イタリア展に行って来ました。

2016.06.18 19:44|おでかけ
イタリア展
今日、18日から長崎浜屋で「イタリア展」が始まりました。
イタリア展はいつも美味しくて、楽しみにしているのです。
オリーブオイルの美味しさに感動したりして・・。

お菓子
前回、2個も買ってしまったイタリアのお菓子「スフォリアテッラ」(350円)を「バール・デルソーレ」で購入。
層になってるパリパリの皮は結構硬く、歯ごたえは満点。
中身は柔らかすぎないカスタードクリームで、大好きです。
今回1個でした。前回2個食べたら胃がもたれたので~。


ドルチェ2
今回が初登場だという「アンコーラ」というお店。
ドルチェの専門店ですね。どれも美味しそう!
ドルチェ
その中から、チョコレート系のドルチェ「ノッチョーラ」(486円)をチョイス。
上に載ってるのはクランチで、生チョコっぽいのの底にはチョコ味のスポンジが入ってます。
めちゃ濃厚で、食べごたえあり過ぎのスイーツでした。

シーフード
「ラ・ポルタ」の「カルツォーネ」(540円くらい)のシーフードを購入。
温めてもらって、中身はアツアツ、皮がモッチモチ!
シーフードですがイカとエビ?他に何が入っていたのかな?
ソースはジェノベーゼで、何だかナスっぽい物も入っていたような気がします。

カルツォーネとノッチォーラは、お昼ご飯になりました。
他にも食べたかったけど、まあ、ダイエット中なんでほどほどにしておきました。
イタリア展は、27日まで開催中ですよ。
関連記事

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR