台風接近中

2016.09.03 08:44|日記
台風12号が接近中です。
10号の被害が想像以上に凄かったので、警戒感が増していますが。
長崎は、あのルートだと、そう大した被害は出ないのではないかと思われます。
上陸後に山の上を通って来る台風は、弱まりますから。
鹿児島あたりに上陸してから来るのは、あまり怖くないかな。
最接近は明日のようですが、月曜日はどうなるのか気になります。
まあ、私はバス次第ですけどね。

日除けネットを上げておかなきゃ、と久しぶりに2階に上がって行ったら、知らないうちにアシナガ蜂が住み着いていました。
部屋の中に7匹くらい居た・・。
空気を取り入れるために小窓を開けておいたので(しばらく雨も降らなかったし)そこから入り込んでいたらしい。
家賃も払わずに何住んでるんかな!
ネットを取り込む窓の所にたむろしているので、排除しないと何も出来ないんで、殺虫剤で蹴散らしました。
他に今のうちに片づけないといけない所を見回って、用意をしておきます。
どうせこれからが台風シーズン本番ですからね!

今日は雨も弱いみたいなので、借りてた本を図書館に返して、買い物もしておこうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR