「勇者に滅ぼされるだけの簡単なお仕事です」(天野ハザマ)

2016.04.08 23:37|本の感想など
簡単なお仕事

図書館で借りて読みました。
最近はもう、ジャンルを確立したのかもしれないと思う(笑)、”何の取り柄も無い主人公がFTの世界に生まれ変わったらチートだった”・・という良くある設定のお話ですが・・・。
この手の話は山のようにあって、どうなのよ?と思ったりしますが、実は嫌いじゃないから困るのよね~。

この話はそれらとはちょっと違って、主人公がチートとは言えないんですね。
異世界に魔王として転生してしまった主人公ヴェルムドールは、実は人間世界の安定を保つための生贄として神に作られたらしい。
全ての災いの原因を押し付けられ、勇者に滅ぼされる運命に何とか抗おうとするのですが・・・。
神のえこひいきが酷い~!
人間の方を何とかしろよ!魔王を殺してガス抜きとか、やられる方の身にもなれよ!と憤ってしまうのでした。

滅ぼされないために人間界の災いを取り除いたり、平和な魔族の国を作ったりしたヴェルムドール。
あの手この手で魔王を陥れようとする何者かの手から、逃れる事は出来るのか?
大変そうだ・・・。

現在7巻まで出ています。
キャラにも愛着が湧いてきたし、それなりに面白いです。
ま、○ー○ー○ードよりは落ちるけど、ね。
関連記事

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR