大吉!

おひとり様の日常。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

風邪ひきました・・・。

26日に、買い物に行って帰って来たら、喉に違和感が・・。
バスの中で咳をしてる人が何人か居たけど、貰って来たかなあ。

次の日には、本格的に喉が痛くなりました。
今のところ、咳とか熱とか無いんですけどね。
私の風邪は主に喉です★

まだマスクは暑い~。
でも喉が痛くなるので、しておかないと・・。
風邪薬を飲んでいるので、いつもの肩こり眼精疲労の薬が飲めないので困ります。
肩が痛いのよ~。
今日は頭痛がしていましたが、肩こりの為か、風邪の症状なのか?

早く治るといいんですが・・。

第17回「YOSAKOIさせぼ祭り」(2)

「名切りお祭り広場」のすぐ隣にある道路が「中央公園会場」になります。
当日は晴天で、気温も高くて暑かったんで日陰を探しながら見物しました。

長崎大学
「突風」 相変わらず元気いっぱい!

突風
でも、パレード形式だと後ろの方、音楽聞こえてる?
私はあんまり聞こえなかったけど。
それに、前の曲のが好きだったなー。

決まった!



他にも衣装が素敵だったチーム多かったです。
これも楽しみですね。

衣装がいいね
シックでありながら華やかな花柄。

衣装が好き
前面の鯛のプリント?が大胆なデザイン。

橙蘭
島根大学のチーム、若いから元気だねえ!

今回は何処で見物するか迷いました。
何しろ暑かったから!
一応、日焼け止めは塗ってましたが、暑過ぎて屋根のあるアーケードや、体育文化館に。
名切りが一番沢山見れますが、何しろ炎天下ですから!
本当に暑さに弱いので、それを避けて回ったという感じです。
帰りはもう早くお風呂に入りたかったよ。

雨は嫌ですが、暑いのも嫌ですねえ。

第17回「YOSAKOIさせぼ祭り」(1)

25日土曜日、YOSAKOIを見物に佐世保に行って参りました。
久しぶりに行ったので、地理を忘れかけていたよ!
でもまあ、中心街の会場はどれも近いので、歩いて回ってもいいくらいです。

9時半に到着した後は、とりあえずメイン会場の「名切お祭り広場」に行ってみる事に。
そこでガイドブックを購入しました。
これは会場になっている場所では、だいたい販売しています。
駅の近くの書店でも売っているので、そこで買えば便利かも。

これに付いている別紙の「タイムテーブル表」が重要です。
無いと本当に不便だから、見物するなら絶対買うべき!
これには会場の地図情報や、それぞれの会場のプログラム(演舞するチーム名や時間)、裏にはチームごとのタイムテーブルがあって、贔屓のチームが何処にいつ来るかチェック出来ます。
これを見ながら、贔屓チームを追っかけするわけですね!

今回は見たかったJRのチームが日曜のみだったので、ガッカリ。
泊りじゃなかったので日曜までは見物出来ません・・。
後は「長崎大学 突風」くらいかなあ・・とタイムテーブルを見てみると、午後からみたいなので、アーケード街で早めに昼ご飯を食べる事にしました。
アーケードでも演舞が始まっていたので、会場が見下ろせるお店でカレーを食べましたよ。
しかし、祭りの時期って、あちこちに露店があるせいか飲食店は客が少ないですよね。
この時も客は、私1人でした★

ご飯食べて、突風が出る「体育文化館」へ。
13時ごろから見物しました。
ここで、今回の贔屓チームを発見~。
萩組
「山口県立大学奄美連合萩組」
はいからさんっぽい衣装が、とてもカワイイ!
そしてダンスもカワイイ!!

萩組2
衣装の裏側は模様が違います。

「ENTORANCE」 女性の黄色い衣装が鮮やか!
バックスタイルがかわいい!

エントランス2
エレガントな姿ながら振り付けは激しく、威勢が良い。
エントランス3
でも、基本は華やか~。

美女がドレス姿でカッコよく踊っている、という感じで大好きになってしまったので、萩組とここと追っかけする事にしました。
幸い「突風」とタイムテーブル同じです。
今回は女性のを追っかけたなあ。

3つ目に注目したのは「美勝女隊」
美勝女隊2
これまた女性中心のチームです。
子供も多い。
美勝女隊1
きらびやかな衣装とダイナミックなパフォーマンス!

キメ!
うーん、派手だ!
何種類も衣装を使っていたのが印象的でした。金掛けてるな!って感じ。

この後、目当ての突風が登場。
動画を撮影したので写真はありません(笑)。
ここで踊ったチームは、この後「中央公園」でパレード形式の演舞になるので、突風を見た後に中央公園に移動しました。

それについては(2)で。







仮面ライダードライブ 4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

魔進チェイサーの出現に脅威を感じながらも、絵に変えられた女性を救おうと動き出す泊進ノ介。
が、画家の浅矢(ルー大柴)に絵を隠されてしまう。

りんなの調べで、人間をデータ化する為には大量の電力が必要であると言う事と、絵の隠し先が湾岸倉庫街である事も判明する。
絵の捜索に出かけた進ノ介と霧子だったが、途中でチェイサーとの戦闘になり、霧子が先に倉庫街に。
倉庫に足を踏み入れた霧子の前にペイント(ロイミュード101)が現れる。

危機一髪でドライブが駆けつけて、霧子は難を逃れる事が出来ました。
ちょっとだけ笑顔も戻ったかな?

前回、ドライブの体がずれてましたが・・ずれた部分が外れて自由に動き回って攻撃したり出来るとは・・キモイ。
新しくハンドル剣なども出ましたし、どんどん新しいアイテムが出ますね。
今回はスロットが777で合いましたし・・・う~ん、車とラスベガスとスロット合うような気もしないではない★
子供番組なのにギャンブル系はどうなの?(笑)

ロイミュード側も色々、思惑通りに行かないとかあるようです。
力に目覚める奴が勝手な奴ばかりで、幹部は手を焼いているらしい。
割と個人主義なんでしょうなあ。
まだ、正体が分かりませんね。

そして・・ミニカーが親友同士・・。
動物扱いっぽい。

人狼ゲーム

時々不定期に放送されている「人狼ゲーム」。
もっと見たいんですけどね~!
何だかダークな感じが好きです。

知っている人も多いと思いますが、4人以上で行われるゲームで、市民の中に「人狼」が2人居て、それを全部討伐出来たら市民の勝ち、人狼と市民が同数になったら人狼の勝ちです。
最初にカードが配られて、プレイヤーにそれぞれ役割が振られます。
人狼と市民と騎士、占い師など。
夜になると人狼に市民が1人食われて居なくなり、昼になると市民は人狼だと思う1人を話し合いで決めて処刑する。
「占い師」は誰が人狼か占える、「騎士」は市民を1人だけ守れる。
もちろん誰が人狼かは分からないので、騎士は人狼を守ってしまうかもしれないし、人狼は騎士や占い師が誰か知ったら、市民の疑いを向けさせて処刑されるように仕向けるかもしれない・・というスリリングな心理戦ゲームです。
いいですね~このダークなムード。

発祥はロシアで、アメリカで商品化されたものだそうで。
カードゲームだったらしい。
最近はアプリでもあるそうですが・・私のはガラケーでアプリ関係ないのだった★

YOSAKOIさせぼ祭り

佐世保のYOSAKOIが行われます。
テレビでCMがあったので、今度の金曜日からだと分かりました。
そろそろだろうと思ってたんですよね。

行くとしたら土曜日ですが・・泊まるのは無理だろうから日帰りで。
さすがに今からではホテルも空いてないでしょう。
検索してみると泊まれるようなネットカフェも少ないし、ここだって当日は混んでるんじゃないかな?
ギリギリまで粘って、長崎に戻ってネットカフェかアマンディに宿泊・・というのでも良いんですがね。
しかし、以前も結局、最終に間に合うように帰って来ましたっけ。
(疲れるから~体力減ってますからね!)

よさこい


ま、行く方向で!
バスチケットを金券ショップで買おうかなと思っています。
どのくらい安いか、確かめてみます。

仮面ライダードライブ 3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

画家・浅矢(ルー大柴)のアトリエで怪物が女性の幽霊を食べる、という奇妙な事件が起きた。
進ノ介、霧子は、西城とともに捜査を開始するが、進化態ペイント・ロイミュードに襲われる

2話完結という形になるんですね?
今回はいかにも胡散臭いルー大柴の画家が、ペイントロイミュードとして登場。
彼の出来の悪い弟子・富士宮が、浅矢について話したい事があると、霧子に付け文をした辺りから怪しく思っていましたが・・霧子が行ってみると彼は、ロイミュードに変身。
恐怖のあまり硬直してしまう霧子。
半年前の事件で、人体をデータに変換してしまう能力を持つロイミュードに襲われていた霧子は、それがトラウマになっていた。
データにされた女性たちは、絵の中に捕らわれており、幽霊騒ぎはその女性たちが逃げ出そうとしているのを目撃されたものらしい。

半年前に霧子を救って、命を落としたというプロトタイプの仮面ライダードライブが居たという話。
その人は、生前のベルトさん自身?
他の人を犠牲にして、そんなサラッと軽く話せる筈無いと思うんだけど・・。
そのプロトタイプの人はバイクに乗ってたんでしょうね、ロイミュードが「仮面ライダー」という呼び名を付けたという事は。
今は乗ってないんだけど、呼び名って定着してしまうと、なかなか変えられないから、それでいいか!とか。

ドライブにタイヤが3つ嵌まって体が大変な事になってたので驚きましたが、あれで動く訳では無かったのね!
あれで動いたら、Wの半分こキック並みの不気味さじゃないかと。
必殺技は「はずれ」だったようです。

富士宮は倒しましたが、絵の中の女性は戻らない。
なぜなら絵の作者は富士宮ではなく、ルー大柴だから!
やっぱり浅矢がボスだったんですね。

そこへ死神チェイスが現れる・・。
同胞を守ると同時に、処刑人でもあるチェイス。
う~ん、相変わらずジャニーズ系のイケメンですね!
主役も張れそうなのに殺し屋役とは勿体無い~。
浅矢たちは、幹部たちから睨まれていたようですが・・・。



昨日、初めて「ぬ~べ~」見ましたら、生徒の中に紘汰が(笑)。
おやあ?

秋アニメ、その2

主にネット配信で見てます。

「山賊の娘ローニャ」
ジブリを出た宮崎吾朗氏のテレビシリーズ初監督作品。CGアニメ。
あのCGアニメ独特の動きがあんまり好きじゃないんですが、話は思ったより面白かった。
画ももちろん高いレベルだし、ローニャもカワイイ。
どんな展開になるのか見当が付きませんねえ。
テレビでも始まりました。

「暁のヨナ」
中華ファンタジー?出だしは良くありがちな少女マンガ。
平和に暮らしていた姫が、突然親も国も失って逃亡者となるが、実は選ばれし運命の子で・・みたいな?
書店で試し読み小冊子を見かけたので、登場人物はちょっとだけ把握。
暫くは視聴予定。

「~コックリさん」
ぎんぎつねっぽい?と思いましたが、思ったよりギャグ?
美形なのに、何とも残念なコックリさんです★
う~ん、多分見ない。

「蟲師 続章」
知らないうちに始まっていた・・もちろん見ます。
OPがずっと一緒なのね~。

「GARO 牙狼」
主人公が宇宙美少年みたいな髪型・・癖のある画ですが、好きなタイプ。
魔女狩りで処刑された妊婦から生まれた赤ん坊は・・。
アクションかっこいい。無料配信なら見ます。


今のところ視聴予定なのは、「ローニャ」「蟲師」「魔弾の王と戦姫」「バハムート」。
保留は「GARO」と「ヨナ」というところですね。

出かけてしまった・・。

昼過ぎて、あんまり風も吹いてないし・・と出かけてみました。
しかし、まだ長崎は暴風圏内(笑)。
山の向こうは吹いてるかも、とは思いましたが・・マジでした★
図体のデカいバスが信号で止まる度、横揺れ!
運転手さんは慎重にノロノロ運転。
走ってる車も少ない。
ヤバーイと思ったけど途中下車も出来ないので、そのままココウォークまで行きましたよ。

ここは1階にバスターミナルがあるので、外に出なくても買い物出来る利点が。
そう考えていた人は多かったのか、結構混んでいました。
店を覗いてまわり、フードコートでコーヒーを飲んで、スーパーで買い物してから帰って来ました。

バスが動いてたから出かけたけど、途中風速20メートルちょいくらいあったんじゃない?
ちょっと怖かったです。

台風今からかなあ。

夕べは時々、突風が吹いていました。
朝になったらそうでもない・・けど、最接近は昼前後なので、今からでしょう。
うちの下の道は止められていないようです。
波はそうでもないですね。
向こう側が荒れているのかもしれません。

雨は降ったり止んだりしています。

メダカ君たちの箱は無事。
停電も今のところはしていませんね。

配信・秋アニメ

二コ動で配信されている秋アニメを見始めました。
まだ始まってないのもありますが。

「神撃のバハムート」
画のレベルが超高くて、映画並み!話も面白そうです。
このレベルが続けば凄いね!視聴します。

「テラフォーマーズ」
ゴキブリ人間が支配している世界?
グロいです・・画が好きじゃないから見るかどうか?

「魔弾の王と戦姫」
画は好みじゃないけど、割と面白い。
可愛くて男前な姫がいい。多分見る。

「実在性ミリオンアーサー」
何、このコスプレショー?どこのイベント会場(笑)。
笑えるけど、見ない・・な。

「グリザイアの果実」
え~と、戦場ヶ原さんっぽい・・ムードが。主人公はクールなアララギくんだし。
話もどこかで見たような感じだが・・。


他に見てみる予定なのは、「操操れ!コックリさん」「愛・天地無用!」など。

どうやら、ちょっと台風が来そう。

夜になって、風が強くなって来ました。
早朝から昼くらいまでが最接近するらしいです。
直撃は・・ビミョーかな?
おそらく明日は、家の下の道が通行止めになるでしょう。
出かけられないね!

酒でも買って来れば良かった。
怖いから酒飲んで寝てようか・・と。

外にあるメダカの箱は、そのままにしてあります。
まあ、飛んだりしないだろう。
ここの所、大人のメダカを見ないので死んでるのかと思ったけれど、今日、居るのを確認。
もう秋口なので、皆スリムに変わっていました。
子供たちは少し育ったので、もう大人に襲われたりしないだろうと同居させてます。

仮面ライダードライブ 2話「仮面ライダーとはなにか」

ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。
それでもなんとか前を進もうと、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞う。

早瀬に励まされ、時間解決のヒントを掴んだ進ノ介。
事件現場に落ちていた紙切れが、薬の包み紙だという事に気がついたのだ。
ロイミュードは何故か健康な人間を探していて、薬を常用しているような人間は要らないから捨てて行っている。
(何故わざわざ赤くするのかは分からないけど・・マーキング?)
頭脳にギアが入って動き出した進ノ介に、特状課も精力的に動き出す。

全体にむさい感がある特状課に対して、ロイミュート側がなかなのイケメン揃い。
特に殺し屋の「死神」チェイスは、ジャニーズ系の美青年ですね~。
目立ちたがりのハートや、インテリっぽいブレンもいいです。
うんうん、やっと楽しくなって来ました!
敵側、可愛いわー!
しかし、連中は何故ドライブを見て、仮面ライダーと言ったのか?
バイクのバの字も無いのに!てか、何故知ってる?

ベルトさんは元は生きた人間だったみたいです。
ロイミュートの脅威を知っていた科学者か何か?
襲撃された時、死に切れない、とベルトに人格を移植したのかも。
霧子も訳有りな過去がありそうです。


壊れたテレビのコンセント抜いて、朝、入れなおしたら映りました!
昨日は電源さえ切れなかったんですよ~。
何事もなく映っております。
ドライブ見られないなあと諦めていたんですよ、良かった~。
ぬ~べ~は見れなかったけどね。

ネットでテレビを見る。

テレビが映らないので、ネットで見られないか検索してみました。
NHKでニュースは見られそう。

それと、テレビを見られるアプリ?をインストールしてみたんだけど・・思ったのと違う★
アメリカの衝撃映像の番組・・ていうか、別にアメリカの番組を見たい訳じゃないんだけど!
「世界のテレビ番組を見れる」というものらしい。
見たこと無い映像も見た事あるのもありましたが、あれですね、日本だと、お茶の間に流せない映像が・・。
まさに衝撃でした★

そういえば「ドライブ」のレビューも暫くは書けませんね。
設定してあるけど、テレビが映らなくても録画は出来るのだろうか?
「ぬ~べ~」も一応見るつもりだったのに!

テレビが映らなくなった!

もう!洗濯機を買ったばかりなのに、テレビが映らなくなりました。
時々、画面が乱れてたんですが、帰宅して点けたら映りませんよ!
まだ買ってから2年しか経ってないのに(怒)。
保証期間は過ぎてるし!

しばらく買い換える余裕が無いので、テレビ無しで暮らすかなあ。
せめてラジオが入ればいいのに。
う~仕方ない、パソで見れるかな?

秋アニメ

そろそろ秋アニメも始まりました。
ニコ動の配信は今週からなので、1話を一通り見る予定。
(もともと趣味じゃなさそうなのはパスしますが)
テレビでも何本か始まったので、録画はしています。
長崎にしては多いんじゃないかね?

長崎で放送開始した秋アニメ、録画しているのは・・。

「七つの大罪」
う~ん?キャラはあんまり好みじゃないんだけど・・。原作未読。
ついハガレン思い出してしまうのでした★一応、録画。

「トライブクルクル」
よくある主人公なので、良くあるカードゲームアニメかと思ったら、キッズのダンスアニメ。
ダンス?!と目新しいので録画して見ています。1話は結構面白かった。

「ワールドトリガー」
録画してますが、まだ見ていません・・。
絵柄の感じはいい・・ような気がする。

「ログホライズン」(2期)
始まりましたね~!もちろん録画。期待しています。

「キングダム」(2期)
成長して、ますます劇画タッチになった主人公が見るのがキツイ。
1期も録画してたけど、とうとう見ませんでした。切りました・・ゴメン。

「新ウルトラマン列伝」(アニメではなく特撮)
新番組なのに55話って?と思ったら、どうやら2期からの放送みたいです。
ウルトラマンが2人?お互い仲間ではないし、怪獣と仲間だったりそうでなかったりして・・何と戦うの?
ウルトラマンにしては目的を持った組織化された敵がいて、むこうの怪獣操縦者(?)の女性が可愛いので見るかも。

「ばらかもん」も録画。
「まじもじるるも」魔女っ子物?
もう終わったみたいですね、録画してあるのでぼちぼち見てます。
まあ、普通?

テレビでのは、このくらいでした。

3連休だけど、台風接近?

疲れた~!
でも明日から3連休・・それなのに台風が接近しています。
長崎には、おそらく直撃はしないと思うんですが・・。
明日は洗濯してから出かける予定で、日祝は天気次第ですね。
家に居ると思いますが。

月曜日からは「がんばらんば国体」?
私の元の職場も忙しいらしい。
私はあんまりスポーツに興味が無いので、見物には行かないかも。
どこで何があるのか良く知らないのです。

家の中に凄く動きの速いアリが・・。
こんなに足が速いか?アリって?
ちょうど初夏に買ったアリの巣コロリが残っていたので、それを仕掛けました。
どんどん持って行ってますよ!
多分効くと思います。

長崎くんち終わりました。

3日間とも平日だったので、なかなかゆっくり見られませんでした。
庭先回りに遭遇すれば見られるかな?という感じ。

踊り
「興善町の本踊り」
いい位置をキープ出来ました。
ムービーも撮ったよん(でも、ブログに貼り付ける手段が分からない・・)

八幡町
「八幡町の弓矢八幡祝い船」
勇壮な船回し!

龍船
「西濱町の龍船」
残念ながら移動中を見かけただけ・・★
目が光ったり、煙を吐いたりするらしい。

鯱太鼓
「銀屋町の鯱太鼓」
コッコデショ系の出し物で、カッコイイです!

白龍
「五嶋町の龍踊り」
今年、新調した白龍・・動いているのをチラッとしか見られなかった・・。
休憩中を撮りました。

タレている・・
浜の町アーケードで、タレていたレトリバーくん(浴衣の色を見るとオス)。
ご主人がお店から出てくるのを待っているもよう。
皆に囲まれて写真を撮られていました。
お祭りらしい格好ですね~かわいいですね。
繋がれていませんが、誰も危険を感じない(笑)。

というような、今年のおくんちでした!

長崎くんち始まってますよ。

10月7日から9日まで、長崎くんちが始まりました。
仕事してると色々お囃子やら何やら聴こえて来るので、ソワソワしますね~。
昨日は洗濯日だったので早く帰ったけど、今日は仕事帰りにお旅所あたりをウロウロしました。
露店は駅に向かう道の方じゃなく、水辺の森公園の方に向かって広がるようになってたね。

何か目新しい物があるかなあと思いながら露店を見てました。
そこで買ったのが「クロワッサンたい焼き」(¥300)
クロワッサンたい焼き

この前、テレビで見て、そんな物があるのねえ・・と思っていたので。
こんな感じの味かなあと思ってましたが、その通りでした(笑)。
サクサクしていたよ。
普通に黒餡を買いましたが、抹茶とかチョコとかクリームとかもありました。
3~4軒あったようです。
他に気になったのはケバブとか薩摩鶏の唐揚げ、でっかい芋ケンピみたいの。
それなのに、もう1つ買ったのは「わらび餅」(¥300)でした★

興善町の踊りは見ましたが、龍踊りはチラッとしか見られませんでした・・・。
龍船と祝い船は見たけど。
平日なので、ゆっくり見てる暇が無い!
ふう、ちゃんと庭先回りのスケジュールをチェックして動くべきなんでしょうねえ。
疲れてるので気力が無いわあ。

洗濯機来ました!

待望の全自動洗濯機が、うちにやって来ました。
取り付けてもらって、さっそく洗濯しましたよ!
取り扱い説明書片手に。

何だか水道の蛇口に取り付ける器具を、別に買わないかって言われたけど、それ3000円もするのっ!?
確か配送料も取られたし、リサイクル料まで取られたら、1万くらい払う羽目になったんじゃない?!
愛妻号を人にあげて良かった~。

結局、うちの蛇口がガタガタ過ぎて器具は取り付けられませんでした。
蛇口自体を替えた方が良いですよって言われた・・。
おかげで3000円払わなくて済みましたが、水道から少し水漏れしてるようなので、ホースに布を巻きつけておきました。
まあ、今のところちょっとだけです。
念の為、終わったら水栓(水道)は閉めておきますわ。

1回目の洗濯は何とか無事に終了。
つい、中を覗き覗きしてて洗濯機の周りをウロウロしていました。
(全自動の意味が無いよwww)
すすぎって、水を注しながら脱水する事なのね~!
これから洗濯が楽になります

仮面ライダードライブ 1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

重加速現象、通称“どんより”を伴う連続殺人未遂事件が発生した。
進ノ介(竹内涼真)、霧子(内田理央)ら特状課は、さっそく捜査を開始する。

始まりましたね、ドライブ。
とりあえずドライブのデザインはカッコイイかもしれない。
ヒロイン?の霧子は、あんまりイヤミがなく戦闘能力も高くて、いい感じ。
ただ警察で仮面ライダーというと、他にもあったから思い出しますね。
アギトのG3とか、カブトのガタックとか(う~ん、警察?)。
G3は警察側のキャラが立ってて凄く好きでした。
あれ以上にキャラが立つことを期待したい。

車にベルトが付いてるのは珍しいけど、それ以外はあんまり目新しい感じは無いかな?
戦闘はミニカーが走り回ってて、どうしても戦隊物みたいな画に見える・・。
おもちゃとして売りやすいからなあとか、そんな事を考えながら見ていました。

変身はまだ良く分からないけど、”タイヤ交換”が多過ぎwwwそしてタイヤが邪魔そうです。
主人公がやはりイケメンではなく、ビミョー★
美形悪役とかイケメンライバルとかが登場する事を期待します。
でないとちょっとツライわ~。

今回の敵は何者でしょう?
目的も正体もまだ全然分かりませんね。
(ドライブの方も正体不明だけど)
しばらく様子見です。

てか、同僚死んでなかったのね、意外。

つい、買ってしまいました・・・。

オフシャルムック

本当はDVDを買おうかと思ったんですが、2回分で3000円くらいって高すぎる・・。
それなら本でも買おうかなと、「Free!」の1期のオフィシャルムックを購入。
ポイントが溜まってたので1000円くらいで買えました。
皆、顔がカワイイのにガタイがいいなあ~うへへ

女性人気は真琴くん(真ん中上の優しげな彼です)、男性に人気なのは怜くん(左上のメガネくん)だそうです。
分かるわ~!
まこちゃんの包容力と優しさと可愛さは堪りませんね!
でっかいワンコタイプのまこちゃんと、ツンデレ猫タイプのハルちゃんコンビは見てて本当に萌え!
怜ちゃんも好きです。
頭良いのに抜けてて可愛すぎる!!
何回も笑わせてもらいました。

買ったのはいいけど、まだ全部は読んでません。
声優や監督のインタビューとか・・まあ、画を見たかっただけだから。
それで満足してしまいそうです。


2期が見たかった・・。
う~ん、レンタル店で借りるしかないかなあ。