2017.03.20 20:02|食べる
かもめ広場で開催中の「パンマルシェ」に行って来ました。
今回は20日から23日という日程で、初日以外は平日なんですよね!
それも17時終了という・・絶対行けないじゃん!
そういう人が多かったのか、前回に増しての行列でした。
私が着いたのが10分前だったから、かなり後ろに並ぶ事になったね。

それでもオープンした後は、スムーズに入場できました。
前回の反省点を踏まえて、とりあえず手前の行列に並んでみる(笑)。
今日の出店は21くらいでしたっけね?
前回買えなかった「キロロアン」が、急に不参加になったそうでガッカリ。

パンマルシェ2017
とりあえず並んでみたのは、「アーチュアンドプティカ」さん。
目の前に行列があったので・・・。
売り場が近づいて初めてマフィン中心の店だと分かりました。
初出店。カレー味とかオニオンとか、変わった味のマフィンが置いてありました。
プティカ
プティカさんのマフィン、左上「キウイとクリームチーズ」下「抹茶とホワイトチョコと苺」右下「長崎和牛の欧風カレー」、右上は「天然小麦酵母食パン」です。250~350円くらいだったかな?
まだ食べていないので、どんな味かはわかりませんが・・カレー味ってどうなんだろう?
ここでしばらく並んだ後は、あんまり並ばない感じで買い回りました。

それでは今回の戦果。
餡食パン
桜餅アンパンは、桜の葉の塩味がたまらない!
桜餅パン
↑のは確か「パンパカパン」のパン。
上から、餡子入り食パン(250円)、ホワイトチョコ(100円)、桜餅アンパン(150円)。
柔らかくて甘いパンが多くて、値段も安めです。
潰れるのを恐れて、ここのを昼に食べてしまうのはいつもの事ですね。

ロコ
昼に食べたのは、桜餅アンパンと↑のシフォンケーキ(各250円)。
初出の「おかし工房ロコ」(長与)は、ほぼシフォンケーキオンリー。
めちゃ柔らかい!どこに入ったのか分からない(笑)。
味は、上が「アプリコットとポピーシード」下は限定品「イチゴとホワイトチョコ」。

くるりん
「森のパン屋さんくるりん」は佐世保から。
上の三角はポテサラを挟んだ「佐世保の揚げパン」、下の左はナッツデニッシュみたいなもの、真ん中が「はちみつとチーズ」で、右は「クランベリーとクリームチーズ」という定番の組み合わせです。値段は忘れた★


何だか長くなるので、続きは追記で!

続きを読む >>

テーマ:行ってきました!
ジャンル:日記

2017.03.20 08:14|テレビ番組
つい、レビューを休みがちになっております、すみません~。

なりふり構わない怪演ぶりが凄かった壇ですが、とうとう退場したんですね。
脱いで、なかなかの肉体美を披露してくれました。
朝から御馳走さまでございます~

もうちょっとで野望が実現するという所で、最後まで抵抗しようとしていましたが・・。
かなり悔しかったんだろうなあ。
パラドに引導を渡されてしまったので、これからパラドがラスボスとなるのでしょうか。
今まで、イマイチ表に出ない感じだったので(壇が中心だったから)これからの動きが楽しみです。
何を考えているのか、だいたいどういう存在なのか良く分かりませんでしたからね。

永夢の回想に貴利矢が沢山出て来て、懐かしかったなあ。
ここで存在感が出て来るとか、ちょっと盛り上がりました。

永夢や飛彩は医者という立場から、壇を殺さずに救おうとしてましたが、彼は罪を償う気は全然無かったと思うので、情けをかけても無駄だったと思うよ。
(劇中もだけど、ブログなどを見れば明らかだよね~)
無免許医がいうように、壇か、それ以外の大勢か、を選ぶことになってたと思う。
だからパラドが手を下すという流れになったんだろうなと。

永夢が奇跡を起こして99レベルになったようですが・・何だかもう強さのインフレが起こりそうですね。
いやもう、なってるかね?
(99を初めて見た感想は「巨大ロボかよ!」でした。戦隊ものじゃないんだからさー)
壇を片づけて、今度はパラドがクロニクル完成を目指すらしい。
まあ、仕方なかったね。
壇社長、ドンマイ。

テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR