ワンコイン検診

2016.03.27 18:41|日記
職場でワンコイン「がんリスクチェッカー」というのが来たので、たまにはしてみるか~と、総合のがんのと、胃がん+ピロリ菌検査?の2つを申し込みました。
2つで1000円です。
土曜日に総合の結果が来てて、異常なしでした。
良かった!
もう1つのは明日あたりには来そうです。

ワンコインなので、自分で採血しなくてはなりません。
ただでも検査って憂鬱なのに、自分で刺して血を出すとか、めちゃ憂鬱じゃない!
仕方ないので、手順を書いた紙を熟読して19日の朝に1回目の採血。
針が見えない器具を指に当てて、ぐっと押し付けるとカチッと音がして、針が出ます。
血が出たら、綿が入ったスポイドみたいなので血を取って、液体が入った管にそれを落し入れ、蓋をして振る!
血が混ざったら、密封用の蓋に替えて、しっかり閉め、返送用封筒で送り返すのでした。
外のポストじゃなくて、窓口かコンビニのポストにと指定されているのは、暑すぎたり寒すぎたりしたらダメだからなんでしょうね。
検体が変質しないようにでしょう。
3月だから外でも大丈夫な気もしますけど、ローソンで出しておきました。
19日は初めてだったんで、失敗して2回も穴を開ける羽目になりましたが、2回目は1発で終わりましたよ。
慣れた。

2つめの結果待ちですが、ちゃんと集配されたかなあ。
あのローソン、外にもポストがあったので店内のを忘れないか心配だわ。
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR