2015.02.28 23:10|おでかけ
歩いていたら、背中や肩や腰が痛い・・。
日頃の疲労が蓄積されてたんですなあ。
しんどくて見物どころじゃなく、予定を変更して、ふくの湯(温泉)に★

温泉効果で体の痛みは軽減されましたが、再びランタン会場に行くことはなく、そのまま帰ってしまいました。
送迎バスが駅までしか行かなかったし、雨が降り出して寒かったし。
今年はもうランタンは行けませんね~。

ひつじ?
昼間に行ってみた今年のメインランタン・・てっぺんにいるのは羊?ヤギ?

長崎駅
長崎駅に今年も出現、巨大龍。

かもめ広場
暗くなったら駅のランタンにも灯が入っていました。

雨のランタン
会場近くの川の上のピンクランタン(バスの窓から)

明日は何処にも行かない予定・・多分。

テーマ:長崎
ジャンル:地域情報

2015.02.22 18:32|特撮番組
真のジャッジを捕まえるため、ジャッジロイミュードと手を組んだ橘。
すべては、ジャッジの汚名を着せられた兄を殺され、幸せになれない秋絵(東亜優)のため…。
進ノ介(竹内涼真)は橘の強い決意を知る。

剛がジャッジとしてネットに上げられたりして、その映像を撮った宇津木という男がジャッジではないか、という事に。
追田警部補を始めとして、宇津木を懸命に追う特状課とシフトカーたち。

デコトラが追田氏に共感したりしてましたが・・追田さん、進ノ介がミニカー(シフトカー)を使っている?のは知っているのね。
「最近のミニカーは進んでるなあ」じゃないよ(笑).
刑事魂とか現場百回とか、刑事の勘だ!とか、本当に刑事物らしい話でした。

ジャッジになりすました橘におびき出されて、宇津木が動き出し、デコトラが張り切って探した証拠品のボタンで、5年前濡れ衣を着せられた秋絵の兄の無実を証明出来たし。
(5年も水中にあったボタンから指紋なんて出るん?)
橘さんも今回はお咎め無しかな?
ロイミュードが居なくなれば、した事の証拠は無いもんね。
さわやかな終わり方でした。

剛の迷セリフも色々面白かったです。
「俺はバイクを置いて来た!」(笑)。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.02.21 22:07|日記
結局、仕事終わりが終業時間過ぎてしまいました。
どうせ14時と早く終わるので、そんなに急がなくてもいいか~とゆっくり歩いて戻りましたが。
帰宅途中、雨が降り出しましたが、そんなに酷くならない内に着いて良かったです。

長崎ではこの週末からサーカスが来たり、ランタンフェスティバルが始まったり、イベント目白押しですが、私は土曜出勤で遊びに行けない!
来月なんて、私だけ2回も土曜があるよ!
0の人も居るのに~何で?
祝日が少ない月なのに、嫌だなあ。
その上に、また職場が異動になりそうです。
(直接は言われていないけど、他の人からの情報によるとそういう計画になってるらしい)
やっと慣れたのに止めて欲しいよね~。
はーうんざり。

金曜日に午後休を取りまして、用事を済ませて来ました。
土日休みは役所や郵便局に行く用事が出来ないので困ります。
やっぱり平日休みの仕事が良かったなあ・・。


2015.02.16 00:06|日記
帰宅したら、高足蜘蛛が洗面台に居たので、ゴミ鋏みで摘まんで捨てました。
(すごーく嫌だったけど!!)
次の日帰宅した玄関に、また蜘蛛が居るのは、何の嫌がらせ?

こうやって連日、蜘蛛が出没する我が家は、かなりゴキの出現が少ないです。
多分、これだけ蜘蛛が居ればGも生息し辛いのでしょう。
あいつらの天敵だし。

しかし!蜘蛛は私にとっても天敵なんだよっ!!!
あんなのが出るくらいなら同じ数のGが居た方がマシだっての!!

そして長距離をカート押してゴミ出しに行く日に限って、天気が悪いのは何故?!
2015.02.15 22:06|特撮番組
 復讐代行の闇サイト「ジャッジ・タイム」によるものと思われる悪人襲撃事件が続発した。
追田警部補は、5年前、尊敬する先輩刑事・橘(中沢青六)とジャッジを名乗る犯人を追っていた事を思い出す。

5年間、なりを潜めていたジャッジが再び現れた。
今度はロイミュードとなって。
追田はリベンジを誓って犯人を追うが、何とその正体は退職した先輩刑事・橘だった。

何だかすごく普通に、刑事ものっぽい展開でしたね。
橘は警察の力の無さに我慢できなくなって、道を誤ってしまったのでしょうか?
追田氏にはショックでしょう。

最近はベルトも自分から飛んでくるようになって来て、進化してる?
前はわざわざ車まで取りに行ってたから、面倒だったですよね。

う~ん、今の所あんまり・・面白くなると良いな。
続きに期待しておきます。


テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.02.14 23:00|本の感想など
ふたたび5

ひかわきょうこさんの「お伽もよう綾にしき ふたたび」5巻(2015年1月10日初版・白泉社)
謎のもののけによって、寺の戦死者の名簿が奪われた。
捜索を命じられた新九郎とすずは、おじゃる様、天狗の現八郎と共に事件究明に乗り出したが・・。


元は父と娘が今は夫婦・・仲は良いですが、この2人果たして夫婦生活はどうしているのか気になったりしますが(笑)。
回りにすず好きなおじゃる様とか、新九郎LOVEの現八郎とか居るし。
今回の事件はこの5巻で収束。
切なくて優しい結末に、しんみりしました。
ひかわさんのマンガは本当に安心して読めますね。イケメンが眼の保養です。


シーク様!

さぎり和紗さん「東京スーパーシーク様!!」1・2巻(2014年8月ー12月・宙出版)
超現実主義の女子高生・須軽まあやは、父親の借金のせいで夢も恋も信じない貧乏暮らし。
そこに突然現れたアラブの石油王「シーク」が、婚約者だと求婚して来たからびっくり!


コンビニで見かけて買いました。
絵は綺麗でシークがイケメンですが、ずれまくったプロポーズに、まあやはドン引き。
拝金主義が大嫌いというまあやはひたすら求婚を拒絶するのですが、まったく意に介さないシークは押して押して、押しまくるのでした★
コメディですね。まあ面白かったですが、1度読めばいいかな~。
アラブの石油王ネタって、確かに1つのジャンルを為してますね。
ハーレクイン系の本で良く見ます。もう、様式美?
BL系でも良く見かけるので、女性のツボな設定なんだなあと思います。
外国にもあるところを見ると、乙女の萌えは万国共通?


他に買ったのは「つぐもも」14巻。
(殆ど戦闘シーンでした★そしてとんでもない展開に?本当に死んでしまったの?!)

「魔法使いの嫁」2巻も買いました。
ラブくなるとは思ってなかったんだけど、2巻で早くもラブな感じに?!
エリアスが骨頭なのにイケメンに見えて来るのは何故?
しかし、不穏な敵が出現・・。
楽しみなマンガが出たものです、3巻は3月の予定・・買います!!

うん、最近、堰を切ったように買ってますね(笑)。

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

2015.02.12 21:02|本の感想など
シャーロック
(2014年6月7日初版・角川書店・カドカワコミックスA)

昨年6月に出ていたなんて、気が付きませんでした。
カンバーバッチ演じる現代版「シャーロック・ホームズ」のドラマのコミカライズ・第2弾。
頭が良すぎて変人なホームズが、相変わらずムチャ可愛い!
初めて出来た友達?のワトソンが大好きでたまらない感が見えて、微笑ましいですね。
ワトソンを振り回してるけど、見えない所で寄り掛かって頼りにしてるみたい。
そういう所を見せるのは、あんまり好きじゃないと思いますが。
そこをワトソンに感づかせまいとするところがカワイイ!

ワトソンをぐるぐる回す所が好きなシーンです(笑)。

ワトソンの彼女はなかなか骨のある女性ですが、どんなんでもホームズは気に入らないでしょうね。
せっかく出来た親友を横取りされた、と思ってそう。
天才なのに子供っぽいんですよねー。

表紙カバーをめくると、中身にソファで寛ぐ2人のイラストが!
それっぽい!
なんて可愛らしいおじさんたちでしょう!?
萌えるわ~

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

2015.02.11 21:00|本の感想など
人外X少女
(2014年4月25日初版出版・マッグガーデン)

表紙を見かけて気になっていた漫画です。
「このマンガがすごい!2015」で、オトコ編・第2位に選ばれたそうですね。
現在、2巻が出ているようです。

羽鳥チセ(15歳)を競売で競り落としたのは、ヒトならざる魔法使いだった。

どういう経緯で競売に掛けられたのか分かりませんが、割と本人も了承済み?
何だか珍しい人種らしいチセですが、破格の値段で落札されたらしいです。
長身で頭が骨(動物?)の魔法使いエリアスは、チセを弟子&花嫁として買ったらしい。

人外X少女というのが萌えですよね~。
異種婚姻とかいうの、ツボなんですよ、私。

絵柄も繊細でくっきりした線が綺麗で、好きなタイプです。
表紙だけでは分からないと思っていましたが、中身のモノクロページも好みだった。
魔法使いの周りに居る人外たちも皆かわいいですね、妖精とか。
妖精といっても、外見ほど可愛らしい訳ではないようですが・・。

2巻も是非買いたいと思います!
それはそうと、この2人、いつラブくなるのかな?!





2015.02.09 17:44|パソコン・ネット
二コ動チャンネルで視聴中の冬アニメですが、仕事が忙しいせいかなかなかゆっくり見られません。
土日に何とか見てますが、時間が足りない~。

秋から引き続き見ているのは「山賊の娘ローニャ」と「暁のヨナ」と「牙狼」。
どれも結構楽しいです。
牙狼は作画がイマイチの時がありますが、絵自体は好きかな?
ちょっと日本のアニメっぽくない(可愛い系じゃない)のが好み。
主人公は1部の最後で挫折していましたが、そろそろ立ち直る頃でしょう。
鎧姿?の戦闘シーンだけがCGで、これがカッコイイです。
「ヨナ」は相変わらず面白い意外と。
まだ仲間が全員集まってない・・・OPがゲームのタイトル画面みたいでウケるね。

新しく始まったのでちゃんと見てるのは「美男高校地球防衛部LOVE!」。
男子5人で戦隊ならぬプリキュアというかセーラー戦士というか(笑)。
変身シーンも必殺技も、まんまプリキュアなので笑えます。
ピンクとイエローが似合いすぎる★
登場人物の殆どが温泉地の名前で、湯布院はどう見てもロックオンなんですが。
彼らを戦士にしたピンクのウォンバット(プリキュアの妖精みたいな存在か?)が顧問の先生を操っているんですが、あれって今どういう状態なの?
アレが離れている間、先生はそこらに打ち捨てられたみたいになっているので、死体になってないのか心配。
ちゃんと生命維持はしてんの?

「聖剣使いの禁呪詠唱」と「アプソリュート・デュオ」がイマイチ見分けがつきません。
男子1人に美少女複数(妹含む)という形態が似てて、まあ細かいところは違うのですが、同じような感じ?
う~ん、どれがどれだっけ?
(もう1つ似たようなのがあった気がするけど、忘れました)

「蒼穹のファフナー」は見たいんですが、前作を見てないので、今から見るのはしんどいかな~。
う~ん、冬アニメはイマイチのような気がします。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

2015.02.08 08:51|特撮番組
ボイスロイミュードに変身した男は、りんなの元彼の科学者・笹本だった。
洗脳されたふりをして笹本と再会を果たしたりんなだが、彼は自分の意思でロイミュードに力を貸していた。
知らせを受けて救出に来た進ノ介と剛はライダーに変身。
マッハはハーレー博士(大月ウルフ)が完成させたシフトデッドヒートでデッドヒートマッハに。
ボイスロイミュードを撃破する。


研究者の魂を悪に売った笹本に、りんなは別れを告げる。
しかし、でっかい男ですね!
りんなさんとの身長差が凄いです。合わないね!
研究と恋を両立出来ないなんて無いと思うけど、かつて研究の為にりんなを捨てた笹本。
そんな元彼に未練を残していたりんなさん。
今回でその未練も断ち切れたようです。まあ、泣いてたけどね。

ハーレーに乗ったハーレー博士(本名?ニックネームじゃないの?)のシフトデッドヒートで変身したマッハは、ドライブに近い姿になりました。
ドライブも前回マッハっぽくなったし、見分けつきにくくなるね。
そしてどちらも変身後暴走するので、元に戻るためにぶっ倒してもらわないといけないとか面倒。

ロイミュード側は、ちょっと怪我をしたハート様を介抱するメディックと、その様子を覗き見して嫉妬するブレンという何だソレ(笑)みたいなシーンが。
自分が一番ハートの役に立つのに!とキーッとなっているブレン・・どんだけハート様LOVE!?
もう、ロイミュード側はハート様のハレム状態じゃないですか(笑)。

味方側より敵側が面白いドライブ相変わらずです。
チェイスに動きがあると、もっと面白いのになあ。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.02.07 00:25|日記
久しぶりに書店を覗いたり、アマゾンを見たりしていたら、私が決まった本しか買わなくなっていた間に結構面白そうな漫画が。
とはいえ、どれでもほいほい買うわけにはいきません。
片づけしてるのに、また増やしてどうする?!

そういえば、私、ネットでコミックレンタルに登録していたような気がする・・。
しばらく使ってないというか、パソを替えたから、お気に入り登録が消えてるんだった。
ノートに記録が残っていると思うので探してみます。
で、面白い本があったら自分で買ってもいいし、1度読んで気が済むならそれでもいいし。

魔法科高校とか、アルペジオとか、アニメで見て好きだったのを読んでみたいですね。

仕事場が1人なので、休憩時間は読書に勤しむしか、やる事がありません。
大きな図書館は遠くなってしまって、あんまり行けないし。
近くの図書館は、読みたい物ほぼ読んでしまったのよねえ。
先日、借りに行ったら全然無くて、2冊しか借りれませんでしたよ、ガッカリ。
(それもそんなに読みたくない本を・・)

よし、明日くらいに、大きな図書館に行って何か探して来ます。
時の車輪シリーズの続きが出るまで、何か読んでおこう。
長そうな物語を見繕って来ますよ!


2015.02.02 13:37|日記
包丁が欲しいと思ってネットで見ていました。
うちの2本の包丁はどちらも蚊焼包丁というやつでした。
やたら錆びるようになったので、今は雑誌をガムテでぐるぐる巻きにしたのを包丁スタンドとして使っています。
こうしておくと錆びないんですよ!
分厚くて小さいサイズの雑誌が向いてます、安定良いから。

アマゾンで見てたんですが、1人暮らしならペディナイフでいいかも。
普通の包丁は私には大きすぎるみたいです。
うちのがどんな種類かは良く分かりませんが、全長が22センチくらいしかないので、ペディナイフと大差ないし。
注文しようかな~と考えています。
2015.02.01 21:21|特撮番組
男女の出会いを演出する企業に登録する女性たちばかりが被害にあう、大規模詐欺事件が発生した。
経営者の甘城(松永博史)をマークする進ノ介と霧子は、同社のパーティーに潜入する。

潜入したパーティーで、りんなさんとバッタリ。
りんなさんも結婚を焦るお年頃ですよなあ・・でも、何か他にも訳あり?

甘城の正体であるボイスロイミュードは、囁きで女性を幻惑して操る力がありました。
操られた女性にはボイスが理想のイケメンに見えて、まんまと騙されてしまうらしい。
霧子の前に現れたボイスはチェイスの姿・・やっぱり霧子はチェイスの事が!?

ハート乱入で戦闘がピンチになったドイライブは、タイプデッドヒートへのチェンジを決断。
ちょっとマッハっぽい!と私も思ったら、マッハのシステムを組み込んだバージョンだそうです。
強いけど、マッハと同じく時間制限があるようだし、反動のダメージも大きいらしい。
雑魚は倒せましたが、ボイスとハートは倒せず。

洗脳が残っていたらしいりんなさん、ボイスがイケメンに見えていましたが、彼は実在の人なのでしょうか?
りんなさんがこのまま基地に戻って来るとヤバイのでは・・。

そろそろロイミュード側にドライブの正体とか、ばれそうですが?

演歌が流れるデコトラ・・何の威力があるのか・・戦闘意欲を削ぐ?
一応、役に立ってる・・のかな?

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR