大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

イタリア展に行って来ました。

イタリア展
今日、18日から長崎浜屋で「イタリア展」が始まりました。
イタリア展はいつも美味しくて、楽しみにしているのです。
オリーブオイルの美味しさに感動したりして・・。

お菓子
前回、2個も買ってしまったイタリアのお菓子「スフォリアテッラ」(350円)を「バール・デルソーレ」で購入。
層になってるパリパリの皮は結構硬く、歯ごたえは満点。
中身は柔らかすぎないカスタードクリームで、大好きです。
今回1個でした。前回2個食べたら胃がもたれたので~。


ドルチェ2
今回が初登場だという「アンコーラ」というお店。
ドルチェの専門店ですね。どれも美味しそう!
ドルチェ
その中から、チョコレート系のドルチェ「ノッチョーラ」(486円)をチョイス。
上に載ってるのはクランチで、生チョコっぽいのの底にはチョコ味のスポンジが入ってます。
めちゃ濃厚で、食べごたえあり過ぎのスイーツでした。

シーフード
「ラ・ポルタ」の「カルツォーネ」(540円くらい)のシーフードを購入。
温めてもらって、中身はアツアツ、皮がモッチモチ!
シーフードですがイカとエビ?他に何が入っていたのかな?
ソースはジェノベーゼで、何だかナスっぽい物も入っていたような気がします。

カルツォーネとノッチォーラは、お昼ご飯になりました。
他にも食べたかったけど、まあ、ダイエット中なんでほどほどにしておきました。
イタリア展は、27日まで開催中ですよ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー