昨年にくらべれば空席が。
長崎の「食べて~祭」も割りと空いてるみたいで・・・DEJIMA一人勝ちって感じ?
まあ、珍しい食べ物や初めてのお店とか出ていたから、仕方ないですかね。
他の2つは今回でなくても食べられるものでしたからね。
記念のコースター


やっぱりああいうのは結局、見るだけになっちゃうなあ。
殆ど買わないんだもんねえ。

2014.09.21

仮面ライダー鎧武 46話「運命の勝者」

激突したバロンと鎧武。
止めを刺される寸前で鎧武はバロンの剣をへし折り、その剣先でバロンを貫く。

勝者は鎧武(紘汰)でした。
勝負がついて舞が「始まりの女」として姿を現し、紘汰は「始まりの男」に変化。
白いと誰か分からないね~。
現れたサガラが、「始まりの男」として、この世界をどう破壊して作り直すのか?と問いますが、紘汰は他の世界に旅立つ事を選ぶ。
豊かなこの世界を捨てて、荒涼とした命無き星へ。
サガラは呆れますが、舞もそんな紘汰に付いて行くと、手を握り合う。
やがてクラックが開かれ、ヘルヘイムの植物やインベスはそれに吸い込まれて消えて行った。


決着があっさりと付いたような気がします。
他所の惑星に移住ですか。
文字通り始まりの男と女になるのですな。
アダムとイヴですね。

時は流れて、3ヵ月後。
戻ってきたビートライダーズもダンスを再開、人々も戻って来ました。
行方不明になった人も多いらしく、探し人の張り紙が沢山あります。
その中に、初瀬の「探しています」のポスターを貼る城ノ内。
初瀬はもう・・そうか、城乃内は知らないのか。
鳳蓮のおっさんと、いいコンビニなったねえ。

立ち上がるかと思ってたミッチは、3ヶ月経っても絶賛いじけ中。
驚いた事に、貴虎が生きていました!
海に浮いてたそうですが、普通意識が無くて浮いてて助かるって、無いような気がするよ。
一度は殺そうとした兄の看護をするミッチですが、貴虎は植物状態で回復は見込めないという医者の話。
しかし、医者に見離されたはずの貴虎は、目覚める。

夢の中で会った紘汰に、ミッチの元に戻って欲しいと頼まれたんですな。
今となっては、ミッチを救えるのは貴虎だけです。

次回は最終回・・。
この先に何をやるんだ?と思いますが・・。
それに、予告に戒斗が居たけど、死んでなかったん?


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.09.20

肌寒い!

まだ9月なのに(長崎は9月末まで夏!)、竹シーツが寒くなりました。
夕べとか、そりゃあ冷え冷えでしたよ!
もう片付けるべきかなあ。

仕事時間以外で初めて、足が冷たくて靴下履いたし。
秋ですなあ~。
夏の間、素足になるのでしていた、ペティキュアも取りました。
もう裸足にならないならそのままで良いけど・・塗りなおすか考えているところです。

昨日は久しぶりに雨が降ったので、それで気温が下がったんでしょうね。

今日は長崎市内でも色々イベントがあって、行ってみようかなーと考えています。
食の祭典っぽいのが。
オクトーバーフェストも始まってますね。
ビールは美味いけど、ああいう所で飲むと高いんだよねえ。

2014.09.20

「猿の軍団」なつかしい・・・。

朝から、めざましテレビで「猿の軍団」の話題が出てて、懐かしいっと思ってしまいました。
遥かっ遥かっはーるーかーという主題歌を今でも口ずさめます。
途中で転調して、華やかな感じになるのが斬新でしたね。

裏番組が「ヤマト」と「ハイジ」で不遇だったというのは有名な話。
そういえば長崎でも裏番組は「ヤマト」だった・・。
私は「軍団」の方を見ていたんですが(NHKの少年ドラマシリーズみたいなノリが好きだった)それで良かったと思ってます。
ヤマトは何度も再放送ありましたが、特撮ドラマって、再放送無いですからね!
最後はハッピーエンドだった気がする。
映画の「猿の惑星」と違って。

映画「猿の惑星」の新作封切りに関連した話題として出されたんでしょうね。
そういえば昨日、新作1作目が金曜ロードショーで放送されるので見ようと思ってたんですが、ベッドで横になりつつテレビを見ていたら、始まる30分前に寝落ち・・・・目が覚めたら23時過ぎてました!

うおーっ見過ごした~っ!!

きっかり3時間寝てしまいましたよ・・・。
やっぱり録画予約しておいた方が良かったかな~。
良く有ります・・とほほ

2014.09.18

臨時福祉給付金

何故かテレビでも全然言わないので、長崎市以外でもやっているのか知らないんですが。
低所得の世帯の1人につき、1万円の給付があるんですね。
それが臨時福祉給付金。

給付理由は良く分かりません(笑)。
消費税が上がったから?という噂。
1万くらい貰ったって、引き合わないんだけどね~。

6月だか7月だか、そんなのが来るらしいよ、という噂を聞きました。
「嫁の所に申請書が来た」という同僚の話を聞いた時は、え?聞いてないけど?と思ったものです。
しばらくして私にも申請書が来ましたので、本当だったんだなあと。
ささっと2日後には申請しましたよ~。

そのせいか、今日現在、仕事仲間のうち給付通知が届いたのは私だけ。
申請したのは私の他は2人くらいですが、そこはまだ来てないそうです。
他の人には申請書そのものが、来ていないらしい。
皆さん、高収入世帯なのね?

1万かぁ・・普通に家賃の支払いに消えそうですよ(笑)。



2014.09.17

小浜で撮った写真たち

写真、色々。

煙突?
湯の町なので、排水溝から熱気が上がってて、びっくりしたりするんですが(熱いので)、これは熱気を逃がす為の排気口というか・・・煙突?遠目から見た時は何かと思いました。

無人販売所だった
某旅館の前に設置されていた販売所。
自分で取って、箱にお金を入れるシステム。

90℃あります。
「90℃ありますので触らないでください」と書いてありました。

一休み
ぐるぐるのロールケーキのお店に寄って、イチゴショートを食べました。


ジャガランタ?
初夏くらいに、「ジャカランダ祭り」とかいうのが行われているようです。
細かくて淡い感じの木陰が涼しい。
沢山見かけたので、これがジャカランダかも。

水路
住宅地の中に流れていた水路。
けっこう綺麗な水でした。山から流れて来ているのかな?

2014.09.16

小浜温泉に行ってみました。

連休に小浜温泉に行ってみました。
実は日曜日に行こうと思ってたんですが、バスの時間を間違えて行き損ない・・。
月曜日に再チャレンジ★

春陽館
バスを降りてすぐ「春陽館」の、風情のある正面玄関。
古いのは良いんですが、補修が必要かも・・。

ここに限らず、小浜の温泉宿はかなり老朽化しているように見えました。
(元・小浜観光ホテルは改装工事中でしたが・・ていうか、違うホテルになるんだっけ?)

ポンプ?
某温泉のポンプ?高温と塩分(小浜の温泉は塩湯です)で痛みやすいんでしょうが、ボロボロになってるのを補修しまくっているのがありあり。
しかし工場萌えに通じるものがあって、それはそれで好いのです
でも、もっと剥き出しのがあったのに、柵で囲われたのか補修工事してしまったのか、見えませんでした。
あれを撮りたくて行ったのに~ガッカリー

「パック」(パン屋さん)に寄って、パンを3つばかり購入した後、海沿いに出来ている全長105メートルの足湯「ほっとふっと105」に浸かってみました。
無料ですよ。
ほっとふっと105

蒸し釜
105の近くにある「蒸し釜」。
食材を購入すると無料で使えるらしい。
(でも蒸すカゴは有料・・)

吉長
ネットで名物を検索したら「小浜ちゃんぽん」というのが出たので、看板に小浜ちゃんぽんが書いてあった「よしちょう」で食事をする事にしましたが、さすが連休・・満席で30分待ち。
割と狭い温泉街なんで、どこに行っても混んでるよね~と思って、そこで待つ事に。
きっかり30分で順番が回って来まして「小浜ちゃんぽんとにぎりのセット」(¥1200)を注文。
小浜チャンポン
う~ん、長崎ちゃんぽんとの違いは、イマイチ分からなかったです★

さて、ここは温泉もあって、食事をすると無料で入れます。
ここを選んだのはそれがあったから。
宿湯と違って、立ち寄り湯(公衆浴場)は¥200~くらいの安さ。
ここも¥300程。
施設は古かったなあ。
私にはちょっと熱かったですが、小浜のお湯は100℃近いので仕方ないですね。
少し塩っぽい透明なお湯で、硫黄の香りがしてた。

炭酸泉
時間が余ったので、紹介されていた、小浜唯一の冷泉「炭酸泉」にも行ってみました。

ぶくぶく
ぶくぶくと泡立っている冷泉は、強いゆで卵の匂い。
柄杓と漏斗が置いてあるので、汲んでる人が居るんですね。
説明によると飲めるそうですが・・ゆで卵の匂いがする水を飲むのはちょっと・・。
何だか成分が、ふよふよ水中に浮遊してるし・・・・・。
手と顔を洗ってみました。

懐かしい・・
商店街にあったレトロ雑貨のお店「だるまや」。
60年代の文房具や玩具が懐かしすぎる!!
(フランス人形や、ピンクレディーグッズ、いがらしゆみこ画のお弁当箱など!)
特に惹かれたのが、可愛くてキッチュな台所用品。
キャニスターや鍋にも可愛い花柄がプリントされています。
鍋が欲しかったかも~。

せっかくなので温泉卵(2個¥100)を自分用に購入。
温泉卵

職場には温泉饅頭を買いました。
ここらだと「炭酸煎餅」というか「湯煎餅」が主な土産なんですが、私は食べ飽きてるんで。

追記をその内にUPするかも。

2014.09.14

仮面ライダー鎧武 45話 「運命の二人 最終バトル!」

世界を滅ぼそうとする戒斗の暗殺を計画したザックは、小型爆弾を起動させようとした動きを耀子に悟られ、失敗。
バロンに倒される。
マリカに変身した耀子は、戒斗を助けたもののビルから転落。
ただ1人の味方だった耀子を失くした戒斗は、同じくオーバーロード化した事を仲間にカミングアウトした紘汰と、大量のインベスを引き連れて激突。
最後の決戦が始まった。


ザックは死んでないかもしれないけど、耀子さんは・・。
ううっ、惜しい人を亡くしました。
(ちょっと泣いた)
マリカに変身したからギリギリセーフ?と思ったけどダメだったね。

自衛隊の救助ヘリが来て、ビートライダーズのメンバーは沢芽市から脱出出来ました。
後に残ったのは、人間では無くなった戒斗と紘汰、そして忘れていたけどミッチ。
幻の貴虎も最後の忠告を残して消えたようだし、泣きじゃくるのはそろそろ止めて立ち上がるかもしれません。

金髪舞が戒斗といいムードだった・・もうあれラブシーンでしょ?(笑)
子供番組じゃなかったらキスしてる所よねえ。
バトルシーンも流石にクライマックス!
盛りだくさんで豪華でした。
バイクアクションもバリバリだったし、カッコ良かったです。

いやあ、盛り上がってますね!
どう決着するのか、注目したいと思います。
紘汰も戒斗も、いい顔になって来たと思いますよ。



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.09.13

3連休!

3連休です。
日帰りですが、出かけようと思ってます。
今のところ、小浜温泉に行く予定。

ただ、長崎駅からバスが日に3本くらいしか出ないらしく、県内なのに何と言う便の悪さ!
11時ごろに着いて、多分17時頃には帰らなければならないと思います。
ゆっくり出来るんかな?
遅くなってもアマンディに泊まるから良いかと思ったけど、17時が最終じゃ意味無いわー。
温泉巡ってる暇あるかなぁ。

まあ、天気も良いようなので楽しみです。
名物を調べておこうっと!

2014.09.12

まただよ・・★

網戸にしていても虫が入ってきて怖いので、網戸に殺虫剤を吹きかけました。
すでにキリギリスみたいなのが、室内を跳ね回っていましたが。

そういえばさっき、小さいヤモリが台所の床に居ました。
あわてて逃げて行ったけど。
うっかり踏むから床をうろつくなよ!
あ、もしかして、2階にいたヤモリの子供だったら、ヤバイです。
もう生まれちゃってるとか(汗)。
本箱を開けてみるのが怖い。

網戸に噴霧して数分・・何かが畳の上でクネクネしてるので見たら、ムカデでした★
網戸の所に居て、殺虫剤がかかったらしい。
噴霧して良かった・・。
叩いて、外に捨てましたよ。
本当にどんだけ虫が居るの?!
ああ、本当に引っ越したい~。

2014.09.11

衝撃

昨日は週の真ん中水曜日、仕事帰りにふくの湯に行って、ご飯も食べて帰って来ました。
最終で帰宅して、空気を入れ替えようを窓を開けたら・・・・。
網戸の内側にでっかい、まだらの蜘蛛がっ!!
あわてて閉めようとすると、やつも慌てて中に入って来ようとするのです。
何だって入ろうとするのかなっ
バンっ!と閉めたけど・・転げ込んだ気がする・・。
恐る恐る開けてみると、サッシの溝に潰れた残骸らしき物が。
やったのか?

しかし、数分後に台所の床を這っている蜘蛛を仕留めました。
潰れてたのは別の蜘蛛だったらしい。
ていうか、何匹居るんだよっ。

せっかく温泉でほっこりなって帰って来たのに、そのまま怖くて窓も開けられなくなったし。
大嫌いだというのに、蜘蛛がどんどん侵入して来るとか何の嫌がらせっ!?
早く(虫が居なくなる)冬になればいいのに~。

2014.09.09

本箱の中にヤモリ

洗濯物を干しに2階に上がったら、廊下に置いている本箱の中にササッと動く物が・・。
カバーとして掛けてある、半透明のテーブルクロス越しに見えるシルエットは、ヤモリ。
ゲッコーくんではないですか?!

蜘蛛とかGとかじゃないので、別に居ても良いんですが、あそこで産卵とかされるとなあ。
チビゲッコーがうじゃうじゃ出てくるのはカワイイからいいけど、卵の跡が本に付くのが困る。
涼しくなったら、あの本箱の中も片付けた方が良さそうです。

ところで、雨が降るとうちのボイラーの所に入り込んでいた黒猫。
「あーいいよ、いいよ、そのまま居ても」と言ってた言葉を理解したのか、先日帰宅して鍵を開けていたら足元に擦り寄って来ました。
レジ袋の中のコロッケの匂いに引かれたんだと思いますが、お腹まで見せる大胆アピール(笑)。
私が怖い人間じゃないと分かったんだろうな。
迷いましたが、ここで食べさせると毎日、家の前で待ち構えられそうなので、心を鬼にして上げませんでした。
ごめんね!
でも、ちょっと嬉しかったです。

2014.09.08

ち、遅刻っ!!

朝だと思って目が覚めたら、深夜1時くらいでした。
そのあとなかなか寝付けなくて、寝付いたのは3時近く・・。
起床は4時半です★

目覚ましに気がついて、あー起きなきゃ、と思った・・その間に1時間が経っていようとは!
私としては、すぐ起きたつもりでした。
ちょうどテレビでやっていたのが、大リーグの中継で、時間が出ていなかったんですね。
ご飯を食べながら、時刻を確かめようとチャンネルを変えました。
すると何だか見たことが無い番組なんですよね。
あれ?と思って、時刻を見ると・・5時7分?い、いや・・5じゃなくて・・6ぅ!!?
そう、私が乗るバスは10分前くらいに出てしまっているのです。

ひゃああああああっ

あわてて立ち上がりましたが、時既に遅し。
1時間寝坊した事に早く気が付いていれば、間に合ったのに★
(朝食を用意して食べてたんだし・・)

すぐに弟に電話して、車に乗せてもらう事にしました。
弟の出勤時間が6時ごろだと先日聞いた気がするし、ちょうど私の職場はそのルートの途中にありますから。
おかげで遅刻せずに済みましたよ!
ああビックリした~

2度寝しないように、アラームを繰り返すようにセットしておきました。
明日はちゃんと起きるぞ!!

2014.09.07

仮面ライダー鎧武 44話「2人の目指す未来は」

ブラーボとグリドンの戦極ドライバーも、ロード・バロンに破壊されて、残ったのは鎧武(紘汰)とバロン(戒斗)のみ。
ヘルヘイムを受け入れ、世界を滅ぼして新しく生まれ変わらせようという戒斗と、それを見届けようとする耀子の陣営にナックル(ザック)が加わり、世界を救おうとする紘汰たちと対立する。


終始「強さ」を追い求めてぶれなかった戒斗が、ついに、ラスボスの座に?!
”始まりの女”で黄金の果実である舞を巡って、激突する事になった鎧武とバロンですが、紘汰や舞は戒斗と争うのは本意ではなく、苦悩を深めます。
ザックは戒斗と行動を共にしていますが、何か考えるところがありそう。

鳳蓮さんは大人な対応が、年の功で流石でした。

紘汰は死んでませんでしたね~。
戒斗と同じくオーバーロード化している体は驚異的な回復力を見せ、普通なら瀕死のはずが、半日かそこらで戦えるまでになっていました。
完全に紘汰と戒斗の一騎打ち。
う~ん、こんなんでハッピーエンドがあるのだろうか・・・。
戒斗が勝つのは無いだろう(幾らなんでも)けど、紘汰が勝つとどうなるのか・・。
今までの事は無かった事に~なんて、出来るのでしょうかね?
どっちも人間を捨てかけててヤバいです。
どうなるの?!


新番組の予告が始まりましたね。
ライダーが刑事でドライバーなんですか?
まあ、電車もあったんだから、それもアリか?
主人公はチラッと見たところ、イケメン度は低め・・かな。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2014.09.06

ちょっと寝不足。

夕べ、深夜2時くらいに寝たのに、何時もの習慣で4時に起きてしまったので寝不足です。
2時間しか寝てない★
当然、体がしんどい。
温泉に行こうかと思ったんですが、天気が悪く、さっきから雷がゴロゴロいっているので、出かけるのもどうかと思いますね。
昼ごはん食べてから昼寝すると夕方まで寝てしまって、休みが無駄になるので、我慢して夜まで起きてた方がいいかもしれません。

昨日は、仕事上がりに電気店に洗濯機を見に行きました。
1人なので4・5キロくらいの小型で良いかなあ。
5キロの方が良いかな?とか色々考えました。

その前に家にある二槽式を、誰かに譲ろうかと思います。
壊れてないもん、勿体無い。
(今日も使いました)
取りに来てくれる人限定で広告を出しました。
処分するのに3000円もかかるんですよね!
貰ってくれる人が居ると良いんですけど。

2014.09.05

エヴァンゲリオン新劇場版Q 見ました~。

金曜ロードショーで「エヴァまつり」が3週連続でした。
劇場版は序しか観ていなくて、破は以前録画してまだ観ていなかったような気がするし、Q(何でQ?)はもちろん初見です。

で、今日のQは途中から見てました。
録画はしてましたけどね。
う~ん、相変わらず物凄い。
良く分からないけど。
見てて、総毛立つというか、ショックで呆然としてしまうような感じ。
インパクトという物ですね、その大きさに驚きます。
もー何が何だか分からないよ!!
こういう感覚は、「進撃の巨人」を見てても良くありました。

カヲルくんは、やはり死ぬ運命なんですねえ。
ひぃぃと思いましたが、テレビ版みたいにシンジくんが自らプチッとしないで済んだだけマシ?
(あれもショックだった~!!)

しんどいので、録画したのをちゃんと見る日が来るのかどうか・・。
進撃~も録画してるけど、見直す気力が湧きません★

エヴァってロボじゃないのねーというのは良く分かりました。
どちらかというと怪獣というか、生き物ですよね?
獣に乗り込んで操縦?というと、寄生虫みたいですな。
(宿主を操る寄生虫っているし)
色々グロい。
そういえば「つづく」なんですね~。
ちょっと呆然としました。
こんな所で続くのかよっ!?


2014.09.03

昼間はあまり降りませんでしたが・・。
帰りにバスに乗っていると凄い雨が!

バスの中なので良く分からないけど、雷も鳴っていたかも。
景色が白くなるくらいの雨で、ちょっと怖かったです。
でも、10分くらいで小降りになりまして、家に着くころには止んだかな?という感じに。
家のドアを開けていると、また勢い良く降り出しましたが。
(おお、ラッキー
今も降ったり止んだりしてて、朝までこの調子みたいです。

長崎は8月、殆ど晴れませんでしたね。
1日中晴れたのって、5日あったかなあ?ってくらい。
クーラーも、あまり使わなかったので、夏にしては電気代も高くなかったです。
これは・・冷夏という事になるのか?
暑いは暑いんですけどね。


 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR