大吉!

おひとり様の日常。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

仮面ライダーエグゼイド 20話

今回のゲーム病患者は、高校生の大介。
好きな女の子に遊園地に誘われたのに、絶叫マシンが苦手なのがストレスになって発症?
鼻の穴が大きいのにヘタレです(関係ないけどね!)。

ツンデレ飛彩は、発症を恐れて変身出来なくなった永夢を庇って戦う事に。
しかし、無理がたたって傷ついて倒れてしまう。
そんな飛彩からガシャットを取り上げて大我が戦いに向かう。
大我もずいぶんデレて来た感じです。

ゲンムとバグスター相手に、恐れで身動きできない永夢に「ビビッてるなら、ガシャットを置いて立ち去れ!」と発破をかける大我に、ようやく永夢もエグゼイドに変身。
スナイプも飛彩から預かって来たガシャットでレベル50にレベルアップ。
ゲンムとバグスターを圧倒する。

大我もレベルアップしましたね。
同じゲーム病でも、永夢のはちょっと違うみたいです。

壇社長が怪演過ぎるので、楽しくなってきました。
めっちゃ怪しいアブナイ人です。
次回は色々謎が解き明かされたりするみたい。
パラドはどう動くのかなあ・・割と後から永夢たちと仲良くなるかもね。
別に悪人じゃない・・と自分でも思っていると思いますし。

2月の写真

体調がイマイチながら、それなりに出かけました。
少し写真を撮っていたので、UPしておきますね!
ちょこぱく3
長崎駅前のかもめ広場で、バレンタイン合わせで開催された「ちょこぱく」に行って来ました。
世界の有名チョコパティシエ?の作品なんかも来ていたらしい。
(あんまり詳しくないです)
結構、人は多かったですが、私は何を買えばいいのか分からなかったので購入はしませんでした。

行列が出来ていたのがホットチョコの蛇口(笑)。
ちょこぱく2
300円だったかな?
カップを受け取って、自分でついでいました。
楽しそうだ。

何故かマッチョなイケメンの写真撮影会?が行われたので、それくらいは見るか~と、しばらく待ちました。
ちょこぱく1
雪がちらつく寒い日に、ご苦労様!
楽しくマッチョを鑑賞できました。
私はこの後、寒くてふくの湯に行ってしまいましたよ。

ランタン2017
これが今年のランタンフェスティバルのメインランタン。
酉年ですが、鶏じゃなくて鳳凰です。
羽ばたく姿が、カッコよくもゴージャス!
ちょうど会場では龍踊りが始まっていて、大賑わいでした。

最近、身の回りでインフル患者が出ていますし、相方も風邪気味ですが、私の風邪は一応治りました。
もうひかないようにしたいですね~。


仮面ライダーエグゼイド 19話

壇によって自らが感染者である事を知った永夢は、ショックでゲーム病を発症するが、何故か消滅は免れた。
発症してもバグスターが現れないのは何故なのか?大我と飛彩は不審を抱く。
目覚めたものの、Mの性格になってしまった永夢はゲーム感覚で患者に対処しようとして、問診も拒否。
仕方なく飛彩が慣れない問診をすることに・・。


飛彩が成長したな!という感じでした。
レベル50になっただけではなく、人間として深みがというか、可愛げが出たね。
いや、ツンデレなのは分かってましたが。

前回からますますイッテしまっている壇社長・・。
怖いんだが・・そしてパラドにも離反された?

永夢の謎がストーリーのキモになって来ましたね。
最初の感染者だという事ですが、どこでいつ貰って来た?
バグスターウィルスの始まりが、そこらへんで解明されそうなんですが。

飛彩が可愛くなって来たな~と思うけど、今回も私はいまだノれていない感じです。

無沙汰をしています。

先日ひいた風邪が何とか治ったかなあと思った矢先、再び風邪をひきました・・。
昔は風邪をひくことさえ滅多になかったのに、ワンシーズン2回も風邪をひくなど、初めての事です。
それほど落ちているのか、私の免疫!

先日の風邪は咳中心でしたが、今回は加えて鼻水鼻づまりですよ。
頭がぼーっとします。
相変わらず発熱する事もないので、仕事も休めないし~。

気力が目減りしててブログ書く元気もありません。
ごめんなさい~。
もう少ししたら、復活できると思います。

イベント行きました。

福岡のヤフオクドームで、5日に開催された「コミックシティFUKUOKA 42」に行って参りましたよ!
パンフが1000円になってましたね。
昔は600とか800だったけど・・おつりが出なくて面倒がないからそれもいいかもしれないけど、こんなで1000円もするの?と思わなくもないな。
雨が降っていたので、そんなに急ぐ必要もないかあと、入る前に側のケンタッキーで昼ご飯を食べた後、入場しました。
11時ごろに着いたけど、もう行列はほとんど無くて、ほぼ入ってしまった後だったみたいです。
イベント
お~っ、久しぶり!

パンフを見ると「閃華の刻」とやらが全体の4分の1くらいを占めていて、これが現在の流行りのジャンルらしいけど・・知らない(笑)。
知らないので多分ゲームだろうと思います。
漫画だったら多少は知ってるはずだし。
ああ、アニメはあったのかな?
長崎ではどうせ放送してないからねー。
全部を見るのは無理なので、それはパスして、それ以外を見ることにしました。

私がなじみがあるジャンルはもうあんまり無くて、目立ったのは「おそ松さん」かな?
録画はしてますが、見てない・・人気らしいとは聞いていました。

主に回ったのは「服飾雑貨」エリアと「創作」エリアかなあ。
雑貨にしても、ポストカードなんかの創作エリアの売っている物のレベルが超高くてびっくり。
もうプロでしょう!?
いや、セミプロとかプロの人も居るでしょうね。
アマチュアじゃないとダメって規約は無いからね。

アクセサリーは買っても使わないので、ポストカード6枚と、キノコのブックカバー(お気に入り)を購入。
買った物
買ったのはこれだけでした・・・。
本は、映画の子役の特集をしたコピー本を1冊だけ。
(絵に味があって好みだったので)

2時ごろには退場して、駅に戻りました。
あそこらへんも新しい商業施設が出来てるので、キッテとか見たかったし。
でも、そろそろヘトヘトでした(笑)。

キッテ
食べ物の店が沢山入っていましたねえ。
疲れたので休憩がてらスイーツを食べたら、晩御飯が入らなくなったのは不本意だったー。
ポスト
こんなポストがありましたが、バレンタイン仕様?
ちゃんと使えるようでした。

帰りにお土産にパンを買いました。
パン買いました
右は普通の大きさのパン・・左のはでっかいチョコリング★
ここのはやたらでかいパンが並んでて、インパクト大でした。
メロンパンも、普通の3倍とか4倍とかありそうな大きさ。
値段も凄くて、このリングも700円とかしましたよ~。
重いのでこれくらいしか買いませんでしたが・・明太フランスとか、スリッパくらいあったよ・・。

5時過ぎに、もう疲れたので長崎に帰りました。
月曜日は休みを取ってたので、今日は家でゆっくりしてます。
休みにしてて良かった~朝はまだよろよろしていましたよ。

次に出かけるのはGWかな?
しばらくは大人しくしているつもりです。

中華街に行ってみました。

ランタンフェスティバルで賑わっている長崎中華街に行ってみました。
相変わらず凄い人出です。
いつもの3倍くらい?とにかく牛歩のような歩きしかできません。
メインストリートは歩きにくいって、分かってたんだけどねえ。
蘇州林
歩いてたらちょうど蘇州林の前を通りました。
今年、ランタンで初めてチョコがけのマファール(よりより)が売り出されてて、結構人気。
私もCMで見て、食べたいかも~と思っていたので、並んで買いましたよ!
チヨコマファール
チョコマファール・・小さいのに(指くらい?)1本100円もします。
でも、よりよりにチョコかければ美味しいに決まってるよね!

何とか湊公園まで行ってみましたが、メインランタンの写真は撮れませんでした。
人が多すぎるのよ~。また今度、挑戦します。

食べ歩きをするつもりだったので、他にもゴマ団子や唐揚げなんかを食べました。
どれも美味しかった。
ちゃんぽんまんも食べたかったんだけど、あったっけ?
ロング春巻きも美味しそうでしたが、道で何か買うにも、人が多くて大変です。

今日は皇帝パレードがあって、皇帝役は武田鉄矢だったそうです。
ちょうど私が行った頃にパレードがスタートしたらしく、どこもここも人が多くて、アーケードも歩けない状態だったので、終わるまで浜屋の中なんかをうろついていました。

ランタン3
これは昨夜9時ごろのアーケード。
ランタン2
いつもは8時には閉店するけど、ランタン中はアーケードも9時まで延長営業してます。

買い物して、少し髪を切りたかったので美容院に行って、帰りました。

そういえば明日は博多に行くんだが・・。
出歩きすぎですね!



急に休みになりました。

昨日、職場が急に休みになったので、平日割引でお得な「ふくの湯」に行って来ました。
バイキングと入浴で1990円、600円引きですが、リクライニング席も無料になるので(300円)それを入れれば何と900円も安い!
2月に入ったのでランタンフェアになってて、小さな肉まんが美味しかった・・。
ここはスイーツも充実しているのですが、今回のヒットはフルーツのグラタン?とういうかブリュレっぽいスイーツがとっても美味しかったです!これは2回食べた(笑)。
平日は時間も無制限なので、ゆっくり食べていましたが、満腹になって来ると強烈な眠気が・・。
もう眠い・・と食事を切り上げて、リクライニング席で1時間くらい寝てしまいましたよ。

目が覚めてからゆっくり温泉に入って、夕方6時くらいに出ました。
あ~、今週末には親睦会もあるのにバイキング食べちゃったなあ~と、今更ながら反省したりして。
沢山食べたので、晩御飯は抜きました。

う~ん、まあ、少しくらいいいか!
(あんまり良くないんだけどね~)