仮面ライダーエグゼイド 25話 

2017, 04. 02 (Sun) 23:41

ぼんやりしてる内に急展開していましたよ。
幻夢コーポレーションから売り出された「仮面ライダークロニクル」は、一般人が実際にライドプレイヤーに変身してバグスターと戦えるというゲーム・・大ヒットしてるらしい。
ゲーム病患者(というか、変身すると自動的に感染する気がする・・)も居るので、永夢は何とかゲームを止めさせようと奔走するが、ピポパポがゲームのナビゲーターとして登場するわ、永夢たちライダーがレアキャラとして設定されてるわで、もう大変。
倒すとレアアイテムを落とすよ~と言われて、一般人にガシャットや武器をむしり取られるエグゼイド★
これで勝てるっと張り切る一般人だけど、出現したパラドにあっさり倒されて消滅してしまう。
「クロニクル」はバグスターを攻略するゲームではなくて、バグスターが人間を攻略して絶滅させるゲームなのだ。

話の方向が定まりましたね。
グラファイトは復活するし、次回からはピポパポまで変身するらしいし。
盛り上がって来た感じです。
それにしても人間にだけ、再挑戦できない(死ぬから)1度きりのゲームとか、厳しい~。
これはゲームで殺され続けたゲームキャラの呪詛が形になったものか?
敵の方は復活して何度でも襲って来るし。
これはそろそろ仮面ライダーたちも、力を合わせなければね!