大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

先週土日

秋になって催し物も多いね!
土曜日には浜屋の「秋の県産品まつり」に行って来ました。
北海道展と比べると結構空いているのは、やはり手に入りやすい製品のせいかな?
私もこれといって買わなくて・・対馬から売りに来ていた(高校生の子たちが売ってたし)「ナバロン」というクッキーを買いました。
450円くらいだったかな?
大ぶりで厚いサクサクしたクッキーなのに、そば粉とシイタケが入っているらしい。
シイタケもそば粉も感じませんでした。
普通に美味しいクッキーですね!
クッキー

日曜日は「ごかっさい」という祭りがあって、打ち上げ花火もあったので見物に行ってみました。
そういえばこの夏、初めての花火です。

ごかっさい
花火に驚いて、鳥の群れが逃げまどっていましたが・・何の鳥?
カモメっぽかったけど、ここらへん、カモメ居たのねー。
カラスとトンビしか居ないと思ってました。
結構、見応えがある花火でした。

花火が終わった途端、帰り始める観客に、露店の焼き鳥や焼きそばが投げ売りを始めました。
私も、焼き鳥を何とか1パック購入。
エビやシイタケなんかも入ってたのが欲しかったけど、売り切れたので、普通の焼き鳥オンリーのを。
良く確かめないで買って、帰宅してそのまま冷凍庫に放り込みました。
昨日確認してみましたら、11本か12本くらい入っていました。
これで500円、多分売値は1本150円とか200円とか、そのくらいの物です。
まあ、得したかな?

金魚
もう1個購入したのは、点滅する金魚の玩具。
もしかして、お風呂に浮かべられる?
暗い道で反射材代わりにしようと買いました。
半額の100円。
かなり派手に点滅します。

疲れてゴーストの感想も休んでしまいました。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー