2016.03.27

仮面ライダーゴースト 24話「出現!謎の戦士!」

コラボ回の今回は、アランの方は少しシリアスながら、全体的にはギャグ回?
眼魔の他に、ショッカーのヤマアラシロイドが出現。
自衛隊かよ?!と思うくらい「いいね、うちに入らない?」とライトに勧誘。
御成がゴエモンに憑依されるのもコメディチックだったし、ジュウオウイーグルとの共闘も、軽~いノリ。

アランは誤解を解きたいとか言ってましたが・・誤解がどうこうじゃないと思うんだが。
もしかして、兄に嵌められた事に気が付いていない?
大帝が死んでなかったですね、体が別にしてあるならあっさり死んだりしない筈なんだけどなあ・・と思ってたけど、体は無事でした。
アデルは死んだと嘘を言って、大帝を幽閉してたんですね。

カノンちゃんに懇願されて、アランとタケルはマコト救出に手を組むんでしょうか?

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.03.27

ワンコイン検診

職場でワンコイン「がんリスクチェッカー」というのが来たので、たまにはしてみるか~と、総合のがんのと、胃がん+ピロリ菌検査?の2つを申し込みました。
2つで1000円です。
土曜日に総合の結果が来てて、異常なしでした。
良かった!
もう1つのは明日あたりには来そうです。

ワンコインなので、自分で採血しなくてはなりません。
ただでも検査って憂鬱なのに、自分で刺して血を出すとか、めちゃ憂鬱じゃない!
仕方ないので、手順を書いた紙を熟読して19日の朝に1回目の採血。
針が見えない器具を指に当てて、ぐっと押し付けるとカチッと音がして、針が出ます。
血が出たら、綿が入ったスポイドみたいなので血を取って、液体が入った管にそれを落し入れ、蓋をして振る!
血が混ざったら、密封用の蓋に替えて、しっかり閉め、返送用封筒で送り返すのでした。
外のポストじゃなくて、窓口かコンビニのポストにと指定されているのは、暑すぎたり寒すぎたりしたらダメだからなんでしょうね。
検体が変質しないようにでしょう。
3月だから外でも大丈夫な気もしますけど、ローソンで出しておきました。
19日は初めてだったんで、失敗して2回も穴を開ける羽目になりましたが、2回目は1発で終わりましたよ。
慣れた。

2つめの結果待ちですが、ちゃんと集配されたかなあ。
あのローソン、外にもポストがあったので店内のを忘れないか心配だわ。

2016.03.27

来週も土曜は仕事!

4月の勤務表が来たので見たら、今週土曜出勤だったのに、2日も出勤になっていました。
普通は1週くらい開けるものなのに・・気が付かなかったのか?
え~嫌だなああ~!!
お花見に行く暇は無さそうです。

今日しか休みが無かったので、浜屋に「全国うまいもの博」を見に行きましたが、高いし、行列してるし・・見ただけで出てきました。これといって欲しいものは無かったし。
本屋に行っても欲しいものが無かったので、せっかく出かけたのにガッカリでした。
面倒くさいので温泉にも行かずに、2時には帰りました。
最近なぜか気分が沈みがちですが、気晴らししたくても休みが少ないんだよね!

気晴らししようかねと思って、GWに出かける計画を立てました。
陶器市に1度行ってみたかったので、長崎バスの「有田陶器市ツアー」に申し込みましたよ!
JRでも良いんだけど、どこでやってるのか知らないし~バスツアーなら迷う心配ないですからね!
(多分、そんな遠くまで歩いたりとかしなくて良いと思うし)
本当は波佐見が良かったんだけど、ツアーが有田しか無かったんだもん。
デザイン的に波佐見焼が好きかなと思ってます。
イメージとしては有田は高級、波佐見は日常向けという感じ。
スープカップを探したいと、前から思ってるので、それをメインに探すつもりです。
ご飯茶碗と湯呑は有るから、後はスープカップ、小鉢みたいのと・・できればどんぶり的なもの?
掘り出し物があると良いな~。

2016.03.25

夕空

夕空

夕空に飛行機雲。

キレイでした。

2016.03.25

最近買ったもの。

ながれ
所さんのニッポンの出番!で紹介されていた、超撥水風呂敷「ながれ」を買いました。
ネットで買ったんですが、注文が殺到したらしくて、1ヶ月くらい待ちましたね。
あんまり大きくてもね・・と思って、70センチの中ぐらいのをチョイス。
柄もなかなか美しいです。
直に水を入れて運べるくらいの撥水力があるので、いろいろ使えそうですよ。


茶碗
先日の陶器まつりで買って来たご飯茶碗。
古風な絵がいいなあと思って買いました。
厚さも好み、手触りが良いです。
外側は、縁にラインが入ってるだけの白無地で、シンプル。

2016.03.21

仮面ライダーゴースト 23話「入魂!デッカい眼魂!」

眼魔界で見た光景に恐怖を持ったタケルは、眼魂を15個集めて、眼魔とのつながりを断とうと焦る。
眼魂を渡せとアランに迫り、ジャベルに襲われるアランを助けようとしないタケルに、英雄眼魂たちが愛想をつかして離脱。
タケルは自暴自棄に陥ってしまう。
しかし、しつこく襲ってくるジャベルからアランを守ろうとしたマコトは攻撃を受て倒れ、眼魂となって砕け散ってしまった。
それを見て目が覚めたタケルはゴーストから、ゴーストグレイトフル魂に変身、なぜかパワーアップして眼魔ウルティマファイアになったジャベルを退ける。


ジャベルがしつこい・・。
そして、深海兄妹から順調に餌付けされつつあるアラン(笑)。
マコトの差し出したサンドイッチと牛乳を美味しそうに食べてたし、カノンちゃんとたこ焼きを食べた時、凄く嬉しそうだったし!
もうたこ焼きを食べる事には抵抗が無くなってるみたいです。
思わず、顔がほころぶアラン様がカワイイ。

マコトから必死に庇われて、涙を流したアラン。
かなり丸くなったねえ!
マコトが消えた時は、ちょっと驚きましたが、そういえばまだ体はあっちに置きっぱなしだった!
きっと、向こうで目を覚ましている事でしょう。
早く迎えに行かなくてはね!
マコトを助けるためなら、アランも協力してくれそうだ。

ゴーストのてんこ盛りは・・毎度ながら微妙www。
英雄眼魂たちは一度、愛想をつかして離れましたが、タケルが心を入れ替えると、また力を貸してくれました。
あんなひねてグレた事ばかり言うのは、タケルらしくないよね。
次回は御成にゴエモン魂が憑依?まあ、確かにゴエモンに思い入れが強かったから・・そういう事もあり?
楽しくなってきましたね~。
あ、次回はコラボ回なんですね。

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.03.19

まほつかPV

魔法使いの嫁5巻を買ったら、アニメ化とかフィギュア発売とか、色んな情報が!
6~8巻までに特典として、3部作でDVDが付くらしいよ!
それにテレビアニメも?
残念ながら特典の作品は「魔法使い」に会う前の話らしくて、チセしか出ないのではちょっと購買意欲が・・。
まあ、まだ時間はあるので考えてみます。
出来が良いようなら考えないでもないけど~。
「8巻まで出るんだ」というのが分かって、それは嬉しかったです。


ユーチューブでグランドPVが配信されていたので見てきましたが、結構良くて、期待がグンと高まりました!
追記に貼ったので、見てみて!

続きを読む »

2016.03.19

ダイエット続行中

だいたい5週間くらいになりましたが、頑張って続行中です。
職場にある体重計で人が居ない時に、こっそり量りつつ・・。
(自宅のが壊れてるので)
まだ下げ止まらないので、暫くこのまま継続ですな!

今、-5キロくらいかな?
まあ、ここらは何とか落ちると思いますが、あと2キロ落としたら止まるかも。
前回はそこで止まりましたからね~。
つまり今までのは、リバウンド分なのだよ~
本番はこれからだ~(泣笑)。

2016.03.19

不審な請求?

先日、某カード会社から電話がかかって来て、何でも私のカードの利用情報の中に不審な物があった、という事らしい。
「X月X日の朝方になりますけど、ネットからXXXというお店で買い物なさってますか?」
「いいえ」と即答。
知らない店名だったし、平日の朝にネットに接続しないし!
「それでは、最後のご利用はXXXのXX店(近くのスーパー)ですね?」
「ああ、そうですね」

一瞬、何か罠かと思いました。
私のカード番号が流出したとかではなくて、どうやら凄く紛らわしい番号の人が居るみたいです。
それにしても、その請求が違うと、良く気が付いたな!
そういうわけで、カード番号を変更する事になりました。
水道や受信料をカードで払ってるので、それの変更をしなくてはならんので面倒くさいです。
念のため、今年になってからの明細を見直しました。
見覚えのない店名は無かったので、大丈夫みたいですね。

こんな事があるのねえ。
驚きました。

2016.03.13

陶器まつり とか。

アミュプラザが改装したり、夢彩都のフードコートが改装したりしていたので、ちょっと見物に行って来ました。
アミュは正直、私には縁のなさそうな店ばかりがニューオープンしているので、あんまり見なくても良かったかな。
(ハンズは4月にならないとオープンしないらしいし)

夢彩都のフードコートは広くなって、新しくリンガーハットやオムライスの店が増えたりしていました。
リンガーでヘルシーメニューにあった「野菜たっぷり食べるスープ」というちゃぽんを頼んだら、麺がないちゃぽんで驚きました。
どこまで掘っても、麺が出ないなあと思ったら、本当に無いのな!
やはり麺が無いと物足りないです・・。
フードコートは広くなって、椅子やテーブルが新しくなって増えていました。
そうじゃなくても夢彩都は館内に座る場所が多いのですが、ますます過ごしやすくなりましたね!
ゆっくり買い物出来るし、いいです。

アミュも、もう少し何とかしてほしいものです・・今日は座る席が無くて、駅の待合室まで行きましたよ。

夢彩都の隣のおくんち広場で「陶器まつり」をしていたので、それも見てきました。
高いのも見れて面白かったです。
壺キレイだったなあ。
迷った末、古いデザインのお茶碗を買いました(400円)。
300円だったら、迷わず買ったのに・・高いよ!

写真は後ほどUPしたいと思います。

雨が降って、寒いです~。

2016.03.13

仮面ライダーゴースト 22話「謀略!アデルの罠!」

マコトを追って眼魔の世界にやって来たタケル。
侵入者として追われながら、カプセルに眠る人の群れを見つけるが、それが消え去るのを目の当たりにして驚愕する。
一方、アデルは大帝アドニスを暗殺し、その罪をアランに着せて処刑しようとしていた。


カプセルに入っていた人達は眼魔世界の住人?
そしてその魂は何かの資源として消費されている?
アランたちも体は別に保存してあって、殺されても実体が生きていれば復活できるようです。
死ななくて良かった~でも、大帝はどうしてそのまま死んでしまったのか?
彼は、誰に向かって何を祈っていたのか。

アデルの企みで大帝暗殺犯に仕立て上げられたアランは、マコトとタケルを連れて人間界に無事帰還する。
人間界で待ち構えていた甲冑眼魔と1対1で対決して、ゴーストは勝利。
何だかかわいそうだった、悪い奴では無かったですし・・。
キュピちゃんのように、仲間にする訳にも行かなかったかあ。

そろそろアランも、こちら側に来そうです。
彼が寺に居候するなんて、想像しにくいですけどね!

タケルは眼魔界で見つけた眼魂を全部、持ってきたのかな。
ジャベルも再登場、体が無事だったから何度倒しても戻って来てたのね~。

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.03.06

仮面ライダーゴースト 21話「驚異!眼魔の世界!」

けじめを付ける為に眼魔の世界に向かうマコトに、同行したいタケル。
アカリはキュピ(画材眼魔)からデータを取り、入口となる「眼の紋章」を出そうと試みる。
一方、眼魔の世界では、大帝アドニスが、子供たちとイーディス長官を前に、争いも無く死ぬ事もない”完璧な世界”を更に拡げていくという決意を表明していた。


画材眼魔には「キュピ」なんて名前までついて、これは死なないのでしょうか?
絵を描いても実在化しない場合もあるみたいです。
今回出た甲冑眼魔も、騎士道にこだわりを持つ、変わった眼魔のようでした。
タケルたちの眼魂を奪いに来て、人々の魂も奪う力も持っていましたが、女子供には手を出さないとか。
しかし、イゴールに精神操作された甲冑眼魔によって奪われた魂を人質にされて、タケルは眼魂を奪われてしまいました。
甲冑眼魔は正気に戻って魂を返してくれましたが・・・。

アランは迷ってますね。
アドニス大帝はアランの迷いに気が付いて、「自分の心に従え」と助言します。
思ったより非道な人ではないらしい。
気になるのは、長兄・アデルの動き。

どうやら父を暗殺して、大帝になり替わろうという考えのようです。
そしてアランに濡れ衣を着せる気らしい。
アデルがそんな事をするなら、アランも反旗を翻すしかないでしょうね。
これでタケルと共闘する理由が出来ますからね。
もう1つ気になるのは、姉のアリア。
マコトもこっちの世界に来ないかと説得しているようです。
残っても、アデルに何されるか分からないので、アランと一緒に来たらいいのに。

仙人のおっちゃんと同じ顔のイーディス長官の言動が違い過ぎるので、同一人物なのか分からなくなってきましたね。
別人なのか、もう1つの人格みたいな物なのか、もしくはお芝居なのか?

ストーリーが大きく動く次回が、楽しみになって来ました。

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

2016.03.06

長崎バス80周年記念CM

長崎バスが80周年ということで、CMが放送されています。
このところ見てないけど(私が見ないだけかもしれない)3本くらいかな?
こんなローカルな会社のCMなのに、なぜかベテラン大物俳優が出演しています。
役所広司さんですよ!
(なぜこんなローカルCMに出てくれたのか、会社の人も驚いていた)

役所さんはバスの運転手役で、その重厚な演技で、まるで映画のような仕上がりに。
特に姉妹がバスに乗るCMが良いです!
長崎弁もかわいらしい、小さな妹がほのぼのしますよ。

ネットで特設サイトあるので、良かったら見てみてね!

2016.03.05

どうしたの・・・。

ダイエットの記事をUPしたら、急にアクセスが跳ね上がったんですが・・・何事?
それだけ関心が高いという事なんですかね。

ついでに追記。
このダイエットに必須なのは、カロリー表です。
私が使ったのは「主婦の友社」から出ていた「最新 目で見るカロリーハンドブック」。
素材ごとだけではなく、料理ごとのカロリーを写真付きで書いてあって、見やすいです。
小さくて持ち歩きできるし、外食でも安心!
良く食べる米やパンをメインに、だいたいのカロリーを覚えておけば何となく計算できますし。
ああ、コンビニはカロリーがだいたい表示してあるので便利ですよね、活用してます。
冷凍食品も、1個当たりのカロリーが50かそこらなので計算し易いですね。

それと今、旬の八朔みかんを良くおやつとして食べてます。
すっぱいのが苦手ではない人にはオススメ。
あの大きさで73カロリーほど、柑橘類は低めですね。
私はあんまり好きじゃないけど、キウイもおススメです。

2016.03.05

ダイエット再開★

気温が乱高下する今日この頃。
周りにも風邪をひいてる人が多く出ていますが、私は今のところ大丈夫です。
先々週は少し、体がキツい感じでしたが(疲労が抜けなかった・・)。

2月の初めごろから、久しぶりにダイエットを再開しています。
油断してたからね~。
以前やって、それなりに成功した500キロカロリーダイエットを。
(ダイエット初期だったから、体がキツかったのかもね)

1食分をだいたい、500くらいに抑えるというもの。
主食(炭水化物)と肉などの脂質やたんぱく質あたりを、だいたい500に収まるように計算する。
そのかわり、野菜などはあまり計算にいれません。
どれだけ食べてもOKにするんですね。
あんまり厳格にすると続かないので、緩くして、あんまり空腹を感じないようにする、と。
でも、前回と違って時間が無いので野菜を充分用意できなくて、少し空腹★
連日、お腹がグウグウいってますよ★

空腹を紛らす為に、飴玉やちょっとした小さいお菓子を食べてます。
仕事中なら消費するからまあ、いいかなと思って。
夏ならゼロカロリーコーラなんかもいいね!
今は冬期なので、献立を鍋にします。
野菜をふんだんに食べられて、それほどカロリーも高くない。
キノコや豆腐、糸こんにゃくなどローカロリーですからね。
寄せ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋など鍋ツユを3種類買い込みました。
1人なのでキューブやポーションのやつが便利ですね。

さて結果ですが、2月8日くらいから始めて、現在は4キロ減かな?
1週間で1キロずつ落ちています。
しかし、ここらは前回落としたところなので、比較的簡単なはず。
問題は、ある程度落ちたらそこで停滞するんですよね。
前回はそれで半年とか動かなくて、やる気が失せてしまったんでした。

昨年だったか、テレビでその時期を打破する方法を聞いたので、今度は試してみようと思います。
とりあえず、前回の停滞ポイントまで頑張らなくてはね~。


 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR