大吉!

おひとり様の日常。
TOPメダカ君たち ≫ ひさびさのメダカ君たち。

ひさびさのメダカ君たち。

ブログを見直していたら、2014年からメダカ君たちについての記事が無いんですね。
現在、外の発泡スチロールにいるのは、5匹です。
もう、増やさないようにしようと採卵もしていないので、彼らも寿命的には1年無いかな?
冬は越すかなあという所です。

朝、出勤する時にエサをあげるので、ドアが開くと水面に上がって来ます。
寄って来るのが、ちょっと可愛い。
水が抹茶色で全く中が見えないので、この時にしか数の確認が出来ません。
今日もちゃんと5匹揃っていました。

水草に付いてきたのか、謎の貝がいるけど・・別にコケも食べてくれないし、何を食べているのだろう?
ただ、水草を食べてるだけ?
役に立たないなあ。
水草は根が付いてるようで、時々白い花をつけていました。
最近はどうなってるのか良く分からないけど★
しかし、この緑水、何とかならんだろうか・・。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL