2016.05.15

仮面ライダーゴースト 31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

眼魔の侵攻を止めるために、眼魔世界と人間界を繋ぐゲートを破壊する事になった。
アランに協力して手分けしてゲートを破壊してゆくマコトとタケルだが、ゲートのある町で、大人が次々と子供化する事件が発生。
シブヤの母、美穂も子供化して、シブヤを忘れてしまった。


おとなしい性格のシブヤに対して、キツイ性格のおっ母さんのようです。
旦那亡き後(あの昔懐かしいヤンキーが父?)頑張ってシブヤを育てたのだろう・・と思うけど、あのキツイ性格はどうやら生来の物らしい。
子供の頃から言い方キツイし、すぐ足が出るし!
シブヤはそんな母と折り合いが悪くて、家を出ているようですね。
タケルは何とか関係を修復出来ないかと考えますが・・。
ところで、お母さんが花を手向けていた場所はどう見ても公園の木の根元でしたが・・あそこで死ぬとなると、落ちたか吊ったかしか思いつきませんが・・それでいいのか?

新しくジャイロという眼魔の幹部が登場。
アランの戦闘訓練の教官だったそうです。
そういえばジャベルはどうしているんだろう、すっかりホームレスになってるからねえ。

さて、そんな中、寺にタケルの父・龍とモノリスの研究をしていた五十嵐が訪ねて来ました。
死んでなかったんだね!
なぜか人の記憶が接触すると見えてしまうという能力が付いたタケルは、五十嵐の記憶の中で10年前の真実を見る事に・・。
謎が明らかになるそうです。
ここで切れるのか~!と、ゴロゴロ転がりそうになりました★

「奇妙!」というか、「ビミョウ!ガンマイザーの力!」だろう!と言いたくなったんですが。
子供化してどうすると言うのでしょうねえ?
それと、シブヤって名字じゃなかったのね。
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1040-ebc67248

今日の仮面ライダーゴースト 第31話

「奇妙!ガンマイザーの力!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになり、残された時間はあと40日。 この世界そのものが宝物というフミ婆の言葉から、アランはこの世界の宝物を守り、眼魔の世界もこのように美しく人が人としていきていける世界にすると決意し、マコトとタケルに力を貸してくれるように頼みます。 アデルは決して倒されることのない不滅の力を、完璧なる世界を望む事に使い、綻びか...

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

仮面ライダーゴーストの第31話を見ました。 第31話 奇妙!ガンマイザーの力! この世界を守ると決意を固めたアランは眼魔の世界と人間界をつなぐ、いくつかのゲートの破壊を提案し、タケルとマコトも協力して眼魔の侵攻を防ぐために破壊を開始する。 そのゲートのある町で大人達が子供になってしまうという不可思議現象が発生し、シブヤの母も少女になってしまい、混乱する中で新たな幹部眼魔...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR