2015.08.31 23:30|食べる
「アティック コーヒースタンド」は、アティックの裏側にあるテイクアウト専門の小さなスタンド。
クッキーなどのお菓子や、コーヒー用の道具なんかも売っています。
コーヒーは、マイルドと言いながらインパクトのある味で飲み応えあり。
ランチパスポート7軒目は、初のテイクアウト店でした。

テイクアウト
中身は、ローストビーフサンド(スペシャルサンドとか言っていたような?)とドリンク(これはホットコーヒー)にカップのサラダ。
パンはフォカッチャかな?分厚くて柔らかくて美味しかったです!
ローストビーフも野菜もたっぷりで、超豪華!
¥810→¥540
お得です!

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

2015.08.30 23:26|食べる
出島ワーフに行ったら人が多くて(福山雅治のコンサート関連のイベントが水辺の森公園で行われていたりして)行きたかったアティックというお店が満員だったので、それよりは少なそうだった「サルターレ」というイタリアンの店の「週替わりグリルプレート」を食べました。
普段の私なら入り難いだろうオシャレなお店。
ランチパスポート6軒目。

プレート

内容はスープ(あっさり味)サラダとグリルされたお肉と、主食は十穀米とフォカッチャが選べるので、私はパンで。
ソースはバルサミコ酢かな?

お肉もフォカッチャも美味しかったですが・・これも上品過ぎだよね?!
¥918→¥540

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

2015.08.30 21:57|特撮番組
ブレンがゴルドドライブに屈服、第二のグローバルフリーズを起こす「約束の地」にロイミュードたちが集合する。
特状課も阻止するべく動くが、シグマサーキュラーとやらいう機械にロイミュードたちのエネルギーを集中し始めてしまう。

良く分かりませんでしたが、結局そこは約束の地ではなく、ゴルドドライブが4体分のエネルギーを自分に取り込む為の仕掛けだったようです。
余剰分のエネルギーを受けるようにプログラムされていたメディックは、苦しみ始める。
ゴルドドライブはメディックを使い捨てるつもりだったらしい・・ゲスの極み!

その時、ハートを裏切ったと見せかけていたブレンが、メディックのプログラムを自らに移行。
身代わりに犠牲に・・。

ハートが一番愛している仲間はメディックだと、彼女を救えぬ為に悲痛な声を上げるハートに笑顔を取りもどしたいと、考えたブレン。
なんという献身でしょうか。
あんなに嫉妬して憎んでいたメディックなのに、それよりハートへの愛が勝ったのですね・・。
ううう、特撮で泣いたのは久しぶりでした~。
ブレン死す
消滅するブレン・・

ハート様
嘆くハート様・・やっぱりカッコイイなー。


次回はチェイスが死にそうなんですが!?
今回、「進ノ介を愛しているのか?」と直球で尋ねた時の霧子の動揺が進ノ介と同じだった事から、2人が相思相愛であると理解したチェイス。
自分が入る隙間は無いと悟って、初めての失恋に無表情に涙を落としたチェイスでしたが、それで腐る事も無く、2人の愛を守るために命を投げ出そうとか・・・いやいや、もう、この前から人間の仲間の為に死ぬ気満々じゃないですか!?
やーめーてー!!
そんな事になったら、また来週も泣いてしまうじゃないの~

これでロイミュードは2人になってしまいそうです・・・せめてハート様とメディックには生き残って欲しい。
てか、チェイスも死なないでー(泣)。
チェイスかわいい

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.08.29 04:26|本の感想など
図書館に行って、「時の車輪」の新刊も出ないし~と、他のシリーズを読んでいます。
漫画版が好きだった「皇国の守護者」の原作があったので、それを3巻まで読んだかな?
漫画版(全5巻)の内容は、2巻あたりまでだったようです。
そういえば”諸事情で打ち切り”になったんだっけ・・面白かったのになあ。今でも残念です。
原作小説は、一種のFTなので、世界観の説明とかで1~2巻は読むのがしんどいけど、まあそれは仕方ないですね。
イケメンではない性格も問題ありの主人公・新城が軍人としてどんどん頭角を現して行くんですが・・どうもこれも未完らしい★
あんまり慌てて読み進まない方が良さそうです。
漢字が多いってか、説明難しいけど、原作も面白い。

あとは香月日輪さんの「妖怪アパートの幽雅な日常」6巻(途中まで読んでいたんだけど、どこまでだったか忘れてしまったので、見覚えない表紙イラストでとりあえず6巻をチョイス)、「大江戸妖怪かわら版」を4巻まで。
「僕とおじいちゃんと魔法の塔」も貸して貰って読んでたんだけど・・どこまでか忘れました・・。
どうやら続きは来ないようなので(貸してくれないので)自分で読むかな?と思い始めているんですが、どうかしら?
作中の料理が、いつもながら美味しそうです。私にも作ってるり子さん!←(妖怪アパートのおさんどん、手だけの幽霊)

最近はこんな感じです。

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

2015.08.25 08:10|日記
どうやら暴風圏内に入っているようですが、私の家はそんなでもないです。
そういえばいつぞやも、瓦が飛んだという被害が1km先であったのに、なーんともなかった。
これはうちが三方を山で囲まれているせいかな?
ラジオも入らず、少し前まで携帯の電波も入らなかったけど、こういう利点もあるんですな。
まともに台風が当たったのは1度しかなかったし、それだって吹き返しになるとピタッと風が止まりました。
あれ?台風は何処に?と思って外に出ると、向こうの国道は凄い横殴りの雨でした。
うちは山の陰になっていたんですね。

さて、今日は朝からバスも電車も止まっています。
8時からは長崎バスは動くようです。
そろそろ台風は通り過ぎそうなので、昼頃には普段通りになるのではないでしょうか?
私も、職場が休みになったので家に居ます。
停電も今のところしていません。


2015.08.23 20:46|日記
ここの所、あんまり寝ていなかったけど、だからってこうも寝てしまうとは~。
目が覚めたらもう「ドライブ」が始まっていたとか、初めてじゃない?
朝御飯を食べながらドライブ見て、どこにも出かけなかったし暑くなって来たので昼ご飯の後に横になったら・・。
17時まで寝ていました!!

何処にも出かけないと、1日ほとんど寝てしまうらしい★
金曜日は3時間半しか寝てなかったし、土曜も結局朝は4時起きしていましたねえ。
それを考えれば、まあ、いいのかも。
でも、すぐに夜になってしまったので、休日が勿体無い気がする・・。
2015.08.23 20:20|特撮番組
チェイスの「お前の愛する人も霧子なのか?」という問いに、動揺してしまう、進ノ介。
一方、ゴルドドライブになった蛮野が、ロイミュード側の主導権を握りつつある事が発覚。
約束の場所で約束の数(超進化態4体)を揃える事で、全世界を巻き込むグローバルフリーズを起こそうとしているらしい。
ブレンはその目論見を阻止する為に出奔。
進ノ介らも、ゴルドドライブに追われるブレンを助けるが・・。


チェイスの告白に動揺する進ノ介が、あまりに挙動不審で笑えました。
進ノ介の動揺に気が付いたチェイスは、一旦霧子への直接告白は取りやめましたが、剛へもその事について相談・・。
見事に飲み物を吹いていましたね~www。
すっかり友達になったように見えるよ、君たち。
これを切っ掛けに、進ノ介は霧子への恋心を自覚し始めたようです。
仮面ライダー自身が愛だ恋だという展開は久しぶりですね~。

ブレンは出奔中にアルバイトでもしていたのか、ちり紙交換のトラックを運転中。
ロイミュードも生活があるのか?てか、連中はご飯を食べるのか?
ハート様がカフェでパスタを口にしていたから、食べる事は出来るんでしょうが、生命維持の為に食べる必要は無さそうですよね。
変装してるから見つかるまいと考えていますが、眼鏡とハンカチが変わって無いからすぐバレました。
今回、ブレンのコピーの相手について分かりました。
割と本人も忘れているんですね。
メディックもコピーした時の記憶が曖昧でしたものね。
自分の個性が結局、コピー元の人間の物だと気が付いたブレン・・自分と言う存在についての疑問が芽生えた?

行方不明だったロイミュード004が、生前のベルトさんをコピーしていたという衝撃の事実。
な、なるほど~。
蛮野(ゴルドドライブ)と偽ベルトが揃って、いやな展開になって来ました。

でも、霧子を巡る恋愛模様とか、ハートさまを巡るソレとかも気になるよね!
次回のタイトルが「誰がハートを一番愛していたか」ついにロイミュード間の三角関係に決着が?!
ブレンが何か決心して動くようですね、どうなるのか楽しみ!
そしてメディックは正気に戻るのか?

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.08.22 23:19|食べる
リベンジに葉月のパスポートランチを食べに行きました。
5軒目ですかね?
すっごい狭い店で驚きました。隣の人と近い近い!
12席しかないので、3人で来たお客さんはボックス席に横並びでした。
当然、客が来れば向かい側に座るので、合い席になります。

葉月

パスポートランチ、メニューは日替わりで、今日は上左から肉団子の甘酢、高野豆腐の煮物、大根のなます、魚はサバの塩焼き、真ん中のはひき肉入りオムレツ(スパニッシュオムレツでは?)わかめと豆腐の味噌汁、デザートはコーヒーゼリーでした。
これに、おにぎりが2つ付きます(具は選べます。私は高菜とウニクラゲ)。
おにぎりはしっかりした厚い海苔で包んであって、ほろりと崩れるような柔らかな握り方。
美味しかったと思うけど、また来るかは微妙。
狭くて落ち着かないよ~!



テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

2015.08.22 23:05|おでかけ
浜の町を歩いていたら、浜屋で「電車展」が開催されていたので、覗いてきました。
長崎を走っている路面電車(チンチン電車)は、今年で開通100周年だそうです。
マニアなおじさんから、ちびっ子連れのご家族まで、たくさんの人が来ていて盛況でした。

ゆるきゃら
路面電車のマスコットキャラクター?
(鈴とポケットが何かに似ている・・・)
浜屋の前でPR中、ポーズを取ってくれました。

グッズ
グッズ売り場で購入した「開通100周年記念乗車券」やシールなど。
自分用じゃなくて、”鉄子”の友達に、お土産ね。
部品なんかも売っていましたが(売り切れているのもあった・・)そんな物は要らないだろうと思ってwww。


そういえば・・と思い出して、浜屋の屋上にあるプレイランド?に行ってみました。
10数年ぶり?古びてボロボロになっただけで、あんまり変わっていないようなので驚きました。
昔は、ビルからはみ出して回る遊具とかあって面白かったですが。
(今はありません)

遊具
昔と同じように、小さい子供たちを連れたファミリーで賑やかでした。

UFO
UFOの遊具。コインを入れて動くやつです。

ゲーム
めちゃ古い物も残っているので、投入コインが20円とか・・・。
このゲームはなんと10円!
もう1つ、桃太郎のゲームも10円でしたが、何のゲームなのかは不明。
多分ルーレットの類かな?安いからか、何度もやっている男の人が!?

浜屋は上層階にレストランもあり、昔懐かしい百貨店のスタイルを、今も残しています。
家族全員でおめかしして浜屋のレストランで食事して、屋上遊園地で遊んで・・う~ん、昭和だなあ!
でもうちは浜屋よりS東美で食事するのが多かったかな~地下の食事処ではカレーライスとソフトクリームがセットでしたっけ。
2015.08.22 22:24|食べる
ランパス4軒目は、S東美横から路地に入った所にある「てんぷら天助」のCセット。
ミニ天丼(季節の野菜と海老)と、あっさりしたあごダシのミニラーメンがセットになっています。
セットは何種類かあるみたいで、料金はメニューによって現金と券売機販売に分かれていて・・麺物は券売機なのかな?

天助

てんぷらはサクサクで、ラーメンはすっきりした味で美味しかったです。
ラーメンの具はシンプルで白髪ネギとモヤシくらい。
天丼とラーメンのタレの追加分が付いて来るのは、ありがたいですね。
天かすも付いてきました。
他のメニューも美味しそうだった~。

店は奥に細くて、思ったよりは狭くなかったかな?
ラーメンの麺にしてはコシのあるもちもち麺が特徴。
うどんとラーメンの中間だそうですよ。

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

2015.08.18 22:44|日記
注文していたCDが届きました。
NHKの「新日本風土記」のテーマ曲「あはがり」です。
早速、私のアイポッド?(未だに何と言う名前なのか分かっていない・・)に入れました。
他に3曲入ってるけど、まだ聴いていません。
CD買うのは本当に久しぶり!
年に1枚買うか買わないかですからねえ。

そういえば宇多田ヒカルの新譜はまだかなあ?
出たら買うかも・・と思っています。

最近、聴いてるのといえば、ニコ動から落としてきたボカロ曲ばかりです。
そろそろそれも飽きてきたし(ボカロに飽きた訳ではないです。同じ曲ばかり聴いてるからという意味)中身を入れ替えたいですね!
手持ちのCDから入れたりしていました。
鬼束ちひろ、ダパンブ、コキア、エウレカセブンの主題歌集とか(エウレカ名曲ばっかりですね!)。

カナブーンとかセカイノオワリとか良さそうだと思うんですが、絶対買いたい!という決め手が無いんだなあ。
ヒッキーや平井堅を初めて聴いたときみたいなピキーン!と来るのって、そう無いですね。
2015.08.16 22:05|特撮番組
美鈴が求めていたショウが、彼女の愛犬であることがわかった。
美鈴に飛びつくショウを見たメディックロイミュードは超進化に成功。
しかし、蛮野は超進化と同時にメディックが自らの操り人形と化すよう細工をしていた。


蛮野はハートらとグローバルフリーズの再現を企みますが、メディックを操り人形にされ、望まない戦い方を強いられたハートは蛮野の企みを阻止しようと考えたようです。
またしてもフラフラと蛮野に協力して、メディックを人形にしてしまったブレン。
良心の呵責というか、メディックを可哀相だと思う気持ちが芽生えて来た所を見ると結構いい奴?
ハート様に土下座して謝ったら「そうだな、消えてもらおうか」と言われましたが、まあ、少ない仲間だし許してくれると思うよ。
と思ってたらやっぱり・・蛮野の思惑を邪魔する為に、ハートに命じられて姿を消す事になったブレンでした。
本当にもう彼らは敵じゃないですねえ。
進ノ介も、もうそう思っていそうです。
メディックにやられそうになった進ノ介達をハート様が庇ったりしたし。

「ハート様の為に」と呟きつつ、ハート様が分からないメディックが哀れです・・。
何とか元に戻って欲しいなあ。

そして、チェイスは霧子に告白を?!

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.08.16 21:40|食べる
ランチパスポート使用の3軒目は、浜の町アーケードのど真ん中のハマクロス1階にある「PRONTO」。
初めて入りました。
パスタやちょっとしたお菓子やパンとコーヒーで食事が出来る、御洒落なカフェっぽいお店です。
ランパス対応のメニューが、このバジルソースのパスタでした。

ランパス

海老とアボカドにバジルって、好物ばっかりなので不味い筈は無いのですが。
パスタは少し平たい感じで、モチモチしていました。
しかし私には上品過ぎた!
物足りない~と、アイスコーヒーも注文してしまいましたので、普通に880円くらいになってしまいました。

ここって、セルフサービスだったのね。

テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ

2015.08.15 23:42|食べる
ケンミンSHOWで、長崎の甘すぎるスイーツが取り上げられていました。
世界遺産効果なのか、テレビで長崎が取り上げられる事が増えた気がします。

まあ、確かに・・取り上げられていた「桃カステラ」や「かす巻き」なんて歯が溶けるんじゃないかと思うくらい甘いですし、端午の節句に食べる鯉菓子なんかも胸が悪くなるほど甘い。

ごまどうふ
↑プリン並みに甘い「ごまどうふ」。
他県で食べたごまどうふが甘くなかった時は衝撃でした★
紹介されていたメーカーの「観月」は一番美味しいと思う。
そして確かに、おやつじゃなくて食卓に上がっていましたね。

豆乳
↑実は私はこれを買った事が無いんですが、見かけてはいました。
ああ・・・甘いのね・・ていうか、甘くない豆乳という物を私は知らないんですが。

シースクリームは良く西銀(ケーキ屋)の茶店で食べました。
ケーキセットが否応無くシース一択だったんだもん!
梅月堂が有名らしいですが、私は西銀だなあ。

甘い甘いと言われる長崎のスイーツですが、私が一番甘いと思うお菓子は、福岡の「鶏卵素麺」ですね!
あれは甘すぎです~1個食べて、もう食べられませんでした・・・。
煮立った蜜の中で、卵の黄身を素麺のように細くたらして固めたもので、もの凄い甘さです。
いやあ、怖いわ~。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

2015.08.15 23:26|日記
お盆
お盆が終わりました。
15日は精霊流しの為に、どこも早く引き上げます。
市内ではすごく賑やかでしょう。
こっちはあんまり盛んではないので静かなものですが。

写真は14日のです。
ちょっと花火が飛んできたりしましたが、それほど暑くなくて良かったです。
2015.08.14 08:15|日記
長崎では、13日は初盆の家だけがお墓に行くので、普通の家の提灯立ては14~15日です。
15日は精霊流しの為に、どこの家も早めに片付けて帰りますので、メインは14日ですね。
今日はお坊さんも来るので、昼間に遊びに行ったりとか出来ません。
お盆休みは結構忙しいです。

もうすぐ弟も来るね。
2015.08.13 07:12|日記
お盆休みです。
今年は土曜日にかかってしまうので、4日間ですね。
ごみは出したので、これから涼しい内に掃除をします。
2015.08.13 07:01|日記
12日はお盆前なので、休日前にやる作業を入れて行こうかと(職場で)思っていたんですが、朝からの大雨でそれどころではなくなってしまいました。
8時ごろはまだ異常無かったんですが、どしゃぶりが1時間も続いた9時頃、外の道も足首上の所まで冠水。
「怖ーいよー」と言いつつ歩いてました。
控え所に長靴が置いてあって良かったよ!

作業の為に移動していたら、大きなロッカー室が床上浸水しているのを発見。
ほぼ半分が水浸し・・ちょっと呆然としました。
1時間前は異常無かったので安心していたのに~。
どうしようコレ・・私が何とかしなくちゃならないんだよねえ・・

入り口近くの水は箒で掃きだし、遠くの水はチリトリで掬ってバケツに溜めて捨てる・・という地道な作業をもくもくと1時間。
だいたいの水を取って、クーラーで乾かしつつ、モップかけに1時間。
他の作業はもちろん出来なくなりました!
どうしても外せないのは仕方ないけど、それ以外は取りやめか手抜きになりましたよ★

お盆前にしとこうと思ってた作業計画は大狂い~。
でもまあ、最善は尽くしたと思います。
あ~あ、大変だったあ!
控え所も半分近く水が来ていたけど・・もう自然乾燥で!(笑)
2015.08.10 10:16|テレビ番組
撮り溜めていたアニメ「俺物語!!」を見ました。
6話くらいまで?

どうみても高校生に見えないゴツイおっさんルックスの剛田猛男が、痴漢にあっていたちっさい女子高生大和凛子を助けた。
その時に一目惚れした猛男だったが、大和がイケメンの親友・砂川誠の方に惚れていると勘違いして助力する事を誓う。
しかし、大和の方も助けてくれた猛男に一目惚れしていて・・という話。
外見はゴリラだけど、誠実で真面目で男らしく優しい猛男は本当にいい男!
そしてちっちゃくて可愛い大和が猛男を好きすぎて(てか、お互いに好き過ぎてる!)わたわたしてるのが微笑ましい。
ほのぼのキュンキュンして止まらなくなって、夜が明けそうになりましたww。
日の出前に墓参りに行くのに!

猛男の親友、砂川もイケメンですが友達思いのいい奴です。
いい人ばかりの優しいお話で、この凸凹カップルが幸せになって欲しいと心から思えて良かった。
猛男君カッコイイよね!
大和は男を見る目があるなぁと思いました。
続きを見るのが楽しみです。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

2015.08.09 10:15|日記
それでも長崎は涼しい方よね、と天気予報を見ながら思います。
長崎は35℃超えることはあんまり無いですからね。
昨日は休日出勤でしたが34℃で、めちゃ暑かったですが・・・。

もうすぐお盆なので、今朝、日の出前にお墓に行って来ました。
お盆用に新しい花に替えて、墓石を洗って線香をあげて来ましたよ。
湯飲みの水もすっかり干上がっていましたからね。
昨日、仕事帰りに花やお供えを買って来ましたよ。
もうこれで準備は終わったかなと思います。

後はお墓にちょうちんを立てる骨組みを立てるだけ。
長崎なので、お盆は墓にちょうちんを立てて花火をするのですよ!
私はもう大人なので花火はしませんが、子供の頃は楽しみだったなあ。


2015.08.09 09:43|特撮番組
病院で若い女性たちが意識を失う事件が発生した。
進ノ介(竹内涼真)らは、その病院でメディック(馬場ふみか)のコピー元である女性、バレリーナの美鈴を発見する。
「会いたいよ、ショウ」と言う言葉が謎を解く鍵になるかと思えたが、彼女の恋人・五十嵐の名前では無かった。


メディックは超進化する為に、自分のモデルである美鈴の「愛」の発動を促したい。
もしかしてショウって、メディックが連れていた犬の名前ですか?
恋人より犬が優先・・・www。
せっかく体を持てたのに、すぐ核に戻るように細工されたブレン・・相変わらず不遇ですww。
犬嫌いなのに、犬の世話を仰せつかりました。

ハートが言っていた「白いメディック」は今の黒のとは違うのでしょうか?

006は自信満々で蛮野を倒しに行ったのに、あっさり返り討ちにあって、体を乗っ取られてしまいました。
情け無いなあ!まあ、メディックじゃなくて良かったけど。
メディックも狙われましたが、ハート様が助けたからね!

黄金の仮面ライダーになった蛮野、結構カッコイイ姿ですが、言っている事はもうゲスそのもの。
剛や霧子の姉弟も、我子なのに実験動物くらいにしか思っていないって・・。
もうすっかりロイミュードたちが悪に見えなくなりました。
蛮野に比べればずっと人間らしいっていうか、高潔だよね。
何とかハート様にはメディックと幸せになる道を見つけて欲しいと思います。
ついでにブレンが居てもいい(永遠に三角関係の泥沼が続きそうだけど!)。

次回はメディック、ハート様への愛で超進化出来るのか?
無事に進化して欲しい気がする。

そして今回、「家族への愛」のほかにも「恋人への愛」が存在すると知ったチェイス。
胸がキュッと苦しくなる感じがそうだと進ノ介に教えられ、もしかしてこれが・・と胸を押さえる所が可愛い。
そーか、キュンとしたのかーと、ニヤニヤしてしまいました。
霧子がイマイチ、ときめいてなさそうなのがアレですが・・がんばれチェイスww!


テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.08.02 21:39|特撮番組
どうやら蛮野がラスボスで、ロイミュードたちさえ、その被害者だった・・みたいな展開?
ロイミュードを虐待する蛮野博士に我慢出来なくなったベルトさんは、蛮野と袂を分かつ事を決心する。
ハートは蛮野への出資を断った実業家の外見を持たせられ、腹いせに虐待されていたらしい。
プライドが高そうなハートには、かなり屈辱的な記憶だったようです。
その後、蛮野はロイミュードたちに「悪の心」のチップみたいなのを植え込んで、彼らを人間に近い存在にしてしまったのだという。
ロイミュードが人間を憎んで・・というか、見返してやろうと考えたのは、蛮野に与えられた虐待のせい?

父親が悪の権化で、自分もまんまと利用されただけらしいと知った剛のショックは深く、崩れ落ちてしまう。

攫われた霧子は008に連れて来られた教会で、首筋の美しい美女に自分の最高傑作の首飾りをかけて式を挙げる・・という008の元の人格のロマンチックっつーか、恥ずかしい夢を叶える道具にされそうに。
ヒロインが攫われると、なんで皆白いドレスを着せられるんだろうねえ、と思いましたが、今回は結婚式を挙げたい的な願望だったので理由も無くという感じではなかったか。

霧子はベルトさんを取り返した進ノ介とチェイス、気を取り直して駆けつけた剛によって救い出され、008も進化に失敗して爆散。
ますます絆が深まった進ノ介と霧子姉弟を見ながら、チェイスは自分もいつか「家族」のように大切な彼らの為に、命を捧げようと決心するのでした・・。
え~そんな決心するのやめて~!誰も喜ばないよ~!

今回もチェイスが可愛すぎた!
「俺は免許を持っている」と無表情でドヤァと出した免許証の写真がめっちゃ笑っていたり、その後無表情のままスキップで立ち去ったり・・よほど嬉しかったんだね(笑)。
子供みたいに純粋で真面目でカワイイですなあ。
白いドレスの霧子を助けてもいいムードにもならないあたり、子供なんだなあと。

さて、ベルトさんのデータを使用して自分もライダーベルトになった蛮野。
これで悪のライダーが誕生です。
そのときに悪の心が入ったデータを見せてたけど、もしかしてあの時、ベルトさんにあれを入れちゃった?
未来でベルトさんが悪に染まるのはそのせいなのか?

一方、ロイミュード側では、やっとブレンが復活。
メディックは、自分が最後の超進化態になりたい・・数の中に入りたい!と焦燥感に駆られるのですが・・。
「愛欲」を極めたらどうするんですか?それ朝の子供番組で流して大丈夫な展開になるの?!(笑)
とまあ、期待は高まるわけですが。
メデックは数に入るだろうなあとは思います。
がんばれメディック~。

そういえばもう次のライダーが!
次はゴースト?ホラー風味なライダーになるのかしら?
それはそれなりに楽しそうな気がします。

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2015.08.01 22:50|食べる
ランチパスポート2軒目、「居酒屋 あじあん」の「あじあん日替御膳」を食べました。
場所は銅座町、「ペットのいりえ」の前を真っ直ぐ直進すると、左側にあります。
座席は25席、こじんまりとした居酒屋です。涼しかった~。
入ってくるお客は全員ランパスを持っていましたね。

あじあんは本格的なベトナム料理を出すお店だそうで、アルバイトの人もアジアからの留学生が多いのだそうです。
店主は、はきはきした感じのおじさんでした(おじいさん?)。

ご飯
フォーと薬味、炊き込みご飯など。
フォーって麵料理は名前は知っていましたが、食べたのは初めて。
シンプルな味でしたよ。
沖縄そば(ソーキそば)に良く似た味だと思いました。

唐揚げ
次に来たのは「唐揚げおろしポン酢」

メイン
メインのプレート、卵焼き・生春巻・揚春巻・アジフライそしてサラダ。

デザート
デザートは杏仁豆腐。

本当は880円ですが、ランパスなのでこれで540円!
このボリュームで500円は安いですが、880だって安いですよね!?
ご飯と唐揚げと生春巻美味しかったです。
このお店は唐揚げ食べ放題があるそうなんですが(6種類くらいあるらしい)。
いくら美味しくても唐揚げばっかりはねえ(笑)と思ったけど・・あ、食べ盛りの男の子には嬉しいかもね!

杏仁も優しい味で美味しかったですが、小鉢は来なかったような気がするよ?
まあ、十分満腹になるので良いですけど。
2軒目も、まあまあ満足でした。

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR