梅雨明けしたらしいです。

2016.07.18 15:19|日記
3連休の最終日の今日は、雨も降らなくて、どうやら九州は梅雨明けしたようです。
連休なのに別に何もイベントがないので、今日は外出はせず。
港まつりは30日だし、デジマ博は9月だし★

せっかくの天気だったので、冬から閉めっぱなしになっていた窓を開けて風を通しました。
冬の敷物を洗濯したり、竹シーツを干したりして、すっかり夏仕様にしましたよ。
掃除機をかけたりモップかけたり、蚊取り線香も出したし、庭の草むしりやアジサイの切り戻しなど。
家の事をいろいろ片づけました。
あ、日よけも下せば良かったな~。
それは旅行明けにしよう。

本当は近くの温泉に行こうと思ったんだけど、そんなこんなで、疲れて昼寝しちゃったので行きそびれました。
風を通した家の中は結構涼しくて、眠くなってしまいますよね。
ともあれ、本格的に夏です。

関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR