大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 来週も土曜は仕事!

来週も土曜は仕事!

4月の勤務表が来たので見たら、今週土曜出勤だったのに、2日も出勤になっていました。
普通は1週くらい開けるものなのに・・気が付かなかったのか?
え~嫌だなああ~!!
お花見に行く暇は無さそうです。

今日しか休みが無かったので、浜屋に「全国うまいもの博」を見に行きましたが、高いし、行列してるし・・見ただけで出てきました。これといって欲しいものは無かったし。
本屋に行っても欲しいものが無かったので、せっかく出かけたのにガッカリでした。
面倒くさいので温泉にも行かずに、2時には帰りました。
最近なぜか気分が沈みがちですが、気晴らししたくても休みが少ないんだよね!

気晴らししようかねと思って、GWに出かける計画を立てました。
陶器市に1度行ってみたかったので、長崎バスの「有田陶器市ツアー」に申し込みましたよ!
JRでも良いんだけど、どこでやってるのか知らないし~バスツアーなら迷う心配ないですからね!
(多分、そんな遠くまで歩いたりとかしなくて良いと思うし)
本当は波佐見が良かったんだけど、ツアーが有田しか無かったんだもん。
デザイン的に波佐見焼が好きかなと思ってます。
イメージとしては有田は高級、波佐見は日常向けという感じ。
スープカップを探したいと、前から思ってるので、それをメインに探すつもりです。
ご飯茶碗と湯呑は有るから、後はスープカップ、小鉢みたいのと・・できればどんぶり的なもの?
掘り出し物があると良いな~。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL