「デジマ博 グルメ祭2016」に行って来ました。

2016.09.19 00:20|おでかけ
全国から美味しい物が集まりましたよ!
デジマ博

長崎は台風が接近しつつあり、時々雨に降られました。
例年より、ちょっと客足は鈍かったんじゃないかなと思われます。
雨が降ってると、食べ歩きがやりにくいですよね~!
器と箸を持って、傘を持つとか、大変。

会場
土曜日は、昼間は晴れていまして、客船が来ていたりして、なかなかのロケーション。
夕方には激しい雨に見舞われましたが、私はその頃には帰りのバスの中でした。

土曜に食べたもの。
空飛ぶ唐揚げ
「空飛ぶ唐揚げ」?500円。
なぜ空を飛ぶのか不明ですが・・大阪からの参加ですね。
ショウガ醤油で味付けした普通の唐揚げ。柔らかめでジューシー。

サンドイッチ
晩御飯用に買った、佐世保玉屋で売っているサンドイッチ(確か650円)。
佐世保らしい甘めの自家製マヨネーズが特徴ですが、振り回した為に少し崩れてしまった・・★

日曜日も行きました。
土曜日は仕事帰りだったので、あまり見て回れなかったんで。

正宗
王府井の「正宗生煎包」4個入り650円。
中からアツアツの肉汁があふれ出し、皮はパリッとしていました。
熱さで、少し上顎の皮がむけたけど、スープはとても美味しかった!

口福
口福唐揚げ
この日の唐揚げは、戸越銀座「鶏&デリ」の「口福唐揚げ」500円。
クリスピーな皮がパリパリサクサクでした!ものすご美味かった!

グラニースミス
アップルパイ
最後に、お土産として買ったのは「グラニースミス」の「ダッチクランブル」2ピース入り600円。
まあ、アップルパイですね。
かわいい紙袋に入れてくれました。
リンゴの果肉がゴロゴロ入ってて、豪華といえば豪華かも。
上にはクッキーのそぼろみたいな物がかかっていたようです。

昼ご飯をそんな物で済ませて、3時からは温泉に行っていました。
足元の悪い所をサンダルで歩いてたら、結構足が汚れてしまったんで。
気持悪かったんだよ★

せっかくのグルメ祭り、ダイエットはお休みして、食べ歩きました!
でも夕食は残ってたパイ1つで済ませてしまったので・・それほどでもない?

関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR