2016.01.31

仮面ライダーゴースト 16話「完璧!白い仮面ライダー!」

新たな仮面ライダー、ネクロムが出現した。
その正体はアラン。
ネクロムは圧倒的な強さでゴーストとスペクターを翻弄した。
タケルはカノンからアランがマコトと親友だったという話を聞き、眼魔でも友達なら分かり合えるはず、と考える。
しかし、アランは体や命などには意味がないと言う。

ネクロム登場、なかなか恰好いいデザイン!
アランは無断で持ち出してきたようですね。
そうするとやはり、ライダーの眼魂は元々、眼魔の世界の物なのでしょうね。
マコトがスペクターを手に入れたのは眼魔の世界でだし、タケルのゴーストも本当は向こうの物なのかも。
おっちゃんは眼魔の世界から来たと考えても、自然な感じがします。
出たり消えたり、幽霊みたいなものだし!

ネクロムのあのポタンというのは何かと思ったら「点眼!ネクロス、目が潤う~」と言ってるんですね~。
目薬かよ!?と笑ってしまいました。
ここまで似通った感じだと、やはり同じところで作られた物という印象が強いです。
すぐ時間切れというか、エネルギー切れになるのが欠点みたいですが、そのお陰で助かったね。
ところでグリムって英雄って言えるのか?

タケルと会話したロビンフットは「正義は1つとは限らない」と冷静な意見でした。
戦った相手にも、相手なりに正義があって、ただそれがお互い受け入れられなかっただけ。
アランにも自分なりの正義があるという事でしょうか・・。
空を見て和んだりしてて、根はいい人?じゃないかと思うので、後から和解もあるかな~と。

次回はついに、敵に女性幹部が登場?

ポスター
このポスター・・スタッフの遊び心がうかがえますね~。

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.01.30

「残穢」

ざんえ

(ユナイテッドシネマ・13時~・JQ割引1500円)

ホラー小説家の「私」の所に、読者の久保さんから手紙が届く。
今住んでいる部屋で奇妙な音がするというのだ・・・。


見たかったので、初日ですが観てきました。
お客の入りはまあまあ、8割は入っていましたね。
若い人が多かったかな?

原作ほどは怖くなかったです。
確かに原作をそのまま映像化すると、あんな感じになるのかもしれません。
原作が怖かったのは、読んでいる人間に不安を与えて来るものがあって、その恐怖を読者が心の中で育ててしまうからではないか、と思うのです。
鈍い人なら何も感じない場合もあるんじゃないかな?

映画の前半はとにかく淡々としてて、(久保さんも私、もぼんやりした性格だし)じわじわ来る怖さがない。
捜索が九州に至る所で原作はラストになるんですが、さすがにこれではあっさりしすぎて不味いだろうと思ったのか、最後に恐怖を畳みかけて来ましたが・・。
時すでに遅しみたいな?
う~ん、何が敗因だろう・・黒い影がチープ過ぎたかな?
テレビのホラー番組だって、まだ怖そうな描写が出来ると思うよ。
怖いというより何だあれ?と笑いそうになりました。

お婆さんの顔が一番怖かったかな(笑)。

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

2016.01.29

暖かい

-4℃とか、長崎ではめったに見ない気温でしたが、あれから4日、今日は14℃?
一気に10℃以上上がりましたね★
昨日までは少し残っていた雪も、今日の雨ですっかり溶けました。

火曜日は、バスが動いてたので出勤しました。
どうやら月曜日は、皆休んでいたらしい。
何も使ってないようでしたからね。
しかし、トイレに不具合が頻発。
雪のせいで水道のトラブルが起きているらしいし、そのせいか?
どこからか水が漏れているのか、トイレの水タンクになかなか水が溜まらないとか。
他にも壊れたトイレが新たに2つあったし・・。
施設の人にまとめて報告しておきました。

うちは何ともなかったけど、水道管破裂とかで長崎でも断水が起きていたようです。
つららも久しぶりに見たわ~。
たった2日積もっただけで、大変だったので、私はやはり北国には住めませんね。


最近、目が覚めても起きたくないので、グズグズするついでに横になったままストレッチをしています。
体をひねったり、足を曲げ伸ばししたり。
割といいですよ、こわばった体がほぐれて、スッキリします。
それから起きだして、ストーブをつけて、ぼーっとする(笑)。
もしくはトイレに行って、まずうがいをします。
朝、起きたての口の中はウ○コ数グラム分の雑菌がいるらしいですよ~。
それを聞いてから、ご飯前に、うがいしてますね!
普段は雑菌とか、あまり気にしてませんが・・。
少しくらいなら、雑菌入れた方が体が鍛えられる、と思ってますから。

2016.01.25

大雪2日目

始発から路線バスが止まっているので、今日は休みました。
行ける人は、行っているのかもしれないです。
無理なら休んでもいいと言われていたので・・。
まあ、歩いて行ける距離でもないですから。

始発の時間にバス停を見てましたが、来なかったので「これは止まってるな」と。
その後、ネットでも確認しました。

一昨日降った分もまだ残ってるって、長崎では珍しい状態です。
今日は昼くらいまでは雪が降るかもしれないそうですが、明日からだんだん気温が上がって来るそうで、明後日はまた二ケタに!?
急に10℃以上上がるって、体が変になりそうですな。
でも、寒いのは結構辛いので、早く暖かくなって欲しい。

メダカ君たちの家は隙間の所だけ凍ってましたので、そこの氷を外して様子をうかがいました。
1センチ強の厚さでしたよ。
蓋がある所は凍らなかったみたいなので、効果がありましたね。

昼過ぎには雪が溶けてくれるといいなあ。
閉じ籠るのにも飽きました。

2016.01.24

10年に1度の大雪!

目が覚めたら、予報通りに雪が積もってました。
そして昼になっても溶けない・・。
長崎で、昼になっても溶けない積雪なんて、私は生まれて初めて見ました。

庭
庭にも積もってます。
少し外に出てみたけど、玄関から少し先に行ってすぐ戻って来ました。
まだちらほら降っているので、おそらく明日の朝も雪が残ったままでしょうねえ。
仕事は・・バスが動いたら行けるかもしれないけど・・。

めだか家
メダカ君たちの家は、昨日のうちに発泡スチロールで蓋をしておきました。
飛ばないようにレンガを乗せましたよ!

年末の暖冬で、そこらに毛虫がうろついてたんですが、この雪で死滅するかも。
春本番で毛虫が減るかもしれないから、それは大歓迎ですがね。

日曜日で良かった。
昼はシチューを作りました。
夜はちゃんこ鍋ね!

2016.01.24

仮面ライダーゴースト 15話「苦悩!頑固な脱出王!」

復活したジャベルに妹のカノンを拉致されたマコト。
フーディーニ眼魂(マジシャンの脱出王)が使えれば・・と、体を張ってフーディーニと向き合うが、なかなかいう事を聞いてくれない。
ボロボロに傷つきながら頑張るマコトを見守るタケルだった。


ジャベルが合体した巨大グンダリと戦うが、フーディーニ眼魂がついに反応。
スペクターはフーディーニ魂に変身、グンダリを撃破する。
(フーディーニ魂が、でかい)

鎖でグルグル巻きになった姿で呼び出しに応じたマコトを見て、ジャベルがちらっと驚いていたようでしたが、何も言いませんでしたねえ。
良く「何のプレイだ、それは!?」と突っ込まなかったよね~。
また負けてしまいましたが、再登場はあるのかな?
カノンちゃんが助かって良かった。
退院できたようですが、相変わらず何処に住んでいるのか謎な兄妹です。

タケルはムサシとの会話に成功。
一番最初に来た眼魂だからか、とても友好的でしたね。

次回は、あの人が3人目のライダーって・・敵じゃなくなったりするんでしょうか?!
普通、ライダーなら最後まで敵のままって事はないよね?マジすか?
新ライダー、結構カッコイイですよね!
楽しみだな!

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.01.23

「ながさきの実り恵みの感謝祭・農業祭」

出島ワーフの三角広場とJA会館の2か所で、23日土曜日1日だけの開催だった「実り恵みの感謝祭」が行われたので、買い物がてら行って来ました。感謝祭、年に何度やるんだろうね!

感謝祭

まずは出島ワーフの三角広場に行って、長崎和牛の試食やポン菓子をもらいました。
他にも給食のパンとか(みかんパンやパインパンなど)の試食が。

長崎和牛
和牛うまーい!
でも、長崎は10年に1度の寒波が明日に近づいているせいで、とにかく海辺の会場は極寒!!
風も結構強いし・・早々にJA会館の会場の方へ移動しました。ブルブル

会場
JA会館駐車場の会場、米の掴み取りのゲームとか、お米が当たる福引とかあったけど、荷物になるのでパス!
しかしJA会館は初めて来たなあ。

ペッパー
JA会館のロビーに入ると、ソフトバンクのペッパーが居ました!
初めて見たわ~!一度見たかったんですよ!
「なんだこのヤロー!表に出ろ!出ないなら僕が出るぞ!いややっぱりお前が出ろ!」と、キレ気味の変な歌を熱唱中。
ネットで見た通り、心に闇があるロボですなあ・・実物見てもやっぱり可愛くない(笑)。

ゆるキャラ
「ゆめずきん」という名前のゆるキャラ。
モチーフはイチゴと鹿?結構可愛い。
イベントには良く来る「がんば&らんば」ちゃんたちも来ていました。
(先日、水仙まつりにも来てたね!)

夢彩都に買い物に行ったら、まだ3時にもならないのに、パンの棚がガラガラでした。
明日、積雪があるかもしれないと思った人々が、手軽に食べられるパンを買い込んだらしい。
3時過ぎたら、すっかり無かったよ!
私も、小さいサイズの食パン1本と菓子パン1個を買いました。
他には肉と、鍋の材料を・・明日は寒くなるだろうから、寄せ鍋かシチューにします。
予報通り雪が積もったら、外に出ない予定。

いつもの寝具では寒いかもと思って、2階から羽根布団を下して来ました。
今夜はこれを重ねて寝ます。

雪は積もるのかねえ?
明日より、問題なのは月曜日です。
積もらなきゃいいけど。

2016.01.20

さ、寒い

よそ様に比べれば大した事ないんですが、年末年始までの暖冬で緩み切った体に、連日の寒さは堪える!
足首から先の冷たさったらありませんよ~。
職場の休憩室が寒すぎる・・。
倉庫の一角を衝立で区切っただけの、部屋とも言えない所なので、暖かくなる筈のない環境です。
ストーブはありますけどね、一応。

昨日は少し雪も降りました。
土日は更に寒くなるそうで・・・休みで良かった!!


スマップの解散騒動が収まった?らしいので、まあ良かったです。
例のスマスマの生放送は私も見ていました。
視聴率37%だったそうですね。
しかし、5人とも抽象的というか遠回しな言い方で、見終わってからも暫く「え~っと?」と考え込んでしまいました。
「これは・・解散の話は無しになったって事?」
何故、はっきり「解散しません、これからも5人で活動します」と言ってくれなかったのか?
事務所の発表でやっと確認出来ましたよ。

そういえばスマスマ見たのも久しぶりだったなあ。

2016.01.17

1月の新ドラマ

新しいドラマが始まって、予告を見て面白そうかな?と思うドラマの第一回を録画してみました。

「探偵 山猫」 神永学さんの「山猫」?と思ったらやっぱりそうでした。
でも、内容忘れてしまった~あんな話だったっけ?
初回を見た感じでは、まあまあ面白かったかな?見るかもしれません。

「わたしを離さないで」アメリカの小説が原作?
海外ドラマっぽいと言えば、そのような感じ。
イヤな設定の話だなあ・・見るかどうかは未定。

「ヒガンバナ」時々は見るかもしれない。
前見たとき、ちょっと面白かった気がする。

「~火村英生の推理」
まだ見てません(今夜だよね)イケメン2人が主演なので、見るかもしれない。
予告が色っぽかったデス。

後は「相棒」を録画してます。
反町はワイルドなイケメンで目に嬉しい。
前2人が後味悪い終わり方だったから、今度は長持ちするといいなー。

しかし基本的にドラマはあんまり見ませんから、録画しようかと思う作品が多いのは、異例ね。

2016.01.17

解散・・。

世間では「スマップ解散」の話でもちきりですね。
私は別にファンでもなかったけど(CDもグッズも買った事ないし)、5人がそれぞれに好きでしたので、ちょっとショックです。
解散するなんて考えた事もなかったから、青天の霹靂、寝耳に水とはこの事!!
私がこんなに驚いているのだから、ファンの人たちの衝撃はどれほどの物でしょうか。
福山くんの結婚にも驚いたけど、それ以上です。桁違いです。

第一報を聞いた時は嘘だ~と思ってたけど、ジャニーズから文章が出て、どうやら本当らしいと。
先日、鶴瓶さんのトーク番組に香取君が出ていたけど、いつもの屈託ない感じが全然無くて、終始硬い表情だったように思いました。
鶴瓶さんも解散はしてほしくない、みたいな事を言っていましたね。
う~ん、う~ん、本当に解散だけはやめて欲しい。
特に歌が好きな訳じゃないけど、無くなると、やっぱり寂しいのです。

あ~スマスマ終わるのかな~というか、金曜日のスマたちはどうするの?!
一人農業は?!(これだけは好きで・・)

2016.01.17

仮面ライダーゴースト 14話「絶景!地球の夜明け!」

薩之進がかたくなな理由は、長正の兄を事故で亡くしたのが原因だった。
プラネット眼魔が薩之進設計の人工衛星を乗っ取り、人々の魂を集め始めた。
スペクターはアランに苦戦するが、ゴーストはゴーストリョウマ魂に変身、キャプテンゴーストで宇宙まで飛び出してプラネット眼魔を撃破する。


タケルが、”お兄さんの為に夢を諦めないで”と説得して無事に「薩長同盟」は成されました。
めでたしめでたし。
今回は御成やアカリたちがチームとして良く機能するようになりましたね!
皆、うざいばかりだったのに、有能なバディっぽいよ。

宇宙に行ったゴーストが「宇宙キターっ!」って、フォーゼですか(笑)。
笑ってしまいました。
リョウマ眼魂と心を通わせたタケルは、今度はムサシ眼魂と意思疎通を図るようですよ。
全員と心を通わせるのが目標・・。
集めるだけではなくて、意思を通わせると・・何がどう変わるのだろう?
良く分からないです。

アランが生身でスペクターと戦ってて、結構強かったね。
そういえばアランの姿って、本性?怪物みたいな本当の姿とかあるのかな?

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.01.13

福袋

今年も初売りには、あちこちで福袋を見かけましたが、結局は何も買わなかったです。
昨日、街に行って、売れ残りのお菓子の福袋が値下がりしてたので、買ってみたくらいかなあ。
元値は1000円で、値下がりして700円だった。
中身はお菓子が7つとカレンダー(←いらねぇ!)が入っていましたが、見たところ700円でやっとですね。
1000円だと、お得感はなさそうな感じです。カレンダーを値段に入れるなよ!と思う。
大袋のお菓子がもう1つ2つ入ってたら良いけど、100円くらいのお菓子が多かった残念な内容でした。

福袋はミスドを買う事が多かったんですが(1000円でドーナツ1000円分の券が付くので、とにかく損は無い!)ポーチとカレンダーが本当に要らないのでパスしました。
高い2000円台のもコップが増えるだけで、コップも超要らないグッズなので!

服屋のも、もちろん買いません。
1万も出して、欲しくない物なんか入手したくないからね。
安いのは、もう酷いし!
(従姉妹が昨年くれた福袋の要らない服が、酷かった~。
毛が抜けまくって下の服が毛だらけになるし、洗濯でもした日には着れない代物になるに違いないから、もう捨てます)
初売りでSWのパーカー買っただけでしたねえ。


テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

2016.01.12

「のもざき水仙まつり」

野母崎地区で、9日から「水仙の里」で開催している「のもざき水仙まつり」に行ってまいりました。

水仙


毎年、まつりの日の開花状況が気になるんですが、今年はほぼ満開じゃないかな?
今度の週末を逃すと花は終わってしまいそうです。
それでも、当日に全然花が咲いてなかったとか、終わってたとかじゃなくて良かったよね。
(前、そういう年もあったねえ・・・)

露店

ちょっとした露店も出てて、お客さんも結構多かったです。
午後に行ったので、カフェの「軍艦島カレー」は売り切れになってました。
せっかくなので「つみれ汁」を買って食べた。
たっぷりの野菜とつみれの味噌汁・・ボリューム満点でした!
お金が600円くらいしか無かったけど、120円のみかんと200円のつみれ汁、250円のクロワッサンが買えました。
うん、まあまあだね!

つみれ汁
つみれ汁(200円)

夕方のニュースにも出ていました。
香りのなんとやらの百選に選ばれているらしい。

gannbarannba
初日9日には、がんばらんばペアが来ていました。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2016.01.11

電気毛布

年末に押入れをゴソゴソしてたら、電気毛布を発見。
母が使っていたやつですが、どこに置いたのかすっかり忘れていました。
せっかくなので私の寝床に敷きましたよ!
寝る1時間前くらいにスイッチを入れて、寝る時には消します。
余熱でほんわり暖かいですよ~。
そんなに冷え性とかじゃないから、これで十分です。

今のところ、小さな電気ストーブと座布団サイズのホットカーペットと、電気毛布が暖房の全て。
寒々しい?
今日は材料も買い揃えたので、トマト鍋をしますよ!
3日くらいは食べ続けるかもしれないけど!

2016.01.11

仮面ライダーゴースト 13話「豪快!自由な男!」

坂本龍馬の眼魂が登場。
リョウマ眼魂に憑依された長正は宇宙開発という壮大な夢を抱いていたが、協力して欲しい父・薩之進とは意見が対立。
タケルはリョウマに言われた「薩長同盟を成し遂げろ」というのが、この親子(薩と長)を仲直りさせる事だと理解する。

プラネット眼魔による通信障害で倒れる人が続出、アランに命令を受けた刀眼魔も、タケルを倒そうと立ちふさがる・・。


御成のゴエモン押しが著しいです(笑)。
屋根の上で「絶景かな~」で花火がドーン!は、カッコよかったですけどね!
サングラスが付いたあの武器の「メガマブシー!目が眩しー!」は笑った~。

アランは兄上に会いに行きました。
その前に眼魔を作り出すシーンで”あの方”が何処かに行っているらしい・・と呟いていましたが、あの方って誰?よもや仙人のおっちゃんだったりする?それとも敵方に新キャラでしょうか?
あの方と王子様のアラン呼ぶからには、それなりの立場にある人だよね?仙人以外に思いつかないわ。

刀眼魔は早々にゴエモン魂にやられましたが、プラネット眼魔による大規模な通信障害が始まってしまったのでした。

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.01.10

冬アニメ配信

そろそろニコチャンで冬のアニメが配信スタートですね。
1月から3月にかけて。
まだ始まってないのも多いですが、さっき見てきたところ、視聴しそうなのは「牙狼」と「プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ」くらいかな?

「牙狼」は、絵と主人公がイマイチだった前作(2期?)は見なかったんですが、今回は見るかも。
1期?のキャラクターと絵が好きだったなあ・・ファンタジーっぽかったし。
黄金の魔戒騎士は同じ鎧だけど、主人公も舞台もいちいち変わるらしいよ、このシリーズ。
今回は平安京です。そして絵も変わるのな(美麗です)。
全体に洋風な鎧、コスチューム・・本当に戦闘が始まると、どこの時代だか分からなくなりますよ。
突っ込みどころ満載だ(笑)。

「プリンス~オルタナティブ」は、良く分からないスポーツのアニメ・・映画の「ヤマカシ」とか、壁を走ったり屋根から飛んだりする競技ですよね?カッコイイので見ると思います。
男の子が沢山出て、FREE!っぽいでしょ。

それ以外は未定です。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2016.01.09

「残穢」が映画化

久しぶりに映画館に行って、置いてあるチラシをチェックしたら小野不由美の「残穢」が映画化して、1月30日に公開になるという事を知りました。あんまりCMとかテレビに流れていないので、全然知らなかった~。
映画館も、しばらく行ってなかったからね!

映画は「残穢 住んではいけない部屋」というタイトルで、タイトル通りの内容・・。
原作はすごく怖かったので、ちょっと楽しみです。
原作については記事を書いてるので、これを参照。

予告をネットで見て、いろいろ思い出しました。
うん、かなり怖かったよね・・期待が持てます。
これは観に行きたい!


2016.01.04

速いなあ・・。

もう正月休みも終わりです。
凄いアッという間でした。
年末年始、2回も、買い物の時にレジを打ち間違えられた★
向こうも忙しくてアワアワしてるんだろうと思って、怒りませんでしたが、本当に何なの
どちらもすぐ気が付いて、指摘もしたんですが「これで間違いないです」みたいな態度だったので一応は払って、後から売り場で値段を確かめて、他の店員さんに訂正してもらいました。

正月終わった途端、寒くなるらしい・・嫌だなあ。
そういえば宝くじ当たりましたか?
私はまだ確かめていません。
何か当たってるといいなー。

明日は仕事始めです。
予定にない作業もあるので、いつもとは少し変更する予定です。
どんなに汚れているかと思うと恐ろしい・・1週間も片づけてないんだもん~!
途中で行ってみようかと思いましたが、だいたい人が居るかどうか(門が開いてるかどうか)分からなかったので行きませんでした。
せめて火曜日スタートで働くのが少しでも短いのがありがたい・・かも。
ちょっとだけ、だけどね。

2016.01.04

「スターウォーズ フォースの覚醒」

スターウォーズ
(1月3日・TOHOシネマズ・吹替版・12時55分~)

エピソード7だそうです。
「ジェダイの帰還」から30年後、砂漠の惑星で孤独に暮らすヒロイン・レイは、小さなドロイドBB-8と出会う。
彼は消息不明のルークの居場所を示す地図を隠し持っており、それを狙ったファーストオーダーに追われていた。

新しいキャラクターも出てきて、展開も速く、レイがフィン(ストームトルーパーの脱走兵)と逃げに逃げます。
途中でハン・ソロと出会って、行動を共にするんですが・・。
新しい敵キャラは実はあの人の・・業が深いよなあ~。
結局は精神的に弱すぎると思うんだけどね。
弱い上に悪いとか(その癖に繊細だとか)面倒くさい奴!
新しい主人公のレイはなかなか美人だし、機転も利くし、優秀ですね。
寂しがりやな所もかわいい。

話に中だるみも無くて、時間が短く感じました。
早く2部が見たい!
BB-8はもちろん、とってもキュートでした。
レイア姫やハン・ソロ、チューバッカも懐かしかったです。
チューイ可愛いなあ・・・。

映画見た後、ユニ○ロで、スターウォーズコラボ商品のパーカーを買いました。
黒地にグレーの線画で、戦闘機なんかのメカが一面に描かれたやつです。
裏がもふもふしてます。暖かそう!
本当は赤いのが欲しかったけど、ちょっと目、SWって分からないから黒で良かったかな?
本当は4000円近かったけど、初売りで1400円くらいでしたよ!
半額以下!いい買い物しました。


テーマ : スター・ウォーズ - ジャンル : 映画

2016.01.02

「ハイ★スピード!」

ハイスピード
(1月1日・TOHOシネマズ・18時50分~・ファーストディ1100円)

何だか観たくなったので、元旦の夜に行きました。
テレビアニメの1期のファンだったので(2期は無料配信がなかったので見ていない)。
1期では高校生だった主人公の遥(ハル)と真琴(マコト)が、中学生になった頃。
小学生の時の水泳チームがバラバラになって、喪失感から抜け出せないハルは後ろ向き。
それでも新しいクラスメイトなんかに誘われて、水泳部に入部する事になる。
しかし、新しい1年生のリレーのチームは、それぞれに悩みがあったりしてメンタルがガタガタ、チームワークなんて皆無。
さらにマコトとハルまでギクシャクし始めて・・・という話。

ツンデレマイペースのニャンコタイプのハルと、誰にでもフレンドリーな大きなワンコタイプのマコトのコンビはやっぱり可愛いですね!
新しいクラスメイトの子たちも凄くかわいらしくて、ニヤニヤしっぱなしでした。
人目が無かったら「くううう~っ!!なんて可愛いんだーー!!」とゴロゴロ転げまわったでしょう。
まあ、本当の男子はあんなんじゃないよね?と思うけど。
おバカな子も、ニャンコタイプかと思ったらお兄ちゃん大好きなワンコちゃんだった子も、元気で明るいバスケット部の子も、みーんな!可愛かったよ!

水の表現は評判通りの素晴らしさ。
だんだん絆が出来てきて、最後のリレーのシーンは盛り上がって、燃えました~。

ナギサくん(まだ小学生)の声変わり前で、女の子みたいな黄色い声に違和感が。
女の子すぎます、可愛いけど!
ちょい役で、ハルたちに出会う前のレイちゃんが出ていて、嬉しくなりました。
ああ、かわいい・・。

久しぶりに普通に金出して映画に行ったけど、面白かったです。
見てよかった


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

2016.01.01

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます
例年より穏やかな感じの新年になりました。
夜中の初詣は、やはりキツイので行きませんが。
元旦に行きますわ。

夕方、弟が仏壇にお花を持ってきてくれました。
それとちょっとだけ、お餅とハムを。
私はちょうど雑煮の煮物を作っている所で、沢山あったので少し持たせました。
煮えてたかな?まあ、温めなおせば完全に火が通るよね。
どうも元旦、弟は家に来るようですよ。
家族が皆、仕事らしい。
正月に休んでるのは私だけだしね~。

弟の分くらい雑煮を用意してやるかな。

別にこれといった抱負がないです・・。
落ち着いた生活が出来て、ご飯が食べれれば、それでいいかな?
あ、健康に気を付けたいお!

なにはともあれ、今年もよろしくお願い致します!


 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR