大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「あいぱく」アイス博に行きました。

長崎駅前でアイスクリーム万博?「あいぱく」が行われていたので、ちょっと行って来ました。
全国からアイスがいろいろ集まってるイベントです。

あいぱく

かもめ広場の到着した途端に行列があったので、うわあ~と思ったら、話題になっていた桔梗信玄アイスとやらが1強状態でした。
他は別に並んでいなかったので、楽に買えましたよ。

家を出た時は暑かったのに、駅に着いた頃は肌寒かったのでイマイチ購買意欲は低かった。
”口の中がインコの臭いになるアイス”ってあったけど、どうなのよ?
以前テレビで見た事がありますが、インコ臭いのはイヤ(笑)。

という訳で、値段は安い方だった最中アイスを購入。
170円でした。
美味しかったけどね!


アミュプラザ内で「むにあん」というお店の特設売り場があって、気になったので求肥に包んだショコラ(すごく柔らかいチョコ)を購入。
和菓子サイズで、容器も和菓子用のに入っていまして、値段は500円弱。
1個だけなのに小さいバッグに入れてくれました・・。
無駄にオシャレな感じ(笑)。
中身は求肥で可愛らしく風呂敷包みにしてありました。
柔らかすぎて食べにくくはありましたね~。

そんなこんなでお菓子やアイスを食べてしまったので、今日は夕飯は抜き・・・★
どうしても空腹になったら大根サラダを食べます。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー