2016.06.12

うちのアジサイが満開です。

あじさい

例年だと、そろそろ大発生した毛虫に丸坊主にされている頃なんですが、冬の異常な暖かさとその後の大雪でフライングした毛虫がかなり死んだんじゃないかな?
あまり姿を見なかったので。
まあ、多少は食われていますが・・満開状態になったのって・・いつ以来?

前は赤紫っぽくて、あまりきれいじゃなかったんですが、今年は良い色になりました。
別に何もしてなくて、ただ毛虫が少なかっただけなんですけど。

あじさい2

青い花以外にピンクのもありますよ!

長崎市内では何か祭りもしてるみたいで、眼鏡橋あたりは沢山アジサイが並べてあるそうです。
駅のかもめ広場にも、色んな種類のアジサイが飾られてましたね。
そういえばバスの窓から見てると、市内はアジサイを植えている家が多いですね。
道端にも植わってるし、どこも満開です。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/1051-df323bc8

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR