2015.05.31 20:02|特撮番組
001への対応で、ベルトさんと対立する進ノ介。
進ノ介の父親が殉職した12年前から、20人もの人々が失踪していたと判明。
真影に見限られた仁良課長が、特状課に情報を提供して、被害者たちの居場所が特定される。

仁良課長、掌を反しましたね。
調子いいなあと私も思います。
まあ、普通の人だったという事か。

進ノ介に打ち込まれた001の針をりんなさんに摘出してもらって、解毒剤を作ってもらいました。
大変苦しそうです。

やっと覚悟を決めたベルトさんとドライブに変身して、フリーズ(001)に挑むも、進ノ介父子に受けた“屈辱”でフリーズは超進化態へ進化。
強烈な一撃に貫かれた進ノ介は、倒れてしまった。

マジに殉職したんでしょうか?
予告も霧子だったし、特状課の面々も悲しみに打ちひしがれているし・・。
今まで主人公が死んだシリーズはあったけど、最終回近くなってからだったし、復活するとは思うんですけどね。

ハート様とチェイスの戦いはイケメン同士で良かったですな~。
でも何故、バックに桜が満開なのかしら?
華やかで良かったけどね、イケメンには桜が良く似合う(笑)。
最近、いつの間にか特状課に居るチェイス、もうガレージに住んでいるのかもね。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.05.31 19:55|食べる
先日、テレビで、どこかのカフェが長崎の人気店からパンを仕入れている・・というくだりを見たんですが、それが「bread A espresso」のパンでした。
あれは・・アールグレイとオリーブじゃないの?!って。

それから買いに行きたいなあと思っていたんですが、思いついたのが遅かった。
へたすると12時頃には店が終わっていたりする人気店なのですよ★
土曜出勤で余裕が無かったりしたんですが、今日やっと行って来ました。

店に着いたのは9時過ぎでしたかねえ。
もう店内に5~6人が並んでいました。
私が並んだら、すぐに後ろに5人くらい増えましたよ。
流石の人気ですね。
もう売り切れるパンもありまして、目当てを買えるかドキドキしましたが、何とか無事に買う事が出来ました。
ウインドウの中にパンが並んでいて、店員さんに取ってもらうという形態です。

袋
ロゴが入ったシックな袋に入れてくれます。

近くの公園で、さっそく摘み食いするのが定番です。
まだ温かくて、最高に美味しい状態なんだもん!
写真を撮った後に、端っこを味見しました。

パンその2
上・「フロマージュオリーブ(290円)」 
下・「オリーブ(90円)」

フロマージュは初めて食べましたが、上にたっぷりかかったチーズが美味い~。
ちょっとピリ辛(上にかかってるの唐辛子?)。
外がパリパリで中はもっちりというのが、ここのパンの特徴です。
オリーブを食べていたら、中身のオリーブの実がこぼれて鳩に取られました・・。
お前らには塩気が強すぎると思うぞ!

パンその1
上・「ホワイトチョコ&マカダミア(210円)」
下・「アールグレイ(190円)」

いつも絶対買う、お気に入りの甘いパン、マカダミアとアールグレイ。
相変わらず間違いの無い美味しさで、「ウマーイ!」と両のほっぺに手を当ててプルプルしちゃったくらいです。
高いけど、それだけ出す価値のある美味しさですよ!

あ~美味しかったぁ
次は「ガヤール」さんか、カエル好きな店主が焼く、絶品シナモンロールを買いに行きたいです。
これらも、しばらく行けていないのですよねえ。
2015.05.30 11:23|日記
土日は天気がイマイチらしくて、そろそろ梅雨が近まったかな?という感じです。
夜になると雷雨になるかもしれないというので、出かけずに家に居ますよ。
いい加減ストーブをしまって、扇風機を出そうと思います。
まだそんなに暑くないけど、ストーブもう使わないので。
(収納場所が同じ所なので、ストーブを入れると扇風機は出す事になる)
冬の部屋着(ちゃんちゃんこ系の)も洗ってしまってしまおう。

後はメダカの水替えをして、ざっと部屋の掃除。
先日からまた本の片づけをしているので、それも進めれたらいいな~。

そういえばこんな本もあったんだなあ、という訳で、田中芳樹さんの来夢と耕平のシリーズが3冊くらい出て来たので、それを読み直してます。
良い具合に内容を忘れているし。
ファンタジースリラーというジャンルらしいけど・・・伝奇物ですよね?
幻想小説ともいうかな。
ふくやまけいこさんの挿絵がカワイイです。
一生懸命で元気な女の子と、平凡そうだけど頼りになりそうな青年を描かせたらふくやまさんはピカイチですな!

そうそう遅くなりましたが、プレゼントくださった方ありがとうございました!
XXさん、何の本を買うか、いまだに迷ってますが、ありがとう!
00さん、いつも忘れないでくれて、ありがとう!
2015.05.28 21:56|テレビ番組
朝のワイドショー見ていたら「ど根性ガエル」がドラマ化するという話題が。
ど根性ガエルというのは、中学生(だったよね?)のひろしがカエルの上に転んでしまったら、セーターに張り付いちゃった!という漫画が原作。
かなり昔の漫画です。40年くらい前じゃない?
アニメ化もされていました。
普通のカエルの筈が、服に張り付いた途端、死なないばかりか人語を話すスーパーカエルになってしまうという、どうしたって漫画な内容ですが、主人公のひろしが松山ケンイチ?!
ええと、アニメから16年後の設定らしいですが・・・とっくにカエルの寿命は超越してますな!

カエルのピョン吉はCGなんでしょうか?
変なクレイアニメみたいだと気持ち悪そう・・。
ピョン吉のルックスには興味がありますが、ドラマ自体には全く興味が持てない(笑)。
大丈夫なんでしょうか?
何故今更、ど根性ガエルなんてドラマ化するのか、訳が分からないよね!
2015.05.27 23:02|日記
最近、寝つきが悪いので、寝酒に梅酒を飲んでます。
梅酒って寝酒になるのかな?と思うけど眠気は出るのでokてことで。
ついに睡眠にアルコールが必要になったのか(笑)。
今日も4時に起きてしまいましたよ。

明日から仕事場が変わるので、降りるバス停を間違えないようにしなくちゃ!
2015.05.26 23:03|日記
711に寄って買い物したら、「進撃の巨人」のキャンペーンをしていて、くじを引かされました。
当たったコーヒーを貰っていたら、バスに乗り遅れた・・・★
まあ、いいけど。

チラシを見たら何と、等身大フィギュアが発売されるようですよ。
主人公「エレン(172センチ)」と「リヴァイ」(162センチ)。
・・・・・・要らねぇ!(笑)。
値段がまたグレートです、ほぼ173万円!!
限定なので購入希望者は抽選になるようですが、そんなに居るのか?
いくらオタッキーが、萌えに対しては金に糸目を付けないとはいえ、そこまで経済力があるかと。
実物大・立体機動装置なら10万であります。

せっかくシリアスなのに、笑えるコラボばっかりの進撃(ぷっちょ、とか)大丈夫なの?
2015.05.25 22:39|映画
ネットでニュースとか見ていたら、そんなアンケートがありました。

1位は、昨年大ヒットした「雪アナ」でしたよ。
(私も観ていない・・何となく映画離れしてて・・・)
2位が「ハリポタ」、3位が「スターウォーズ」と「タイタニック」だそうな。
更に「アバター」と「ローマの休日」が続く。

雪アナ以外は観ています。
ハリポタは1作目を見損なったり、2作目に乗り遅れたら、それきりになりそうですよね。
「SW」も長いシリーズだから、今から観ようとすると尻込みしそうです。
私はどっちも、リアルタイムに劇場で観ました~。

「タイタニック」は興味なくて観てなかったんですが、テレビで放送した時に見てて号泣しました。
大ヒットは伊達じゃないんだな!と思いました。
ラストシーン、年老いたヒロインが見る幻に、若々しいディカプリオが微笑みながら現れた時。
あの日亡くなった人達も回りで楽しそうに笑ってて、嬉しくて悲しくて泣けましたよ~。
「アバター」も面白かったけどな。
あの真っ青なヒロインも、見慣れたら可愛く感じるようになりますよ、多分。
「ローマの休日」は・・う~ん、ストーリーはともかく、ヘップバーンは超可憐でしたね!

どれも面白くないって事はないと思うから、見てみるといいよ。
名作は伊達ではないという事ですね。

テーマ:映画
ジャンル:映画

2015.05.24 22:08|特撮番組
徹(澤村大輔)という青年が特状課に助けを求めてきた。
町工場を経営する父親が、突然失踪。
母親や工場関係者に聞くと、父親は10年前に居なくなった、という。
001によって記憶を改ざんされたに違いない。
次の日には、その徹までも記憶を消されていた・・。

怒った進ノ介は、ベルトさんが止めるのも聞かずに単独で真影に挑むが、敵わない。
ついに針を打ち込まれてしまうが、何故か進ノ介には効かなかった。
001は、同じように進ノ介の父親にも針が効かなかったと告白。
そのせいで、父は殺されたのか?

う~ん、真正面から突っ込むとは無謀。
進ノ介が針を刺された時にはビックリしましたね!
001の針が効かないとか・・特異体質?
父の体質を受け継いでいるんでしょうか。
(どんな体質だ?)

ロイミュードが進化?する為には、特別な感情を身につける必要がある、らしい。
ブレンは「嫉妬」、メディックは「愛欲」?ハートは「喜び」で、001は「屈辱」だそうです。
ハートはまだ極めてないそうなので、もう1ランクアップが必要とか。
でも、何か考えがあるらしいハート様。
う~ん、感情の発露には相手が必要らしいんですが、その人物はもう決めているらしい。

だいぶん盛り上がって参りました!
闇落ちした剛はまだ戻りませんね。
自分の行動に疑問を感じる事自体、出来ない状態なのかな。
早く戻って欲しい。
 
ベルトさん、ベルトのくせに夢とか見るのね~。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.05.22 21:20|日記
週末ですが、明日は土曜出勤です。
5月は休みが多かったので、土曜くらい出ても平気よねと思っていたんですが、やっぱり嫌だわ~。

来週半ばから、また持ち場が変わります。
ロッカーを移動するので面倒です。
気分が憂鬱なのはそのせいでしょうか、まあ、前にやっていた仕事ですが。
この会社は仕事場がコロコロ変わるみたいなので、そこが嫌ですね。
あ~また転職したくなって来た・・でも、生活の為に我慢。

何か良い気晴らしがないかと思っていますが・・・。
ペットショップであんまり入荷しないんだけど、モルモットが飼いたいかも。
ハムスターは小さすぎるし、犬猫は飼えませんからね。
でも、生き物を飼うのはなかなか決心が★
ベタって魚でもいいかな(700円くらいだし)。

あ、カスピ海ヨーグルト、2回目を作りました。
種ヨーグルトを取っておいて、今度は牛乳パックにそのままイン。
(牛乳パックだと消毒の必要がないから!)
ブルーベリージャムや、フルーツ缶でバリエーションつけています。
マヨネーズ代わりにも使えそうなので、ポテトサラダにも入れられそう。
ポテサラは滑らかにするために、とんでもない量のマヨが要るので、今までもっぱら酢を加えていました。
もしくはタマネギを甘酢に漬けた物を混ぜるのも良いですよ!

2015.05.17 22:17|特撮番組
12年前の銀行強盗事件の共犯・丸谷に、001が付けた氷の針の痕がついているのをチェイスが確認。
チェイスによると、001が記憶を書き換えた痕らしい。
事件の証人・ゆかりがオープンロイミュードに襲われた。
進ノ介とチェイサーが力を合わせてオープンを撃破、根岸を逮捕する。

ゆかりは事件現場に001が居た事を証言。
進ノ介の父親を殺したのは、001?

シフトスピードプロトタイプで記憶が蘇ったチェイスは、何故か空中に映像を投影。
(笑いました~)
仮面ライダー伝統の改造シーンですね。
その中で001が真影国家防衛局長官である事が発覚しました。

ついに001の正体に気が付きました。
それと剛にも氷の針の痕がありましたので、何か記憶を改ざんされているらしいですね。
霧子の動揺を恐れて、チェイスは真実を話しませんでしたが・・。
進ノ介には話しておいた方がいいよ。

チェイサーとドライブの連携が上手く行くようになりましたね。
最近本当に頼りになるチェイサー、このままではマッハが要らない子になってしまう!
早く目を覚まして欲しいです。

真影が敵だと分かって、面白くなって来ました。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.05.16 08:20|日記
ヤモリ
ここ数日、窓にヤモリが来ています。
あかりに寄ってくる羽虫や蛾を狙って来たみたい。

裏から見てると、獲物を見つけて忍び寄る時の緊張感が、尻尾や足の動きに垣間見えるので面白い。
本当は、パソの時にはスタンドだけになるので、明かりは消しているんですけど・・・。
ヤモリちゃんがご飯が取れるように、明かりを点けておいてます。
せっかく来てくれているのに、ご飯が取れないと、何だか申し訳ない(笑)。

2日前くらいに、同じ位置にでっかい蜘蛛が居ました。
あんなのが外にいて、何故か室内に侵入して来るのね。
アレ獲ってくれないかな、と思うんですが、考えてみると蜘蛛の方が大きかったので、反対にヤモリが獲られそう。

同じ生き物でも、窓にはりついてるのがヤモリと蜘蛛では大違いなんですが、人によってはヤモリを見て恐怖を感じる人もいるんだろうなあ、と思いました。
私はヤモリは好きなので、カワイイと思うんですけど。
たとえば、うちの弟はヤモリが嫌い!

トイレで上から落ちて来られてから怖いらしい・・。
そういえば私の蜘蛛恐怖症も上から落ちて来られてからだった!
でっかい蜘蛛が首筋に落ちてきて、至近距離で見詰め合ってしまったら、誰でも嫌いになると思うよ!
2015.05.15 23:13|食べる
健康の為に、カスピ海ヨーグルトを買って来ました。
種菌を見かけたのでね!

早速、711で買ってきた牛乳で作成。
消毒した容器(蓋つきの物)で牛乳と種菌を混ぜ合わせ、蓋をして、動かさないで24時間室温で放置。
帰宅して揺らしてみたら固まってるっぽいので、冷蔵庫に移しました。
それにしても牛乳を24時間放置するのって、勇気が要るなあ。

ただ、出来上がったヨーグルトが・・あんまり美味しくないんだが・・・。
これは味付けがアレなせい?(ハチミツくらいしか入れる物がない)
せめてブルーベリージャムか、フルーツの缶詰があればいいのに。
激しくフルーツは欲しいので明日買って来ます!
以前カスピ海ヨーグルトは作った事があるけど、こんな味ではなかった気がするよ。
う~ん、牛乳の問題なのか、発酵温度がギリだったから?

元を取るために、どのくらい作らなくてはならないのかな。
気温が下がると発酵しなくなるので、秋までこれで頑張るぞ!
2015.05.14 22:30|日記
今まで、寝たら朝まで熟睡出来ていた私ですが、最近怪しくなって来ました。
2時ごろに目が覚めてしまう、時にはそのまま朝まで起きている・・とか。
最近、良く有ります。
休みならまあ、どうにかなりますが、仕事があるのにそんなでは困りますね~。

3時間くらい寝られれば、一応動けますが、流石に疲労が蓄積してしまいます。
眠れないって辛いのねえ・・などと実感しているところです。
ド○エルでも飲まなきゃなんないか?

夕べもトータルで何とか3時間の睡眠は取れました。
バスの中では爆睡出来るのに、布団に入ると何故目が冴えてしまうのでしょうか?

今週も(やっと)明日までなので、ラス1頑張ります!
2015.05.10 10:23|特撮番組
オープンロイミュードと融合する強盗犯の根岸(福井博章)が、12年前に進ノ介の父を死に追いやった銀行強盗事件の犯人であることがわかった。
根岸逮捕に執念を燃やす進ノ介だが、仁良課長(飯田基祐)によって特状課は捜査から外されてしまう。


オープンロイミュードが狙っていたのは、12年前の銀行強盗事件に居合わせた目撃者の抹殺?
根岸が出所後に起こした事件で殺されたのは、全員、12年前の事件の関係者だった。
元共犯者の丸谷は、12年前の事件では、根岸は殺人を犯していなかったと証言する。
その丸谷を殺すために、オープンロイミュードが出現。
進ノ介はドライブに変身、迎え撃つが、何故かブレンと共に現れたマッハが襲い掛かって来る。

一応、ブレンの誘いを一蹴した剛でしたが、倒された上に洗脳された模様・・ふがいないぞ!
いよいよ進ノ介の父親が死んだ事件の真相が明らかに?
何故か当時の目撃者を全て消そうとするロイミュード・・何か知られるとマズイ事があるらしいです。
進ノ介の父親が庇って命を落としたという少女・ゆかりも命を狙われそうです。
そして彼女は当時の記憶が残っているらしい。
他の人は記憶が曖昧らしいんですが・・それなら何故今になって慌てて証拠隠滅しようとするのか?

チェイスは今でも相変わらず野宿なのでしょうか?いい加減にどこかに部屋を作ってやればいいのに。
剛との確執がなくなったら、居場所を作ってあげて欲しいなあ。

001の所に居るブレンの元に、ハート様がじきじきに様子を見に来ました。
労いの言葉に嬉しそうにするブレンですが、帰る事は断然拒否です。
「あの女がいる限り、絶対帰りません!」って、どこの三角関係?(笑)

「何故仲良く出来ないんだ!同じロイミュードなのに!」
・・う~ん、ねえ?世の中それ程、単純明快ではないのですよ、ハート様。
でも、あんな事言っちゃう悪の幹部・・カワイイですね~相変わらず。

次回は、ゆかりの口から重大な証言が得られそうです。
そういえば001の人間体と進ノ介がニアミス・・・あれの中身が敵の幹部なんて、思いもしないんだろうなあ。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.05.09 09:00|日記
木曜日スタートだったので、すぐ週末が来ました。
しかし、休みの間、だらけて鈍りきっていた体は、2日間働いただけでヘロヘロに・・。

隣のご夫婦は島根の神社巡りから帰って、お土産をくれましたが、昨年と同じだったね!
でも、美味しかったからOK!
職場の食堂のおば様は、GWに入った途端インフルに感染したそうで、旅行は中止、ずっと寝込んでいたそうです・・可哀相~。

私は・・買い物に行って、ふくの湯に行ったくらいでしたね。
後はグータラしていたら、あっという間にGWは過ぎ去ってしまいました・・・。
そんなんで良かったのか?

夕べはちょっと具合が良くない感じだったので早く寝たら、目覚めたのが25時(深夜1時ね)、眠くならなかったのでそのままずっと起きています。
最近、睡眠時間がどんどん減っていますね。
最近、自分の睡眠が1・5時間単位である事に気が付きました。
転寝すると、だいたい1時間半くらい寝てるんですね。
3時間眠れば睡眠はギリギリ足りますし、良く寝た!と言う時は6時間寝てますから。
もう少し睡眠時間を取るべきなんでしょうが、そんなに眠れないわ~。

今日は休みなので、昼寝でもしよう。
今になって眠くなって来ました。
2015.05.06 16:49|おでかけ
「明治日本の産業革命」を世界遺産に勧告とかで、つまり審査を受けた上で世界遺産になる事が内定した?という事ですかね。
23施設をまとめて登録するんだそうですが、その内の7つだか8つだかが長崎にあります。

私としては普段、良く目にしてる場所が世界遺産になるかも?というのは変な気分ですね~。
軍艦島や三菱のクレーン、そろばんドック、グラバー邸とか。
そういえばいつもは人っ子一人居ないそろばんドックにも、今日は、ちらほら人が居ましたね!

そろばんドック


いや、見て何か面白いのかしらと思いますが。
話のネタにはいいかな、旅行先なら。
ここらの4つは割と近いので、見るだけなら簡単ですね。
これ以外の施設は何処にあるのか知りませんけど(笑)。

軍艦島はかなり崩壊してるのでどうするのかな?と思います。
あそこまで崩れていると、どうしようもないと思うんですけどね・・10年20年、早かったら良かったのかもしれないけど。
せめて地盤あたりは直して(島自体が崩れかけてる所があるので)後はまあ、崩れるままにしても良いんじゃないかと。
もう取り返しつかないほど壊れてますしねえ。
それとも島ごとコーティングするんでしょうか?
あそこは海が荒れると凄いですよ~対岸から大波が垂直に立つのが見えますからね。
あれはビルの3階くらいまでは軽々届くんじゃないかな?
(もっと届くかもね)
そんな条件で、保って行けるのかと思います。

まあ、長崎に観光客が沢山来るのは良い事です。
景気も良くなると良いな!


2015.05.06 09:18|日記
うちの炊飯器は他と同様、いつ購入したか分からない古い物です。
母が生前から「内釜の底が剥げてきた」と気にしていたもので、おそらく10年は経過しているので、電化製品としてはとっくに寿命を迎えていると思われるんですが、一応普通に炊けるんですよね。
ちなみにメーカーはSANYO(サンヨー)。

それが最近、内釜の裏ばかりか中までコーティングが剥がれ始めました。
その剥げた部分に錆が出るようになったのです。
錆びた内釜でご飯を炊くのはどうか・・と思うので、そろそろ買い換えるべきかと。
まだ動くけどねえ・・う~ん。
錆が出るようでは人に譲るのもどうかと思いますから、これは捨てる事になりそう。

最近、買い換える事が多くなったんで、次にはまた一斉に壊れたりするんじゃないかと思うと怖いですが。
もう1人なので、3合炊きの小さなのを買おうと思ってます。

あ、そろそろカードのポイントも貯まっただろうし、商品券に替えて炊飯器買おう!
そうしようそうしよう!
これからネットで調べたりして、何処で買うか検討しようと思います。
2015.05.04 21:39|日記

「孤独の人生生活 ・9」


「Apart ☆ Men,s 第二部・1」

どっちも楽しみに見ています。
「孤独~」は結構、視聴者の共感を得ているみたいです。
私は彼女(主人公・アン)ほど繊細じゃないので、そこまで悩みませんでしたが。
傷つき易い、若い人には在りがちな悩みですね。
(10話はアンが可哀相過ぎて泣けた!でも、良く頑張ったね~

「Apart ☆ Men,s」は、2部が始まっていたのに気が付きませんでした。
色々謎の多いお嬢様が大家をしている、このアパートの住人は全員メンズ。
そのアパートの前にある日、行き倒れていたジョニー(仮名)は記憶喪失で・・・というのが1部でした。
記憶戻ったんだっけ?忘れてしまいました(笑)。
ジョニーも結構、謎な人物でしたよね。
ボケてるかと思えば、とんでもなく有能だったり。


2015.05.04 07:48|特撮番組
剛の父がロイミュードを開発者であった事、
それを霧子に知られない内にロイミュードを倒してしまわなければ・・と焦っている事を知った進ノ介。
その焦りに付け込まれ、剛にロイミュードの罠が迫る。


何か企んでる?と思ったら、狙いはマッハ剛でした。
弟が拉致されたと剛に縋ってきた頼子は、なんと偽姉。
過去、005と手を組んだ犯罪者・西堀の娘、令子。
父親を越える、とか言ってましたが、本音は復讐だったかな?
とにかくライダーに恨みを抱いていた彼女はシーカーロイミュードと手を組んで、剛を洗脳しようとしていたのでした。
それを知った剛は激怒しますが、それさえ操られた感情だったのかも。
シーカーは人間の負の感情を増幅していたのです。
剛のチェイサーへのやり過ぎな態度も、そのせいだった?
融合している令子ごとシーカーを倒そうとするマッハを制止して、ドライブは融合を解いた上でシーカーを撃破して、令子を逮捕。

助けられたものの、精神的にショックを受けた剛に、ブレンが近付く・・・。

そこでブレンの口車に乗ったら本末転倒だろうよ!と思うんですが。
もう、まともな思考が出来なくなっているんですかね?

謹慎を解かせるために、チェイスにロイミュードの姿で仁良課長を襲わせるという作戦・・。
ここの所あのイヤミ顔にはイラッとさせられてたので、ちょっとスッキリしました。
流石に怪物に襲われた恐怖で変身禁止を解除しましたね~。
チェイス、色々便利に使われていますな(笑)。
「借りがある」と、どんな頼みでもだいたいきいてくれるイイ人(?)です。
でも、剛には酷い扱いしかされない・・可哀相。

一緒に現場に向かう為に、ブースタートライドロンにチェイサーも同乗しましたね。
もう1つの席にマッハが座る日は何時の事か・・・。
騙されてというか、どうにかされてライダーに敵対?
いくらロイミュードのチェイス憎しって言っても、それでロイミュードの幹部の言う事聞いてどうすんの?!
しっかりしろよ!と言いたいです。


仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~ (TOKYO NEWS MOOK 484号)
仮面ライダードライブ キャラクターブック
剛がチェイスに寄ってるのが珍しい、不満そうだけどね!(笑)。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.05.02 21:28|日記
NHKの「新日本風土記」の桜の回を録画してて、見てみたら満開の桜の光景に、この曲が流れていました。
それが凄く合っていまして、胸に迫るものを感じました。
凄まじいというか・・・素晴らしいよね!
もう、涙が出そうでした。

歌詞はぜんぜん分からない・・と思ったら、奄美の島歌の形で作った曲だそうです。
歌も、作ったのも朝崎郁恵さん。



「あはがり」 朝崎郁恵
2015.05.02 10:48|日記
うちの職場はメーデーで1日から休みなので、平日である昨日は銀行に行きました。
まあ、これといってする事は無かったけど、家賃の引き落としがゆうちょなんで、入金を。
うちの職場は郵便局に行きづらいのさ。
多分10月までは、これで大丈夫かな?
その後は図書館に寄って本を返却して、1冊借りて、それを持ってふくの湯へGO!

平日はバイキングと入浴がセットで安いのです。
お腹一杯になって休憩所で1時間くらい寝て、お風呂に入って・・5時間くらい居ました。
お陰で帰りがすっかり遅くなって、最終1本前でしたよ。
ふくの湯でゴロゴロしている間に借りた本を読んでしまったので、返して新しいのを借りようかと考えましたが、遅くなったのでそのまま帰りました。
図書館に行きたい・・・う~ん、明日は雨かあ・・・。

今日は洗濯をいっぱいして(トイレマットやバスマットなんかも)その間に掃除機をかけまして、トイレ掃除もしました。
良く見たら汚れているものなんだねえ。
庭の雑草取りもしたいけど、もう疲れた~。
今はパソの前でこれを書いています。

午後からの予定は未定。
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR