2015.03.30 11:06|日記
土曜日に街に行ったら、やたら人が多かったです。
バスは満員だし。
天気も良かったし、色々イベントもあっていたのでしょうか?
そういえば世間は春休みでしたっけ。

走ってる人や、サイクリングの一行、ハイキングにでも行くの?というリュックの人も見かけました。
暖かくなって、活動的になって来たんですかね。
アミュに行ったらかもめ広場で「アミュ庭」のイベントがやっていました。
あちこちの移動カフェとか、パン屋さんが遠征して来て露店を出すのです。
塩パン買えば良かったかしら。
アミュ


私は肩こりが酷くて、駅から温泉に行きましたよ。
う~ん、今日も肩こってます。
ちょっと辛ーい。

長崎の桜は、3分咲きくらいでした。
来週は花見ですね。

開花
職場の桜が午前は咲いてなかったのに、昼ごろには咲いてて驚きました。
2015.03.29 20:58|特撮番組
時空のゆがみによってドライブの世界に迷い込んでしまったニンニンジャー。
元の世界に戻さなければニンニンジャーは消滅してしまう。
なんとか彼らを助けたい進ノ介(竹内涼真)だが、特状課でニンニンジャーは悪者扱い。
進ノ介は警察官として逮捕を命じられる。

進ノ介の頭の固さと、天晴の頭の軽さが良く分かりました。
ショッカーと3号まで登場して、なかなか盛り沢山でしたね。
映画の前あたりの話?

3号が剛に「いずれ死ぬぞ」みたいな事を言っていたので、気になりました。
まさか・・・。

もう1つ、天晴の鼻声が気になった。
鼻が悪いだけなのか、風邪なのか?と。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.03.28 20:34|日記
通勤のバスの窓から、住宅地の塀に「すまりあ機販売」という表示を見るんですが、すまりあって何?
ネットで調べてみても分かりません。

機ってくらいだから機械?
いや、もしかしたら並びを間違ってて「すまりあ販売機」なのかも?
(食べ物?)
謎は深まるばかりなので、1度、降りて行ってみるか・・。
とにかく販売してるらしいので。

2015.03.27 20:22|日記
ドラゴンボールのキャラクターが、ノリノリでダンスするCMが楽しいです。
キレッキレだね!







2015.03.26 20:06|日記
バスの窓から、ちらほら開花しているのが見えるようになりました。
これから気温もぐっと上昇するらしいので、一気に咲き揃うんじゃないかな?
来週末が、お花見には良いかもしれませんね。

私は例年、某ダム公園でお花見をするんですが、穴場過ぎて満開になっても人が居ません★
1人で居るとちょっと怖いので、今年はもう少し、人が居る所に行ってみたいなー。
ええと、桜の名所というと立山?どこにあるんだっけ?

最近気が付いたけど、今の職場にも結構、桜があるようです。
仕事中に歩きながら見るだけで、花見が終わってしまうとかもありそう。

2015.03.23 09:16|食べる
長崎浜屋催事場で25日まで行われている「ズームインサタデー 全国うまいもの博」に行ってまいりました。
土曜出勤の帰りに。
何時もながら凄い混雑!
私も疲れていたのでざーっと見ただけでしたが、珍しく「マダムシンコ」のブースがお客さんが少なめでした。
しばらく見ていましたが普通に購入しているようなので「買っても良いんですか?」と聞いたら「どうぞ!」というので、4種類あった中で定番らしい「マダムブリュレ」¥1500を購入。
あの混雑の中で行列もなかったのは、前回まで予約購入みたいにしていたからだと思いますね。
私も最初から、スルーする気でしたもん。
思いがけず買えるらしいので、つい、買ってしまったよ!

箱
箱・・金とピンク(マゼンダ?)と豹柄が大阪っぽい。

中身
これが定番のマダムブリュレ。
バームクーヘンにほろ苦いカラメルが掛かった物。
カラメルは飴状になっているらしいですが、私が3時間くらい持ち歩いたので、少し溶けて生地に染み込んだみたいです。
それはそれなりに良いらしい。
冷凍してみても美味しい。

休みがあまり無い時期だったので、ゆっくり見られなかったですね。
どれも美味しそうで、私が見た限り行列が目立ってたのは初登場の「メロンパンシュークリーム」でした。
東京の方からの参加で、名前通りメロンパンの中にクリームが詰まってるらしい。
いい所取りなスイーツですよね?!
美味しそうでした。

結局、マダムブリュレだけ買って、早々に会場を後にしました。

2015.03.22 17:16|特撮番組
連続予告爆破事件が発生した。
いずれの事件も爆弾がなかったところで爆発、ロイミュードの仕業か?

今回のは、シュートロイミュード。
進ノ介は、シュートが爆弾を仕掛けていたのではなく、音速爆弾で予告地点を攻撃していたことを見抜く。
ドライブタイプフォーミュラは自慢のスピードで音速爆弾を回収。シュートロイミュードを撃破する。

核が破壊されなかったなと思ったら、ブレンが回収して行きました。
そういえばハンカチはちゃんとスペアが用意できたようです。
チェイスの死に心を痛めるハート様に、メディックのせいだと吹き込もうとするブレンですが、すぐに聞きつけてやってきたメディックに反論されました。
しかしハート様の顔は曇ったまま。
「友達を失くすのは、理屈じゃないほど悲しい」んだそうです。
相変わらず敵の幹部らしからぬお言葉ですね~。

剛の動きが気になりました。
何だろう、とても思いつめているように見えます。
今回は何度も酷い怪我をして、ベルトも壊れたようだし・・マッハにも新しいアイテムを作ってあげて下さいよ!
ドライブだけ強化されててずるい!

爆破事件の参考人として捕まえた学生が、いかにも怪しげ。
ロイミュードの声も若かったし、コピーした人間を殺さないで協力関係を結ぶ事も最近多くなって来たので、アリバイがあるからといって犯人じゃないとは限らない。
次週はしっぽを出すでしょう。

霧子は拾ってきたチェイスをドクターカーに頼んでこっそり手当てして、匿っていました。
目が覚めたようですが・・まだもとのままなのかな?
2015.03.18 08:06|本の感想など
乙嫁7
「乙嫁語り 7巻」(森薫)
いつもこってり濃厚に描き込んだ画面が特徴の乙嫁ですが、今回は新キャラ「アニス」が主人公で、キラキラぽわぽわプリプリな感じ!(笑)
ペルシアの富豪の奥さんアニスは何不自由なく暮らしていたが、外にも出れず何もする事が無く孤独を感じていた。
そんな彼女が女性の社交場「風呂屋」で知り合ったシーリーンを「姉妹妻」に選ぶ。
お風呂場なのでおっぱいがいっぱい!大変眼の保養でした。
アニスは無さ過ぎでしたが~。
時の車輪シリーズの「第一姉妹」みたいな物かと思いましたが、ちょっと違いましたね。
シーリーン美女なのに、大食いな所がカワイイ。

ペコロス2
「ペコロスの母の玉手箱」(岡野雄一)
認知症の母とハゲの息子のほのぼの漫画、第二弾。
残念ながら昨年、みつえさんは91で亡くなったそうです。
エッセイを読んで、私が小さい頃は怪しげなグッズを道端で売っているオジサンが、時々居たなあと思い出しました。
今はそんなの見ませんよね。
飴好きでテンションの高い、ゆりさん(おばあちゃん)がいいキャラでしたね。
若い日の恋を今、老いた心の中に蘇らせる、お爺ちゃんおばあちゃんたちが切ない。
おばけの事を長崎弁で「あもじょ」というのも懐かしい、「あばじょ」とも言っていたなあ。

まほよめ3
「魔法使いの嫁 3巻」(ヤマサキコレ)
コンビニで見かけたので迷わず買って来ました。
卑劣な敵にチセを傷つけられ、怒りに燃えるエリアスは「裂き喰らう城」と呼ばれる正体?を現わす・・。
めっちゃモンスターです。ヘルシングのアーカード思い出した!
人外の上にモンスターX少女!!私の萌えにストライクです
ベッドに引っ張り込まれた時はドキドキしましたよ!色んな意味で!
今回はエリアスだけではなく、チセも能力の一端を見せましたね。
新しくチセの使い魔になった墓守犬ルツ、黒い大きな犬で人間の姿にもなります。
兄のようにチセを守ってくれるので心強いね!
新しいキャラ(妖精たち)も相変わらずみんなかわいい!
4巻は9月・・待ち遠しいです★

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

2015.03.17 17:55|日記
昔々、某JUNE誌のお便りコーナーみたいな所にイラストが入っていて、これまた昔っぽい冒険SFマンガの主人公男の子2人組みたいな感じの。
多分・・記憶が遠くてうすぼんやりですが、あのイラストは誰が描いていたんだっけ?
う~ん、小説誌の方だっけね?本当に、あんまり良く覚えていません。
あれでストーリーを描いてくれれば良かったのに、読みたかった。
毎回、楽しみにしていました。
昔の手塚キャラみたいに丸っこくて、妙な色気があってね。
(でも、あくまでも健全)

現代ではウケるとも思えないので、あんな作品は出てこないかも・・。
今となっては、あの手の冒険SF漫画を描いてくれるのは長谷川裕一氏くらいでしょうね。
自分で描くしかないのか?とか思ったりします。
あ、絵は今更なので漫画は描けないと思いますが、文章ならなんとか。

ウケなくても自分が読みたいなら、有りかな。
何か思いつけば挑戦したい・・・。
生活も落ち着いてきたので、そういう活動も再開出来たらいいなと思っています。
2015.03.16 22:26|日記
今日が1日目。
まだ良く分からない~という感じですが、まあ、何とかなるでしょう。
違う所も多いのですが、私がまた1人に戻ったら自分のやりたいようにアレンジしてしまうと思います。
今週はまた土曜日出勤があります。
嫌だなあ。
4月は少ないと良いんですけどね。

帰りのバスからツワを取っている人を見たので、もうそんな時期か!と、庭に植えているツワを見に行きました。
それなりに出ていたので、摘んで来ましたよ。
今、皮をむいて水に浸けた状態で冷蔵庫に入れています。
鶏肉か、さつま揚げがあったら、それで炊きたいと思います。
2015.03.15 12:18|特撮番組
ドライブはタイプフォーミュラにチェンジ、驚異的なスピードとトレーラー砲でついに魔進チェイサーを撃破する。
              ↑
今日の内容は、この1行で済みそうな気がする。

メディックによって強化されたチェイスは、霧子の呼びかけにも反応しない。
このままでは本当に人に手をかけてしまう・・と、涙を呑んで進ノ介はチェイスを倒す事を決心。
核まで破壊して、「お前が味方だったら・・」と肩を落とす。
どっこい、核が破壊されたはずのチェイスが生きていました!

雨の中で傷ついたチェイスを見つけた霧子は・・。

当然、拾って帰る方向でしょう?
傷を負った影響でチェイスがどうなっているのか、気になります。
正気に戻ってたりするのか、まだ洗脳が解けていないのか。

それはそうと、フォーミュラ動きにくそう!
邪魔だろ、あれ?!と思ってしまいました。

最近、ブレンの扱いが酷い。
ハンカチをメディック燃やされた時、すごく取り乱していましたが、そんなに大事な物だったの?
買ってあげようか?と思ったのは、私だけではないと思う。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.03.13 23:50|変なものコレクション
以前、買おうかどうしようか迷っていたフリー!のサマーバッグを、つい・・・★
だって、X00円だったんだもん!!

せめてハルちゃんたちが、海パンじゃなくて良かったわ!
そして裏がマークだけで!
何とか裏返せば持ち歩ける・・かも?!

サマートート

表のイラストは、ちょっと小さい頃(小6くらい?)の可愛いセーラー姿です。
FREE!

モバイイルスタンド
モバイルスタンドも入手・・。
これはマコちゃんの、ハルちゃんのもあります。
レイちゃんのも欲しかったな・・(無かった)。

夏の商品なので半額以下になっていました。
物欲は無いんだけど、萌えとお得感に負けました★

2015.03.11 22:24|日記
日曜日にドライブのレビューを書き忘れました。
座椅子が邪魔で片付けたら、どうしても横になってしまい、爆睡してしまうという罠。

今週はしんどいので、もうこのままパスします。

そういえば、昨日やっと「来週から移動して」という連絡が来ました。
面倒だなあ。
噂は聞いてたけど、本当にギリギリになってからしか言って来ないのね、何なの一体。

控え所にある私物を持ち帰ってますよ。
今日は合羽とスペアの運動靴を持ち帰って来ました。
後はまあ、大きな物は無いかな?

というわけで、来週からまた新しい場所です。
2015.03.07 22:21|日記
今月1回目の土曜出勤でした。
かなり手際が良くなって、ギリギリだった前回と比べると・・休憩がたっぷり取れました。
終業時間はまたしてもギリでしたが、今回はオーバーはしなかったし!

帰りに買い物に行って帰宅すると、歩数計が2万を超えていました★
土曜は2棟を担当するので、仕事そのものより移動に時間がかかります。
本当に範囲が広いんですよね。

その上、中階段が工事中で、1階から2階に行くのにいちいち外に出なくてはならないのです。
もう~遠いよっ!!

どうやら今月中頃には、また仕事場が移動になりそうです。
隣の棟になるようですが、私自身にはまだ誰もそんな話は持って来ないんだけど・・。
突然、「来週から移動して」とか言われそう。

早く言ってきて欲しいんですけどね、私物を移動させなくちゃならないし。
こんなひんぱんに人を入れ替えるから、どこに何があるのか分からなくなるのよ、この職場。
(私もこれは何だろう?と思う物があったけど、分からないからそのままにしておいた)

不幸中の幸いは、つぎの場所で指導してくれる人がいい人な事かな。
話やすくて好きです。
何となく向こうの仕事も分かるから、覚えるのも楽だと思いますが。
教えてくれる人、3月末で辞めてしまうらしい。
何だか結構、人が辞めるような気がするんですが・・仕事がキツイせいかねえ?
私もちょっと辞めたい(笑)。

2015.03.01 13:05|特撮番組
アイドル声優を襲ったロイミュードのアジトを突き止めたと思ったら、そこは特状課の同僚・西条究の部屋で、中に居たのは2人の西条だった。
片方は西条をコピーしたロイミュードなのだが、好きなアニメを見た後、2人は意気投合。
それからというもの、時々入れ替わりながら共同生活を続けていたという。
ロイミュードを悪と決めつけたくない進ノ介は戦いを放棄するが、新たに死神に着任したメディクの手にかかって、ロイミュードは消されてしまう。


究ちゃんが悲しまないように、暴れて倒されたと言って欲しいと言い残したロイミュード・・優しい奴でしたね。
進ノ介たちがロイミュードがそれほど悪だと思いたくないのは、チェイスの事があるからでした。
それはそうとチェイス出番少なかったね~。
相変わらずハート様だけにいい顔をしているメディクと、それを見せ付けられてキィーッとなっているブレンが(笑)。

ハート様「素晴らしい、君は非の打ち所が無い」とメディクを絶賛。
「ブレンとは違うんです、ブレンとは」(ふふん)
「非の打ち所はあるじゃないか!性格とか、性格とか!!」(めちゃ歯噛みしているブレン)
「・・性格?」←これしかセリフ無かったよね、チェイス。

時々入れ替わって、特状課に出勤していたとは驚き(笑)。
いやいや、どうなのよソレ。
灯台下暗しってか?

話としてなかなか良かったと思います。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.03.01 01:28|日記
スーパーに行ったので、ふと「えごま油」の棚を見てみたらカラッポ!
売り切れていました。
テレビで「脳の老化防止に抜群に良い」と言っていたので、そうかもしれないと思っていましたが(笑)。
この前、ごま油を見たときに「えごまって何?」と思った事を思い出したのです。
それで見てみたのですけれど。

前もブルーベリーが眼に良いと言えば棚からブルーベリージャムだけが消え、希少糖が良いといえばネットで品切れになり。
体に良いなら食べようかな~と思うのは人情でしょうけどね。
やっぱりなーと、ちょっとウケてしまいました。


2015.03.01 00:20|本の感想など
職場で休み時間が暇なので(単独なんで・・)図書館で借りるだけでは足りなくて、家にある本も出してきて読んでます。
結構、忘れている(笑)。
他所からヘルプに来てくれるおばさんが本好きなようで、私の本に興味を示すので、彼女が好きそうなのがあったら、それを貸し出したりもしてますね。
ホラーやミステリーとか事件物なんかが好きみたい。
ホラー映画も結構観ているようで、「箪笥」を知っていたのには驚きました。
あれ、あんまり知られてない気がするんですよね、怖くて面白かったのに!
(韓国映画でした、双子の美少女が出てくる)

むこうも本を貸してくれるんですが、私は事件物はほとんど読まないので、あんまり貸して貰っても・・。
若者が浅慮の末に強盗に入って、目論見が全部外れて金が取れないどころか、家人を皆殺しにしてしまうという凄惨な話とか・・読みたくないし★
そんな話を好んで読む人の気が知れないです。
私は気分がどんよりとなってしまいましたよ・・・。


読み返すといえば、珍しく何度も読み返しているのが「魔法使いの嫁」です。
面白い~大好き~
妖精がかわいくないとか言ってる人もいるけど、十分可愛いとおもうし、あのキャラクターがただ可愛らしいだけじゃ、違うと思うんですよね。
何度も読み返して、内容が理解できる感じで、2巻まで読んで面白くなって来たと感じました。
3巻が早く読みたい!!
酷評する人が多いのが信じられないね。
あんな面白いのに!

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR