「世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ」

2016.07.26 01:05|おでかけ
「アクア・トトぎふ」は、川の側にあったみたいです、多分。
長良川に生息している淡水魚を中心に、世界の淡水魚なども展示されていました。
他にも、あらゆる水生生物が・・。
虫や両生類、爬虫類、更にコツメカワウソなどの哺乳類まで!

アクアトトぎふ
土曜日だったので人が多かったですねえ!
観覧車
乗らなかったけど観覧車。

滝

森
入った途端、滝が落ちる森の中のような館内。
下の滝つぼは水槽になっていて、魚が泳いでいます。
それが何段もある、立体的かつ壮大な展示。
水槽

滝裏


ゾウガメ
中庭にはゾウガメ。
エサをあげられます。
カメ
暑かったのか、水が流れている所にのそのそと行って、そこに寝てた子。
かわいい。

オオサンショウウオ
でっかいオオサンショウウオ。
眼はどこだろう?

サギ
鳥も・・淡水域の生き物・・の括りなのね?

オオナマズ
メコンオオナマズ。
巨大魚

メコンやアマゾンなどの巨大魚が沢山居て、ド迫力。
私はもう、「すげえ!」「でっかい!!」と大興奮でしたよ!
魚って、こんなに大きくなるんだね!
魚を見るとつい、美味しそうと思ってしまうけど、巨大魚はイマイチ食欲を刺激されませんなあ。
キモイし。

アシカショー
アシカショーもあったので、せっかくだから見ました。
アシカが客席の間を歩くので、至近距離で見られますが、もちろんお触りはダメ。

暑いのには閉口しましたが、見応えがあって、すごく楽しかった。
巨大魚や滝壺水槽は一見の価値あり。
滝は涼しい気分になりましたし。
私が魚が好きかもしれないからと、連れて行ってくれたそうです。
うん、魚は好きかな?カエルやトカゲ類も好きです。
タガメなんかの虫は気持悪かったけどね~。
結構、はしゃいだと思います。
レストランの食事も美味しかったよん。

ぜひともおススメの施設です。
回りも広くて、犬の散歩なんかで来る人も多いそうですよ。
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR