2015.12.31

大晦日です。

大晦日ですね!今年も一人ぼっちの年越しになります。
もう10年近くになるかも。
大掃除も小掃除くらいで納めて(水回りとか気になる所だけ)昨日30日は買い出し、今日はお正月の準備かな。
やる事と云ったら雑煮作りくらいですが。それと買い漏らしがあるから、それを買いに行きます。
雑煮の材料と寿司太郎と~松前漬け、辛子蓮根と黒豆くらいしか買っていません。
昔と違って店がずっと開いてるし、それほど買い込む必要は無いですね。

今年は振り返るとちょっと病気がちというか・・小さな病気ばかりでしたが、ますます無理が利かない年齢になってきたというのを実感するようになりました。何しろ治りが遅いよ!
風邪なんて、昔は1日寝てれば治ったのに、今は半月は苦しみます。

衰えを実感した!
近くに世界遺産が出来た!
「海の健康村」が「Arega軍艦島」という名前に変わった!?

というのが、私的3大事件(笑)。
特に「健康村」の改名は先日知って大爆笑しました。
「アレガ軍艦島」って・・アンタ(笑)・・そりゃあ軍艦島が部屋から見える唯一の宿だし、それを前面に出してPRすべきだよね!って言ってはいたけど、そんなあざとい名前になるとか!
この休みに1回、行ってみよう。
別に名前が変わっただけみたいですけどね。

さてさて、多分ブログのUPは、これで今年最後になると思います。
今年もお世話になりました。
すっかり更新頻度も下がりましたが、来年も変わらず書いてゆく予定です。
また来年もよろしく~。
良いお年を

2015.12.31

ウインドウズ10にしました。

さて、夕べ、パソをウインドウズ10に変えました。
数日前にインストールだけしておいて、アップグレードは昨日。
時間がかかるので(インストールは結構かかった)2日に分けました。
どこを押せばどうなるのか、新しい機能も付いたらしいけど・・まだ良く分からないですね。

ただ、お気に入りが右に表示されるのが気になる・・ずっと左だったので。
幅も広すぎるので縮めたいけど、どうすれば?

まだこのブログくらいしか開いていないので良く分かりませんが、「お気に入り」はそのまま残ってます。
ほかのデータもそのままの場所にあるはず。
デスクトップにあったアプリみたいなの(筆王とか)もそのまま有りますから、再インストールの必要は無いようです。
しばらくしたら分かると思うので、その他の変化についても記述したいと思います。
とりあえず、ブログ更新だけでもね!

テーマ : Windows 全般 - ジャンル : コンピュータ

2015.12.30

12月の購入本

12月に購入したマンガ本は・・。

乙嫁8
「乙嫁語り」8巻(森薫)
前回の襲撃で、家と一緒に嫁入り道具の布仕度がほとんど焼けてしまったパリヤは、縁談が延期になってしまったんですが・・。
女らしい事がどうも苦手らしいパリヤさんが、ジタバタしているのが面白い今作。お相手のウマルくんも、結構パリヤさんを好きみたいなんだけど、パリヤさんがとことん後ろ向きです。ウマル君は、そろばん出来たりして、カッコイイよね?!
7巻の姉妹妻2人の、その後も載っていました。複数の妻を持つのが普通なら納得出来るものなのか・・一夫多妻制の風習がないので良く分かりませんが。相変わらず面白いです。


GD48
「G・DEFEND」48巻(森本秀)
1巻あたりの過去編を改めてやってるみたいです。だいたい知ってる展開です。
出来上がる前の石川さんが男っぽい。
画が変わりやすいと作者さんがおっしゃってますが・・そう言われれば、そんなような・・・。
キャラの見分けがつきにくいのは、そのせいなのか?(笑)

ムーントリック7
「ムーントリック」7巻(森本秀)
読むたびに手塚治虫先生の「バンパイヤ」を思い出します。
変身する特別種の仲間たちの中で、普通の人間の大雅くんが先輩(斗哉くん)好き過ぎてアブないなあ。
年齢やタイプが違うキャラが多いので、分かり易いです。また仲間が増えてだんだん大所帯になって来ました。

異彩の姫4
「ストラヴァガンツァ~異彩の姫~」4巻(冨明仁)
早速、敵に遭遇する事になりますが・・全編、緊縛と拷問シーン。
裸に剥かれすぎるヒロインですな。
早く帰れると良いんですが・・。

オーバーロード3
「オーバーロード」3巻(丸山くがね&深山フギン)
墓地での、モモンVSクレマンティーヌ&ナーベVSガジットの戦いの決着。
後半はセバスとシャルティアの話の導入部でした。
漫画部分が少なめ・・対談や設定文なんかが多いです。

今回も、続き物ばかり。
書店に行くと、面白そうな漫画がたくさんあって気になるんですが、家のスペースの関係もあって、そうそう新しいシリーズなんかは読み出せないです。時々はネットカフェで試し読みしてみようかな?

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

2015.12.27

仮面ライダーゴースト 12話「壮絶!男の覚悟!」

カノンを助けた後、今度はタケルの命を取り戻すために15個の眼魂を探す、御成やアカリたち。
しかし、眼魂が揃わない内に期限が来てしまう。
襲ってきたジャベルと戦っている時に、突然変身が解除、タケルは光の粒子になって消えてしまった。

異世界で再会した(あの世?)父・龍によって、タケルは再び現世に戻される。
「お前が15人の英雄の心をつなげ、未来へと導くのだ」
復活したタケルは金色の炎を放つ「闘魂ブースト魂」にパワーアップ。
圧倒的な力でジャベルを粉砕する。
タケルの復活を喜ぶアカリたちだが、タケルは生き返った訳ではなく、期限がリセットされただけ。
改めて99日の内に15個の眼魂を集めなくてはならないのだった。

自分の失態をリセットしようとして自分がリセットされてしまったジャベル、ご愁傷様。
マコトとアランが友達っぽい会話していましたね、ちょっと真面目に友達していたのかな?
マコトが変わったのはタケルのせいだ、とアランは思っているようですが・・ただのジェラシーでしょ、それ?
言いがかりだと思うわ~。
カノンちゃんは入院してましたね。
家がどうなってるのか謎のままだった。

期限がリセットされて(どうやってリセットしたのかも謎)再び眼魂を15個集める話になりそうです。
やっぱドラゴンボールみたいになったのか~。
次回はゴエモン魂バージョンが出そうです。
カッコイイかも。

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2015.12.26

パーティー

私が居る会社が1月から新体制になるとかで(別に私の仕事が変わる訳ではない)その解散式みたいなパーティーがありました。
ところが、事故渋滞に遭って、送迎バスがなかなか来ない!
寒くて寒くて、このまま家に帰ろうかと思いました。
30分遅れでやって来たバスに何とか乗りましたが、これがまた動かない。
結局、2時間かかりました・・普通だと30分か45分くらいで到着する距離です。

会いたかった人には会えましたが、私らが着いてわずか1時間で、パーティーはお開きに。
課長が取っておいてくれた料理を搔き込んだら、もう終わり★
何しろ料理は殆ど無くなっていましたからね!
残ってたのはカレーくらい?
まあ、美味しかったけど、すごく疲れたので、もう会社のパーティーには出ないわ!と思いました。

はああ、良く見ると目の下に疲れが出ている事に、昨日気が付きました。
滅多にしないメイクをして、しみじみ鏡を見たら・・くすみっていうか、これが話しに聞くクマってやつか?
ここんとこ体調悪くしていたからなあ。
ホテルのパーティーなんで一張羅を着て行ったんですが、久しぶりに会った先輩に「痩せたんじゃない?!」と言われました。
「いや、ぜんぜん痩せていませんから!気のせいです!(笑)」
うちの制服って太って見えるからね・・。

帰宅して、驚いた事がありました。
玄関で靴を脱いだらヒール部分がポロッと取れたので、修理に出すかな~と、拾い上げて見たら・・。
ヒールが取れたどころか、踵の部分がボコッと千切れ落ちているではありませんか!?
良く見ると靴の裏がスポンジみたいに柔らかく崩れていて、ふちの辺りも剥げているような・・・劣化している?

見た目綺麗なのに、靴って劣化するんだービックリしました。
2回くらいしか履いてないのになあ・・・。
良く、家までもったものです。
まあ、良かった。

2015.12.23

クリスマス直前

昨日、帰り道でケーキの箱を持った人を見ました。
そうか、もうクリスマス直前だね~!
とうとうケーキなんか注文しなかったのですが、昨日は買い物にスーパーに寄って、偶然ケーキっぽいパンやチキンっぽい物を購入しました(ぽいって何だww)。
おおっ、クリスマスの用意っぽい(笑)。

クリスマスは普通に仕事ですが・・・。

25日には、何か会社のパーティーみたいなのがあるそうです。
参加費無料なので出席すると返事したけど、翌日が土曜出勤だった★
やめれば良かった・・とちょっと後悔。
疲れるから早く帰った方が良いよね。

久しぶりに会える人が居るかもしれないので、それはちょっと楽しみかな。
会えたら1年ぶりです。

ツリー
ココウォークで見たツリー。
逆さまになった傘の中にツリーが立ってて、てっぺんから粉雪が噴出してます。
下に溜まった雪(というか粉)は吸い上げられてまた上から出るみたい。
面白いので写メ。

2015.12.23

ウィンドウズ10

頻繁にアップロードをすすめるポップが出る「ウィンドウズ10」ですが、どうしようかと考えています。
互換性はあるらしい、とか、空き容量にも問題は無いらしいとか出ていますが・・どうなんでしょう?
パソを替える度に設定に四苦八苦するので、またやり直すなんてなったら嫌なんですよね。
そのまま普通に使えるんでしょうか?
今のパソは間に合わせに買った中古なので、そんなに長く使えないかもしれないから、特に10にする必要は無いかもしれないと考えたり。
う~ん、はてさて。
使い勝手はどうなんだろう、面倒な事態になるならしたくないです。
ネットで評判を聞いてみるかね~。
それから考えます。

とにかく時間に余裕が無いので、アップロードするとしたら正月休みになりますね。

2015.12.20

う~ん、まあまあ?

さて、打撲痕はまだ少し痛いですが、それほど苦にならなくなりました。
風邪は新しく薬を買いに行ったんだけど、行った所が品揃えが悪くて、同じ薬が買えませんでした。
「のどが腫れて痛む風邪に」というのが欲しかったんだけど・・同じシリーズの”咳”に特化したのを購入。
喉の痛みは軽くなってたし、咳が出るようになっていたからいいか、と。
漢方薬だそうで、店員さんに勧められたんですが効き目が良かったような気がする。
飲むと喉がスッキリしました。

体調を整えて、年末年始を迎えたいと思います。

早く風邪を治して「スターウォーズ」観に行くんだ
観たいけど、咳が出る間は行けないですね・・まわりにも迷惑だし★

2015.12.20

仮面ライダーゴースト 11話「荘厳!神秘の目!」

現れたグレートアイに力を望む西園寺は、ベルトを持ってないからと、消滅させられてしまう。
上空に現れたグレートアイに吸い込まれたタケルは、望みを聞かれ「深海カノンちゃんを生き返らせてくれ」と答える。
カノンを抱いて戻ってきたタケルに、喜びを露にするマコトだが、タケルの命は・・・・。


やっぱりカノンちゃんの命を優先しましたか~。
妹を救われたマコトは、現れたジャベル(スペリオル)にゴーストと共にスペクターに変身して立ち向かう。
やっと共闘できるようになりました。
ああして見るとカラーもデザインも味方同士に相応しいし、居るべき位置に落ち着いたという感じですね。

グレートアイについて、おっさんは何か知ってたみたいです。
西園寺があっさり消されてしまったのには驚きました。
まあ、いい気味だったけどね!

アランは眼魂について、完全に蚊帳の外に置かれていたようです。
ジャベルはアランに問い詰められそうになって、そそくさと退散してしまいましたし。

これからカノンちゃんはちょいちょい出て来るのでしょうか?
可憐でカワイイ女の子は大歓迎(笑)。
今作のヒロイン(?)が結構ウザイからね~。
2人で仲良く帰って行きましたが、家はあるの?

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2015.12.17

踏んだり蹴ったり・・かも?

打撲って全治に2週間くらいかかるんだなあ。
1週間過ぎましたが、まだ時折痛いです。
静かにしてれば痛まないんだけど、そんなわけには行きませんからねえ。

それに加えて、3日前から風邪気味になりました。
ちゃんと帰宅したら手を洗ってうがいもしているのに!
あ・・朝職場に着いてからはしないな・・朝のバスで風邪菌を貰って来るとか、ありそうです。
なかなかそんな暇がありませんので、アルコールを用意して消毒しよう。

昨夜はご飯を食べてから速攻寝ました!
いつも眠りが短い私があれだけ眠れるって、それだけ消耗していたって事でしょうね。
打撲傷が治らない内に風邪引いたりしたら、咳する時に痛い・・。
絶対、風邪引かないぞ!!と頑張って悪化しないようにしています。
家にあった薬が結構効いたみたい。
もう無いので買い足したいけど、店に行く暇がありません。
休みになったら行きたいと思います。

もうすぐ正月休みだから、それまで頑張ります。



2015.12.13

仮面ライダーゴースト 10話「集結!15の眼魂!」

まんまと西園寺に15個の眼魂を奪われてしまいました。
研究室のモノリスの前に立つ西園寺は、何をするつもりなのか?

アランに兄がいるという新情報が。
ジャベルは兄に何か指令を受け、眼魂を手に入れようとしてて、その事をアランには秘密にしていたらしい。
青竜刀眼魔に、カノンを盾に眼魂を奪われたマコト。
それを持ってタケルの前にも現れたジャベルは、ゴーストとスペクターをボコボコにすると、ゴーストの持つ6個も奪おうとするが、どさくさ紛れの西園寺に一気に持っていかれてしまうのでした★
一緒にボコられるゴーストとスペクターが仲間っぽい(笑)。

アカリが今回もうるさい。
代案も無いくせに、主張が強すぎ。

映画の入場者特典・クリアファイルが・・・!
あれはっ!?
うううっ、観に行くつもりなど1個も無かったのに、激しく心がぐらつきました~。
嬉しそうにハートさまにくっつくブレンの図が、私の腐心を直撃ですよ!
「ひ、卑怯なり~~っ

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2015.12.13

SWの前売りを買いました。

スターウォーズの新作封切りまで1週間になって、急に前売り券を買いに行きました。
別にいつでもいいや!と思っていたのですが、ネットで検索してみたら、どうもTOHOシネマズが鑑賞料金を普通より高くするかもしれない・・という。
映画の料金は、一般では1800円。
世界的に高いんじゃないかと思う日本ですが、なんと今度のSWは2000円になるらしいという噂が!?
昔、「エピソード1」の時にサービスデーの適応をしないと宣言し、後で勧告とかされたみたいですが、またしても同じ事をする気らしい。
足元を見られている感満載なんですが?!

それなら前売り券を買っておこうか、とセブンイレブンで購入して来ました。
新聞とかもらいましたが・・まあ、どうでもいいかな(笑)。
キャラクターの身長差の図は面白かったですけどね。
レイア姫ちっさいなあ!
店頭のコピー機からでは、前売り特典はこの新聞しかないのですが、まあこんなギリギリの時期なんだから仕方ないかな。

新聞

SW



とにかくチケットは買ったので、その内に観に行きます。

あ、ついでに年末ジャンボも買いました!
奮発して5枚!(笑)
私の次に買ったお兄さんは「30枚」とか言ってたから、普通は最低そのくらいなのかもね~。
当たりますように!

2015.12.13

何年振りか・・

・・転倒しました★
気が付いた時には道路に腹這いになっていたので、何が起こったのか良く分からない状態でしたが、おそらく横断歩道の白い所が濡れて滑りやすくなっていたと思われる・・。
崩れたバランスを何とかしようにも、既に靴底が宙に浮いているのではどうする事も出来なかったですねー。
見てみたら両膝は無事で、左掌に棘が刺さった程度の傷がポツンとある程度。
すぐ立ち上がれたし、歩けたので大丈夫かと思いました。
少し声が出しにくいような気がしたけど・・。

今、アバラが痛いです★
寝返りとか、咳やくしゃみがこたえる・・・。
これは昔、交通事故をやった時、胸部打撲の傷を負った時と同じ。
ただ、あれよりは痛くないので、骨は無事だと思います。
手足にも頭にも傷が無かったという事は、胴体から落ちたわけで、胸部を思いっきり打っていたらしい。
道理で声が出にくかった訳だ。
何しろ気が付いたら両手を揃えて、飛び込みみたいなポーズでしたからね。
(何故あんな格好になっていたのか不明・・)

転んだなんて10年ぶりくらいじゃないかと思うくらい、前回を覚えていません。
子供じゃないから転ぶと擦りむくだけじゃ済まないのよねー。

現在、肩こりや腰痛用のローションを塗っています。
場所柄、どこが患部か良く分からないんだけど。

研修で「転倒に気をつけるようにして下さい」という課長の言葉を聞きながら、「ここに来る途中、既に転んだんだけどね・・」と苦笑いしていました。
声には出せませんでしたけどね、恥ずかしいし。
一応仕事中だから、公傷になったかな、もしかして?

流石に先週は仕事が辛かった。
腕を振るような動きをすると痛いんだもん!!
来週は回復してる・・と思います。

2015.12.06

「カルド」にランチを食べに行きました。

土曜日の昼に、駅前のホテル・クオーレで新しく始まったバイキングの店「カルド」に行って参りました。
場所は地下1階、元プリマヴェーラ(普通のバイキングの店だった)の場所です。
10月にオープンしたと言っても、リニューアルみたいなものですよね?

店に到着したのは11時半くらいでしたが、すでに満員で、少し待つ事になりました。
別に用事も無くふらっと街に来たので、待ってもいいか~と。
やけにゆったりした待合スペースがあって、結構待つ人が居るんだなと思って、それならその分、席を作ったらいいのにとも思いましたが、待つ場所が他に無いから仕方ないのかな。
30分位して合席で良いならという事で、8人掛けのテーブルに案内されました。
これだけ混んでるなら仕方ないか、という感じ。

さて、ここのバイキングはメイン1品が注文で、ご飯や飲み物、副菜、デザートが食べ放題というセミバイキング?
市役所近くにある「小樹庵」と同じですね。
750円コースで、洋食と和食が選べます。
他にパスタランチ(700円)とか、アイスクリーム付きコース(これは一番高くて1000円くらい)とか6つくらいあったかな?
私は洋食の「デミグラスハンバーグ」にしましたが、和食の「サバの塩焼き」の方が豪華でした。
ハンバーグは小さくて、ちょっと冷めていたのが残念ポイント。
副食はありきたりでしたが、値段の安さを考えれば許容範囲でしょう。
皿うどんは結構美味しかった。

う~ん、小樹庵には負けるかな?と思いました。
あっちの方には、しばらく行ってませんが。
場所が遠いから~。

レストランの中で都会的な感じの一団が居て、CDのサインとか入れていたので、うん?芸能人?と思ったんですが、顔を見て知らない人達でした★
まあ、私、好きなメロフロートが居てもきっと気が付かないからね!

あ、写真は撮りそこないました。
混んでて撮りにくかったのよ~。

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

2015.12.06

妄想中・・。

年末ジャンボが10億円というので、「10億あったらどうしよう・・」と仕事中に妄想したりしています。
10億なんて有り過ぎなので、1億の当たりを多くしてくれた方が良いのにねーと思うんですが・・。
その前に宝くじを買わなくちゃね!
いつも「そういえば、まだ買ってなかったっけ!」と、テヘペロしている私なのでした★
買ってから妄想しろよ!?

さあ、宝くじ当てて、アパート経営で左団扇だ~!!

2015.12.06

買い物

スターウォーズ

ふくしフェスタの帰りに、アミュの西友で買い物。
スターウォーズ関連製品が大盛り!
キャラメルコーンも、このチューバッカの茶色の他に黒、白のパッケージ有りました。
(もちろん描かれているキャラクターは違う)
味は同じダークチョコだったみたい。
ポテロングやベビースター、パンやドーナツなんかにも。
このキャラメルコーンは一番カッコイイと思ったので買いました。
さすがに同じ味のを3つも買う気には・・・。

それと「テレビで話題!フリーズドライ」というポップが、フリーズドライの棚にありました。
先週ですか「マツコの知らない世界」という番組で「マツコの知らないフリーズドライの世界」という特集があったので、それのせいですね!
私も味噌汁や卵スープは良く買いますが、あんなに進化していたとは知りませんでした。
そういえばコンビニでビーフシチューは見ましたね~どんなのよ?と疑いの目で見ていましたよ。

私のように車が無くて買い物が大変な人間でも、フリーズドライ食品なら軽いし、賞味期限も1年くらいはあるし、いざと言うときの保存食としても有効な気がします。
お湯を注ぐだけとか手軽で簡単だし。

フリーズドライ

非常食用の雑炊(いつもはレトルト粥を購入)←急病の時の生命線(笑)マジです。
念の為、もう1つ2つ買いたい。
後はフリーズドライでは大好物の茄子の味噌汁2つ、甘酒を1つ(寒くなったので飲みたかっただけ)購入。
特集で1位になっていたお汁粉も良いけど、家の近くの自販機に缶のが売っているんでパスしました。
缶おしるこは良く買います~美味いよね!!
これからはフリーズドライも見直そう・・。

「マツコの知らない世界」は面白いです。
この前のコンビニ・クリスマスケーキ特集も良かった!
全然興味が無くて気にしてなかったけど、初めて「美味しそう!」と思いました。
ファミマのが好みかな?う~ん、近くにあるので購入しても・・いやいや、1人だと持て余しそうだわ★
そんなこんなでケンタッキーのパーテイーバーレルも見たけど・・・更に持て余しそうだ。

結局、今年もせいぜい仕事帰りに、コンビニのショートケーキとファミチキ買うくらいで終わりそう。
まあ、ぼっちのクリスマスなんて、そんなもんです。
とほほー


テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

2015.12.06

「ふくしフェスタ2015」

ふくしフェスタ
長崎駅かもめ広場で行われている「ふくしフェスタ」に行ってまいりました。
あちこちの障がい者団体が、作っている製品や作物などを販売したりしています。
開催は7日月曜日まで。

かもめ広場
販売ブースの他にダンスも有り、それなりの見物客がいました(半分は保護者かも~)

せっかく来たので何か買おうと見て回り、朝食のパンを食べる時のプレートが欲しいと思ってたので、素朴な感じのお皿を購入。
プレート
 (600円)

チラシ ←ここの製品でした。


じゃがいも 
 美味しそうだったのでジャガイモ(90円)

ツリー
かもめ広場には今年のクリスマスツリーが。
青いシンプルなツリーですね。

一度、ふくの湯に行って夕方帰って来たら、野菜などの作物やお菓子なんかは結構捌けていました。



2015.12.06

仮面ライダーゴースト 9話「堂堂!忠義の男!」

10年前に失踪した物理学の権威・五十嵐博士(モロ師岡)が使っていた研究所で不可思議現象が起きた。
五十嵐はタケルの父・龍とも親しかったらしい。


五十嵐から「ベンケイゴースト眼魂」が出現して、眼魂が15個出揃ったようです。
それと同時に、マコトの妹カノンが眼魂に封じられている事、それを助ける為にマコトが眼魂を集めようとしている事をタケルは知りましたね。
悩みそうです。
謎の青年アランはそうやらラスボス(皇帝?)の息子・・王子様?
異界の扉を開くために動いているようで、あれですかね?父親をこの世に出現させるつもりなんでしょうか?
なかなか計画が進まない事に焦れて、お目付け役という男がやって来ました。

今回、もしかして「友情」がテーマ?
弁慶と牛若丸って、友情?と思うけど・・子供向きにはその方が分かり易いという事でしょうか?
タケルとマコト、マコトとアラン、それとタケルの父・龍と五十嵐、西園寺など、それぞれの友情と裏切りの話になりそうです。

西園寺は、マコトをタケルにけしかけておいて、自分はその隙に総取りしようという腹ですね!
しかし、彼の目的がイマイチ分からないまま。
何をしたくて眼魂を集めているのか?

アランがマコトに「君は変わった」などと言っていましたが、もともとあんなではないのか?
ああじゃないマコトを知っているって事は、カノンが眼魂になったのは最近?
いや、でもそれならマコトが自分に構ってる暇が無いのは充分知っていたはずで、協力を要請しても無駄だって知ってますよね。
だからあっさり要請を諦めたのかな。

いよいよ話が動き出して先が気になって来ました。

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR