大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「パンマルシェ」に行きました。

パンマルシェ
19日から今日まで、駅のかもめ広場で開催だった「パンマルシェ」に行って参りました。

前半は台風の影響があったと思われるパンマルシェ。やっと普通に出かけられるよね~と、開場15分前に到着したら、入場待ちの人々が行列を作ってるじゃないですか!
やはり皆も、なかなか来れなかったのかな?てか、これだけパン好きの人が居るんだぁと感心。
案の定、入場制限が入りましたが、徐々に入れてもらって、そう待たずに入場する事が出来ました。

入ったものの、ごったがえしてて、どこに何の行列があるのやら・・。
とりあえず、あんまり混んでない店で目についたパンを買い、それから見落としたのを見て回りました。

特に人気だったのが、南島原市から来た「キロロ・アン」。
1時間を待たず、完売になったようです。
確かにハード系の美味しそうなパンが並んでいて、そそられましたね~。
私も何か買いたかったけど、並んでる人数が多くて、パンも無くなりつつあったし・・。
私まで回って来ないなと、諦めました。残念!

今回の収穫は・・。

ちびころ
「ちびころ」(長崎市)
ねぎピザ、安納いもタルト、フルーツマカロンタルト、クルミのタルト。
お菓子が多いパン屋さんです。どれも小さくて・・少々高い。
でも、美味しいんですよね。4つで600円ほど。

穂呂
「穂呂」(長崎市)
渋皮マロン160円、スコーンのレモンとミックス(各150円)。
ここは行った事が無いパン屋さんです。
渋皮のが美味しそう。

スクリブル
「ベーカリー スクリブル」(大村市)
最後に行ったので、残ってたのはベーグルとラスクとかだけでした。
知らないお店。ラスク300円、ベーグルプレーンは100円ほど。

ジパン
「ジパン」(南島原市)
ここも行った事ない南島原市のパン屋さん。
普通の食パン250円と、桑茶食パン350円(お茶のいい香りがします)。

好日
「小さな丸い好日」(長崎市)
名前は知ってたけど、行った事は無かったです。
行きたかったからラッキー。
オレンジな満月240円、チーズのパン180円、ナッツとベリーのパンが200円。

ガヤール
「ガヤール」(長崎市)
柔らかめで値段も比較的リーズナブルなパン屋さん。
最近、店がどこにあるのか分からなくなりまして・・しばらく行けていませんでした。そういえば聞いておけば良かったかしら。
クルミパン150円、チーズのパン150円、ラスク100円。

きのこグラタン
おさつフランス
「パンパカパン」(長崎市)
上が、きのこグラタン150円、下がおさつフランス150円、ミルクパン100円(写真は無いです)。
ここのが一番柔らかいパンだったので、お昼に食べました。潰れそうだし。
どれも美味しかった!ここも名前だけは聞いた事があるパン屋でした。

というわけで、7軒からパンを買いまして・・パンでバッグがずっしりするとか、初めて!
最終日なので早めに14時には終了した筈ですが、その前に殆ど完売したんじゃないかな?
次にある時は(きっとあるでしょう)天気に恵まれるといいな・・。
天井があるから雨は良いとしても、台風はヤバイよね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー