大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「君の名は。」

君の名は
(9月10日 TOHOシネマズ 9時05分~)

異例の大ヒット中の「君の名は。」を、流行りにのって観てきました。
美しい背景美術が売りの新海監督の作品、綺麗な風景を堪能できます。
都市でさえも、キラキラしてるのよね~。

ストーリーは都会に住む少年・瀧と、岐阜の田舎に住む少女・三葉が、夢の中で入れ替わってしまう。
という、良くある(?)設定ですが、二人の繋がりが突然切れてしまった時、瀧は記憶だけを頼りに三葉を探す旅に出る。
しかし、そこには思いもよらぬ事実が・・。

嫌な予感はありました。
冒頭のあれって、流星なんて可愛い物じゃないんじゃない?
それでも結構、衝撃でした。
時間が行き帰りするので、良く分からなくなったりもしましたが、終わってみると納得ですね。
消えてゆく記憶、それでも探し求めている誰か。
君の名前は?

2人が運命を変えようと頑張る姿、お互いを探し求める姿が、キュンとした。
とんでもなくヒットしてるようです、素晴らしい。
1800円出すのは嫌だなあと思いつつ映画館に行ったけど(1000円のサービスデーに、休みが合わないのだよ)割と良かったなあと満足して映画館を出ました。
あの主題歌が頭に残って、ずっとリフレインしてしまいます。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー