大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

エアプランツ

4月13日、買い物に行ったら100均で「エアプランツ」を見かけました。
5~6㎝サイズのこれらは、もちろん100円!
以前、買った事があったんですが、このくらいでも500円はしたような・・。
エアプランツが100均で売っているというのは、初めて見ました。

エアプランツ

何種類かあったんですが、今回購入したのはこの2点。
調べたところ下はブラキカウルス?(恐竜みたいな名前ね)
上のにょろにょろしたのはカプトメデューサという品種のようです。
前のは枯らしてしまったので、再挑戦。

水やりの加減が分からないので、湿気が多い方が良かろうと、風呂の壁にぶら下げています。
ブラキカウルスは真ん中の芽が伸びてきたので育ってるな~という感じ。
メデューサは良く分からない。
空中の湿気で生きて行けるようですが、水をやらなくていいという訳では無いらしい。
時々、霧吹きで水をかけてやる必要があるみたいです。
まだ水はやってないけど、湯気があたるからまあ大丈夫っぽい。

うちの風呂は1年中、窓が開いてるので、彼らには良いんじゃないかな?
花とか咲くのかしらとか、どのくらい育つのかしらとか、楽しみですね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー