2016.05.01

有田陶器市行って来ました!

4月30日、快晴。
有田陶器市に行って参りました。

マップ


GW2日目の土曜日のせいか、はたまた地震の影響か、それほど道路も陶器市も混んでなかった気がします。
渋滞にも、そんなに遭わずにスムーズに行って帰って来ました。
一人で参加だったので移動中の暇つぶしを持って行ったけど、隣り合った人とお喋りしてて必要無かったね。

快晴で結構暑くて、サンバイザーじゃなくて、ちゃんとした帽子をかぶってくれば良かったと少し後悔しました。
首筋の保護の為に、持っていた手ぬぐいやタオルマフラーを使いました。
一応、日焼け止めも塗っていきましたけどね。

橋
橋の上に飾られた壺★陶器の街っぽい。

陶器市

陶器市2

人がゾロゾロ歩いてたので、会場に行くのは楽でした。
賑やかだったねえ。
そして有田は、川が流れるキレイな街でした。

川
良く見ると、川底には陶器のかけらが沢山!
さすが陶器の街・・。

川2

小さな花
石垣の所に咲いてた小さい花。

古民家
雰囲気ある古民家。

川の風景

塀
レンガ(多分、窯で使った廃物利用)の塀。

自由時間が5時間で充分だと思っていたけど、気が付くと残り1時間を切ってて、あわてて帰りました。
バスまで、後1キロくらいありそうな所に居たからね!
おかげで最後に通ったあたりはほとんど見られなかった~!
また行きたい気がするけど・・疲れました~。

今回の収穫については次の記事にて!

関連記事

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1030-4883b11f

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR