大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

大雨でした。

先週の雨は酷かったです。
水曜は雨が酷いせいかあちこちにがけ崩れが起きてて、渋滞が発生。
少し遅刻しました。
うちの側の道路なんて、100メートルくらい冠水してて怖かったです。

夜中になると凄い雷だし、うちのベランダがつっぽげた(穴があいた)んじゃないかと思うくらい、雨音が・・。
ザーザーどころか、ザッパザッパいってましたもんね!
雨音じゃないよ、あんなのバケツで水をぶちまけてる音だよ!
雷が凄い中、そっとドアを開けて外を覗いたら、見た事も無い勢いで雨が降っていました。
家の前は、ちょっとした池になってたし。
これが2晩続きましたもんねえ。

仕事に行く前に除湿機をかけると、ボウル1杯くらいの水が溜まってました。
すげえ、こんな水気が家の中に・・。
本当に除湿機買って良かった!
おかげで家の中は快適です。
昔はもう布団がじっとりして、この時期はたまりませんでしたよ~。

雷のせいか、パソも変になっていました。
電源入れても立ち上がらなくて、キュルキュル言ってるだけで画面は真っ黒。
他の電化製品は何ともないので、雷が入った訳では無いだろうと思ったんですが、とにかく動かない。
強制終了も出来なくて、コンセント引っこ抜いて、パソが力尽きるのを待ちました。

今日は雷も鳴っていないので、試しに電源を入れて立ち上げてみました。
無事に動きまして、ホッとしています。
壊れたらどうしようかと・・パソが無いと目が見えなくなったようなストレスを感じます。
いや、依存とかじゃないよ?たぶん、おそらく。

もうすぐ7月、うちの会社には夏の休暇があるので、それで妹の家に行く予定。
そろそろ切符買いに行くつもりです。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー