大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 不審な請求?

不審な請求?

先日、某カード会社から電話がかかって来て、何でも私のカードの利用情報の中に不審な物があった、という事らしい。
「X月X日の朝方になりますけど、ネットからXXXというお店で買い物なさってますか?」
「いいえ」と即答。
知らない店名だったし、平日の朝にネットに接続しないし!
「それでは、最後のご利用はXXXのXX店(近くのスーパー)ですね?」
「ああ、そうですね」

一瞬、何か罠かと思いました。
私のカード番号が流出したとかではなくて、どうやら凄く紛らわしい番号の人が居るみたいです。
それにしても、その請求が違うと、良く気が付いたな!
そういうわけで、カード番号を変更する事になりました。
水道や受信料をカードで払ってるので、それの変更をしなくてはならんので面倒くさいです。
念のため、今年になってからの明細を見直しました。
見覚えのない店名は無かったので、大丈夫みたいですね。

こんな事があるのねえ。
驚きました。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL