2014.11.30 10:46|特撮番組
泊進ノ介は、新聞記者の高杉が自分たちに近づいたのが、スクーパーロイミュードに魅入られた同僚の久坂を救うためだったことを見抜く。その事実を認めた高杉は、進ノ介らと崩落の危険が迫る競技場へと向かう。

ピンチになったドライブを庇って、チェイサーの前に立ち塞がった霧子。
何故か矢は霧子から反れ、自らの行動に動揺したチェイサーは飛び去って、泊はピンチを逃れた。
チェイスは霧子と何か関係があるんですかね?
彼女を撃つ事が、どうしても出来ないようです。
再び現れた時は「人間など殺す価値もないから撃たない」みたいな事を言っていましたが、どう見ても下手な言い訳です。
自分に言い聞かせてるでしょ?無理やり理由をこじつけたでしょ?という感じ。
う~ん、もしかして改心コース有り?

新アイテムのドア銃は、ちょっと面白かったです。
弾をチャージするのに、ドア部分を開け閉めする動作は分かり易いね。
玩具にした時に楽しそう。

高杉の護衛を任せた時、泊は霧子をバディとして認めた・・という訳で、昔のバディ早瀬にも紹介して貰いました。

新聞記者・高杉も、ロイミュードに魅入られていた久坂をドライブの力を借りて救い出し、友情を復活させました。
めでたしめでたしでしたね。

チェイスが味方になるとかいう展開があるのかどうか?
期待してます。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.11.28 21:26|映画
「寄生獣」試写会、行って来ました。
TOHOシネマズ長崎で、27日、18時半から。
仕事場から直行しましたよ。

寄生獣


謎の寄生生物パラサイトは、人間の脳を乗っ取り人間を捕食する新種の知的生物だった。
普通の高校生・泉新一は、その未知の生物に右手を食われてしまった。
勝手に動き出した右手は「ミギー」と名乗り、共同生活を持ちかけて来る。


観始めて30分くらいで「観なきゃ良かった・・」と後悔しましたが(スプラッタが苦手)映画として、ストーリーはとても面白かったです。
パラサイトと新一たちが戦うシーンも、良く出来てましたね!
顔に線が出てパカーと開いて、攻撃する腕?が出てくるなんて凄い。
ああいうのが実写で出来るようになったんだ~と感心しました。
実写版としては、成功してるんじゃないでしょうか?
アニメ版とは微妙に違う所があったけど(登場人物がアニメの方が多い?映画は母子家庭だった新一の家も、アニメには両親が揃っていましたし、幼馴染の女の子はもう1人居たし・・アニメが原作通りなのかな?未読なので分かりません)映画としてまとめるには、いいアレンジだったと思います。

ちょっとしたホラーより怖かったんですけど★
冒頭のマミるシーンは知っていたのに、ビクッとした。

お母さんが・・のシーンは本当に辛かった、それだけはやめて~!と心で叫びましたよー。
そんな中、ミギーのユーモラスな可愛さは唯一の癒し。
阿部サダヲの声も合っていましたね。
あれが無かったらしんどすぎて観られなかったです。

ミギーと深く融合したせいで、身体能力が人間を越えたっぽい新一はカッコ良くて、クライマックスは燃えました。
でも、これじゃ終わらないよね?と思ったら、完結編があるそうです。
まだまだ顔出し程度のキャラクターが居ましたからね!
続きも、かなり面白そうですよ!
あ、エンドロールの後に予告があるので、終わってもすぐに立たない方が良いです。

スプラッタが死ぬほど嫌いという人以外には、おススメして良いと思いました。
テーマの深さ重さも、なかなかの物でしたし。

それにしても・・ネットで噂を流してるのは誰なんでしょう?
何でそんな事知ってるの?

テーマ:映画レビュー
ジャンル:映画

2014.11.25 22:36|日記
空振りばっかりなので、不備かなんかあるのかな?と思っていたんですが、どうやらちゃんとしてたようです。
先日、ネットから申し込んだ「寄生獣」の試写が当たりましたよ!
初めて!

試写会


試写会があると何でも良いから申し込んでいたので、特に観たかった訳でもないんですが、楽しみかな。
原作の漫画は未読です。
アニメは配信が有料だっけ?1話だけは見ましたね。

映画は久しぶりです。
観たらレビュー書きますね!
2014.11.24 13:14|おでかけ
年内最後の3連休、金曜日は仕事帰りに「ふくの湯」に行って、最終バスまで居ました。
ご飯も食べた、美味しかった!
土曜日は買い物・・後はダラダラ。
日曜日は「水辺の森公園」で行われている「ながさき実り恵みの感謝祭」に。
昼前に着いたら、ステージではサイディ・トリップのミニコンサートが行われていました。
しばらく聴いていましたよ。
サンディトリップ

あんまり金無いので何も買わないわ~と思っていたのに、「愛のコロッケ」(愛野町のジャガイモ使用・100円)やら、「長崎牛スジと吊るしタマネギのカレー」(400円)、「フグの唐揚げ」(300円)など買い食いしてしまいましたよ!
やはり地元の食材、地元の生産者の農作物が並んでいただけあって、結構、安かったんだもん!

買ったもの
お土産に購入したのは、「雲仙こぶ高菜まんじゅう」(5個入り450円)。
ほんのり甘いまんじゅう皮の中に、こぶ高菜(固有種だそうです、名前の通りこぶがある高菜)の漬物を炒めたのが入っています。おやきのまんじゅう版・・もっと大きいと良かったけど、美味しかったですね!
みかんは詰め放題の100円。
あんまり要らないから・・と控えめに詰めたら、店の人が5つくらい追加して渡してくれました。
重いんだけどな(笑)。
小粒のばかりでしたが、甘くて凄く美味しかった!
数えてみたら20個ありました。1キロちょっとくらいかな?
これで100円は、安い

こういうイベント系にしては値段・味共に、大満足でした。
長崎は美味しいもの多いからね!

また来年も来たいな~と思いました。

今日は、掃除をしています。
大掃除の前哨戦という感じかな?

ツリー
駅前にクリスマスツリーが立ちました。
2014.11.23 08:48|特撮番組
とある大手ゼネコンが施工したビルが連続して崩落した。
仮面ライダーをスクープしたい、という新聞記者・高杉(内野謙太)につきまとわれつつも、泊進ノ介は新たな崩落現場へ。
そこにスクーパーロイミュードが出現する。

高杉が崩落現場で人を助けていたのを見て、割といい人なのかもと思いました。
スクープが欲しいのはカメラマンとしては当たり前だけど、高杉は必死過ぎだね。

高杉の話から同僚カメラマン・久坂(永岡卓也)が怪しいと睨んだ、泊たち。
崩落の瞬間を何度もカメラに収めていたのは、タイミング良過ぎる。
崩落を知っていたとしか思えない。
睨んだ通り、久坂はスクーパーロイミュードと共謀していました。
普通なら、ロイミュードは人間の素材とデータだけ貰って、コピー後は始末してしまうものなのだが、久坂は欲望が少なかった?とかで生かしておいて欲望を煽って自らをパワーアップしようと目んでいたようです。
そんな考えを持つロイミュードは革新的だとかで、ハートやブレンはご満悦。
しかし、チェイスはドライブを倒す事にしか興味が無いらしい。

ビル崩落を阻止しようとスクーパーに挑むドライブ前に、魔進チェイサーが立ち塞がり、変身を解除されてしまう程の大ピンチに。
チェイサーの弓矢に狙われたドライブを庇って霧子が立ちはだかる・・。
と言うわけで、続き。

1話目で正体がバレてしまって、後半何があるんだ?
まだ裏があるのかもしれませんね。
ビルの警備員になっている高杉たちの元先輩も、何か話に関わって来るはずでしょうし。

霧子は、泊の「男同士」の中に入っていけない事に疎外感を感じているようです。
今は自分が泊とペアを組んでいるのに・・とかいう考えがあるんでしょうね。
ちょっと分かる。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.11.22 23:42|日記
私だけかも?と思っている事が。
明るい場所で目を閉じていると何か見えていたんですが(気が付いたのは最近)、ある日よくよく目を凝らして・・。
いや、目を閉じた状態で、目を凝らすって変だけど~。
目を動かすと動く小さな、たくさんの物・・もしかしてこれは・・・眼球の表面にある泡?
そう思って見ると、やはり涙に混ざった気泡みたいです。
アイ○ンのCMで、見た映像と似てる。

そんな物、見えるもんなんだねえ。
最近まで気が付かなかったので、他の人も見えるのかしら?と思っているんでした。
2014.11.22 13:02|日記
3連休なので更新でもしようか・・と数日振りにパソを開いたら、カウンターが急に今日、50人とか★
一体どうした?(笑)
18日に更新したきりなのに。
どっかで検索で引っかかるような事があったのかな?

冬の布団を干しました。
洗濯をしたついでに、靴も洗って干しましたよ。
冬布団を出したついでに、不要な物を始末しようと押入れを探ったら、半纏が3枚もありました!
3枚もいらないよな・・と思いましたが、どれを捨てれば良いのか迷ったりしています。
敷布団1枚と、寝巻きなどなどゴミ袋に突っ込みましたね。
う~ん、今回は少し片づけを進めてみようかなと思っています。
特に月曜日(祝)は、雨だから。

2014.11.18 21:21|日記
先週は仕事帰りに、浜屋で行われている「北海道の物産と観光展」に行って来ました。
まあ、いつもの感じでしたが、あんまりお金を持っていなかったので、買った物といえば「おやき」1個。
新製品の「りんごと豆乳クリーム」のを買いました。
美味しかったですよ!
キュン
北海道のキャラクター?
キュンちゃんが愛らしいので、袋を貰って来ました。


バス
11月6日、午後。
出島近くを走っていたディズニーのバス?
猫バスかと思ったよ!
全体がモフモフしてて、正面には顔があったようです。
何しろ通り過ぎてから気が付いたので、正面はチラッとしか見えませんでした。
前の車が邪魔で写真を撮れませんでしたよ、惜しい!
バス2
何故か2回くらい通りました。
巡回してるわけじゃないよね?
後ろに肉球?屋根に何か人形が乗っていたような・・。

どうして走っていたのか謎★

(ネットで調べてみたら「ダッフィーバス」だそうです。
全国を回っていたらしい。
見かけたのは偶然だったんだなあ!)
2014.11.17 16:38|日記
したっぽい。
日曜は1日、家で大人しくしていました。
冬仕度と、まだ出ていた扇風機を掃除したり。
夜ご飯は買って来たすり身を入れた鍋!

土曜日は、水辺の森公園近辺をうろついていました。
16日、「長崎ベイサイドマラソン&ウォーク」が大々的に行われたので、それの会場にテントが並んでいましたね。
出島ワーフでは、フリーマーケットが行われていました。
薄着だったので上着を探したけど、いいのが無かった。
やたら重い上着は嫌です。
肩こってしまう★

美術館では「テオ・ヤンセン展」がやっています。
エントランスに小型のストランドビーストが展示してるので、それを見て、ちょっと動かしてみました。

ビースト


(動かしても、写真を撮ってもOKらしい)
床が滑るので動きにくそうだけど、動物ぽくってカワイイ・・
中にはもっと大きいのが展示されているのではないかと思いますが、どうせなら砂浜で走るのが見れたらなあ。
ビーストは近くで見ると、プラスチックの筒をタコ糸みたいな紐で繋げた粗い作りでした。
これがガシャガシャ歩いたり、ヒレをパタパタさせるのは、ナウシカに出てきた蟲みたい。
かわいいので動画を検索してみて下さい。

2014.11.16 16:27|特撮番組
ブレンの毒をマッドドクターの治療で消し去り、復帰した泊だったが、特状課は公安の桐原(小林高鹿)によって活動停止に追い込まれる。

人間にはクズもいれば、いい人も居る・・というお話。
健康食品会社の社長が悪い人で、桐原もグルで・・と、真実を知ってやる気がダダ下がりの泊。

しかし、倒れていた自分を運んでくれたのが、怪人から助けたドライバーで。
仮面ライダーに助けられたから、自分も人を助けるというドライバーの言葉に元気を取り戻す。
おかげで成れないでいた「ワイルド」にチェンジ出来ました。
ちょっと肩のタイヤが邪魔だけど、なかなか渋いカラーリングです。
チェイサーとの戦闘が特に渋い。

りんなさんが、やっぱり桐原の動向を探る為に動いていた事が判明。
それだけではなく、ドライブのメカニックでもあったのでした。
仲間が女性2人になりましたが・・まだ増えるのかな?

今のところストーリー的に注目すべき点がなくて、あんまり書く事も無いねえ。
クラッシュロイミュードについても、別に書くこと無いしー。

敵側の幹部だけが、イケメン揃いって・・★
まあ、いないよりずっとイイけど・・味方にも好敵手(イケメン)の増員が欲しいところです。


テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.11.13 22:54|日記
風邪の事です。
喉の痛みは早いうちに無くなったのですが、その後に鼻水が・・。
それも下火になった今頃になって、寝入りばなに咳き込むようになりました。
安眠を妨害されるので、一番困る症状ですよ★

さほど長時間でもなく、すぐ治まるんですが、それで目が覚めてしまうのが困る。
ただでも睡眠時間が短いのに(4時半起床なので)。
睡眠不足気味では、治る物も治らないわ~!

日中はあんまり咳も出ないんですがね。
早く完治して欲しいものです。
2014.11.10 20:59|本の感想など
ドリフターズ4
(少年画報社・YKコミックス・2014/11/10初版発行)

気が付いたら出ていました(笑)。
1年に1冊ペースとかなので、気が付かないやら忘れかけていたりやら。

古今東西の偉人が「漂流者(ドリフターズ)」と「廃棄物(エンズ)」に分かれて、異世界で戦いを繰り広げる。
・・というのが、大雑把な内容。
戦国時代前半あたりの薩摩の武将・島津豊久は、死んだと思ったら異世界に来ていて、織田信長・那須与一と出会う。
何だか組む事になった3人は、虐げられていたエルフやドワーフを率いて国盗りを開始した。

表紙の通り、今回の目玉は土方歳三と豊久の一騎打ち。
侍だけど、たーだの戦バカの豊久と、侍に憧れていた土方の会話は全く噛み合いません。
ああ・・まあ、ね。
土方さんはそれだけ士道とかに思い入れが強かったんでしょうが・・豊久はバカだから~。
真面目に相手しても損するぜ、土方さん(笑)。

土方さんがイケメンだったし、豊久は相変わらずむちゃくちゃな奴で楽しい!
ここでは軍師に回ってる、織田信長のドヤ顔も痛快でした。
いいなあ、このオッサン好きだ!

あんまり歴史に詳しくない私は、分からない登場人物も多いです。
更に登場人物が増えたので(信長の仇も来た!)そろそろ話を進めた方がいいかなー。
絵の密度は相変わらず凄いね。
これだから遅筆なのか・・がんばって下さい★

思ったんだけど・・敵の大将の黒王って、キリストとかだったりする?
(教会からクレームが来そうだけど・・今更か~ヘルシングも大概だったもんね!)

2014.11.09 09:51|特撮番組
クラッシュロイミュードによる輸送車連続襲撃事件が発生。
本庁公安部の桐原(小林高鹿)の協力で、泊は未然に被害を防ぐことに成功する。

輸送車の健康食品会社が何故か爆薬?を密輸していたらしく、悪事に手を貸していたのかとテンションだだ下がりの泊。
新バージョンの「ワイルド」にもモチベーション高くないとチェンジ出来ないらしい。
「社員は私の命です!」とか、大げさな社長だなーとは思っていましたが。
お茶汲みの女性の表情が硬かったのが気になる、何か知っていそう?
まだ、社長が会社ぐるみで悪事を働いていたかどうかは分からないですよね。

公安の桐原の動きも怪しい・・仮面ライダーについて、探りを入れて来ています。
りんなさんが向こうに付いて動いているのも、それを見張るためなのか。

魔進チェイサーは、やりたくもない仕事を命じられて御苦労様。

チェイサーに追い詰められ、ブレンの毒を受けたドライブの運命や如何に?
と言うわけで、続き・・。

今のところ、あんまり面白くないけど大丈夫なの?
あらすじに書く内容が、なんだか少ない・・。

まあ、まだ始まったばかりなので、この先の展開に期待してますけど。


テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.11.09 01:02|日記
「魔女の館」(ぬくもり工房)というのを、新聞の記事で見まして、検索してみました。
新聞の写真は小さくて白黒だったので、大きいカラー写真で見たかったのです。
おとぎの国の魔女の館みたいな、ぐねぐねした壁のお屋敷。
ディズニーランド?
いいえ、静岡県に実在する、普通の賃貸しアパートなんですよ! 記事はこちら!


これは「中世ヨーロッパの小さな村にありそうなファンタジーハウス」を専門に?建てている工務店らしいです。
リンク先のHPに行ったら、話題の魔女の館以外にも、すごくメルヘンな建物の数々が・・。
住んでみたいよね!

あまりに可愛いので紹介してみました。
実は建築物も好きで、「建物探訪」とか見ちゃってるんですよ~。
写真を見てるだけで楽しいです!
2014.11.08 23:50|パソコン・ネット


実はfc2の編集画面が新バージョンになった時、動画の貼り付け方法が分からなくなったんですが・・・。
最近になって、それ用のボタンに気が付いたので、今回、試験的に貼ってみました。

「人狼ゲーム」をシムズでドラマ仕立てに作ったもの。
完結済みです。
なかなか良く出来ていますよ。
ラストは・・それってどうなの?と思ったけど・・。
面白かったです。





2014.11.08 00:53|日記
本当にブログ書く暇が無い・・それ以上に、フルタイムで働くと仕事の事以外、何も無いんだよう!

朝晩は寒いのに、昼間は暑いです(仕事の関係で)。
薄い物を重ね着している感じかな?
寝具も同じで、薄い毛布と夏布団とマルチカバーを重ねて、枚数を減らしたり増やしたりして調節してます。
冬布団を干す暇が無いよ・・今度の土日は雨だし。

最近は朝御飯を食べるのがしんどい。
しかし、食べないと動けないのでね。
ちゃんと食べるようにしています。
ちょっと気温が下がってきたので、鍋の献立が多くなって来ました。
今日は水餃子鍋にした。
十分食べきれる量にしたのに食べ残してしまったんだか・・でも痩せる様子はない(笑)。

ブログが滞りがちなので、内容が無い記事でもUPしてみました。

昨日、仕事中に至近距離で猫の鳴き声がしたんだけど・・探しても猫は居ませんでした・・。
ついに幻聴が聴こえるようになったか、私!?

風邪は2週間目になり、喉はすっかり良いです。
でも鼻水が・・鼻が詰まると耳も詰まったような感じになりますね。
あんまり力いっぱい鼻をかむと、耳にタン(鼻水じゃなくて?)が回るらしいよ!
鼓膜を切開してタンを吸い出す手術をテレビで見ました・・こわ~
というわけで、気をつけてソフトに鼻をかんでいますよ。
みんなも気をつけようねー。
2014.11.02 07:56|テレビ番組
ちゃんと通しで見たのは初めてだったかな。
ぬ~べ~は、原作は少し読んだ程度で、設定とキャラの名前くらいしか分かりません。
どんな終わり方をしたのかも知らないわー。

漫画の実写化は批判される事が多く、ぬ~べ~も例に漏れませんが、私のように原作をあんまり知らない人間はどうなのかな?
舞台が原作は小学校なのに、ドラマでは高校になってるそうで。
う~ん、原作通りだったら、違った感じになっていましたね。
私としては小学生なら、あのくらい短慮でも仕方ないと思うけど、高校生だと見ててムカつく(笑)。
ぬ~べ~は「生徒からの信頼を失うのが怖い」とか言っているけど、信頼なんか元々無いように見えるね。
どうせ危なくなったら助けに来るから~と便利屋程度にしか思われてない気がする。
ぬ~べ~に限らず、あの学校の先生は皆、空回りしてるんじゃない?
まあ、最近の高校生なんて、あんなものかもしれませんが。

見ようと思ったのは、いつも見ているバラエティ番組「ボンビーガール」のミサキちゃんが出ているからで、原作ファンでも丸山ファンでもないんですが、登場シーンも少ないし~視聴を考えますね。

生徒の中に「鎧武」の紘汰がいるのでつい、目で探してしまいますが、昨日は「僕たちは禁断の果実の味を知ってしまった~」とか、ガイムなセリフを吐いていました。
あれって、わざとなの?(笑)

そういえば今日のドライブはお休みなので、レビューもお休みです。
2014.11.01 23:23|日記
長崎は別段、何もしていないようでした★
先週から100均でもハロウィングッズを押しのけて、サンタクロースが並び始めましたね。
早くもクリスマスの気配が・・それどころか年賀状も売り出されましたし。
おせちの予約も始まったみたいですね。

東京のハロウィンの狂乱ぶりは何でしょうねえ。
そんなもの日本には定着しないわーと思っていたんですけど、いつの間にそんなメジャーに?
ただコスプレしたいだけなんじゃないの?ww

私もブームに乗って何かハロウィングッズを買おうかと考えたんですが、飾り物は無駄なのでジャックランタン型のキャンディポットみたいなのを買いました。
のど飴を入れて、テレビの前に飾ってあります。
漬物とかも入れられそうだし。
今度はクリスマスグッズに目を奪われているんですが・・またポットっぽいものでも買うか?

私の風邪の方は、喉の痛みは無くなって来ましたが時々、咳き込むと胸骨が痛いです★
今日は咳き込みすぎて、吐きそうになった(笑)。
でも、あんまり頻繁ではないので、そうね・・回復は75パーセントくらいかな?
もうすぐ治ると思います。
2014.11.01 11:40|本の感想など
モイレインラン

10部まで読んだ所で、番外編の「始まりの書 新たなる春」を読みました。
アル=ソア達を村から連れ出した異能者(アエズ・セダーイ)のモイレインと、護衛士ランを主役にしたスピンオフ作品。
モイレインは候補生から異能者に昇格したばかりで、まだ本当に若い頃。
偶然<竜王の再来>の誕生を知ったモイレインと親友のシウアン(後のアミルリン位、現在は失脚)が、再来を探し出そうとする道行きの途中で、モイレインがランと出会って護衛士の絆を結ぶまでの話です。

あの冷静沈着なモイレイン様が、若い頃はすごく悪戯好きで、普通の女の子だったのが驚き。
そしてシウアンとは本当に仲良しだったんだな!と。
2人で、嫌いな先輩のベッドにネズミを入れる計画を立てたり、試験前には特訓をしたり。
貴族の子女だったモイレインはドレスに拘ったり、男の子に興味を示したり本当に普通っぽい。
一方、貧しい漁師の娘だったシウアンは、貧乏性がなかなか抜けなかったりして、それでケンカになったり。
冷徹な異能者になる前の、キャピキャピした2人が新鮮でした。
それとモイレインが背が低いのを気にしていたとは!
2人とも、なんてカワイイのだ!

そしてついに、ランとの出会いが訪れます。
旅先で出会ったモイレインとランの第一印象は最悪だったようで。
初めて会った時、池に投げ込まれた腹いせに、モイレインは術で虫をけしかけたり悪戯し放題。
ランの方は「こんな子供っぽい女が異能者の訳が無い、嘘がばれて酷い目に遭わないといいが」とか思っていた。
それに当時、ランは自分の厄介事を抱えていて、モイレインが敵かもしれないと思ってもいた。
それはモイレインも同じでしたけど。
絆を結ぶようになるまで、お互いが気になったり心配したりする描写があって、ちょっとニヤつきました。
でも、恋愛感情ではないのだよね。

異能者の昇格する時の「3つの誓い」が、実際に圧迫感として体調に影響して来るほどの物だと初めて知りました。
異能者は不老長寿ですけど、これをしなければもっと長生きするそうです。
体に負担がかかるんだなあ。

現在、11部を読み出しています。
地図を見ても地名が分かるようになって来た(笑)。
もうすぐ最終章ですが・・すっきりめでたしめでたしでは終わらないようです。
これを読み終わったら何を読もうかなあ。

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR