大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

マイブーム

kororo
最近のマイブームは「UMA味覚糖」の新食感グミ「コロロ」です。
写真はオーソドックスなブドウじゃなくて、限定版のみかんですね。
他にはマスカットもあります(ブドウと大差ない気がするが・・)。

マツコデラックスの番組でグミの特集をした時に見て、気になってコンビニで買いました。
私もグミにはあんまり興味は無かったんですけどね。
これは他のグミとは似て非なるもので、衝撃の食感が病みつきになりました。
すごく柔らかい中身を皮で包んでるという感じで、本当にブドウの粒っぽいのです。

まず、口内で転がして柔らかさを楽しみ(歯茎に当てるのが楽しい)ゆっくり舌で潰して甘い中身を吸い出し、残ったコリコリした皮を噛む・・という文字にすると、ちょっと変態チックですけど!
仕事帰りにコンビニで買って、食べてると癒されます。

うっとりしてニヤついてしまうので、はた目から見るとキモイ人かもしれません★
1袋にもっと入っていればいいのに・・すぐ食べ終わってしまうんだもの。
それと味が3種類しかないので、増えないかなあと思ってますが、もともとブドウを模しているので、他の果物って作りにくいかも。
あの形でイチゴ・・・悪くない気がするけど。
キウイはビミョウかなあ。
バナナやモモは違和感があって論外な気がする。
サイダーやコーラ味は、あの形にする意味がないのでねえ・・。
難しそうですが、メーカーに期待したいです。
いっそ梅味とかどうだろう?梅干しならあの形でもイケるんじゃない?



気温が25℃を超えて来たので、今年のカスピ海ヨーグルト作りを始めました。
最初のは、なかなか固まらないので、23時間くらいかかったりしましたね。
2番目はもう少し早くなるでしょう。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー