2015.06.28 15:34|特撮番組
仁良が、機械生命体の専門家・能見と偽るブレンとともに記者会見を開き、進ノ介と特状課が人類の敵であるとデタラメの声明を発表した。
本願寺課長(片岡鶴太郎)ら特状課メンバーは逮捕、進ノ介だけは逃走に成功する。
仁良を特状課の部屋へ追い詰めた進ノ介だったが、それは罠で、外では進ノ介が仁良を人質に取ったろう城事件になっていた。
どんどん立場がやばくなる特状課の運命は?!

超進化したブレンが、今までの仕返しとばかりにメディックを蹂躙したりしていましたが、融合していたせいか仁良と笑い方がそっくりになっていました。
イラッとするのが2人に増えたよ。
ハート様に褒められてめちゃ嬉しそうなブレン。
本当にハート様が好きなのなあ(笑)。

今の所、特状課は後手後手に回っているという感じです。
気持ちいいくらい卑劣だなあ、仁良!
どうやれば連中の正体を世間に知らせるか・・信じてもらうには生半可な方法じゃ駄目でしょうねえ。

剛の前にはタブレットを奪還すべく、ハート様が直々に出張って来られました。
マッハでは勝てる気がしないのですけど・・。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.06.27 23:42|日記
腰が痛い・・ので、ふくの湯に行きました。
14時ごろから18時まで居ましたよ。
ぬるめの炭酸泉と、雨が降っている露天風呂で雨に濡れてみたりとか、寝湯でマッタリしたり。
今回は、ジェットバスと電気風呂はやらなかったなー。

帰りは買った物でずっしりでしたが、あんまり肩は痛くなかった。
さすが温泉。

久しぶりにユナイテッドシネマに行ってみて(実はトイレに寄っただけ!)そういえば会員証の更新期限が切れているんじゃないか?と思い出したので、カウンターに行って聞いて見ましたら、やっぱりかなり前に切れていました・・・。
そうよね~ココカラーカードが1年不使用だったもんね!
ココウォークのTOHOシネマズに行かないとココカラーは使わないんですよね~。
これは不使用だと会費を取られるので、気が付きましたが、ユナイテッドは請求が来ないので忘れていました。
入会し直さないといけないそうですが、今年また映画を観るか分からないので、保留に。
館内でポスターなど見ていたら「青鬼」とかあったので、ちょっと観たくなったけど(笑)。

書店に寄って、今度こそ「ユーベルブラッド15巻」を購入。
おがきちかさんのランドリじゃない新刊を購入して、長崎の「ランチパスポート」が売ってたのでつい買いました。
ランチパスポートとは、掲載されている店のランチがほぼワンコイン(540円)で食べられるというパスポートです。
3冊目だそうですが、今まで「完売しました」という貼紙しか見た事なくて、たくさん並んでるのは珍しかったので思わず購入しちゃったよ!
知ってる店も結構あるし、知らない店も沢山あるので、どんどん使って行こうと思います。

2015.06.21 21:49|日記
土曜日、浜の町を歩いてたら「あじさいプレミアム商品券」だったか、販売ブースが出来て、人が並んでいました。
1万円で1万1500円分?
最近はそれぞれの自治会でも出ていて、私の地元でも出ていたんですが・・。
お金がないから、どちらも買わなかったなあ。


毎朝のカスピ海ヨーグルトに入れるのに、100均でイチジクジャムを買いました。
イチジクってどうなのよ?
原産国がエジプトで怪しいんですが(笑)。
やはり国産のを買うべきだったかなー。

混ぜてみました。
う~ん、微妙な味だ。
2015.06.21 08:43|日記
仕事先の防火用水?が溜めてある貯水槽に、誰が放したのか鯉が居ます。
緋鯉と色目の悪い金茶の?
金茶のが鱗が剥げてるし栄養状態悪そうなので、パンをあげようかと思ったんですが、土曜出勤の日に持って行くのを忘れた!!
仕方ないので自分の昼ごはんのパンの生地のあたりを残して、あげる事にしました。

やるのはいいけど、出てくるかなーと思って行ってみるとやっぱり居ない。
試しに手を叩いてみると(鯉を呼ぶにはこの方法しか思いつかないよね)すぐ上がって来ました。
他の人もそうやって呼んでるんですな!

あげれたのは3切れだけでしたが、今度また持って来るからね~。
もう少し、太らせてあげたいですよね。

それはそうと、いざ火災とか起きたらどうするのかしらと、少々心配です。
水が無くなってピチピチしてる様子が目に浮かぶんですが・・。
まあ、火災が起きなければ問題ないんだけど。
2015.06.21 08:29|日記
土曜出勤だったので、帰りに浜の町まで足を伸ばしました。
浜屋で「イタリア展」が初日だったし、ドラッグストアで湿布を買いたくて。

イタリア展は、何度も来ています。
相変わらず美味しいものばっかりなんだけど、高いんだよね・・。
お馴染みの店以外では3軒くらいが初参加かな?
その中で、ベットラのチーズケーキが美味しそうでした。
珍しいジャムもありました。
中身なんだっけ、甘くて辛いので、ちょっと気になった。
でも、ジャムが1500円以上だとあんまりねえ・・。

「ダ・ルチアーノ」のジェラートを食べました。
シングルとダブルが30円しか変わらないので迷わずダブルを注文。
色んな味がミックスされているの(名前が難しくて覚えてない)&オリーブのジェラート。
オリーブはどんなのかと思ってたんですが、割と美味しかったです。
オリーブの果肉が入ってるそうですが、まるでレーズンみたいだったな。

湿布も買って、ちょっとした食べ物も買って、帰りました。
2015.06.14 20:41|特撮番組
科学捜査研究所でロイミュードが犯人と思われる盗難事件が発生。
現場にやってきた進ノ介は、融合進化態シーフロイミュードと遭遇する。
シーフが盗んだのは12年前の進ノ介の父が死んだ事件の資料で、犯行に使われた銃の弾丸についての物だった。

仁良課長が掌を返したように協力的になったので、意外に思っていたら、実は真犯人が仁良だったとか。
驚きましたねえ。
何やらお父さんの警察官としての有能さに嫉妬した結果らしい。
科捜研から資料を盗んだせいで足がついたんじゃないの?
犯行に使われた銃に仁良の指紋がついてて・・・とか、指紋は拭いて本体は始末しておいた方が良かったんじゃないでしょうか。
何故あんな所に隠していたのかね?

嫉妬の感情がシンクロして、仁良はブレンと合体。
超進化態へ。

約束の数に入りたいという事ですが、進化態が決まった数集まると何が起こせるのか?
チェイスは何か知らないのかな?
聞かないと自分から教えてくれないからね。
そういえばチェイスは最近、精神的に安定したのか、冷静沈着で頼りになります。
その事で感謝の言葉を述べる進ノ介に「いちいち礼など言う必要はない」という所もクール!

ブレンは進化態になったのでどうなるのか、と思ってたら次週はゴルフで休みみたいです。


テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.06.13 23:02|日記
またしてもテレビが映らなくなったりしました。
今度は、すぐ戻りましたけど。
こいつ大丈夫か?
(しばらく録画したのを見ていました)

またライダーのレビュー書けないかもって思った。
少し面白くなって来た所だから、見れないと残念だよねえ。

「天気が悪くて電波を受信出来ないようです」って表示が出てたけど、雨も降ってなかったのに~。
このくらいで電波乱れるんじゃないよ!
2015.06.13 22:20|本の感想など
天気が悪かったので、バスターミナルがあるココウォークに買い物に行きました。
本屋に寄ったけど、なかなか欲しい本が無いなあ・・。
そこで、表紙が気になっていた「ストラヴァガンツァ」(富明仁)の1巻を購入する事に。

異彩の姫

鉄仮面の女王が主人公の壮大な戦記もの?と思った訳ですが・・ちょっと趣が違うようでした。
このお姫様、そんなに強くないし(笑)。
絵はいいです、女体がいいね!色っぽくてむっちりしてて!
1巻を読んだ限りでは不穏なような・・・そうでもないような?
どんな話なのか、イマイチ把握出来ませんが、面白くない訳ではないと思います。
絵が好みなので買ってもいいかな?と。

他には「ユーベルブラッド」(塩野干支郎次)16巻。
本当は、このユーベルを買いに行ったわけですが、16巻しかなかったんです・・。
どこまで読んだっけ?思い出せないけど、これは持ってないのは確か。
と、思ったら15巻を持ってなかったんだよ!
どうりで話が繋がらないと思った!
意外とユーベルは置いてないんですよねえ。マイナーなの?!

あと、リブレ・ビーボーイコミックスから、こだか和麻「恋愛方程式」の3巻が出ていたので、驚いて買いました。
もう続きは無いと思ってた・・2巻が出たのが2007年というから、8年前?
キャラクターも忘れかけてて「この人誰だっけ?」という感じ。
青少年の初々しい恋愛模様には乗り切れないようになって来たよ、おばさんになったせいか?

2015.06.13 21:51|日記
窓から見たらエアコンの室外機にツタが入り込んでいるのが見えたので、室外機周りの雑草やツタを払う事にしました。
鎌を出して、帽子とエプロンでガーデングローブをつけて草刈り・・というか、草むしり。
夕べ、また窓越しにヤモリを見ていたら、窓を上っていく毛虫っぽい物が見えたので(ヤモリも毛虫は食べないらしい)毛虫が発生したかな?と思いまして、それも確認するため。
やはり庭のアジサイが穴だらけにされていたので、殺虫剤を撒いておきました。

室外機の中に入り込んでいたツタを切って、周りのを引っ張ったら、ずるずる~っとごっそり取れました。
かなり取れましたよ~。
でも蚊が多くて、気がつくとかなり噛まれていました。
膝から下がむき出しだったのでね・・。
早々に切り上げて、虫刺されの薬を塗りましたよ。

アジサイを切って仏壇に供えてみました。
母が好きな花だったし、庭のアジサイは母が買って来た物でしたから。
まだ毛虫にやられていない、青い花を選びましたよ。

庭には以前植えた青シソが、たくさん出て来ていました。
今年も発芽して来たんだねえ!
さっそく綺麗な所を摘んで来ました。
明日、そうめんに使おうかな
嬉しいなあ。

しかし、嫌な事も・・・。
気が付くと、畳の上に小さな毛虫が這っていました・・・連れてきてしまったよ!!
潰して捨てたけどね!
気持ち悪かったので、着てた服は全着替え。
まだ毛虫がくっついてたら嫌だもんねー。

2015.06.07 22:01|日記
6時前に目が覚めてトイレに入ってたら、玄関のチャイムが鳴りました。
こんな早朝に何?!とドアを開けたら、お隣の奥さんが軍手をして立ってて「行くよー」って。
う~ん、告知を見た記憶が無いけど、これは市民大清掃というか「缶拾い」だなと。
着替えるからちょっと待って!と言って慌てて仕度をしました。
ほぼ寝巻きな格好で、顔も洗わず髪もボサボサ(笑)。

しかし毎回、時間通りに出発すると、気が早くて30分前に既に出発している人達に途中で会ってUターンして来るんですが・・今回は200メートルくらい歩いた所で帰って来ましたよ。
日曜日に働きたくないのでラッキーでした。

今日は洗濯して、メダカの水替えしたり、片付けしたりしてました。
割と忙しくて、パソに向かっている暇が無かった・・。
もう眠いです。

2015.06.07 21:04|特撮番組
進ノ介が殉職して、特状課は悲しみに包まれる。
チェイスはせめて剛だけでも戻してやろうと単身、ロイミュードのアジトへ解毒剤を手に乗り込むが・・。

実は剛は洗脳されたふりをしていただけでした。
ブレンが持っていたタブレットの中に、ロイミュードの全てが分かる究極の頭脳が入っていて、それを手に入れるため。
それは彼の父親の蛮野博士の物らしい。
タブレットから進ノ介復活の方法を聞きだした剛は、情報を霧子らに提供。
霧子の活躍で見事、蘇生に成功する。

シフトカー全部とトライドロン、ベルトさんまでが進ノ介と一体となって、タイプトライドロンに変身!
何処が目かな?と思ったりしましたが、カッコいい(ような気がする!)。
ベルトさんが表面に出てくると動きに貫禄が出たり、違いが分かって面白かったです。
001は倒されましたが、どうやら進ノ介の父の仇は彼ではなかったらしい。
まあ、あのまま001が健在ではハートが究極進化出来ないし、ラスボスの立場が危うくなりますからね~。
退場もやむなしですが・・本当の仇は誰?

進ノ介が死んだ時、ゲンさんの悲しみ方がストレートで「いい人だなあ」と思いました。
他のキャラクターもそれぞれ良かったなあ。
課長も良かった。
剛まで001の針が効かない体質だったとか、ご都合主義過ぎる気がしますが。
マッハが戻って来て一安心、とも言えない展開ですか・・先が分からなくて楽しみになって来ましたね!

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.06.06 23:25|本の感想など
図書館で借りてくる本の傾向。
好きな作家さんの本、宮部みゆきさんとか「心霊探偵八雲」の神永学さんも図書館で出会ったかな。
畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」も読んでます。
   ↓
やなりいなり

茅田砂胡さんのも、読んでなかったシリーズを読みました。
他は夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズ(どこまで読んだか分からなくなったけど・・)。
ロバート・ジョーダン氏の「時の車輪」シリーズの新刊はいつ出るのでしょうか?
予定からもう2年くらい過ぎてない?

きっと夢にみる
最近読んだホラー系の本↑「きっと、夢にみる」。
タイトル通り、粒ぞろいな”夢に見そうな怖い話”が満載。
十数人の作家さんの競作短編集です。
「だまだまマーク」という話が、一番怖かったよー!
意外とホラーは読んでないので、それ系の本を読んでみるのもいいかも。

乙一さん(ホラー系?)は揃ってないのか、なかなか見つけられません。
うちにも何冊かあるので読み返しましたけど、「暗いところで待ち合わせ」はやっぱり良かった・・。
彼のせつない系の作品は泣きます。(グロ系は苦手・・「SEVEN ROOMS」はトラウマ)

雑貨本
楽しいし癒されるので雑貨本も良く借ります。
特に森井ユカさんの雑貨本が好み。
キッチュな雑貨は見てるだけでも楽しいんですよね。
最近借りた森井さんの「イケア ファンブック」↑
世界のスーパーの食品パッケージや、もろもろのデザインを紹介した「スーパーマーケットマニア」シリーズも大好きです。
スーパーマニア
↑「スーパーマーケットマニア」(北欧編)

雑貨はなるべく買わないようにしようと思ってますけどね~!

そんな感じの読書なんでした。

テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌

2015.06.01 22:06|日記
何となく、スーパーファミコン(テレビに繋ぎっぱなしになっている)で「ファイアーエムブレム」を始めています。
(一番最初の・・「紋章の謎」かな?)
何度となくプレイしたので、あんまり無駄が出ないようにしてみました。
要らないキャラクターは仲間にするより、経験値にしたり(笑)。

短いし簡単なので、この頃のゲームは楽ですね。
でも、「女神転生」はついにクリアできなかった★
最後のステージまで来たけど、ついにラスボスに辿り着けなかったんですよ・・。
あの頃、幼児だった甥っ子がもう成人だし、古いなあ!
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR