大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダーゴースト 40話「勇気!悲壮な決断!」

仮面ライダーゴースト 40話「勇気!悲壮な決断!」

真由の体に、ガンマイザー・マグネティックブレードが取りついているのが分かった。
ゴーストムゲン魂の攻撃のショックで、3者の魂が元に戻ったのだ。
ガンマイザーになっていた真一郎は、捜査情報を指名手配犯に漏らしていたのが、同僚の篠崎である事を察知していた。


篠崎がどうして情報を漏らしていたのか、良く分かりませんでしたが(真面目に見てなかったせい?)。
納得できるような理由が出ましたっけ?
それはそうと、今回の話でメインだったのは、真由はもちろんタケルとマコト、そしてアランと、それぞれの父親との関係でしたね。

最後のショートストーリーがあまりに衝撃な内容だったので、本編がどうでもいい感じになりました。
マコトたちの父親が仙人と協力関係にあったらしい(部下?)とか、アランところの長兄も仙人に従っていたらしいとか。
もしかして長兄の病死というのも、仙人の工作か何か?
仙人の望みとは何でしょうか?
理想世界の実現を、他の方法で目指しているとかなのでしょうかね?
黒幕っぽい雰囲気を出して来ましたよ!
アデルはどうも利用されて踊らされている感じで、ラスボスとしては小物っぽいなあという印象なので、そうなのかな?
ふと気が付くと、もう40話で、ここに至っても敵の正体が不明なままって・・・。
普通は、もう数話で終わりって所でしょ?
まさか、真実はスクリーンで!?とか、言わないでしょうね?

アリアさんは、どうやら処刑は免れたようです。
姉まで殺す気はなかったらしい。
どうせ無力だと思ったからでしょうね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」
仮面ライダーゴーストの第40話を見ました。 第40話 勇気!悲壮な決断! ガンマイザー・マグネティック・ブレードによって刑事の父・真一郎と心が入れ替わってしまった娘・真由は父が捜査情報を指名手配犯に教えていたことを知り、父の悪事を自分が暴くと息巻く。 タケルは真一郎には何か事情があるはずだと真由を諭そうとするが、なんと真由の体に取り憑いていたガンマイザーは真一郎の同僚の...
2016年07月17日(Sun) 22:47
仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」
第40話「勇気!悲壮な決断!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
2016年07月17日(Sun) 20:31
今日の仮面ライダーゴースト 第40話
「勇気!悲壮な決断!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めていて、残された時間はあと20日。 父親の体に心が入ってしまった真由は自分が指名手配犯に情報を教えていたという父親の悪事を暴くと息巻きます。 タケルは決めつけはよくないと落ち着かせ、父親は悪い人では無いと思うし、信じようと言いますが、タケルは立派な父親がいるからいいと、自分の父親のダメさと比較す...
2016年07月17日(Sun) 14:41
仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」
第40話「勇気!悲壮な決断!」 日曜の朝だけど火サス!
2016年07月17日(Sun) 12:56