GWまで、あと1週間!

2016.04.25 00:06|日記
はーやっとですね~。
今週頑張ればGW!
うちはカレンダー通りなので細切れで、10連休なんて、夢のような黄金週間ではありませんが。
お天気も、火水が雨の分、週末は心配なさそうです。

有田陶器市が楽しみ過ぎて、ネットで写真など見ています。
凄い人混みですね~!
私の今のブームは和食器なので、それっぽいのを探したいと思います。
あんまり持ってないし。
地図を見たら、波佐見も有田のすぐそばなんですね。
シャトルバスが有田駅から波佐見陶器市にも出ているようですが、どっちも回るとかは・・無理かな。
ツアーは、帰りの時間が決まってますから。
三河内も近くなんですね~三河内焼も見たいなあ。
うちにも唐子の小皿が何枚かあったと思うんだけど・・割れて無くなってしまったか?
GW後半に波佐見に行くとか・・余力があったら行きたいけど・・どうかしら?

今日、アミュにオープンした東急ハンズを見に行ったんですが、お客さんがゾロゾロハンズに集中していました。
開店してすぐだったので、そんなにレジに並んでいなかったかな?
私も今日は品揃えを見ただけでした。
長崎では、帆船まつりも開催中ですが、地震のせいで規模縮小。
天気も悪かったし、今年は行く時間も無さそうですね。
駅で有田陶器市のガイドブックというか、そういう感じのをゲット
地図を見て想像を膨らませています。

駅に行ったのは、ふくの湯に行く為。
ダイエットのご褒美と停滞時期に入ったようなので、1日だけバイキング食べに行きました。
体に燃料投入です。
久しぶりに満腹になって、猛烈な睡魔に襲われて寝てしまったり、やたらトイレに走ってしまったり(食べるとその分出るのか?)体調に変化が出ましたが、思ったより食べれなかった。
やはり多少は胃袋が縮んでいるのかなあ。
寝ていたら、頭の回りを子供が走り回って五月蠅かった★
他のおじさんに怒られて、やっと静かになってましたが。
いつもならリクライニング席を取るんだけど、その手間がかけられないくらい眠かったんだよ~!

さて、燃料投入は実験です。
このまま停滞すると思われるので(以前がそうだった)。
軽い飢餓状態にある体がそれに対応して保持し始めるのが、この停滞期らしいので、ここでカロリーをドーンと投げ込んで、体を騙そうという。
実験なので、成功するかどうかわかりませんが。
ま、どうせ半年とか動かないんだから、試してみても損は無いかなと。

変化があったら、ご報告いたします。

関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR