大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「あじあん定食」

9日は、1年ぶりくらいになるか「居酒屋あじあん」にランチに行く事にしました。
ええと、場所は銅座あたりかな?
入り口床がベタベタしてたけど・・狭い店にでっかい空調があるので、超涼しいです。
マスターのおじさんが相変わらずフレンドリーでした。

メニューを見て、以前食べた「あじあん御膳」じゃなくて、もう1つの「あじあん定食」を注文。
御膳は880円なのに対して、定食は580円とリーズナブル!
定食とあるので、弁当っぽいワンプレートなのが来るかと思いきや・・。

あじあん定食
ドーンと来ました★
これで580円?!と目を疑うボリューム!!
どんぶりに入ってるのは、あっさり鶏と塩味のフォー(米粉のヌードル)。
右は炊き込みご飯(おかわりは1杯は無料)、真ん中のプレートは生春巻きとサラダと卵焼き、その横は小鉢の冷ややっこ。
奥の左は、あじあん風唐揚げ(スパイシーで甘辛なソースがかかってます)大きいのが3個!
右奥のは分厚い刺身のカルパッチョ風(5枚くらい)。
もう1度言いますが、これで580円です!
安すぎるでしょ!?そして美味しいんだよ!
唐揚げとフォーと生春巻きが特にっ。

フォーだけでそれなりにお腹が満たされてしまうので、最後の唐揚げは頑張らないと入りませんでした。
880円の御膳は、これに揚げ春巻きとアジフライとデザートが付きます。
当時は平気で食べられましたが、今はもう食べ切れる気がしないので、定食にして良かったです。
後で入って来た男子はおかわりのご飯をもらっていましたが、確かにこのおかずの多さではご飯1杯じゃ足りないですね。
私は最後にはご飯無しで、おかずだけで食べていましたから。
これはもう、おかわりするのが前提の品数です。

「お腹いっぱいになりました~」と言ったら、マスターが「それは良かった」とニコニコして言ってくれました。
優しいなあ・・また来ます。
今度は1年開けずに来ます(笑)。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー