2017.05.14 22:50|特撮番組
復活して来た壇と、パラドたちの企みを阻止する為に力を合わせなくてはならない。
ホッピーピポパポが共闘を訴えるも、「俺は神だ!」とか暴言を繰り返す壇に、永夢は不快感を隠さない。
その中で、ホッピーが、ゲーム病だった壇の母親から生まれたバグスターだったという事を思い出した。
死の直前だった母親をデータ化して、仮面ライダークロニクルをクリアする事で、復活させようとしたのではないかとホッピーが推測するも、壇は相変わらず暴言を吐いてホッピーのフォローを無駄にする。
しかし、ホッピーが自分を生み出した壇に感謝していると思いを伝えると、初めて心を動かされたようで・・。

パラドクスに消されそうになったホッピーを庇いましたよ!
「彼女は私が生み出した・・命だ」と、初めて命の大切さを悟ったような壇に、永夢も共闘する気になりました。
ちゃんと連携して戦いましたし。
クロニクルをクリアするのはプレイヤー(ライドライダー)でなくてはならないので、敵を倒す時のトドメはニコちゃんが。
ゲームクリアを目指すニコとグラファイト打倒を目指す大我。
飛彩は、もしかしたら亡くした恋人が蘇るかも・・という微かな希望を胸に戦いに挑み・・。

自らのバグスターであるパラドを倒し、ゲーム病撲滅を目指す永夢は、まだ少しバラバラなライダーたちと力を合わせて、クロニクルの上級バグスターに挑戦する最終ステージに挑戦する事になりました。

ホッピーは、壇社長と親和性が強いよね~と思っていたら、なんと元は壇のお母さんの分身?のようなバグスターでした。
壇を抱擁するホッピーが、神々しいまでの美しさ。
しかし、バグスターは最終的には絶滅するだろうし・・相変わらず風前の灯状態で、ハラハラします。
もう、いつ死んでも不思議じゃないから。
もう30話だし、後は10と少しですね~。
どうなるかと思ったエグゼイドですが、ちゃんと面白くなって来てホッとしましたよ。



テーマ:仮面ライダーエグゼイド
ジャンル:テレビ・ラジオ

2017.05.14 11:55|おでかけ
土曜日、某スーパーのキャンペーンで申し込んでいた、日帰りバスツアーに行って参りました。
行き先は・・一応福岡とか、そこらへん(笑)。
かまぼこ屋→太宰府天満宮→ヒルトン福岡でバイキング(昼食)→城戸南蔵院→めんたいこ屋
という行程だったと思う。
いや、あんまり覚えてませんで、パンフも捨ててしまったらしいし。
近場の駅を撮影してなかったら、どこに行ったのか分からないところでした(笑)。

始発バスに乗って駅前に着いたのが7時くらい。
出発が30分なので十分間に合いました。
席はまあ、満席みたいでした。
前日が酷い雨でどうなるかと思いましたが、朝には雨も止んで、昼には天気が回復。
いい旅行日和となりましたね。

実は、目的のほとんどはヒルトンの昼食で、神社や寺にはあんまり興味は無かったのです。
コースに入ってるから見るか~くらいで。
旅行費用は5480円くらいだったかな?

まずは蒲鉾メーカーの直売店に連れていかれました。
カオハメ
良くコンビニで買う「お魚メンチ」のメーカーさんで、偶然当日の朝にも食べていました。
別に買う気は無かったんですが、店に入ると試食が沢山並べてあって、どれも美味しくて!

さかなドーナツ
珍しい「おさかなドーナツ」(100円)と、揚げかまぼこの唐揚げ風を1パック(200円)を買ってしまいました。
ドーナツはすり身感はあんまりなく、普通にしっとりして弾力がある美味しいドーナツでした。
唐揚げ風も美味しかった。
何故か、ここのおススメ商品がプリンでしたが・・・買わなかった(笑)。

次に行ったのは「太宰府天満宮」でした。
凄く人が多かったですね!さすが名所です。
人が多い
門前町というか、天満宮に行く道は土産物屋などがズラリ。
賑わっていました。

大宰府
立派な門です。

猿回し
庭の一角では、猿回しが。

天満宮
本殿の前に来たら、お参りの為に行列が出来ていました。
実はあんまり時間が無かったので、遠くから会釈だけみたいな感じで、元来た道を戻る事に。

門
門を下から見ました。綺麗な彫刻が。

誰?
門の中にあった彫像?誰かな?

突き抜けてる
大木が、屋根を突き抜けていました。
木を切るより、屋根に穴を開ける方を選んだのね。

帰りは土産物店を見ながらバスまで帰りました。

スタバ
デザインが変わってるスタバ!カッコイイ!

おかき処
行きの時、気になっていた手焼きせんべいのお店。
「おかき処 寺子屋本舗」という名前らしい。

おせんべい
大きくて分厚い四角いお煎餅がバラ売りされていましたので、4枚買いました。
「昔しょうゆ」と「わさび海苔」「しそ」「柚子ザラメ」だいたい各150円くらいでしたね。
まだ暖かくて、美味しかったです!

バスの停車場から本殿まで結構距離があったので、行って帰って来ただけで時間が来てしまいましたね。
この後は、昼食の為にヒルトンホテルというか、シーホークホテルに行きます。

後半はその(2)に続く!




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR