大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 梅雨明けしたらしいです。

梅雨明けしたらしいです。

3連休の最終日の今日は、雨も降らなくて、どうやら九州は梅雨明けしたようです。
連休なのに別に何もイベントがないので、今日は外出はせず。
港まつりは30日だし、デジマ博は9月だし★

せっかくの天気だったので、冬から閉めっぱなしになっていた窓を開けて風を通しました。
冬の敷物を洗濯したり、竹シーツを干したりして、すっかり夏仕様にしましたよ。
掃除機をかけたりモップかけたり、蚊取り線香も出したし、庭の草むしりやアジサイの切り戻しなど。
家の事をいろいろ片づけました。
あ、日よけも下せば良かったな~。
それは旅行明けにしよう。

本当は近くの温泉に行こうと思ったんだけど、そんなこんなで、疲れて昼寝しちゃったので行きそびれました。
風を通した家の中は結構涼しくて、眠くなってしまいますよね。
ともあれ、本格的に夏です。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL